JACK HOUSE

フィンランド移住生活、ヘルシンキ観光旅行、北欧留学、おすすめ格安ツアー、ホテル、フィンエアー情報



歌舞伎町のホストクラブ“VIXCESS”で求人募集中!僕の友達が経営する優良店でホストをやってみませんか?


「ミスタープロブロガー」「新鋭アフィリエイターの星」のお二人のスポンサーリンクです!
20170808212207 20170808210216

f:id:captainjacksan:20170614064031p:plain

こんにちは、ホスト時代の持ちネタは「誰が首から下はホストやねん」、源氏名は真司こと元歌舞伎町ホストのCaptainJack(@CaptainJacksan)です。 

突然ですが、友人が経営する歌舞伎町のホストクラブ「VIXCESS」にてWeb採用担当を務めることになりました。

 

ホストは、お金も稼げてお酒もタダで飲めてかわいい女の子と常に出会いがあるという夢みたいな仕事です。

ここだけの話ですけど、お客さんと結婚するホストも多いんですよ。それだけかわいい子が毎日ひっきりなしにやってくるってことです。僕もぶっちゃけ結婚してなかったら明日にでもまたやりたいくらい。( ^ω^ )

元ホストの経験と実績、そしてVIXCESS社長と友達という繋がりを活かし、店側と一緒に協力して未来あるイケメンやオモロイやつを積極的に採用していきたいと思っています!

 

・・・まぁ、とは言ってもですよ。この草食系男子の時代にいきなりおっホスト?やるやる!みたいな人、まずいませんよね。笑

やっぱりホストクラブって言ったら、怖い先輩に飲まされたりするイメージとか絶対あるじゃないですか。例えば店のサイトに「従業員同士仲のいいお店です♫」とか書いてあっても、全く信じられなくないですか?

元ホストの僕ですらそう思うので、未経験者にとってはなにを信じていいかわからなくて、怖い世界だと思います。VIXCESSみたいな優良店は全然違うので、ホストをやるなら店選びがホントに重要です。 

 

というわけで、この記事ではネットでリアルに語られることがほとんどなかったホストの世界について、そして僕がWeb採用担当を務めるクラブVIXCESSについて、「元歌舞伎町ホスト」「ホストクラブ社長の親友」「ブロガー」という3つの立場を活かして、詳しく紹介していきたいと思います!

 

 

 

一度は憧れるホストの世界

f:id:captainjacksan:20170613070549j:plain
VIXCESS公式ブログより(スマブラーが2人、僕の同期が1人、後輩が1人)

 

男なら、一度はホストという仕事に憧れますよね。

いや別に?って人はこの記事多分おもんないと思いますので、こちらの治験で32万円稼いだまとめ記事とかおすすめですw

なんてったって、ホストはかわいい女の子と毎日タダでお酒を飲んで遊んで大金が稼げる夢のような仕事。かわいい子が毎日入れ替わり立ち替わり、わざわざお金を払ってまで自分に会いに来てくれるんですよ!?まさに天国です。

なので、ホストの仕事って、ちょっとやってみたいかもってレベルで、かるーい気持ちでほんの少しだけ興味を持ったことがある人は多いんじゃないでしょうか?

ある意味男の憧れで、能力も学歴もなくても大金を稼げる一発逆転の仕事で、毎日がハーレム状態。でもぶっちゃけレールを外れた感ハンパないし、先輩とかめっちゃ怖そうですもんね。わかります。

さらに情報不足があいまって、ほとんどの人がちょっとした興味で終わるのがホストです。・・・もったいない!!

 

ベールに包まれたホストの世界

f:id:captainjacksan:20170613050235j:plain

でも、それも当然。身近でホストについてのリアルな話を聴く機会って、ほぼゼロに等しいです。周りにホストやってる友達、いますか?

情報といえばテレビの特集か2ちゃんねるまとめサイトの記事くらいですし、ましてや月収数百万円をコンスタントに稼ぐナンバーワンホストと知り合う機会はほとんどありません

まさに普通の人にとってはテレビの中だけの世界で、遠い別の世界の出来事にしかすぎないはず。そりゃちょっとした憧れはあったって、やっぱりよくわからない怖そうな世界ですよね。僕にとってもそうでした。

 

友達が歌舞伎町でホストに、そしてナンバーワンへ

f:id:captainjacksan:20170613060522j:plain

そんな中、衝撃の急展開。僕が高校生の頃から一緒にスマブラをやっていた友達が歌舞伎町でホストをやり始めます。

ちなみに、スマブラ界でのハンドルネームはあぶ(@abusmabura)。それまでの「全一マルス使いあぶ」から、いきなり「歌舞伎町ホスト七瀬修」ですからね。なんやねんそれw 新キャラかよw ウケるww と思いますよね。

でも同時に、あぶ絶対イケるって!イケメンやし!いい匂いする!好き!と思ったのを覚えてます。(好みのタイプのイケメンです)

その後、彼は天性の才能と努力によりトントン拍子に成功していき、まさに月収数百万円のナンバーワンホストに登りつめます。ひえーーーーマジかYO ww

 

20161222213702
僕の結婚式二次会に来てくれたスマブラチームと、最前列に映るあぶ社長

 

あぶと僕はスマブラという完全にプライベートの世界で知り合い、結婚式の二次会ではオリジナルシャンパンコールという最高の余興を披露してくれたガチの友達です。

めっちゃ身近な、しかも高校生の頃にゲームを通じて知り合った友達がいきなりホストになって大成功ですよ。そんなこと普通ある? 今はもう慣れましたけど、当時はやっぱりビックリしましたよね。笑

 

ナンバーワンホストからホストクラブ経営者へ

f:id:captainjacksan:20170614060403p:plain
本人コメント:強いて言えばゲームが得意です!!(笑)全国大会とかも行ってたくらい。(笑)

 

そして、出会いの日から10年以上の月日が過ぎた今。

ナンバーワンホスト“七瀬修”はホストクラブ経営者として自分の店を持ち、さらなる成長と躍進のためブロガーの僕とタッグを組み、ホスト希望者の募集と採用を行なっていくことになりました!

 

我ながら思います。どんな展開やねん!

ちょっと前まで一緒にスマブラやってたんちゃうんかい!あっちが当時全一マルス使いで、こっちは当時日本国内で一、二を争うトッププレイヤーですよ。マルス使いって使用キャラもイケメンや〜んwってやかましいわ!

 

スマブラの有名実況者Tophを迎えて開催した新宿スマブラガチ勢飲み会

f:id:captainjacksan:20170613061132j:plain

 

本人の姿も見られるスマブラDXの大会動画。イケメンすぎて浮いてるあぶ社長をご覧ください

 

ホストで大切なのは店選び。社長の人柄=店の空気

前置きが長くなりましたが、ホストの世界は店選びが最高に重要です。変な店に入ってしまったらアウト。初めてホストに挑戦するなら、いい社長が経営する店を選ぶべきです。当たり前のことですけど、僕はあぶを見ていてそう確信しました。

なんてったって、あぶ=七瀬修社長は身長180cmの心優しいイケメンで、高校の時からいじめとか見つけたらいじめっ子をオラァ!!とやっつけてたっていう、スクールカーストの頂点かつ神みたいな奴なんです。

クラスで一番強そうなイケメンが誰に対しても優しいいい奴だったら、そのクラスはどうなりますか?平和で笑顔の絶えない最高のクラスになりますよね。ちなみにこのエピソードは僕もここ数ヶ月で初めて知りまして、どんだけイケメンやねんと思って焦りました。

そのあぶが採用の段階から自ら関わって経営しているので、いい店になるのは当たり前かもしれません。トップがまともなので、なにこいつみたいな同僚も滅多にいませんし、同僚同士の関係も良すぎるくらい良かったです。

僕がホストを引退してからもう4年ほど経ちますけど、VIXCESSは今でも歌舞伎町で一番いい店なんじゃないかと思ってます。女の子たちからも、この店いいこばっかだよねってよく言われてましたからね♫

 

ホストに向いてる人

こんな人はホストに向いてます。

 

  • モテる、イケメン、面白い
  • 稼ぎたい
  • トークに自信あり
  • お酒が強い
  • モテたい
  • 女の子への苦手意識を克服したい
  • ギャルが好き
  • 毎日かわいい子といっぱい出会いたい
  • 面白そうなことはなんでもやってみたい
  • 現在フリーターもしくは学生だ

 

まとめると、「モテる」「モテたい」「トークが上手い」「意識高い」ってかんじですね。

特に現在フリーターもしくは学生でこの項目のいくつかに当てはまる人は、ちょっと本気で検討してみてほしいです。ぜひ僕に相談してください。ホストというルートを知らなかっただけで、普通に人生変わる可能性あります。

 

ホストのメリット

お金も稼げてお酒もタダで飲めてかわいい女の子と常に出会いがある。この一言に尽きます。特に今までモテてきた人は最強で、すぐに月収100万円に届くくらい稼げる可能性は十分にありますね。

昔からモテて、マメな性格でイケメンで、お酒も好きで歌舞伎町で働けるという極めてホスト向きな人なら、いまニートやフリーターでもぶっちゃけ人生逆転の最短ルートになる可能性が高いです

反対に、逆にコンプレックスを克服したいモテたい系にもホストはとてもメリットがありますね。毎日たくさんかわいい子が遊びに来るので、仕事として毎日接してたらさすがに慣れます。女の子とうまくしゃべれないとか言ってる場合じゃなくなりますからね。

どちらにせよ、ホストをやるとモテ界最強クラスの社長や先輩たちから無料で毎日モテる方法を教えてもらえるわけですから、その後の恋愛や婚活などで使える一生役立つスキルになります。

 

VIXCESSはオタクホストがいっぱい!

f:id:captainjacksan:20170614093507p:plain
シャンパンの日✨|VIXCESS公式ブログ

 

入店すると、何かとお世話になることになる内勤さん(=黒服)。何を隠そう、内勤の一人晴人君もスマブラーなんです!スマブラ界ではコリウス(@korikori_korius)の名前で活躍するスマブラDXのプリン・マルス使いで、僕とあぶとは15年ほど前に知り合った共通の友達であります。

さらにもう一人しの君というキャスト(ホスト)もスマブラーと、VIXCESSは社長を筆頭にゲーム・アニメ好きが多い異色の店となっております。社長が率先してオタクですから、居心地いいですよね。ありがたいことです。

見た目はホストでも中身はオタクが多いですから、きっと初めてでも馴染みやすいはず!結構本気でw

 

ホスト志望者大募集!

f:id:captainjacksan:20170614082315j:plain
実際のお店の内装。貴重な営業時間外の明るい店内の様子。

 

そんな歌舞伎町随一の優良店VIXCESSでは、ホストとして働いてみたい若者を募集中!

ホストクラブには体験入店という制度があり、VIXCESSでは17:30〜終電まで日給8000円をもらいながらホストの世界を体験できます。

当日の持ち物は身分証明証だけ、服装は社長本人いわく半袖半ズボンじゃなければOK!具体的には、「スーツ」か「自分の中でそこそこイケてる私服」のどちらなら問題なし。

本入店には至らなかったものの、僕の8歳下の弟が体験入店に行ったこともあります。弟に勧めるくらいですから、本気でおすすめです。

VIXCESSでホストの仕事に興味があれば、ぜひ一度体験入店してみましょう

TwitterのDMかLINE@で、僕に都合の良い日にちを送ってください。もちろん、その前の質問相談大歓迎です!LINE待ってまーす!

 

友だち追加

 

 

俺、持ち上げられすぎじゃね?すげーよいしょされてるけど大丈夫?笑

 

 

事実やししょうがない。

 

まぁ俺のほうがイケメンでスマブラも強いけどな^ー^w

 

 

ちょっと何言ってんのかわかんない。

 

まぁ首から下はホストだもんな♫

 

 

おう!( ^ω^ )

 

って、まてまて〜いww

 

お店へのアクセス

〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-12-9 タテハナビル2F

VIXCESS

 

歌舞伎町ドン・キホーテから徒歩3分、旧コマ劇のゴジラから徒歩2分の有名なホストビル“タテハナビル”内です。立地は超いいですよ♫

 

おまけ:俺イケメンじゃないしって卑屈になってるそこのキミ!大丈夫、全然いけるから!

20170320080715

誰が首から下はホストやねん、元VIXCESS真司です。なにわろてんねん!」

  

ホストってイケメンじゃないとダメって思ってません?全然そんなことないってことを教えたいと思います。

持ちネタは首から下はホストこと、私真司。まぁ僕も相当なイケメンなんですけど、同期にというイケメンの僕も認めざるを得ないかなりのイケメンがいたんですよ。

あれから 4年半の月日が経った今、彼は不動のナンバー陣を構成しており、先月はナンバーワンを達成しています。将、左のNo.1です。

 

f:id:captainjacksan:20170613043813p:plain

 

でも僕、実は 現役時代将に売上負けたことなかった んですよ。

 

これは将もネタにしてたことだったんでここで言っても怒られないと思いますけど、ほんとにそうなんですよ。(怒られたら消しますw)

僕は当時新宿三丁目に住んでたんで、ホスト上がってからも営業時間終了後に時々遊びに行ってたんですけど、「俺こいつに売上負けてたんだけど。ありえねーよ!」ってよく言ってましたね。ハンッ!って思ってました。あ、仲は悪くないですよ。むしろ好きです。

それにしても、どうですか、このエピソード。マジ?と思って安心しました?まてまて〜〜いww

要するに、王子様系のイケメンじゃなくても、オラオラ系のイケメンじゃなくても全然大丈夫!ってことが言いたいんですよ。ホストの可能性を感じてもらえたと思います!

ちょっとまだちょっとビビってるそこの君に、最後に一言伝えたい。

 

大丈夫!

 

全然いけるから!

 

LINEで熱いメッセージ、

待ってるぜ!

 

VIXCESS公式ブログ

VIXCESS -1st- ナンバー&スタッフ紹介

  

次回以降の記事では、この記事では触れなかったホストの収入、メリット、デメリット、仕事内容などの具体的なテーマを掘り下げ、知られざるホストの世界について詳しく紹介していきたいと思います。

ホスト興味ある人の紹介もぜひお待ちしてます。

それでは次回をお楽しみに!

 

 

↓ホストについての質問、相談、どんと来い!( •̀∀•́ )✧

友だち追加