その他

新宿三丁目の花園神社には立派なピッペリ(男根)が祀られている件

ふっさん」と「ひつじアフィリエイト」をよろしくですオッケーイ!👍

こんにちは、スマブラDXのプロゲーマーCaptainJack(@CaptainJacksan)です。

歌舞伎町も近く、年に数回酉の市でも盛り上がりを見せる花園神社ですが、実は男根が祀られていることはご存知でしょうか。そう、男根です。

僕は2012年10月から2015年3月までの2年半新宿三丁目に住んでいたのですが、その時の自宅マンションが花園神社内徒歩30秒という神立地だったので、毎日花園神社の鳥居をくぐって外出していました。

そこに住んでいた5年ほど前に撮影した写真が出てきましたので、お蔵入りさせようかと思いましたがやっぱり公開したいと思います。

なお、タイトルの通り、本記事ではこれ以降男根のことをピッペリと呼ばせていただきます。そう、フィンランド語でおちんちんのことです。😇

「ジャック、花園神社にピッペリあんの知ってる?」

新宿の街の中心にあり、新宿総鎮守として江戸時代に内藤新宿が開かれて以来の、街の守り神として祀られている。また敷地内では各種劇団による催し物などが定期的に開かれ、新宿の街の文化の一翼も担っている事でも知られている。

朱塗りの鮮やかな社殿は、参拝客の他、休憩場所や待ち合わせ場所として使われ、当社に人影が途絶える事がない。

花園神社 (Wikipedia)

 

そんな素敵な花園神社なのですが、当時ホストクラブでホストとして働いていた際のとある友人から、ある日突然素敵な情報を得ました。

 

 

ジャック、花園神社にピッペリあんの知ってる?

 

 

ファ?w

 

 

 

マジかよということで、帰宅がてら花園神社の敷地内を探してみることに。

 

 


新宿区はマルイ&伊勢丹メンズ館前、花園神社へとやって参りました。当時の自宅マンションから徒歩30秒です。

当時の写真なので、画質もサイズも小さいです。

 


美しい。

 


早朝にきらめく灯篭です。

 


参道もまた美しいです。

 

って、

 

 

ん?

 

 

 

!?

 

アッーーーーー!?

 

別角度から見てみましょう。

 

ま、間違いない。

 

これはどこからどう見てもピッペリですねぇ!

 

(それに固そうやし^^ いやなんでもないですすいません😄w)

 

他のブログで調べていたところ、こんな説明がありました。なるほどですねぇ!

もともと甲州街道の最初の宿場「内藤新宿」には飯盛女(売春婦)がたくさんいて、戦後はすぐそばの ゴールデン街が青線(非合法の売春地帯)だったことを考えるとこの手のものが奉納されてもおかしくないのだが、こんな大都会の真ん中にひっそりと奉られているというのが何とも不思議な感じ。

新宿花園神社例大祭で見つけたアレ!? ( 祭りと伝統 )

 

また、この時は知りませんでしたが、鳥居の上には巨大な木彫りの男根が祀られているそう。なんやそれ、それもついでに探しに行けばよかった。。w(マンネリカップルやデキ婚を狙っている人は、「花園神社」の男根にお願いしに行こう!

 

👇本気でブログに取り組むなら、ブロガー界のインフルエンサーが集う『伸びシロサロン

まとめ)バカと新宿花園神社のピッペリは使いよう!

f:id:captainjacksan:20170326003610j:plain
かなまら祭の名物「エリザベス神輿」

さてさて、たまには限りなくアホな記事も書いてみましたがいかがでしょうか。いかがもクソもないと思いますが、書いた側としては昔のアホみたいなことばっかり書いてた2014年のlivedoorブログ時代や、はたまたはるか昔の2003年のテキストサイト時代を思い出して楽しかったです。

ピッペリを祀るという習慣は遥か昔から世界各地で行われており、日本でも男根信仰というと今や世界的に有名になった金山神社のかなまら祭りを思い出します。

それにしても、やはりこの手の話題は何歳になっても盛り上がりますね。この手の話って何かって?そりゃワイの話だけあってワイ談い、いえ、なんでもないです

 

さて見出しでバカと花園神社のピッペリは使いようと書きましたが、この花園神社のピッペリですが、女の子を口説く時にちょっとした武器として使えないこともないかも知れません。

僕の提案する戦略はこうです。

歌舞伎町で飲んだ後、二次会として女の子を連れ出し、これを見せてその気にさせ、そのままホテルへ。または境内から徒歩1分の新宿ゴールデン街で飲み直し、どちらにせよホテル。というゴールデンプランです。

 

 

寝言は寝て言えオッケーーイ!!!

 

 

誰か試してみた人いたら報告お願いしますね!お待ちしております!

(体の一部を長くしてお待ちしていますって言おうとしたんですが、鋼の意思でやめときました!正解はもちろん首ですよ〜!何考えてたんですか〜〜〜オッケーイ!!!)

 

 

ふっさん」と「ひつじアフィリエイト」をよろしくですオッケーイ!👍

eSportsを応援するスポンサーのジョブシフト様です!

月曜日をワクワクに!ジョブシフト@jobofojob)では、スポンサー提案、ライター、寄稿者、コラムの書ける方などを募集中! 人気の漫画あります\(^O^)/ 

バンコク在住のフリーランスエンジニア・マナブさんもスポンサーです!

マナブさん(@manabubannai)は、海外でノマド生活をしながらプログラミングアフィリエイトに関する情報を発信しています!

ハイパーニートのポインさんもスポンサーです!

ポインさん(@poipoikunpoi)は、ブログで仮想通貨についての情報を発信しています。仮想通貨の投資本大好評発売中!→ 渋谷と丸の内でハードゲイになってPRしてきました^^

スポンサーのSAIYUUKIブログ様です!

勇気の出るブログ「SAIYUUKI」では、借金1億円から再起した元経営者のYUUKIさん(@yuukmort)が、債務整理などのお悩み解決情報を発信しています!

スポンサーのWind様です!

かぜさいと」では、運営者のWindさん(@wind_kaze)が、おくりびととなるべく理想のライフスタイルを求める中で気になったことを発信しています!

なおブログ収益の半分を読者のために使う聖人ですオッケーイ!

関連記事

SNSをフォローする、記事をシェアする

\\ 記事をシェアする //

ブログのことなら『伸びシロサロン』&『収入詳細報告note』!

楽しいから書きたくなる、続けられる!初心者大歓迎のファンクラブ型ブログサロン、『伸びシロサロン』へようこそ!

参加者約160名分のメンバーリストがあり、初めての方でもすぐに輪に入れます!3つのLINEグループFacebook で活動する、超活発なサロンです!

また、ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録という有料記事で、僕の収入内訳を全て公開し詳しく解説しています。プロブロガーの稼ぎ方に興味がある方はぜひ読んでみてください!(月収200万円超えの続編はこちら!)

著者プロフィール

歌舞伎町でホストクラブを背に佇むCaptainJack
友だち追加
著者:CaptainJack

1985年1月23日京都生まれのプロゲーマー&プロブロガー。妻はかわいくて優しい青い目のフィンランド人(๑•̀ㅂ•́)و✧

『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに世界中からワロタをお届けする「JACK HOUSE」を運営。過去最高PV12万、月間収益130万円超のプロブロガー。

テーマはブログ、アフィリエイト、貧困、借金、仕事、人生逆転、海外、恋愛、結婚、スマブラ、e-Sportsなど。

今年の目標は、フィンランド移住時に555万円あった借金を完済し、スマブラDXのプロゲーマーになり、妻と2人でいつでも好きなところに旅に行ける環境を作ること!

好きな言葉は『オッケーイ!』『伸びシロですねぇ!』『日日是好日』『人間万事塞翁が馬』が座右の銘

経歴:

京都にて生誕→ マジメな黒ブチメガネ(小学生)→ ちょっとエッチな本の立ち読みを同級生に見つかりエロガッパを襲名(中学生)→ 自由すぎる校風の私服進学校に入学し盛大に高校デビュー→ 地元の外大入学→ フランス留学→ スマブラDXの世界大会で多数優勝→ ヒッチハイクを極める→ アフリカ大陸縦断→ 京都の超ホワイト大企業島津製作所入社→ MLMディストリビューター→ 顧客のサイコパス詐欺師に騙され個人秘書に→ 殴る蹴るスタンガンの暴力で洗脳→ 1年半に渡り月500時間の無償労働→ 借金680万円→ 歌舞伎町ホスト→ ナンパ師→ 会社設立→ ナンパで妻と出会う→ 派遣社員→ 翻訳者→ 訪問販売→ 妻と出会って1年目の日にフィンランドで結婚(2015年6月)→ フィンランド移住(同年10月)→ プロブロガー(2017年8月)→ 仮想通貨投資家(同年9月) プロゲーマー(同年12月)→ アメリカへ3ヶ月『スマブラ武者修行の旅』へ出発(2018年2〜5月)→ 日本一時帰国(6/1)



もし1ミリでも面白いと思ったら、共感したら、ぜひTwitterとLINE@のフォローをお願いします!

2万文字の著者プロフィール

当ブログの運営ポリシー

フィンランドカテゴリの記事一覧

毎月更新!借金返済日記

毎月更新!ブログ運営報告

治験バイトで寝ながら数十万円稼ぐ方法

ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録(有料記事)

記事寄稿のご依頼受付中

連絡先・お問い合わせ


お問い合わせ

テレビ、雑誌、インターネットなど、媒体の種類を問わず、メディア様からの記事執筆や取材等のご依頼を随時承っております。

テーマはフィンランド、国際結婚、海外移住、借金、転職、e-Sportsなど何でもOK!

TwitterのDM、メール(blog [at] captainjack.jp)、またはLINE@からお気軽にお問い合わせください。

感謝の意

当ブログの運営者CaptainJackの生活は、スポンサーの皆様の広告料によって支えられています。心より感謝申し上げます!

①『ひつじアフィリエイト』ひつじ様
②『アフィリノオト』なかじ様
③『Manablog』マナブ様
④『クロネのブログ講座』クロネ様
⑤『ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!』ポイン様
⑥『FXサーチ』ヨネダメガネ様
⑦『リベラルアーツ大学』両様
⑧『SAIYUUKI』YUUKI様
⑨『不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ』鈴(SUZU)様
⑩『PIVX』コミュニティ様
⑪『KUMAP』様
⑫『ジョブシフト』様
⑬『Log Posu』ふっさん様
⑭『かぜさいと』Wind様