JACK HOUSE

フィンランド移住生活、ヘルシンキ観光旅行、北欧留学、おすすめ格安ツアー、ホテル、フィンエアー情報



最短で売れっ子になる新人ホストの1日のスケジュール


「ミスタープロブロガー」「新鋭アフィリエイターの星」のお二人のスポンサーリンクです!
20170808212207 20170808210216

f:id:captainjacksan:20170625224707p:plain

こんにちは!持ちネタは「誰が首から下はホストやねん」、源氏名は真司こと元ホストのCaptainJack(@CaptainJacksan)です。友人が経営する歌舞伎町のホストクラブ「VIXCESS」のWeb採用担当やってます。

 

求人 歌舞伎町のホストクラブ“VIXCESS”で求人募集中!僕の友達が経営する優良店でホストをやってみませんか?

 

ホストはかわいい女の子としゃべって飲むだけのわかりやすいお仕事ですが、売上を上げて結果を出すためには色々工夫する必要があり、実際には至るところに努力とビジネスマインドが求められます

ホストが女の子とお酒飲んで馬鹿騒ぎしてるだけと思ってる人多いと思いますが、売れてるホストは意外と努力してます。まぁ、大金が稼げる仕事ですから、努力のしがいもあるってもんですよね!

というわけで、この記事では最短で売れっ子に駆け上がる新人ホストのある典型的な1日のスケジュールを紹介したいと思います!

 

 

 

最短で売れっ子になるホストの1日のスケジュール

f:id:captainjacksan:20170625234350j:plain

それでは早速、最短で売れっ子になる新人ホストの1日のスケジュールの例を見てみましょう!

 

13:00 起床 、身支度

13:30 女の子にLINE&電話

15:30 自由時間

16:30 ヘアメイク

17:00 ヘアメイク終了

17:10 女の子と同伴

19:15 出勤

 

〜常連客を接客〜

 

1:00 営業終了

1:05 ミーティング開始

1:20 ミーティング終了

1:30 女の子と待ち合わせ、アフターへ

4:30 アフター終了

5:00 帰宅、自由時間

6:00 就寝

 

こうして見るとなかなかハードですね!自由時間が1日2時間しかありません。笑

このスケジュールを整理してみると、ホストの仕事とは「女の子にLINE&電話」「同伴」「接客」「アフター」の4つで構成されていることがわかります。

出勤時間も含めると、自分の時間をほとんど女の子と過ごすために使っているのがわかります。これが売れっ子になるホストの行動ですよ!一日中酔ってる日もよくあるレベル。それぞれ詳しく見ていきましょう!

 

スケジュールの詳細

13:00 起床 、身支度

朝までアフターで女の子と飲んでますから、売れるホストの朝は遅いです。もし前日にアフターがなければ、午前中には起きて女の子に連絡する時間を長く取ります。

睡眠時間を削って頑張れるタイプなら、アフターがあっても午前中に起きて女の子に可能な限りLINEするツワモノもいますね。言うまでもないですが、そういうタイプは売れます。

僕はどうしても睡眠時間が必要なタイプなので、睡眠に関して無理はできずもどかしい思いをしました。

 

13:30 女の子にLINE&電話

たっぷりと時間を取って、女の子にLINEを返し電話します。この起きてから出勤までの営業LINE&電話が今日、明日、明後日の来店に繋がるので、めちゃくちゃ大事

これをサボると、店に出勤しても指名客がゼロで、寂しい上に稼げない1日を過ごすことになります。ホストの売上は営業時間外の過ごし方で決まります。

 

15:30 自由時間

f:id:captainjacksan:20170626051048j:plain

ほんの少しだけ自由時間ですが、常にスマホ片手にLINEです

僕の友人であり当店の七瀬修社長も、一緒に遊んでる時は常に女の子とメッセージのやり取りをしていて、しょっちゅう女の子から電話がかかってきてました。

友人である僕たちはそれを見ながら、売れっ子ホストも楽じゃないなと思ったもんです。

 

16:30 ヘアメイク

店と提携している行きつけの美容院でヘアメイクをします。頭ツンツンにしたり、スジ盛りにするアレですね!費用はだいたい1500円で、代金はたいてい店ではなくホスト個人が払います。20、30分くらいで終了。

 

17:10 女の子と同伴

ヘアメが終わるタイミングで同伴の女の子と待ち合わせ。店に行く前の2時間くらいを一緒に過ごします。食事、カラオケ、ゲーセン、軽く飲みに行くことが多いですね。

場所は別に歌舞伎町じゃなくてもよくて、一緒に美術館に行ったりするケースもあります。そうなってくると普通にデートですよね。楽しいですよ〜!

なお、費用は女の子が払うケースがほとんどですが、たまにホスト側が払ってあげると女の子はとても喜びます

 

19:15 出勤

本来の出勤時間は一般ホスト17:30、売上の多いナンバー陣は19:00なんですが、同伴出勤の場合は19:15出勤でオッケー!

営業前のミーティングなどもすっ飛ばせるので時間効率が良く、売上も上がるので、売れっ子を目指すホストは可能な限り毎日狙っていきたいところ。他のみんなから遅れて社長出勤というのも気持ちいいですしね( ^ω^ )

 

〜常連客を接客〜

f:id:captainjacksan:20170621070927p:plain

入れ替わり立ち替わり、時間内で力の限り接客します。シャンパンコールが乱れ飛ぶ!(と嬉しい)

 

1:00 営業終了

ホストクラブはなんとなく朝までやってるイメージがあると思いますが、意外と1時で営業は完全にストップします。少しでも営業が長引いて警察に踏み込まれたら一発アウトなので、営業時間に関してはシビア。

昼職の会社員のようにサービス残業なんてことはなく、1時にはキッチリ終わります。

 

1:05 ミーティング開始

営業終了後は、すぐに本日の営業を振り返る社長直々のミーティングが始まります。

ミーティングと言っても一方的に怒られたりするわけじゃなく、建設的な売上アップのための改善策や、情報共有、病みやすいホストのためのモチベーションアップ、メンタルケアなどの有益な時間です。だいたい10〜20分くらいで終了。

 

1:30 女の子と待ち合わせ、アフターへ

f:id:captainjacksan:20170626035806j:plain

売れっ子で忙しいホストは、ミーティングが終わったらすぐに店を出て女の子と合流し、夜の街に繰り出します。

いわゆるアフターってやつで、ご飯を食べに行ったり、カラオケに行くことが多いです。ま、まぁそれ以外の場所に行くこともあるかもしれませんけどね。ええ。

ホストの休みは基本週1回。たいてい翌日も仕事があるので、女の子の始発に合わせて解散することが多いです。

 

5:00 帰宅、自由時間

帰宅、しばしの自由時間になります。

アフターがあっても、5時くらいに家に帰れれば体力的にはなんとか大丈夫。姫の友達と合流して盛り上がったりすると8時まで飲んでたりすることもありますが、そうなるともう完全に朝なので調子が狂い、翌日は辛いです。

 

6:00 就寝

シャワーを浴びて、午前6時にようやく就寝。
ワックスとスプレーで頭をガチガチに固めているので、どれだけ酔っ払っていて眠たくても、シャワーは浴びておきたいところです。

 

まとめ

最短で売れっ子になる新人ホストの1日のスケジュール、いかがでしたでしょうか!

飲めるホストなら飲酒量も結構ハンパないですから、二日酔いで出勤してまた飲むのは日常茶飯事。売れるホストはほぼ100%がんばってますよ!

もちろん、強運でたまたま超太客を一本釣りみたいなケースもありますけど、努力と経験と実績による実力の裏付けがなければ結局長続きしません。お客さんもすぐに愛想をつかして、売上はゼロに戻ってしまいます。

ホストはお金も稼げてお酒もタダで飲めてかわいい女の子と常に出会いがあるという夢みたいな仕事ですが、その仕事でしっかり稼ごうと思えば、会社員どころじゃない並ならぬ努力が必要です。

 

 

最後にお金の話を。

 

このスケジュールで毎日過ごせば、3ヶ月後に月収100万円はほぼ確実、300万円、500万円以上も余裕で可能です。バック率が劇的に良く、努力した分だけすぐ次の月に報われるのがホストという仕事。

 

歌舞伎町に来れる人は、ぜひ一度体験入店に来てくださいね。従業員一同お待ちしております!

 

 

ホスト志望者大募集!

f:id:captainjacksan:20170614082315j:plain
実際のお店の内装。貴重な営業時間外の明るい店内の様子。

 

そんな歌舞伎町随一の優良店VIXCESSでは、ホストとして働いてみたい若者を募集中!

ホストクラブには体験入店という制度があり、VIXCESSでは17:30〜終電まで日給8000円をもらいながらホストの世界を体験できます。

当日の持ち物は身分証明証だけ、服装は社長本人いわく半袖半ズボンじゃなければOK!具体的には、「スーツ」か「自分の中でそこそこイケてる私服」のどちらなら問題なし。

本入店には至らなかったものの、僕の8歳下の弟が体験入店に行ったこともあります。弟に勧めるくらいですから、本気でおすすめです。

VIXCESSでホストの仕事に興味があれば、ぜひ一度体験入店してみましょう

TwitterのDMかLINE@で、僕に都合の良い日にちを送ってください。もちろん、その前の質問相談大歓迎!LINEお待ちしております!

 

友だち追加