その他

歌舞伎町のホストクラブで実際に使われる一気コール集と使用例まとめ

YouTube「CJ社長の人生逆転チャンネル」始動!チャンネル登録お願いします!👍

記事公開:2016年1月8日
最終更新:2018年5月24日

はじめまして。元歌舞伎町ホスト・現プロゲーマーのCaptainJack(@CaptainJacksan)と申します!

2012年9月にホストデビューし、7ヶ月に渡り友人の経営するホストクラブでホストとして働いたことで、たくさんの学びがありました。

今日は、その中でも、夜の世界でお酒の場を盛り上げるのに必要不可欠な一気コールについて紹介したいと思います!ひと月1000万、一夜にして数百万の金額が動く世界で売上を上げるためのコールであり、学生のウェーイ飲みコールとは一線を画してます。

適当に飲んで騒いでいると思われてるはずですが、実はキャスト同士は裏でしっかり作戦立ててますよ。そんなリアルな夜の世界のコール集をお楽しみください!

 

なお、文中では、

ホスト→ キャスト
女の子に指名されているキャスト→ 担当
盛り上げたりお酒を飲む役割で卓に付くキャスト→ ヘルプ

 

と呼びます。

それでは始めましょう。

ヨロシクゥ!

 

 

🔻僕が働いていた店と協力して、当ブログでホスト体験入店の募集を始めました!

お金を稼ぎながらお酒が飲めて毎日かわいい女の子と出会えるホストという仕事に興味ある方、気軽にLINE@くださいね(^O^)

歌舞伎町のホストクラブ“VIXCESS”で求人募集中!僕の友達が経営する優良店でホストをやってみませんか?

 

🔻確実に1000円もらえるAmazonの超おトクなキャンペーンはこちら!

Amazonギフト券キャンペーン!5000円以上の購入で1000円分のポイントが「確実に」貰えます!

 

🔻週末の飲み会代・デート代が不安な方へ

デートや飲み会がもうすぐだけど手持ちのお金が不安な人には、誰でも作れるVISAプリペイドアプリバンドルカードをおすすめです!「ポチッとチャージ」機能を使えば、たった800円の手数料で、一瞬で2万円借りられます。

限度額が2万円と絶対にカード破産する心配がなくて、金利も超低いため修羅場を凌ぐ方法としては最強です🤗

合コンや飲み会の後うまいこといった場合のホテル代・・とか考えると、手持ち資金に不安がある場合は一応2万円借りておいても良いと思います。そういう心配リアルですよね。笑 

下の動画は19秒なので、よかったらぜひ見てみてください↓

 

 

飲み会の一気コールは怖くない!

f:id:captainjacksan:20170320034947j:plain

気合いの入ったコール紹介が始まると思ったところで肩すかし感ハンパないですが、ジェントルに進めていきたいと思います。

 

まず、前提として覚えておいていただきたいのは、一気の強制はないということです。

ホストクラブで働くキャストの仕事は、お客様がお店で最高の時間を過ごし、楽しかったと言っていただくことです。ゆえに、お客様の嫌がることは絶対にしないことが、当然の接客態度として求められます。

お客様には様々な方がいらっしゃいます。
自分の話を聞いてほしい方、キャストの話で楽しませてほしい方。
ノリ良く騒ぐ飲み方が好きな方、落ち着いてしっぽりと飲みたい方。
全く飲めない方、かなり飲まれる方。

 

一気するなどお酒を飲んで盛り上がることが求められている卓(ワイ卓と呼びます)では、その卓についた全員が一気して盛り上げますが、控え目の飲み方が求められている卓では、ほとんど飲まないこともあります。

キャストやお客様が飲めば飲むだけ新たに注文が入り客単価が上がるため、キャストにとって飲むことは重要な仕事の一つですが、それでもあまり飲まなくて良いシチュエーションも多いのです。

つまり、お客様の立場からすれば一気はさせられるものではなく、楽しいから一気する、という形になります。

誰でも彼でも飲ませ酔わせようとする、大学のサークルノリとは違います。
ホストは、お金をいただきお酒の場を持ってお客様を楽しませる、接客のプロなのです。

 

次の項から、場を盛り上げる具体的な一気コールの紹介と、一気コールになるまでのリアルな流れ等詳しい解説をしていきます。リアルでめっちゃ参考になるはず!それを実践するかどうかはまた別問題♫ 笑

 

18日で32万円稼いだ治験バイトのまとめ記事。超楽に大金が稼げます!

 

👇ぜひTwitterLINE@のフォローをお願いします ^^

CJ社長のTwitter CJ社長のLINE@

一気コールリスト8種類を紹介!

f:id:captainjacksan:20170320035515j:plain

それではお待ちかね、本題へ入っていきましょう!すでにジェントルモードは終了しましたのでご了承ください。ほ、ほら、心の準備がいるからね

一気コールにはシーンに応じてたくさんの種類があります。
それぞれ場合分けした図がこちらになります。

  1. 基本コール
  2. ツッコミコール
  3. カウンターコール
  4. 切り込みコール
  5. オールマイティーアドリブコール
  6. 一緒に一気コール
  7. その他
  8. CJオリジナルハードゲイコール

順番に紹介していきましょう!

YouTube「CJ社長の人生逆転チャンネル」始動!チャンネル登録お願いします!👍

一気コールその1:基本コール

常に使う基本中の基本コールのこと。きほんのき。超重要!二日酔いで死亡していても笑顔でできるようになりましょう。

グイ!グイ! グイグイよし来い!

「グイ!グイ! グイグイよし来い!グイ!グイ!グイグイよし来い!」
最も頻繁に使われるコールです。絶対に覚えておきましょう!
これはスーパースタンダードなコールですが、夜の世界以外では全く聞かないですね。大学生が言ってるのを聞いたことない。
 
ちなみに「飲ーんで飲ーんで飲んで」というスタンダードなコールがありますけど、これ大学生のウェーイ飲みではよく聞きますが、夜の世界では誰も言わないです。
 

◯◯ちゃん飲みたい騒ぎたい! はい!胃腸に関して自信があるある!

「◯◯ちゃん(姫ちゃん、王子が、◯◯君、など)飲みたい騒ぎたい! はい!胃腸に関して自信があるある!漢方漢方一気漢方一気漢方!」
これも頻繁に使われますね!漢方漢方一気のとこから何言ってるのか聞き取れなくなりますが、だいたいみんなノリで言ってるので胃腸に関して自信があるあるまで言えれば大丈夫です。

 

一気コールその2:ツッコミコール

相手の話や行動に対してツッコミを入れて飲ませるコールです。
ホストクラブはね!この応酬が楽しいんですよ・・・!!ここ一番推すよ!推しメン!

 

話が〜リアル!

話がリアルな時に使いましょう。ってそれ説明になってない!
使い方はこの通り。百聞は一見に如かず!

 

担当「今日まだもうちょっと大丈夫なんでしょ?」
女の子「いやあと1時間で彼氏と待ち合わせなんだよね」
担当「えー、彼氏!?俺がいるのに?それなくなーい!?話がリアルだね!」
担当&ヘルプ「話がーリアル!はいははいははい!話がーリアル!はいははいはい!話がーリアル!はいははいはい!」
女の子「えーちょっとw何言ってんの!バカじゃないのw飲まないからw(と言いつつ一気)」

 

担当「今日あとボトル1本欲しいんだよね」
女の子「えー今日持ち合わせないよ」
担当「マジ?大丈夫じゃね?」
女の子「あたし来月から店辞めんだよねー。あんまお金ないからちょっと今日はムリかも」
ヘルプ「◯◯ちゃんそれちょっとそれ話がリアルじゃね!?」
担当&ヘルプ「はい!話がーリアル!はいははいははい!話がーリアル!はいははいはい!」
女の子「リアルだよほんと〜(一気)」
ヘルプ「あ、ボトル空いちゃったね。次何頼む?」

ね。簡単!!

 

ボケヘルプツッコミ

これもいいですね!ボケを振られてあと数秒で何か面白いことやろうとマジな顔してるヘルプにブチかますとおもしろい!窮地から救われたヘルプは喜んで飲みますよ。 笑
 

担当「そういやヘルプって芸人の誰かに似てね?名前思い出せないんだけど」
女の子「あー似てるー!」
ヘルプ「えー誰?似てないでしょ(笑)」
女の子「いるよねぇ!名前思い出せないけど(笑)」
担当「それでは〜〜ヘルプ君の最高に面白いモノマネまで〜!さんさーん!にーにー!いちいちー!」
ヘルプ「… (マジかよwという一瞬の表情の後諦めて真剣な顔で何かやろうと考えているところに被せて)」
担当「グイグーイ!グイグイ!グイグイよし来い!」

救われた感ハンパないのが伝わりますかね!

 

🔻週末の飲み会代・デート代が不安な方へ

合コンや飲み会でうまいこといった場合のホテル代やおごるハメになった場合の出費が心配な方は、 プリペイドVISAカードのバンドルカードがおすすめ!

「ポチッとチャージ」機能を使えば、手数料たった800円で、一瞬で2万円借りられます。備えあれば憂いなしオッケーイ!

 

 

 

一気コールその3:カウンターコール

飲まされそうになった時にカウンターで相手に飲ませる便利なコール!
女の子 or 一緒に席に着いているキャスト(ヘルプ)に飲ませようとしてこれを食らい、自分が嬉しそうに飲むという誘い受けも非常に有効だぞ!
ぼくはそうやって滑り飲みするのが大好きでした!(聞いてない)

 

飲んでから言えマジ黙れ

ヘルプ1「姫ちゃん全然飲んでないじゃん!もっと飲みなよ!(笑)」
ヘルプ2「そういうお前も全然飲んでなくね!?」
女の子&ヘルプ2「飲んでかーら言え 飲んでかーら言え言え 飲んでかーら言え マジ黙れ!」
ヘルプ1「マジで、俺!?(笑)」

これも頻出ですね。必須でしょう!(英単語かよ笑)

 

なーに持ってんの!

ヘルプ「姫ちゃん全然飲んでないじゃん!もっと飲みなよ!(笑)」※相手にグラスを差し出す
女の子「なーに持ってんのー!はい!なーに持ってんのー!はい!飲み足りないから言ってんの!はい!」
ヘルプ「マジかよ姫ちゃんそりゃないよw(一気)」

(グラスを置いて)

ヘルプ「いや飲んだけどさ、俺もう死ぬほど飲んでるから姫ちゃんに飲んでほしいんだけど!シャンパンとか行っとく?俺シャンコ※するからさ(笑)」(※ボトル入れてくれたら俺がシャンパンコールのメインパートやるよという意味)
女の子「なーに言ってんのー!はい!なーに言ってんのー!はい!飲み足りないから言ってんの!はい!」
ヘルプ「ま、またー!?勘弁してよーーw(嬉しそうに一気)」

誘い受けの美学を感じますね!

 

一気コールその4:切り込みコール

f:id:captainjacksan:20170320035422j:plain

膠着状態を打開しお酒を飲ませるため、こちらから意識的に切り込んで飲ませに行くスタイル。ミスるとカウンターコールされるから注意!夜の世界は常に生きるか死ぬかなのである。

流石にこれ飲んだら・・・死ぬんじゃね?w

個人的に大好きなコール!知ってる人が2人以上いないと成立しないがコール中の楽しさはマジでハンパない。評価高い

女の子1「今日最高に酔ったわ〜マジヤバいんだけど」
女の子2「あんた今日実際かなり飲んでるよね!」
ヘルプ1「そうなんだ!お酒弱いの?」
女の子3「そういうわけでもないよね!」
女の子1「うん私強いから。まだ大丈夫だよ!」
女の子2「ウソでしょ〜飲み過ぎだよw」
ヘルプ3「1ちゃん、まだ飲めそう?」
女の子1「うん、まだまだへーきだよ!」

ヘルプ3「マジでー!?凄いね!でもさぁ(※フリ開始の合図)、流石にコレ(卓にあるお酒)飲んだらヤバいよね!」
ヘルプ1「いやそれ死ぬっしょw」
ヘルプ2「姫ちゃんはまだイケるっしょw」
ヘルプ3「イヤイヤ、、流石にコレ飲んだら・・・。・・・死ぬんじゃね?」

キャスト1、2、3「いや、死ぬね!」
キャスト1、2、3「ホイ!ホイ!ホイホイホイホイ ホイ!ホイ!ホイホイホイホイ」

いや、死ぬね!を大声でハモるのがポイント。
このコールが発生したときの場の一体感は異常w

 

ナンバーワン

ヘルプ1「姫ちゃんたち今日まだあんまり飲んでないの!?何かゲームしようよ!」
ヘルプ2「いいね〜!」
女の子1「えーなにすんのー?」
ヘルプ1「まー最初はとりあえずタケノコニョッキからでいいんじゃね!?みんな知ってるよね!」
女の子2「いいよー!」
ヘルプ1「負けたら一気ね!じゃあスタート!」



ヘルプ2「イチニョッキ!!」

全員「ナンバーワンナンバーワン!ナンバーワン! ナンバーワンナンバーワン!ナンバーワン!」(ヘルプ2にグラスを渡しながら)

 

ホストの世界はナンバーの世界。ナンバーワンホストとか聞いたことありますよね。

ああいう感じで、ナンバーという概念はキャストと女の子との間で共有されており、共通言語になってるんです。それを前提としたナンバーワンコール。

姫ちゃんからナンバーワンになってね、お願い♫ というメッセージにも取れるため、担当がこのコールをされた場合は一気に飲むべし!

飲んだ後「いやでもオレマジナンバーワンなりてーから今日◯◯◯(入れてほしいボトルの名前、だいたい最安7万円くらい)とか入れてくんね?」という便乗お願いトークができるからである笑

 

一気コールその5:オールマイティーアドリブコール

「たーたーた たたた たーたーたー!」
及び
「たたたーん!たたたん!たたたたたたたん!」
のリズムに合う言葉全てを一気コールにすることが可能。(日本語でおk)
 
いつでも最高の笑顔とテンションMAXでこれができるようになると、無理矢理感が消え失せる、またはそれをネタにでき、一気コールの自由度が飛躍的に高まります。
いつでもどのタイミングでも相手に飲ませるコールができ、自分が滑って飲む機会を作ることもできるようになります。
今日から飲み卓を支配するのは君だ!(ドーーーン!)
 
例:

「しゅーやくしゅやくしゅーやーく!」
今日の主役に対して

 

「しゃーちょーお しゃちょおしゃーちょーおー! しゃーちょーお しゃちょおしゃーちょーおー!」 
飲みに来てくれた他店の社長に

 

「デーエートデートデーエート!」
気になってる人と明日デートなのと言った女の子に

 

「大好きー!大好き!だだだだ大好きー!大好きー!大好き!だだだだ大好きー!」その人のこと大好き?と聞いて大好きと言ったらさらに重ねて

 

「ドリアーン!ドリアン!ドドドドドリアン!ドリアーン!ドリアン!ドドドドドリアン!」 新宿東口アルタ角の果物屋百果園に行ったことがあるか聞いて、相手の答えと無関係にすかさず。意味不明なのと勢いで絶対笑う

 

「バースデー!バースデー!バババババースデー!」
本日お誕生日の姫様に

 

「はーやーしはやしはーやーしー!」
「たーなーかたなかたーなーかー!」
「ひーろーしひろしひーろーしー!」
「ゆーうーこゆうこゆーうーこー!」
「あいちゃーん!あいちゃーん!あああああいちゃーん!」
「えりこー!えりこー!えええええりこー!」
もちろん名前でも名字でもあだ名でも何でもOK!

 

こんな感じで、何でもコールにできてしまいます。

ドリアンとか一見めちゃくちゃですが、みんな酔っぱらってるので関係ないんですよ。テンションと勢いで押し切ります。なんでドリアンなんだよw意味わかんないんだけどwと笑ってくれます。
人生においていかに自信と勢いとテンションが重要かを教えてくれます。

 

一気コールその6:一緒に一気コール

一気した人に続き、その勢いのまま誰か他の人に飲ませるコール。アルコールの消費量を上げるためには絶対に覚えておくべき必須テク!

ま、まぁアルコールの消費量を気にする機会があるのかどうかは置いといてね

 

愛情一気 

「姫が飲んで〜!王子(又はキャストの名前)が飲まない〜? わけがない〜!! 愛情一気愛情一気、愛情一気!」

女の子が飲み干したのを受けて、担当のキャストに飲ませるコールです。
これで終わると担当はただヘルプに飲まされただけになるので、この後ヘルプは下記友情一気に繋げて自分も飲むのがベター。

「王子(又はキャストの名前)が飲んで〜!姫が飲まない〜? わけがない〜!! 愛情一気愛情一気、愛情一気!」
上からの流れで、王子の一気を受けて姫ちゃんに飲ませるパターン。
 

友情一気 

「王子(又はヘルプ)が飲んで〜!○○(自分)が飲まない〜? わけがない〜!! 友情一気友情一気、友情一気!」
「あ、友情ないんで飲まなくて大丈夫です(笑)」などのツッコミが入ることも。
その場合はすかさず「飲んでかーら言え飲んでかーら言えマジ黙れ!」とカウンターコールで返して飲んでもらう。お互いにおいしいパターンですね!このやり取りを見て姫ちゃんは笑い、楽しくなり、もっとお酒を飲んでくれるんです。財布のひもも緩くなるし キョどらず脊髄反射レスできるよう場数を踏んで慣れておきましょう。

 

一気コールその7:その他

f:id:captainjacksan:20170320035444j:plain

ビンダビンダ

「ビンダビンダー!ビンダビンダビンダー!アー!」
瓶ビールが到着した時に、リンダリンダの替え歌で。

ホントはどうでもいいオトコ
「いいオトコーいいオトコーいいオトコ! ホントはどうでもいいオトコ!」
◯◯君カッコいい、イケメン、などという話題になった時。
 

ホントにイケメンいいオトコ

「いいオトコーいいオトコーいいオトコ! ホントにイケメンいいオトコ!」

◯◯君カッコいい、イケメン、などという話題になった時。
上記ホントはどうでも〜は使い古されているので、被る部分を大きな声で言うw

 

ホントはどうでもいいオンナ

「いいオンナーいいオンナーいいオンナ! ホントはどうでもいいオンナ!」

同上。

 

ホントにキレイだいいオンナ

「いいオンナーいいオンナーいいオンナ! ホントにキレイだいいオンナ!」
同上。 
一気が見たい

「○○の一気が見たーい、見たーい! ○○の一気が見たーい、見たーい!」

よくあるやつもたまには使えます。覚えておいて損はないでしょう!
イッキッキーのキー

「ところがー、○○君、お酒がー、飲み足りなーい! そこでイッキッキーのーキー! そこでイッキッキーのーキー!」

バリエーション豊かにいきましょう。

エスオーエスオーそーそーう

「そーそーう そそう そーそーう!エスオーエスオー そーそーう!」
グラスを倒す、飲み物をこぼす、アイスを落とす、ライターを忘れた、などの粗相があったときにすかさずツッコミを入れる。ツッコまれたほうもそれで助かる愛のコールですね!
パーパラッパハイハイ
「パーパラッパ ハイ!ハイ! パーパラッパ ハイ!ハイ!」

史上稀に見る適当コール。ん?何か言ったけどよくわかんないけど面白くないからとりあえず飲んどけよ(笑)的な雰囲気でよく用いられます。

 

飲ーんで飲ーんで飲んで

「飲ーんで飲ーんで飲んで 飲ーんで飲ーんで飲んで 飲ーんで飲ーんで飲んで 飲んで♫」

オーソドックスな学生飲みコールですが、ホストでは滅多に使われませんね。漂うアマチュア臭。

一気コールおまけ:CJオリジナルハードゲイコール

番外編中の番外編ですが、ハードゲイキャラであったCJがよく使っていたオリジナルコールを最後に紹介しておきます。めちゃくちゃウケて、かなり長い間店全体で定番コールになりました。

店の中に留めておくべきか、あえてブログに書くべきか2秒くらい悩みましたが、意を決して書くことにします。

下ネタがダメな人は今すぐこちらへ逃げてくださいね。ぼくのプロフィールです。えへへ。

(下スクロールで閲覧)

後ろはーア◯ル+ゲイ◯イバッチ来い

担当「今日まだもうちょっと大丈夫なんでしょ?」
女の子「いやあと1時間で彼氏と待ち合わせなんだよね」
担当「彼氏・・ですか?ちょっと話がリアルですねぇ〜〜。奪っちゃっていいですかオッケーーーーイ!!

担当&ヘルプ「話がーリアル! セイセセイセセイ! 後ろはーア◯ル!ゲイゲゲイゲ◯イ! ◯イ!◯イ!ゲイ◯イバッチ来い!」

女の子「は?何なの(笑)バカじゃね?意味わかんないんだけどw ウケるw(一気)」 
担当「とか言って飲んでますね姫〜!!さてはイケるクチですねオッケーーーイ!!!まだ大丈夫でしょう〜〜〜そうですね〜最後にビールをワンツースリーフォーーーーー!!!で4本頼んじゃっていいですか〜オッケーーーイ!!女の子「なんなのほんと!いいよ別に頼めばw うるさいんだけど(笑)」

 

いやね、言いたいことはわかりますよ。

アホ でしょ?

そんなこと自分が一番わかってるっつーの!!
でも実際めちゃくちゃウケるからね? ネタが古いとか関係ないから!一回やってみってほんま(誰がやんねん)

なんといっても大切なのは、恥ずかしがらないこと。これに尽きますね!みじんの照れも見せずフルアウトしたらそこには相手の胸を打つなにかが生まれるんですよ!

アホすぎても、アホと言われない、思われない。「凄いよね、やりきってて。うちに欲しいわ」(他社社長談)という評価になるんですよ!女の子から見ても同じ!

あとね、よく見てみてください!テンションに任せたアホなギャグのようでいて、ビール4本(約3000円くらい)の売上アップに成功しています。かつ飲む時間も必要なため、おそらくまだ店にいる確率も高いでしょう!

店にいてくれる限り、いつボトルを空けてくれるチャンスが来るかわかりませんからね。これの繰り返しなんですよ!

 

こちらのハードゲイコール、元ネタはもちろん「話がーリアル」+「グイグイよし来い」、定番コールのパロディです。原形ないですね!笑

このコールを受けて自分で飲む時は、もちろん立って腰を振りながら飲みます!いやほんま実際ウケるからやってみて!もちろんやりきることが大切で、一縷の恥じらいが残った時点であなたの負け!
 

このハードゲイコールで言いたいことは、自分だけの武器を持てということです。(この記事で唯一勉強になるポイントだからこれメモね)

自分が考えたコールを他の卓でやっていて、その卓で自分が話題になっているようならしめたもの!ヘル指(ヘルプ指名、手当が付く)が入ることもありますし、いつかその卓の女の子が友達と一緒に来た時にその卓に優先的につけるかもしれません。話題の男、オレってやつです。
 
ホストクラブってアホが集まってるようでいて、実はみんなちゃんと考えてるんですよ。売れてる人はね!ホントのアホは全く売れないかちょっと売れてトラブル起こしてやめていくよ。世知辛いね!
 

一気コールまとめ

以上、歌舞伎町のホストクラブで実際に使われている一気コールを紹介しました!
もしかしたら、しょーもねーって思うかもしれない。
でもね、テンションとノリと勢いって大事だよ!
ぜひ明日から使ってみてね!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
 
コスプレイベントデーに、歌舞伎町旧コマ劇角の無料案内所前にて。この格好で姫ちゃんとゲームセンターとメイド喫茶へ行った後、同伴出勤しました。楽しかったぜ! 
f:id:captainjacksan:20151231031339j:plain

オッケーーーーイ!!!

 

続編を公開しました!

 

🔻確実に1000円もらえるAmazonの超おトクなキャンペーンはこちら!

Amazonギフト券キャンペーン!5000円以上の購入で1000円分のポイントが「確実に」貰えます!

 

🔻僕が働いていた店と協力して、当ブログでホスト体験入店の募集を始めました!

お金を稼ぎながらお酒が飲めて毎日かわいい女の子と出会えるホストという仕事に興味ある方、気軽にLINE@くださいね(^O^)

歌舞伎町のホストクラブ“VIXCESS”で求人募集中!僕の友達が経営する優良店でホストをやってみませんか?

 

🔻今すぐお金が必要な人へ!

VISAプリペイドアプリ「バンドルカード」の「ポチッとチャージ」を使えば、たった800円の手数料で一瞬で2万円借りられます!

限度額が2万円なので絶対にカード破産する心配がないですし、手数料も超低いため修羅場を凌ぐ方法としては最強です。

月末の借金返済、急な飲み会やプレゼントなどで確実に役立ちますし、もちろん合コンや飲み会の後のラブホ代の備えにも最高ですね!ちゃんと準備しておいて、チャンスは絶対に逃さないようにしましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞笑

 

 

 

関連記事

SNSをフォローする、記事をシェアする

\\ 記事をシェアする //

著者プロフィール

歌舞伎町でホストクラブを背に佇むCaptainJack
友だち追加
著者:CaptainJack

1985年1月23日京都生まれのプロゲーマー&プロブロガー。妻はかわいくて優しい青い目のフィンランド人(๑•̀ㅂ•́)و✧

『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに世界中からワロタをお届けする「JACK HOUSE」を運営。過去最高PV12万、月間収益130万円超のプロブロガー。

テーマはブログ、アフィリエイト、貧困、借金、仕事、人生逆転、海外、恋愛、結婚、スマブラ、e-Sportsなど。

今年の目標は、フィンランド移住時に555万円あった借金を完済し、スマブラDXのプロゲーマーになり、妻と2人でいつでも好きなところに旅に行ける環境を作ること!

好きな言葉は『オッケーイ!』『伸びシロですねぇ!』『日日是好日』『人間万事塞翁が馬』が座右の銘

経歴:

京都にて生誕→ マジメな黒ブチメガネ(小学生)→ ちょっとエッチな本の立ち読みを同級生に見つかりエロガッパを襲名(中学生)→ 自由すぎる校風の私服進学校に入学し盛大に高校デビュー→ 地元の外大入学→ フランス留学→ スマブラDXの世界大会で多数優勝→ ヒッチハイクを極める→ アフリカ大陸縦断→ 京都の超ホワイト大企業島津製作所入社→ MLMディストリビューター→ 顧客のサイコパス詐欺師に騙され個人秘書に→ 殴る蹴るスタンガンの暴力で洗脳→ 1年半に渡り月500時間の無償労働→ 借金680万円→ 歌舞伎町ホスト→ ナンパ師→ 会社設立→ ナンパで妻と出会う→ 派遣社員→ 翻訳者→ 訪問販売→ 妻と出会って1年目の日にフィンランドで結婚(2015年6月)→ フィンランド移住(同年10月)→ プロブロガー(2017年8月)→ 仮想通貨投資家(同年9月) プロゲーマー(同年12月)→ アメリカへ3ヶ月『スマブラ武者修行の旅』へ出発(2018年2〜5月)→ 日本一時帰国(6/1)



もし1ミリでも面白いと思ったら、共感したら、ぜひTwitterとLINE@のフォローをお願いします!

2万文字の著者プロフィール

当ブログの運営ポリシー

フィンランドカテゴリの記事一覧

毎月更新!借金返済日記

毎月更新!ブログ運営報告

治験バイトで寝ながら数十万円稼ぐ方法

ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録(有料記事)

記事寄稿のご依頼受付中

連絡先・お問い合わせ


お問い合わせ

テレビ、雑誌、インターネットなど、媒体の種類を問わず、メディア様からの記事執筆や取材等のご依頼を随時承っております。

テーマはフィンランド、国際結婚、海外移住、借金、転職、e-Sportsなど何でもOK!

TwitterのDM、メール(blog [at] captainjack.jp)、またはLINE@からお気軽にお問い合わせください。