JACK HOUSE

フィンランド移住生活、ヘルシンキ観光旅行、北欧留学、おすすめ格安ツアー、ホテル、フィンエアー情報



マンダラチャートで2018年の伸びシロ目標設定シート作った!スマブラDX世界王者、芸能界デビューなど【シート配布あり】


「ミスタープロブロガー」「新鋭アフィリエイターの星」のお二人のスポンサーリンクです!
20170808212207 20170808210216

iPhone Xの壁紙にしました( *˙ω˙*)و笑

 

⚠️ マンダラチャートのテンプレートだけ欲しい方はこちらからダウンロードをどうぞ!おまけで2018年の予定表もつけときましたので、ぜひ活用してください。どっちも僕の目標が書いてあるので消して使ってくださいね^0^w

 

こんにちは!『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに、スマブラDX世界王者達成までのストーリーをお届けするプロゲーマー&プロブロガーのCaptainJack(@CaptainJacksan)です。

さてみなさん、マンダラチャートをご存知でしょうか。プロ野球選手の大谷翔平が高校生の頃に書いていたということで評価が上がっているような気がする目標設定シートです。

なかなかいい感じにできたので、目標を毎日自然に見られるようiPhone Xの待受画像にしちまいました😇w(防犯の意味も込め連絡先も入れてw

というわけで、ぜひワイの2018年の伸びシロ目標設定シートを見てみてください!スマブラDX世界王者に、俺はなる!

                                

 

早速ですが、マンダラチャートで作成した2018年の僕の目標設定シートがこちらになります!

だいたい一目でわかると思いますけど、マンダラチャートっていうのはこんなふうに9 x 9の81マスを9つの分野に分け、それぞれの分野における目標を書き込んでいく感じで使います。(多分😇w

 

 

それぞれのジャンルについて一人語りしていくので、よかったらぜひ聞いてくださいね〜!オッケーイ!!

 

 

目標設定:8つの大カテゴリ

目標を8つの大カテゴリに分け、それぞれの大目標を設定しました!

👇こんな感じです!

 

  • ブログ:100万PVプロブロガー
  • 伸びシロサロン:巨大サロンオーナー
  • 仮想通貨:億り人
  • スマブラDX世界王者
  • eSportsチーム:eSportsチームの設立&経営
  • 趣味:ガラパゴス諸島に行く
  • :夫婦円満
  • 見た目・筋トレ:若々しくイケてる体

 

2018年の年末にこうなってたら最高です!

それでは各カテゴリについてさらに語っていきたいと思いますので、読んでくださる神様だけ読み進めてくださいオッケーイ!

 

目標設定1:ブログ・収入関係

20170904052029
画像は『新感覚のブログ・エンターテイメント!CaptainJackファンクラブ『伸びシロサロン』のご案内(๑•̀ㅂ•́)و✧』より

まずは収入関係。

「ブログ」「伸びシロサロン」「仮想通貨」の3つを擁する重要なカテゴリです!

 

ブログ

まず最初の項目はブログです!このブログのことですね。

 

月間100万PV・・・現在10万PVですから、10倍にしないといけません。記事を書こう😇w

月収300万円・・・現在のところ50〜70万円前後なので、これを300万円クラスに持っていきます。

YouTube登録10万人・・・今年はなんとかYouTubeをスタートさせようと思っています!色んなところで絶対YouTube成功しますよって言ってもらえたので😇笑

書籍化・・・あんちゃさんやはるおさんなど、ブロガーによる出版が続いています。日本人初のプロスマブラー"aMSa"選手も書籍を著していますから、今年は書籍執筆のオファーがあれば積極的に受けようと思っています。もちろん全国行脚付きです。

芸能界デビュー・・・プロブロガー→ プロゲーマー→ YouTuber→ 芸能人 というルートでリアルに芸能人化を目指しています。自社の戦略として有名人化を目指し成功した勝間和代さんの書籍『「有名人になる」ということ』も読了済みです( *˙ω˙*)و

法律案件書き切る・・・債務整理アフィリエイト関係の記事を書き切ります。w

仮想通貨取り組む・・・ここでの仮想通貨とは、仮想通貨アフィリエイトのこと。ちゃんと書きます。w

治験書き切る・・・治験入院の体験談も途中で終わってるので、書き切ります。w

 

 

伸びシロサロン

僕の運営するオンラインブログサロン、伸びシロサロンにおける運営目標です!

 

メンバー150人・・・現在58人なので、およそ3倍の規模に成長させたい!

大規模オフ会開催・・・50名規模のオフ会を開催したい!

最高のブログサロンに・・・メンバーがメンバーであることを誇りに思えるサロンにする!

収益50万円・・・サロン収入月50万円を達成する!

伸びシロ大賞設立・・・なんか賞を作りたい。笑

メンバー紹介記事執筆・・・これは近々やりたいです!メンバーの顔ぶれがヤバすぎるので、しっかり紹介させていただきたい。

50人到達記事執筆・・・2017年9月5日のサロン公開記事以降フォローアップ記事を書けていないので。

100人到達記事執筆・・・可能なら4、5月くらいにメンバー100人いけたら最高やなと思います!その時は超喜んで記事書きます(๑•̀ㅂ•́)و✧w

 

 

仮想通貨

仮想通貨です!まだ数百万円単位で借金があるのに返済資金の95%を仮想通貨投資に回しているんですが、結果から言って大正解でした。今年も思いっきり仮想通貨に投資していきたいです\(^O^)/

 

BitZenyと提携・・・国産の仮想通貨BitZenyのコミュニティにスポンサーになってもらいたい!笑 eSportsと仮想通貨の相性抜群なんですよね〜!

億り人達成・・・税引後の資産1億円を達成!

アフィリ月収100万・・・仮想通貨アフィリエイトだけで月収100万円を実現!

スマブラーに教える・・・スマブラーとは僕がプロとしてプレイするタイトル『スマブラ』のプレイヤーのこと。

スマブラーに稼がせる・・・スマブラーに仮想通貨のチャンスを教え、稼いでもらいたいです。

主要通貨を複数ガチホ・・・ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、リスク、ネムなどの主要銘柄をガチホしたいです!

借金完済・・・残り約280万円の借金を仮想通貨の利益で完済!

伸びシロ草コイン発掘・・・伸びシロ草コインを見つけて100倍くらいのリターンをえたいです。w

 

 

目標設定2:スマブラ関係

f:id:captainjacksan:20171206031157j:plain
写真は『本日、スマブラのプロゲーマー契約を締結しました。『V3 Esports』所属のプロとして活動していきます!』より

次の大カテゴリはスマブラ関係です!

一応説明しておきますと、僕はスマブラDXを専門にプレイするプロゲーマーです。( *˙ω˙*)و

「スマブラ(選手として)」「eSportsチーム設立」の2つに分けて目標設定しました!

 

スマブラ(選手として)

まず選手、プレイヤーとしての目標です!

 

EVO観戦ツアー催行・・・2018年8月3〜5日、ラスベガスで世界最大の格闘ゲームの祭典EVOがあります。毎年1万人以上が参加するこの大会に、日本からCaptainJack応援ツアーと称して10人くらい遊びに来てくれたら最高やなと思ってます。最高に面白いこと間違いないですからね〜!

Evolution優勝・・・上記のEVOで優勝!

Armadaら5神を倒す・・・スマブラDXの世界には、"5神"(The Five Gods)と呼ばれる最上位のトッププレイヤーが存在します。彼ら全員を倒すことによって、10年前に世界スマブラ界で一世を風靡したCaptainJackの時代の再来を世界に知らしめます。

Twitch・FC1000人・・・リアルタイムでプレイ動画を配信するTwitch、およびこれから作成するかもしれないファンクラブのメンバーを1000人獲得したい。(世界で最もTwitchの有料登録者を抱えているプロスマブラー"Mango"は5000名のサブスクライバーを擁し、それだけで月収150万円以上を稼いでいるものと思われます)

世界ランク10位・・・スマブラ天下一武道会"Summit"に招待される基準である世界ランクトップ10以内にいち早く入る。

The Legend・・・スマブラDXには、前述の"5神"の他、"神殺しのLeffen"と"Plup"を加えた"BIG6"という世界最強の6人が存在します。その中に"The Legend"(生ける伝説)という存在で割って入ることが2018年最大の目標です。このような大口を叩ける裏には、現世界王者のArmadaに現役時代無敗であったという揺るぎない過去の実績があります。

スポンサー5社獲得・・・格ゲーの神ウメハラさんのように、スポンサーを5社獲得する。あと4社!

獲得賞金1,000万円・・・年間獲得賞金額1,000万円を目指します!

 

なお、世界王者達成という項目がないのは、それを達成できるのは現実的なところで2019年だろうと考えているからです。少し控え目かもしれませんが、今年は8年以上に及ぶ引退期間によるブランクを取り戻し、再び世界で戦えるメンタルと自信を獲得することを目標にしていきます。

僕には世界で一番スマブラDXの才能に恵まれているという根拠に基づいた自信があり、ブログと仮想通貨投資で成功し時間とお金において比較的自由を得たことで挑戦権を手にした今、世界王者の達成は時間の問題だと考えています。(と言い切れるメンタリティと実力を持つ日本人選手がいまの日本には必要なのです)

 

 

eSportsチーム設立

こちらはeSports業界でのビジネス展開、スマブラDX世界王者達成の次の段階の目標です。数年先のことかと思っていましたが、予想外に早く展開できる可能性を感じてきたので、今年の目標にねじこんでみました!

 

CJ eSports設立・・・名前はなんでもいいのですが、eSportsチームを設立したいと考えています。フィンランドに帰国中、隣国のエストニアあたりに法人を設立してくるかもしれません。欧米かてw

Rudolph獲得・・・現日本ランク1位のRudolph選手(@rudolph_ssbm)の獲得を目指します。それまでに他チームからスポンサーを受けていなければの話ですが😂

DX選手獲得・・・Rudolphさん以外にも誰か日本人選手を獲得したいです。

スマ4選手獲得・・・同時に、スマブラWii Uの選手も1人獲得したいです。僕は遊び程度にしか触っていませんが、同じスマブラですからね‪(๑`・ᴗ・´๑)‬

スポンサー獲得・・・チームの活動のためには経済的基盤となるスポンサーの存在が必要不可欠です。複数のスポンサー獲得を目指します。

テレビ出演・・・プロゲーマーおよびeSportsチーム代表としてテレビに出演します。

DNGと提携・・・日本のeSportsチーム『DetonatioN Gaming』はスマブラ現役時代の友人であるRainが社員として勤務していることもあり、将来的になんらかの形で協業できれば嬉しいです。

日本最大のチームに・・・格ゲージャンルを扱うeSportsチームとして、日本最大規模に育てていきます。

 

 

目標設定3:プライベート

f:id:captainjacksan:20170725104454j:plain
写真は『付き合って2ヶ月でフィンランド人の彼女との結婚を決意した13の理由 (4/5)』より

そして最後にプライベート!

項目は「趣味」「妻」「見た目・筋トレ」の3つです!

 

趣味

趣味です!まぁブログもスマブラも趣味なのですがありがたいことにそれらは仕事にななったので、ここで書いた趣味はほんとにあんまりお金にならないやつがメインです。笑

 

ガラパゴス諸島に行く・・・これは何年も前から言ってるんですが、ガラパゴス諸島の奇妙奇天烈な生態系には非常に好奇心をそそられます。今年中に行ってみたいもんです。

イースター島行く・・・ガラパゴス諸島と同じくスペイン語圏なのですが、モアイの林立するイースター島にもロマンを掻き立てられます。

歌上手くなる・・・目立ちたがりなんで、歌うまくなりたいですね。^^ w

スペイン語学習開始・・・前述のガラパゴス諸島とイースター島はスペイン語圏ですから、スペイン語の基礎を身に付けた上で行ってみたいです。幸いスペイン語と近いフランス語はそこそこ話せるため、一度勉強を始めれば習得するのはかなり早いと思っています。

TOEIC955達成・・・とても仲のいいルワンダ在住公認会計士おもシロブロガーのぴかりんことンガボさんが950なので、それを少し上回る955を取りたいです😇w

ブログを続ける・・・ブログを書き続けることです!当たり前のことですが、あえて目標として宣言しておきます。

めっちゃスマブラ・・・めっちゃスマブラします。w

週に1冊本を読む・・・もともとめちゃくちゃ読書家なんですが、2011年ごろに借金生活に落ちてからは思いっきり読む量が減りました。今年は借金完済し、安心して読書に励みたいと思います。

 

 

ユリア(妻)

フィンランド人のワイフユリア(@Yuulia_23)についての目標です!

 

ラスベガス一緒に行く・・・8月のEVOに一緒に連れて行きたいです!

自分で稼げるよう応援・・・ハズバンドである僕がスマブラの大会やブログ関係のイベントやらで海外を飛び回る生活になるため、ユリアも世界中どこにいても自分の力で稼げる力をつけられるよう一緒に頑張っています。なかなかのイラストが描けるので、お仕事のご提案お待ちしています!

27歳の誕生日を日本で・・・そのままです。日本好きなんです😇

オーロラを見に行く・・・これはおそらく2月に実現します。フィンランド北部にオーロラを見に行こう!

南フランス車旅・・・レンタカーを借りて、2週間ぐらい南フランスを走り回りたいです!大学時代に59歳元銀行員フランス人男性の友達と2人で行きましたが、景色ハンパなかったです・・・

Youtuberデビュー・・・ユリアがYouTubeやりたいと言うことがたまにあるので、夫としてはぜひやってほしいと思っています!

ユリアブランド確立・・・ユリアの名前+ミドルネームから、『ユリア・チャーロッタ』ないし『Juulia Charlotta』名義でYouTuber・イラストレーターとして活躍してほしいなと勝手に思っています。

伸びシロを伸ばす・・・いいモノ持ってるんで、伸びシロを伸ばして自分の力で稼げるようにしてあげたいです。

 

 

見た目・筋トレ

最後は最も後回しにしがちな『見た目・筋トレ』分野ですw 主に筋トレ。筋トレすると疲れてブログ書けなくなるから、フィンランド在住時はあえて筋トレ完全に捨てたんですよ・・・w

 

サプリメント飲む・・・すでに飲んでますから、飲み続けることですね!

ちゃんと筋トレする・・・ちゃんと筋トレする。これが一番難しい😇w

体重70kgキープ・・・フィンランドでの1年間一度も体重を計ったことがないのですが、日本で計ってみたら70.00kgジャストでした。今までマックス65kgでだいたい63kgとかだったため、これは過去最高の体重です。でもよく意外と背が高いと言われるように身長177cmくらいあるので、むしろ70kgに到達した今の状態がベスト。脂肪を筋肉に変えるよう頑張ります!

若々しくイケてる体・・・ま、筋トレしろって感じですね😇w

スキンケアしっかり・・・スキンケア。前職の商材でもあります。ちゃんとやらんとな😇

週2回の有酸素運動・・・お、おう。がんばる😇w

家で自重トレーニング・・・これからスマブラで主にアメリカと欧州を飛び回りますからね。トレーニング機材ないことの方が多いので、自重トレーニングをマスターしないと!

良いものを身につける・・・これは「見た目」の分野ですね。毎月の借金返済に泣いてた半年前とは比べ物にならないくらい金回りがよくなってきたので、身に付けるものや普段使うものは良いもので固めたいと思います!

 

マンダラチャートの目標設定がかなりイケてるのでiPhoneの壁紙に設定しましたw

ここまでで原稿用紙17枚(6800字)ぐらい思いっきり自分語りしてきましたが、各分野ごとに明確な目標を定められ、それを一覧できるマンダラチャート、かなりいいやんって感じです。

 

 

というわけで、せっかくなのでいつでも見られるようにiPhone Xの壁紙にしてみましたよ〜!オッケーーーイ!!!

 

 

 

 

keynoteでこの画像を作成し、iPhoneの壁紙に設定して

 

 

 

 

こう!!!

 

 

いいですね〜〜!我ながらめっちゃいい壁紙作りましたわw

思いっきりスマブラのロゴを入れることで常に世界王者への道を意識でき、マンダラチャートの下にブログやLINE、Twitterや電話番号などの連絡先を入れることによって紛失時に手元に戻る確率を高め、かつ万一の盗難の際も所有者がモロバレのため非常に盗みづらいという素晴らしい出来になったのではないかと思っておりますヽ(*^ω^*)ノ

2月3日に成田から帰国しますが、それまでにお会いした方には嬉々としてこの待受を見せますので、ぜひ待受見せてと言ってくださいね。大変喜びます。⊂(^ω^)⊃w

 

マンダラチャートで作る目標設定まとめ

という感じで各目標について思いっきり語ってみましたが、これだけの長文で語ることにより自分自身の深層心理に落とし込まれた気がしますね。

まぁそれは多分気のせいなんですけど(どないやねん😇w)、日常的に死ぬほど触ってるiPhone Xの壁紙にしたことで強制的に毎日見る機会を作り上げたため、ただ作って終わりとは絶対にならないことは確かです。

目標は常に目につくところに書いておくというのは成功哲学における目標設定の基本中の基本ですし、今年は365日毎日この目標を目にすることになるわけですから、年末には大半を叶えていたいものです(*´ェ`*)ポッ

なお、この記事は美人カフェどっとこむ運営者のりょうちゃんが書いた記事にインスピレーションを受けて書きました。いいもん教えてもろてありがとうございます!

 

改めて、マンダラチャートのテンプレートダウンロードこちらから!

おまけで2018年の予定表もつけときましたので、ぜひ活用してくださいね。どっちもジャックの目標が書いてあるので、そこは消して使ってください^0^w

 

今日のスポンサー情報

ブラックSEOの帝王なかじさんがタロウさんと組んでばりおもろい記事を公開されていたので紹介します!ヴォブ氏とは年末に飲み会で三次会までご一緒させていただいたところなのでおもろかったですw

 

affi-note.com