オピニオン

【隠れミニマリストの持ち物】海外在住プロブロガーCaptainJackの『超オススメの愛用品』10個を紹介!

YouTube「CJ社長の人生逆転チャンネル」始動!チャンネル登録お願いします!👍

こんにちは!『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに、スマブラDX世界王者達成までのストーリーをお届けするプロゲーマー&プロブロガーのCaptainJack(@CaptainJacksan)です。

特に今までこれといってアピールしてないのですが、僕は結構なミニマリストです。昨年夏のプロブロガーデビューから冬にはプロゲーマーになり、海外を飛び回る生活になりそうな今、ミニマリストぶりがさらに加速しつつあります。

そして、そのこだわりの根本にあるのは、『常に好きなものだけに囲まれていたい』という考え方。物も人と同じで、好きな人ばかりと過ごす時間がめちゃくちゃ楽しいように、少数精鋭のお気に入りの物ばかりに囲まれた生活はとても気分がいいものです。

というわけで、今日は実はミニマリストのプロゲーマー&プロブロガーCaptainJackのこだわりの持ち物10選を、購入時の金額と共に紹介したいと思います!何の参考にかわかりませんが、ぜひ参考にしてください!

ミニマリストの持ち物。プロブロガーCaptainJackの愛用品10選

というわけで、紹介していきたいと思いますよいしょ〜!!

 

1. MacBookレンタルおじさんから譲り受けたMacBook Pro

f:id:captainjacksan:20180207002750j:plain

お値段:35万円

このMacBook Pro 15″ 2017年モデルはMacBook(レンタル)おじさんの昇運さんから8年間の予定でレンタルさせていただいてるんですけど、前使っていたMacBook Airの状態がひどすぎたので、グレードアップしすぎ最高すぎワロタです。w

ところで、ご覧の通り見た目のデザインがデフォルトとは全然違います。これはAmazonで買った木目調のスキンシールでして、3,290円とシールなのに値段はなかなかするんですが、死ぬほどカッコよくなったのでマジで買ってよかったです。

カラーバリエーションがなんと31種類もあるので、MacBookを頻繁に使う人なら是非どれか買って使ってみてください。仕上がりが想像をはるかに超えてくること間違いなし! 

 

 

f:id:captainjacksan:20170627081327p:plain

そしてこちら、キーボードが水濡れで壊れた4年前のMacBook Ai 11″ middle 2013です。外付けキーボードを繋いでようやく生きながらえさせていましたが、この小さな画面と壊れたキーボードでよくやってくれました。

2017年8月にプロブロガーとしてデビューするまでずっとこのMacBook Airでブログを書いてましたから、非常に感慨深いです。よくこんなボロボロの小さいパソコン1台で頑張ったなって。感謝しています笑(・´ω`・)(フィンランド在住借金500万円の月間4万PVブロガーの作業環境を紹介!CaptainJack編!

 

2. Appleの歴史上最高傑作、iPhone X

f:id:captainjacksan:20180207014151j:plain

お値段:14万円

端的に言って最高ですね!誰がなんと言おうと、iPhone XはMacBook Pro 15″ 2017と並びAppleの歴史上における最高傑作でしょう! 

ワイ、たいした収入もない中毎月の借金返済に苦しみ苦しみまくっていたため、買い替える資金が無く去年の12月初旬まで画面が割れカメラ周辺が剥がれホームボタンがポロッと取れるiPhone 5という骨董品を使っていたのですが😇w、iPhone Xを手にした瞬間世界が変わりました。

iPhone 5からXとか、数字でいうと倍違いますからねw

 

👇iPhone 5から乗り換えた僕がiPhone Xに感動した点

  1. ネット見てても何しても全ての動作が爆速すぎワロタ
  2. 画面広すぎ&綺麗すぎワロタ
  3. 顔認証便利すぎワロタ
  4. Apple PayでSuica使えるの便利すぎワロタ
  5. 画面スワイプによる画面切り替え便利すぎワロタ
  6. 暗証番号6ケタになっててセキュリティ高すぎワロタ

 

って感じです。

感動しますね~!

 

ちなみにですが、来日時のネット回線はLINEモバイルを使ってます。海外滞在時も月額1100円で維持できるのはいいですね〜!

データ容量使い果たして速度制限がかかってもLINEとSNS(Twitter、Facebook、Instagram)は高速で見られるのが強みなんですけど、実は速度制限中でもブラウザはちょっと遅いくらいで普通に見られます。(地域と時間帯にもよると思いますが)

Googleマップも遅いけど実用には耐えられるし、YouTubeも画質最低にすれば最初読み込みに5秒くらいかかるだけで普通に見れます。逆にゲーム動画配信サイトのTwitchは速度制限時だと開けなくなります。

そのうち『iPhone Xの素晴らしさを、壊れかけのiPhone 5から買い替えた借金持ちが力説する』みたいなアホな記事を書きたいと思います。w

 

あと余談ですけど、はあちゅうさんが紹介していたこの充電器とこのモバイルバッテリー、超絶オススメです。モバイルバッテリー買おうとか買い換えようとか思ってるはほんとこれをオススメ。

f:id:captainjacksan:20180207011912j:plain

端的に良さを述べると、ケーブル一体型のためケーブル不要』『軽くて薄いのに』『10,000mAhの大容量』の3点です。Twitterではあちゅうさんがオススメしてたやつなんですが、マジでいいです。

カバンの中から本体だけ取り出したらiPhoneに充電できるの最高に便利ですよ!ケーブルを別に取り出さなくていいのがこんなに快適だとは思わなかったなぁ。

カラバリは黒・の3つで、カバンの中で見つけやすいように赤を買いました‪(๑`・ᴗ・´๑)‬b

 

 

なお、Amazonで買い物するときは、AmazonやiTunes Cardなどの電子ギフト券個人売買サイト「amaten」でギフト券を買ってアカウントに登録し、そのギフト券で買い物するのがオススメ!

amatenではAmazonギフト券とかが最大8%近い割引率で出品されていますから、常に消費税サービスされてるようなもんです。Amatenは意外と知られてないんですけど、日常的に利用するAmazonを最も安く使う方法なので、この機会にぜひ使ってみてほしいと思います。

 

3. Apple純正の完全ワイヤレスBluetoothイヤホン、Air Pod(画像)

f:id:captainjacksan:20180207172543j:plain

お値段:1.7万円

これを買ったのは明確な理由がありまして、MacBook ProとiPhone Xで同じイヤホンが使えないからです。(コネクタは一応あるんですけど)

前述のMacBook Pro 2017はUSB-Cという新しいタイプの端子を採用しており、イヤホンジャックもないため、iPhone XについてくるApple純正イヤホン(Ear Pods)が使えないんですね。

そして、Ear Podsのライトニング端子はiPhone Xには刺さりますが、2016年以降の新型MacBook Proには使えません。なので、その2つを日常的に利用する場合、イヤホンの選択に困るというわけです。

という流れで購入したのがこのAir Podsなんですが、一言で言って神。外ではiPhone、家に帰ったらMacBookのように、PC&スマホ間でペアリングし直すシーンも多々あると思いますが、Air PodsではiPhone→ MacBook & MacBook→ iPhoneのいずれのパターンでもペアリングは5秒ほどで完了します。

音質も素人の僕的にはかなりいいと思うので、一般人ならワイヤレスによる音質の低下などは全然気にしなくても良いレベルだと思います。音質についてはiPhone純正のEar Podsと同等という意見をよく目にしますが、僕もその通りだと思います。

 

 

購入の際は、電子ギフト券個人売買サイト「amaten」でAmazonギフト券を安く買って使うことをお忘れなく^^

家では別のゲーム用ヘッドホン『Hyper X』も使ってます。(スマブラ選手もスポンサーする有名e-Sportsチーム「Team Liquid」から高級ヘッドセットをご提供いただきました!

 

4. 超万能調味料『極上スパイス「喜」』

f:id:captainjacksan:20180207184919j:plain
画像は公式サイトで販売中のお得用

お値段:1,000円弱(1本あたり)

極上スパイス 喜は、CaptainJackがカバンの中に入れて常に持ち歩く、宇宙最強、究極の調味料です。かければたちまちなんでも味が2段階ぐらい上がります。 

貧しいフィンランドの食事事情を和らげてくれる神アイテムであり、少なくともフィンランド生活においては必須です。w

具体的な使用例は、肉・野菜・フライドポテト・その他なんでもって感じ。ふりかけとして白ごはんにかけても最高でしょう!卵かけご飯に少し散らせば一瞬で上品な味にグレードアップします。

 

 

Amazonだとちょっと高いので公式サイトで買うことをオススメしますけど、ネット通販のシステムを持ってないため多分FAXしないといけないのが最高に不便です。w

 

5. もうすぐ愛用歴丸10年、『モンブランの高級時計』

f:id:captainjacksan:20180207203148j:plain

お値段:38万円

新卒1年目にボーナスのタイミングで買った高級腕時計です。10年以上使うつもりで買いましたが、今年の6月でまさに購入から10周年を迎えます。

購入時の金額は38万円とそこそこするなかなかの時計であり、特にその他の高級時計に憧れがあるわけでもないので、壊れて修理もできないような事態にならない限り、ずっと愛用し続けると思います。 

そうそう、で左の時計は?と思われるのもごもっともでしょう。モンブランの時計は左手用の時計で、もちろん右手にはお気に入りのフランク三浦の時計をつけています。

これは人気ブログたろろぐのタロウさんから提供してもらったもので、本田圭佑ネタで有名なじゅんいちダビッドソンの「あ・・こっちミラノの時間やった」ネタに大活躍しています。w(『タロログ』のタロウさんからフランク三浦の時計をご提供いただきました!伸びシロですねぇ!

 

 

フランク三浦はこちらですw

 

6. いつもお出かけのお供に、『モンブランのトートバッグ』

f:id:captainjacksan:20180207203223j:plain

お値段:2万円

楽天かヤフーショッピングか忘れましたが、ブランド品の中古販売店で購入したものです。基本的にモンブランというブランド自体が大好きなので、MacBook Proを始めとするお気に入りグッズを収納するという大切な役割を担うこのトートバッグはなかなかのお気に入りです。

 

7. デキる男の秘密、『アルマーニのパンティ&靴下』

f:id:captainjacksan:20180207213619j:plain

お値段:1枚あたり4,000円

時計などの小物はモンブランですが、パンツや靴下などの下着はアルマーニで揃えています。

なんでアルマーニかというと、5、6年ほど前、MLM時代の師匠に「男なら勝負下着を持つべき」と言われ、なるほどと思い当時住んでいたマンションから徒歩1分のアルマーニ伊勢丹新宿店になけなしのお金で赤いパンツを買ったのがきっかけです。

履いてみるとなかなかカッコよく、テンションも上がるためその後さらに数着購入し、今回の日本滞在でも新しく靴下を5足揃えました。

別にアルマーニである必要はないと思いますけど、身に付けるものを好きなブランドで固めるというのはなかなか気合が入りますしテンション上がるのでおススメです!デキる男の秘密、ジャックス・シークレットですね(^0^)w

 

f:id:captainjacksan:20180207213708j:plain

お値段:1枚あたり1,300円

そしてさらに!先日の1/23の誕生日に、僕が主催するファンクラブ型ブログサロン・伸びシロサロンのメンバーであるグーファムさん(@goofam_fam)からセクシーな靴下を2足いただいてしまいました!

計らずしもこれでちょうど5足+2足=7足になり、1週間のローテーションを組むことができるようになりました。アルマーニで7足揃えるとちょっと高いから5足で妥協したので嬉CJでしたw

 

8. オシャレに日焼け止めにアイマスク代わりに大活躍、『Maui Jimのサングラス』

f:id:captainjacksan:20180207213301j:plain

お値段:299ドル

こちら、ワイが好んでよくかけてるグラサンです。これもまだ盛大に借金地獄の最中にしてほんの少しだけうまく行ってた時アメリカ出張中に買ったんですが、それからずっと愛用しているあたり良い買い物でした。

日本円にして楽勝の3万円超えと、借金生活中に買うべき品でないことは確定的に明らかなのですが、やっぱり奮発して買っただけあってイケてます。

そして、実に素晴らしい隠れたメリットがあって、それは移動時にアイマスクの代わりになってくれるため昼寝や睡眠が捗ること。世界や国内を飛び回る生活をしていると、バスの中でちょっと寝たいとかいう時がよくあるんですが、そういう時にほんまマジでかなりイケてます。

日本でだって同じです。昼間の山手線でちょっと眠くなってきた時だって、グラサンさえしてれば自然に光を遮りつつ誰にも違和感を与えず昼寝ができるわけですから、駅のホームで普通に2、3時間とか寝てしまうレベルで睡眠不足に弱い超ロングスリーパーのワイにとっては便利すぎワロタです。

「何言ってんの?」と思いましたか?自分でもちょっとそう思いました。でも、実際3万円のサングラスがアイマスクとして活躍するタイミングは結構あるので、かなり重宝しています。

 

9. モンブランのカードケース2つ&小銭入れ

f:id:captainjacksan:20180208173321j:plain

お値段:13,000円

カードケースを2つと、そして小銭入れを持ち歩いています。

カードケースのうち一つは長財布と一緒についてきたものでしたが、隠れミニマリストのためカバンの中で大きな長財布が邪魔に感じるようになり、いつしかカードケースだけ持ち歩くようになりました。

この度来日のタイミングで銀座のモンブランに行き、大きめのカードケースを新しく購入してきました。それが上の写真です。 

小銭入れはチャックの取っ手(?)部分が外れてしまってますが、そのまま使っています😄w

 

10. プロゲーマーの仕事道具!ニンテンドーゲームキューブ 専用コントローラー』

f:id:captainjacksan:20180207213834j:plain

お値段:2,500円

プロゲーマーとして、やはりマイコン(マイコントローラー)は紹介しておかねばならないでしょう!プロブロガーと同時にプロゲーマーでもある僕にとって、コントローラーはいわば大切な商売道具。

他のアイテムと違って常に持ち歩いているわけではありませんが、コントローラーがないとスマブラができませんから、最高に重要な一品です。

 

👇ぜひTwitterLINE@のフォローをお願いします ^^

CJ社長のTwitter CJ社長のLINE@

隠れミニマリストが大切にしている愛用品10個まとめ

以上、実は隠れミニマリストであるプロゲーマー&プロブロガーの僕が、日常的に愛用している10個の持ち物を紹介させていただきました!

なお、ワイ外出時はゲームキューブのコントローラーを除くほぼ全てを常に持ち歩いており、その合計のお値段(購入時の額)は合計100万円を超えます。伸びシロですね^^ w

余談ですが、これで一番困るのは、旅先や出張先で銭湯に入る時。総額100万円となると流石にちょっと心配ですw

特にMacBook Proは貴重品ボックスにも入らないため入浴中もほんま不安でしてw、まぁどうしようもないのですが、その他のものは基本的に全部貴重品ボックスに入れておきます。数が多いのでとてもめんどくさいです😇w

なにはともあれ、少数精鋭のこだわりの持ち物に囲まれて過ごすというのはテンション上がりますし、無駄なものが視界に入らない分思考と意識のリソースを割かれずに済むという利点があります。

是非みなさんも、人も物も常に好きなものだけに囲まれる生活を目指してみてはいかがでしょうか( *˙ω˙*)و♡

 

関連記事

SNSをフォローする、記事をシェアする

\\ 記事をシェアする //

著者プロフィール

歌舞伎町でホストクラブを背に佇むCaptainJack
友だち追加
著者:CaptainJack

1985年1月23日京都生まれのプロゲーマー&プロブロガー。妻はかわいくて優しい青い目のフィンランド人(๑•̀ㅂ•́)و✧

『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに世界中からワロタをお届けする「JACK HOUSE」を運営。過去最高PV12万、月間収益130万円超のプロブロガー。

テーマはブログ、アフィリエイト、貧困、借金、仕事、人生逆転、海外、恋愛、結婚、スマブラ、e-Sportsなど。

今年の目標は、フィンランド移住時に555万円あった借金を完済し、スマブラDXのプロゲーマーになり、妻と2人でいつでも好きなところに旅に行ける環境を作ること!

好きな言葉は『オッケーイ!』『伸びシロですねぇ!』『日日是好日』『人間万事塞翁が馬』が座右の銘

経歴:

京都にて生誕→ マジメな黒ブチメガネ(小学生)→ ちょっとエッチな本の立ち読みを同級生に見つかりエロガッパを襲名(中学生)→ 自由すぎる校風の私服進学校に入学し盛大に高校デビュー→ 地元の外大入学→ フランス留学→ スマブラDXの世界大会で多数優勝→ ヒッチハイクを極める→ アフリカ大陸縦断→ 京都の超ホワイト大企業島津製作所入社→ MLMディストリビューター→ 顧客のサイコパス詐欺師に騙され個人秘書に→ 殴る蹴るスタンガンの暴力で洗脳→ 1年半に渡り月500時間の無償労働→ 借金680万円→ 歌舞伎町ホスト→ ナンパ師→ 会社設立→ ナンパで妻と出会う→ 派遣社員→ 翻訳者→ 訪問販売→ 妻と出会って1年目の日にフィンランドで結婚(2015年6月)→ フィンランド移住(同年10月)→ プロブロガー(2017年8月)→ 仮想通貨投資家(同年9月) プロゲーマー(同年12月)→ アメリカへ3ヶ月『スマブラ武者修行の旅』へ出発(2018年2〜5月)→ 日本一時帰国(6/1)



もし1ミリでも面白いと思ったら、共感したら、ぜひTwitterとLINE@のフォローをお願いします!

2万文字の著者プロフィール

当ブログの運営ポリシー

フィンランドカテゴリの記事一覧

毎月更新!借金返済日記

毎月更新!ブログ運営報告

治験バイトで寝ながら数十万円稼ぐ方法

ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録(有料記事)

記事寄稿のご依頼受付中

連絡先・お問い合わせ


お問い合わせ

テレビ、雑誌、インターネットなど、媒体の種類を問わず、メディア様からの記事執筆や取材等のご依頼を随時承っております。

テーマはフィンランド、国際結婚、海外移住、借金、転職、e-Sportsなど何でもOK!

TwitterのDM、メール(blog [at] captainjack.jp)、またはLINE@からお気軽にお問い合わせください。