オピニオン

実(み)より実(じつ)を取る。ブランドの蓑に隠された本当の価値を見極めよう

ふっさん」と「ひつじアフィリエイト」をよろしくですオッケーイ!👍

こんにちは。京都のミスターコスパ、CJ@Captainjacksan)です。

実(み)より実(じつ)を取る。たまに聞く言葉ですが、意味はまぁ花より団子みたいなもんです。(うわっ…私の説明、雑すぎ…?)

ブランドってあるじゃないですか。その名前がついてるだけでやたら高くなることってありますよね。その価値が感じられるものだったらいいんですよ。

でもね、実際あんまり価値がなくてもブランドだからというだけの理由でモノやサービスを選ぶ人って多いと思うんですよね。

  

 

日本屈指の某ホテル

◯国ホテルの朝食wwwwwwwwwwwwwww 

というまとめサイトの記事を読みました。

これで思い出したんですよ。

ぼくは一時、この会社の某子会社(部署の一つが独立した完全子会社)で働いていたことがあります。能力不足で半年も持たずにクビになったんですが、まぁそれはいいとして。

研修中や仕事中に、何回もホテルのバックヤードを通るんですよね。やはり社員ですから、最高級のスイートルームとか見学できるんですよ。一泊何百万円のとかね。通るのは従業員用通路で、一般のお客さんからは見えません。

で、他のお客さんが1人もいない状況で従業員が行き交うんですが。一つ、入社してめちゃくちゃびっくりしたことがありました。

 

挨拶がない んですよ。

 

いや、そりゃ従業員同士であってお客さん相手じゃないので、挨拶がなくたってまぁ悪くはないのかもしれないですよ。でもね。暗いんです。従業員の雰囲気が。ホテルマンですから、当然お客様の目があるところでは笑顔で元気はつらつですよ。もちろんそうです。

でもなーー。

言い知れぬ不安感を感じました。あぁ、バックヤードではこうなんだ、って。仕事だからニコニコしてるのね。仕事、ホントはおもしろくないんやね。って思いましたよ。これが国内屈指のホテルのブランドに隠された現実と知って、とても残念に思いました。

なので、ぼく個人としてはいくら将来金持ちになろうが、そのホテルに自費で泊まりたいとはあまり思いません。働いていたので一度泊まってみたいとは思いますが、リピートするかと言えば・・・ しないかな。

この事実を知っても、ブランドに泊まりたい人は別にいいと思うんですが、ぼくは違うホテルを選びます。他に安くていいホテルはいっぱいありますしね。

冒頭へ戻る

 

👇本気でブログに取り組むなら、ブロガー界のインフルエンサーが集う『伸びシロサロン

ビジネスホテルでもスゴいんだぞ!

3年ほど前に1週間ほど東京のドーミーイン八丁堀に通っていた時期がありますが、朝食バイキングは非常によかったです。東京のど真ん中ですが、1泊7000円くらいだったはず。

地域にもよりますが、素晴らしい朝食がついて1泊5000〜8000円程度。

さらに、最近海外の記事でドーミーインのどこかがトップいくつかに選ばれていましたね。URLが見つからないのが非常に残念なのですが・・。その記事のコメントではもちろん「ドーミーインの場違い感wwww」的な意見がたくさんありましたが、海外から来て国内でのブランド価値などを除きフラットに評価してみれば、ビジネスホテルでもそれなりの評価を受けることもあるということです。

仕事で通っていた目黒雅叙園の朝食バイキングも時々食べていましたが、ドーミーインの朝食は雅叙園と比べてもあまり遜色ないレベル。ドーミーインはホントにコスパいいです。

ぼくは、自分の見栄や人からどう思われるかではなく、そのモノの真の価値を大事にしたいと思ってます。 

なお、ホテルに泊まるなら、世界中のホテルの料金を調べられるAgodaHotels.comが便利です。現地のエージェントを使わず中間マージンが発生しないので、特に海外ならAgodaが最安の傾向が強いです。

ブランドでなくてもいいホテルはたくさんありますし、ぜひ自分だけの隠れ家を見つけてみてください。もちろん、ホテルに限らずです。思いがけず高コスパのサービスに遭遇したときの幸せったらないですしね♫笑

冒頭へ戻る

 

ふっさん」と「ひつじアフィリエイト」をよろしくですオッケーイ!👍

eSportsを応援するスポンサーのジョブシフト様です!

月曜日をワクワクに!ジョブシフト@jobofojob)では、スポンサー提案、ライター、寄稿者、コラムの書ける方などを募集中! 人気の漫画あります\(^O^)/ 

バンコク在住のフリーランスエンジニア・マナブさんもスポンサーです!

マナブさん(@manabubannai)は、海外でノマド生活をしながらプログラミングアフィリエイトに関する情報を発信しています!

ハイパーニートのポインさんもスポンサーです!

ポインさん(@poipoikunpoi)は、ブログで仮想通貨についての情報を発信しています。仮想通貨の投資本大好評発売中!→ 渋谷と丸の内でハードゲイになってPRしてきました^^

スポンサーのSAIYUUKIブログ様です!

勇気の出るブログ「SAIYUUKI」では、借金1億円から再起した元経営者のYUUKIさん(@yuukmort)が、債務整理などのお悩み解決情報を発信しています!

スポンサーのWind.様です!

かぜさいと」では、運営者のWind.さん(@wind_kaze)が、おくりびととなるべく理想のライフスタイルを求める中で気になったことを発信しています!

なおブログ収益の半分を読者のために使う聖人ですオッケーイ!

スポンサーのやまけんさんです!

やまけんさん(@yamaken_edu)は、5年目で年商1.8億円を上げる事業家兼プロデューサー!Twitterやブログでは、売上アップのためのマーケティング、セールス、集客、コピーライティング術を配信しています。

開始からわずか1ヶ月でフォロワー5300人を突破したTwitterはフォロー必須ですねぇ!

関連記事

SNSをフォローする、記事をシェアする

\\ 記事をシェアする //

ブログのことなら『伸びシロサロン』&『収入詳細報告note』!

楽しいから書きたくなる、続けられる!初心者大歓迎のファンクラブ型ブログサロン、『伸びシロサロン』へようこそ!

参加者約160名分のメンバーリストがあり、初めての方でもすぐに輪に入れます!3つのLINEグループFacebook で活動する、超活発なサロンです!

また、ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録という有料記事で、僕の収入内訳を全て公開し詳しく解説しています。プロブロガーの稼ぎ方に興味がある方はぜひ読んでみてください!(月収200万円超えの続編はこちら!)

著者プロフィール

歌舞伎町でホストクラブを背に佇むCaptainJack
友だち追加
著者:CaptainJack

1985年1月23日京都生まれのプロゲーマー&プロブロガー。妻はかわいくて優しい青い目のフィンランド人(๑•̀ㅂ•́)و✧

『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに世界中からワロタをお届けする「JACK HOUSE」を運営。過去最高PV12万、月間収益130万円超のプロブロガー。

テーマはブログ、アフィリエイト、貧困、借金、仕事、人生逆転、海外、恋愛、結婚、スマブラ、e-Sportsなど。

今年の目標は、フィンランド移住時に555万円あった借金を完済し、スマブラDXのプロゲーマーになり、妻と2人でいつでも好きなところに旅に行ける環境を作ること!

好きな言葉は『オッケーイ!』『伸びシロですねぇ!』『日日是好日』『人間万事塞翁が馬』が座右の銘

経歴:

京都にて生誕→ マジメな黒ブチメガネ(小学生)→ ちょっとエッチな本の立ち読みを同級生に見つかりエロガッパを襲名(中学生)→ 自由すぎる校風の私服進学校に入学し盛大に高校デビュー→ 地元の外大入学→ フランス留学→ スマブラDXの世界大会で多数優勝→ ヒッチハイクを極める→ アフリカ大陸縦断→ 京都の超ホワイト大企業島津製作所入社→ MLMディストリビューター→ 顧客のサイコパス詐欺師に騙され個人秘書に→ 殴る蹴るスタンガンの暴力で洗脳→ 1年半に渡り月500時間の無償労働→ 借金680万円→ 歌舞伎町ホスト→ ナンパ師→ 会社設立→ ナンパで妻と出会う→ 派遣社員→ 翻訳者→ 訪問販売→ 妻と出会って1年目の日にフィンランドで結婚(2015年6月)→ フィンランド移住(同年10月)→ プロブロガー(2017年8月)→ 仮想通貨投資家(同年9月) プロゲーマー(同年12月)→ アメリカへ3ヶ月『スマブラ武者修行の旅』へ出発(2018年2〜5月)→ 日本一時帰国(6/1)



もし1ミリでも面白いと思ったら、共感したら、ぜひTwitterとLINE@のフォローをお願いします!

2万文字の著者プロフィール

当ブログの運営ポリシー

フィンランドカテゴリの記事一覧

毎月更新!借金返済日記

毎月更新!ブログ運営報告

治験バイトで寝ながら数十万円稼ぐ方法

ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録(有料記事)

記事寄稿のご依頼受付中

連絡先・お問い合わせ


お問い合わせ

テレビ、雑誌、インターネットなど、媒体の種類を問わず、メディア様からの記事執筆や取材等のご依頼を随時承っております。

テーマはフィンランド、国際結婚、海外移住、借金、転職、e-Sportsなど何でもOK!

TwitterのDM、メール(blog [at] captainjack.jp)、またはLINE@からお気軽にお問い合わせください。

感謝の意

当ブログの運営者CaptainJackの生活は、スポンサーの皆様の広告料によって支えられています。心より感謝申し上げます!

①『ひつじアフィリエイト』ひつじ様
②『アフィリノオト』なかじ様
③『Manablog』マナブ様
④『クロネのブログ講座』クロネ様
⑤『ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!』ポイン様
⑥『FXサーチ』ヨネダメガネ様
⑦『リベラルアーツ大学』両様
⑧『SAIYUUKI』YUUKI様
⑨『不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ』鈴(SUZU)様
⑩『PIVX』コミュニティ様
⑪『KUMAP』様
⑫『ジョブシフト』様
⑬『Log Posu』ふっさん様
⑭『かぜさいと』Wind.様