JACK HOUSE

フィンランド移住生活、ヘルシンキ観光旅行、北欧留学、おすすめ格安ツアー、ホテル、フィンエアー情報



ラッキーナンバーが同じで相性と運命を感じたことが、フィンランド人の妻と結婚する決め手だった


「ミスタープロブロガー」「新鋭アフィリエイターの星」のお二人のスポンサーリンクです!
20170808212207 20170808210216

f:id:captainjacksan:20170330154000p:plain

こんにちは、2016年10月に妻の故郷フィンランドに移住したCaptainJack(@CaptainJacksan)です。

 

皆さんは、ラッキーナンバーありますか?僕はあります。誕生日の数字なので生まれた時からずっと馴染みのある数字ですが、意識し出したのは結構大きくなってから。

なんとビックリすることに、ナンパで知り合い将来結婚することになるフィンランド人の妻と僕は、ラッキーナンバーが同じです。

それを知った時にはかなり運命を感じ、正直、プロポーズを決断するにあたり大きく影響しました。こんなとこで一致するのってなかなかないし・・これが縁ってやつかもな・・・みたいな。笑

ラッキーナンバーとか縁担ぎのなにかを持っておくと、一致した時に好意を感じやすくなるのでオススメです。俺もやねん!ってかんじで、会話を始めるいい糸口になります。共通点、ラポール、みたいなね。

というわけで、ラッキーナンバーとかのそのあたりについて具体的に語らせてもらえればと思います!

 

 

僕のラッキーナンバーは「23」

f:id:captainjacksan:20170330233936p:plain

僕のラッキーナンバーは23。誕生日が1月23日だからというめっちゃ単純な理由です。

その他、

  • 父の誕生日23日
  • 取り組んでいたMLMの設立日23日
  • 一番似てると言われる有名人香川真司の背番号23

とかも23という数字に縁を感じるポイントです。

 

妻のラッキーナンバーも「23」

日本に興味を持ったきっかけの一つにロリヰタ23区っていうバンドがあり、その23からとったそう。元をたどると東京23区の23からきてますね!

 

こんなバンド

f:id:captainjacksan:20170330080505j:plain
少女-ロリヰタ-23区OFFICIAL SITE

 

23っていう数字がどこかで出てきたときラッキーナンバーやねんって話をしたら、私もラッキーナンバー23よと言われてほんまかいなと思ったのを覚えてますw

でも、僕と出会う前からメアドに23を入れていたみたいでホントみたい。1とか7とかで被るならまだわかりますけど、23でかぶるって何?って思いますよね。嬉しかったです。

時は流れ、出会って5ヶ月目に僕の家で一緒に住むようになった時。同棲したことで距離が近くなり、あまりの居心地の良さから急激に結婚を意識するようになるんですが、その中ふとラッキーナンバー23や、その他の縁ある数字に関わりまくりということに気づきました。

 

縁ある数字に関わりまくり

僕は大学は外国語大学ですが高校までは理系なんで、結構こういった数字の一致には敏感で、縁を感じたりするんですよね。

 

23

例えば、お互いのラッキーナンバーである23

  • ロリイタ23区の元ネタ東京23区内で同棲している
  • その当時妻23歳
  • もし結婚のためフィンランドに行ったら訪問国通算23カ国目
  • 妻に似てるトリンドル玲奈の誕生日が僕と同じ1月23日

こんな共通点がありました。なかなかじゃないですか?

妻の年齢当時23歳なんて、その1年まるまるラッキータイムですよ。将来の決断をするなら今年中やなと思わせられたし、決断したらしたで、もしフィンランドに結婚と挨拶に行ったら訪問国数23ヶ国目!? できすぎやろみたいな

トリンドルの誕生日が1月23日だったのも相当ビビりました。笑

 

f:id:captainjacksan:20170412232134p:plain

 

126

23以外にも縁を感じることがいくつかありました。 例えば126

12月6日は弟の誕生日であると同時におばあちゃんの命日でもあり、CJ家においてトップクラスに重要な日なんですが、なんと同時にフィンランドの独立記念日でもありました。ほんまかいな。どんだけうちの家と縁あんねんw

日本ではあんまり意識しませんけど、海外の多くの国はたいていどこかの国から独立してるので、国の誕生日である独立記念日は一年でも最も大切な日の一つなんですよね。そこかぶってまう?(運命的な意味で)と思いました。

 

618と103

さらに言うと、僕たちが出会ったのは6/18。妻の誕生日は10/3618は、103の倍数です。出会った日618を出会った月の6で割ると、妻の誕生日103になるんです。

い、いや、、できすぎやろ・・w 

妻は算数が苦手なので、これやばくない?と言ってもそう?と言っただけでもう忘れてると思いますが、元公文式生で珠算1級暗算2段の僕は一瞬で気づいてビビり、度重なる偶然に感動しました。

 

転職にも影響

2年前の今頃、それまで新宿に住んでたのにわざわざ大阪の太陽光発電の訪問販売会社に就職しました。

その決め手の一つになったのは、会社の目の前の国道が423(父の誕生日)で、オフィスの部屋番号が1003(妻の誕生日)だったこと。

もちろん給与などの条件面で、他に内定を受けていた家の近くの新宿の2社より志望度が高かったことは前提ですけど、でも、でも!大阪ですよ。

それまで東京には8年近く、新宿にも6年くらい住んでたし、普通に考えて動きたくないw けど条件は一番良かった。でもめんどくいさい。妻も僕も新宿が大好きで新宿に住み続けたい。でも大阪の会社のほうが稼げそうで借金返済は早くなりそう。

葛藤の中、最後に背中を押してくれたのはラッキーナンバー思いっきり被ってたという事実でした。そこまで縁結んでくれるんやったら行ったろやんけ!そう思いました ね!笑

実際に、借金600万円を返済するための転職で、入社数ヶ月後には毎月30~40万円ほど返済できるようになったので、今でもその選択は正しかったと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ラッキーナンバーとか意識してこ!!

ってな感じで、ラッキーナンバーに限らず、普段からちょっとこだわりのあるものを持ってそれを意識しておくと、それが一致したり共通点になった時に運命を感じたり好意を持ちやすくなります。

積極的な行動を取りやすくなるし、結果として人間関係の構築とか人生そのものにポジティブな影響を与えるはず!

そもそも、好きなものが増えるの自体がいいことだと僕は思います。 

そもそも違って当然なので、一致しなかったことでマイナスにはならないのもポイントですね。違ってて当たり前!!から入るので、プラスだけでマイナスはないのでオススメ。

変な占いとかに頼るくらいなら、自分に縁のある自分で決めた自分だけのラッキーナンバーとか決めて、要所要所でその導きに従っていくといいんじゃないかな。意外と結構いい運命が待ってるかもしれませんよ〜!!

 

 

ってことで、未来の子供の誕生日も23日にしよ!

 

 

どうやって?w

 

 

がんばって23日まで我慢する。

 

 

 

 

たった今偶然知ったんですが、はてなブログのサービス提供開始日は僕の誕生日と同じ1月23日だそうです。

なんという偶然。ブログでの収益化を目指してる僕にとっては願ってもない縁!しかも、はてなは僕と同じで京都の会社です。絶対うまいこといくに違いない!(←勝手に縁を感じていいように思い込めるようになる好例w)

 

f:id:captainjacksan:20170330234523p:plain
はてなブログ - Wikipedia

 

おねがい

JACK HOUSEは、フィンランド情報やその他面白記事を書いているブログです。おもしろかったら、ぜひTwitterのフォローはてなの読者登録をお願いします!

2万文字のプロフィールと、Amazonほしい物リストも公開しています。連絡先あり。LINE@なら僕と直接LINEできます。LINE待ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

関連記事