JACK HOUSE

フィンランド移住生活、ヘルシンキ観光旅行、北欧留学、おすすめ格安ツアー、ホテル、フィンエアー情報



2017年2月、ブログ運営報告0ヶ月目。当ブログの運営方針と現状、目標は借金の早期返済


「ミスタープロブロガー」「新鋭アフィリエイターの星」のお二人のスポンサーリンクです!
20170808212207 20170808210216

f:id:captainjacksan:20171113051556j:plain

こんにちは、2016年10月に妻の故郷フィンランドに移住したCaptainJack(@CaptainJacksan)です!

ブログ運営記として、PVや収益の推移をまとめておきたいと思います。ブロガー&アフィリエイターとして将来的に月収500万円を目指してるので、ブログやアフィリエイトでの収益化に興味のある人にとってはおもしろいかも。

中期目標として今年中に月30万円、短期目標として7月31日までに月8万円を達成します。何で8万円かって?毎月の借金返済額だからだよ!借金の原因は改めて記事にするのでぜひお楽しみに♫

 

      

 

当ブログの運営経緯

実は当ブログ、2014年2月にlivedoorブログで開設し、4ヶ月ほど運営し7万PVに達した後に更新停止。2016年1月にはてなブログで再開し、また半年ほどで停止しているという経緯を経ています。

更新停止した理由は、借金返済のため違う道に進もうとしたから。当時は約600万円借金があり、債務整理もしていなかったため利子だけで毎月4万円を超えており、それはそれは必死だったんです。

そしてフィンランド移住から4ヶ月が経過した2017年2月、腹決めて本格的にブログアフィリエイトで収益を得るべく、フィンランド専門ブログJACK HOUSEとしてリニューアルしました。

 

ブログを書くのは10年ぶり2度目

先行者で有名な侍魂やろじっくぱらだいすが全盛期の2003年ごろ、僕も時代の波に乗ってテキストサイトを書いていました。

累計100万ヒット(当時はPVという言い方ではなかった)したら凄いという時代の中、アクセス数はよく覚えていませんが、2chのテキストサイトスレにスレが立てられたり、当時最大のアダルト動画アンテナサイトである動画ファイルナビゲーターの動ナビブログから時々記事へのリンクが貼られていたりして、当時18歳の僕は喜んでいたのを覚えてます。

当時から書き物は好きでしたが、残念ながらそれが仕事になる環境は整っていませんでした。FacebookやTwitterはおろか、YouTubeすら存在しない時代。アフィリエイトはそれこそ特殊な方法でせこいことをしないと稼げない、いわゆる訪問者のためになる記事を書いているだけでは成果にならないという状況だった気がします。

空前の侍魂ブームから14年ほど経過した今、こうして収益を目指しブログを書けている事実を幸せに感じます。

 

 

ブログ好きね。

 

 

うん、好き。楽しいよ!

 

仕事にできたら最高に嬉しいなぁ。

 

 

運営方針

ひょんなことがきっかけで、スーパーアフィリエイタークロネコ屋さん(@NINJAkusokuso)に無料でブログのコンサルティングをしていただくことができました。

 

 

 

 

収益化までの具体的道筋を感動的に美しく細やかに書いて記事にまでしてくださったので、クロネコ屋さんのアドバイスを指標に、この通りにやっていく予定です。

せどりとネットビジネスで稼いでるやり手の友達がアドバイスをくれると言うのでこの記事を見せてみたところ、無料でこれは凄すぎると舌巻いてましたよ。笑 うーん、めちゃくちゃありがたい。

当事者の僕だけじゃなくて、ブログで収益化を目指している人なら確実にためになると思うので、ぜひ見てみてください。

 

無料ブログコンサル:CaptainJackさんのブログのアクセスアップ&収益化するための戦略を考察してみた | クロネコ屋の月100万稼ぐアフィリエイト講座

 

以下、クロネコ屋さんのありがたいアドバイスまとめ(抜粋)

まず第一に、アフィサイトを1から構築するより、このブログを収益化した方が大きくなると思います。なので、「JACK HOUSE(※記事内では旧名の「妻の故郷フィンランドでスマブラの世界王者を目指すブログ」となっています)を強化していく方針で、アドバイスしていきます。

 

戦略としては、まず、最もアクセスが集まるであろうフィンランド移住情報の記事をガンガン書いてアクセスを集めます

そこから収益広告が貼れる英語学習の記事(スカイプ英会話、リスニング教材、参考書など)やクレジットカードの記事(アメックスゴールドなど海外旅行向けのカード情報)に内部リンクで回し、アフィリエイト収入を積み重ねます。

AdSenseも貴重な収益源になります。

あと、これは永住権獲得後の話になりますが、有料noteで【私がフィンランド永住権獲得するまでに行った全行程】といった記事を980円~1980円くらいで販売しましょう。

書くべき記事

1:フィンランド移住・生活に関する情報

2:フィンランド留学・旅行に関する情報

3:英語の勉強法、国際結婚の話

4:借金や仕事の話

 

以上です。
100記事くらいたまれば、月20万くらいいくかな? と思います。

 

あと、大筋はこのクロネコ屋さんの方針に沿っていきますが、このツール使ってる?とか、この記事にこの広告入れたほうがよくない?とか、気づいたことがあったらぜひ教えていただけると助かります!

先輩方の知恵と知識を貸してください。

 

借金返済を!

ブースト!

したいんです!!

 

僕が現在進行形で借金してるだけあって、記事冒頭から借金だの債務整理だのと刺激的な文言が踊ってます。

このへんでちょっとアピールしときたいんですが、今まさに利子に苦しんでる人がいたら、僕のプロフィールページの債務整理の項目を読んでください(短いです)。

債務整理って、一言で言うと「弁護士が合法的に利子をゼロにしてくれる」手続きのこと。もちろん相談は全国どこからでも無料、奨学金も応相談。減らない借金、毎月最低返済額で利子を払うだけの地獄の生活から救われます。

 

 

運営報告はいつ始まるの?

 

 

そ、そうだね、PVだね。本題に入ろうか。

 

 

ブログ運営報告 2017年2月

ということで、まとめていきます。

 

記事数:今月1、累計66

PV:17874、一人当たり1.14

収益:約2000円

備考:ASPで未確定報酬10,000円発生

 

 

しょ・・・しょぼい!!

 

侍魂の頃から書いてたとかクロネコ屋さんの神コンサルとか、今までの前フリは一体何やったんや。本題に入るまでに2500文字のリード文を費やしたとは思えへん運営報告やで・・・。

ただまぁこれには理由があって、2月27日にリニューアル報告のブログ紹介記事(はじめに。当ブログの説明文をめっちゃ気合入れて書きましたので読んでください( •̀∀•́ )✧)を投稿するまで、しばらくブログを放置してしまってたんですね。

なので、更新再開前でほとんど新しく記事を書いていない時の状態を記録したものがこの数字になります。本当の運営報告は来月、3月分から!ということで。楽しみにしておきましょう!

 

3月の目標はこちら。

記事数:30、累計96

PV:24000

収益:約5000円

1日最低1つ新しい記事を公開する。

 

もっとも読まれた記事5つ

更新再開前なのでバズなど起こるはずもなく、無難にいつも検索で上位に来る記事がそのまま上位を占めました。フィンランド一切関係ないです。来月どう変わるのか楽しみや。笑

 

歌舞伎町のホストクラブで実際に使われる一気コール集と使用例まとめ

欧米・アフリカを中心に世界23カ国を旅したぼくが選ぶ、最も危険だった国トップ3

「元世界王者」が見た最近の『スマブラ』世界大会がヤバすぎる!!2年間の「賞金総額1億円超」&決勝戦「視聴者数11万人」ってこれもう既にe-Sportsや!

大学4年生なのにまだバイトで消耗してるの?借金してでも大学生のうちに遊び倒すべきですよ。

「京都市内に住んでいる人しか理解できない京都人の感覚」めっちゃおもろい京都人の脳内地図その他(京都弁でお送りします)

 

 

がんばろうね、メスタリ。

 

(メスタリ=フィンランド語でMaster。ご主人様)

 

 

まかせて!

 

早く借金返して、ガラパゴス諸島に一緒に行こうね。

 

f:id:captainjacksan:20171113051556j:plain
僕の夢は、世界の全ての国に行くこと。今一番興味があるのは、ガラパゴス諸島。

 

f:id:captainjacksan:20171113051403j:plain
次はイースター島かな。スペイン語勉強しよっ!

 

あわせて読みたい