その他

声に出して読みたい職場での上司への口答えランキングベスト3【仕事できなかったんですねww】

YouTube「CJ社長の人生逆転チャンネル」始動!チャンネル登録お願いします!👍

こんにちは、『伸びシロとおもシロ』をコンセプトにフィンランドからワロタをお届けするプロブロガーのCaptainJack(@CaptainJacksan)です。新感覚のブログ・エンターテイメントサロン、『伸びシロサロン』やってます。(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

プロブロガー感ハンパない最近の僕ですが、大学卒業後に入社したのは京都の老舗メーカー、株式会社島津製作所。お堅いですがハイパーホワイトな地元の大企業で、研修後は花形部署の東京支社国際本部に配属され、このままブイブイ言わせていくのかと思われました。

ご存知の通り全くそんなことはなかったわけですが、プロブロガーになった今年の8月までの10年間で実に10回以上転職した経験があります。

一部上場企業国際本部、MLM、会社設立、会長秘書、ハイヤー運転手、歌舞伎町ホスト、派遣社員、翻訳者、たこ焼き屋バイト、プロブロガー、その他とアホみたいに多彩なキャリアを持つ僕が、世の職場に分布するアホ上司に言ってみたい口答えランキングベスト3を紹介したいと思います!

3位:戦略的睡眠です!

 

 

 

戦略的睡眠です!

 

 

 

上司に昼寝を妨害されそうになった時に、ぜひ言ってみたいセリフです。

パワーナップという言葉も少し知られるようになり、会社によっては昼寝タイムを設けているところもあるようですが、日本の大部分を占める中小企業に浸透しているとは全くもって言い難いですね。

ただ、昼寝を容認する会社でも昼休みを超えて寝ていると怒られるので、その点には注意しましょう。僕は課長の目の前の席で昼寝して、昼休みが終わってから数分経っても全然起きなかったので怒鳴られたことがあります。

 

 

👇ぜひTwitterLINE@のフォローをお願いします ^^

CJ社長のTwitter CJ社長のLINE@

2位:僕以外全員無能ってことですかね?

 

 

僕以外全員無能ってことですかね?

 

 

 

うむ、元気があってよろCJ。(よくない)

まぁ気持ちはわかりますけど、上司同僚その他全員無能扱いするのはよくないですね。厨二病10年目くらいなんでしょう。無駄に周囲を煽ると敵を作るだけなので、せめて飲み会でボソッと言うくらいにとどめておいた方が良いでしょう!

定時に帰るのを咎める時点でこの上司の程度が知れるんで、ついそう言いたくなる気持ちもわかりますけどね。フィンランドの国をあげたノー残業ぶりを見習ってほしいもんです⊂(^ω^)⊃

 

YouTube「CJ社長の人生逆転チャンネル」始動!チャンネル登録お願いします!👍

1位:へぇ〜。仕事できなかったんですねwww

 

 

へぇ〜、○○さん仕事できなかったんですねwww

 

 

 

煽り性能高いですね〜〜!!でもこれ、マジレスすると普通の感覚だと思います。

すでにその常識に染まりきった上司たちにはわからないかもしれませんが、日本の辛い労働環境を知らない学生にとって、この上司の言ってることは異世界の出来事に聞こえるはずですよ。

少なくとも僕の住むフィンランドで職場の上司が同じことを言ったら、全ての同僚がこの上司は仕事ができないと認識するでしょう。そのくらいには異常です。

『日本は無宗教ではない、労働教なのだ』という言葉がありますが、この上司の独白はまさに労働教信仰者のセリフです。客観的にこの言葉を聞いてみると、その異常性をひしひしと感じることができます。

とは言え、直接言うとなかなか角が立つので、同期同士の飲み会で

 

 

上司の○○さん、「オレがお前くらいの時は月〇〇〇時間労働はあたりまえだった」とか言ってたんやけど〜w 5時間しか寝てないらしいw 仕事できなさすぎワロタw ウケるw

 

 

 

とネタにしておくくらいが現実的ですね。陰口や悪口は良くないんで、極めてキャッチでポップにネタにしてあげましょう。きっと5時間睡眠で頑張ってた上司もうかばれるはず(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

おまけ:喫煙教の上司たち

 

昼休みに仕事のマニュアル読んでたら、そんなもん読んでんとって喫煙所に放り込まれ、ずっと大嫌いなタバコの煙の中にいたとのこと。

一言で言ってかわいそうですねぇ!

こういう時はね、ジョークで交わすのが一番ですよ!

 

 

すいません!いろんな意味でw ってどういうことやね〜ん!オッケーイw グラッチェw

いや〜、僕タバコは吸わないんですよ。吸うのは美女の唇だけって決めてるんで〜!申し訳ありません!

でもたまに飲みとかならぜひ誘ってください!奢りなら喜んで行かせていただきます!えへへww

 

 

 

オッケーーイ!!

 

ちなみにこれ、ジョークのようでかなりマジです!

このセリフの通り言うかどうかは別にして、こういうノリで対応する準備をしていくこと、相手のノリと関係性を見極めた上でこういうことをいつでも言えるようにしておくことはかなり重要です。

特に年上・目上の人にはおもろいやつと思われるほど有利なことはないですから、積極的におもろい発言をしていきたいところですね。もちろん空回りすると死亡なんですが、そのへんは本で勉強しつつ実地で練習です。

そんな訓練を続けていれば、いつの日か口答えしたかった上司が仲のいいニッコリ上司に変わってるかもしれませんね^^ って、最後になかなかうまいこと言いましたねぇ!

CaptainJackでした、グラッチェ!

 

 

超ベストセラーの夢をかなえるゾウで有名な水野敬也先生の最高の名作、ウケる技術を紹介します。2017年9月15日現在Amazonで中古1円で買えますが、フィンランドからワロタをお届けする僕にとっては5000円の価値がありますので、ぜひ買って読んでみてください。僕のバイブルですよ、これは。

 

👇1円で購入する

 

楽しいから書きたくなる。続けられる!初心者大歓迎のブログサロン

 

本日のスポンサー情報

筆頭スポンサーイケハヤさんの記事より。仮想通貨大暴落です!!

ビットコイン1.3BTCくらい持ってるワイ死亡ww

 

 

関連記事

SNSをフォローする、記事をシェアする

\\ 記事をシェアする //

著者プロフィール

歌舞伎町でホストクラブを背に佇むCaptainJack
友だち追加
著者:CaptainJack

1985年1月23日京都生まれのプロゲーマー&プロブロガー。妻はかわいくて優しい青い目のフィンランド人(๑•̀ㅂ•́)و✧

『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに世界中からワロタをお届けする「JACK HOUSE」を運営。過去最高PV12万、月間収益130万円超のプロブロガー。

テーマはブログ、アフィリエイト、貧困、借金、仕事、人生逆転、海外、恋愛、結婚、スマブラ、e-Sportsなど。

今年の目標は、フィンランド移住時に555万円あった借金を完済し、スマブラDXのプロゲーマーになり、妻と2人でいつでも好きなところに旅に行ける環境を作ること!

好きな言葉は『オッケーイ!』『伸びシロですねぇ!』『日日是好日』『人間万事塞翁が馬』が座右の銘

経歴:

京都にて生誕→ マジメな黒ブチメガネ(小学生)→ ちょっとエッチな本の立ち読みを同級生に見つかりエロガッパを襲名(中学生)→ 自由すぎる校風の私服進学校に入学し盛大に高校デビュー→ 地元の外大入学→ フランス留学→ スマブラDXの世界大会で多数優勝→ ヒッチハイクを極める→ アフリカ大陸縦断→ 京都の超ホワイト大企業島津製作所入社→ MLMディストリビューター→ 顧客のサイコパス詐欺師に騙され個人秘書に→ 殴る蹴るスタンガンの暴力で洗脳→ 1年半に渡り月500時間の無償労働→ 借金680万円→ 歌舞伎町ホスト→ ナンパ師→ 会社設立→ ナンパで妻と出会う→ 派遣社員→ 翻訳者→ 訪問販売→ 妻と出会って1年目の日にフィンランドで結婚(2015年6月)→ フィンランド移住(同年10月)→ プロブロガー(2017年8月)→ 仮想通貨投資家(同年9月) プロゲーマー(同年12月)→ アメリカへ3ヶ月『スマブラ武者修行の旅』へ出発(2018年2〜5月)→ 日本一時帰国(6/1)



もし1ミリでも面白いと思ったら、共感したら、ぜひTwitterとLINE@のフォローをお願いします!

2万文字の著者プロフィール

当ブログの運営ポリシー

フィンランドカテゴリの記事一覧

毎月更新!借金返済日記

毎月更新!ブログ運営報告

治験バイトで寝ながら数十万円稼ぐ方法

ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録(有料記事)

記事寄稿のご依頼受付中

連絡先・お問い合わせ


お問い合わせ

テレビ、雑誌、インターネットなど、媒体の種類を問わず、メディア様からの記事執筆や取材等のご依頼を随時承っております。

テーマはフィンランド、国際結婚、海外移住、借金、転職、e-Sportsなど何でもOK!

TwitterのDM、メール(blog [at] captainjack.jp)、またはLINE@からお気軽にお問い合わせください。