JACK HOUSE

フィンランド移住生活、ヘルシンキ観光旅行、北欧留学、おすすめ格安ツアー、ホテル、フィンエアー情報



ネットで一番詳しい歌舞伎町のホスト用語集117個!リアルな使用例あり


スポンサーリンク

f:id:captainjacksan:20170621064132p:plain

 

こんにちは!ホスト時代の持ちネタは「誰が首から下はホストやねん」、源氏名は真司こと元歌舞伎町ホストのCaptainJack(@CaptainJacksan)です。友人の経営するホストクラブでWeb採用担当やってます。

さて、今日のホスト記事はホスト業界の専門用語についてです!

ホスト業界では結構特殊な言葉が使われるので、さらっと知っておくとさらにホストの世界の話がリアルに感じられるはず。それでは早速行ってみましょう!

 

あわせて読みたい

求人 歌舞伎町のホストクラブ“VIXCESS”で求人募集中!僕の友達が経営する優良店でホストをやってみませんか?

 

 

人系

f:id:captainjacksan:20170621061807p:plain
お久しぶりです!(VIXESS公式ブログ)

 

ホスト

・王子

姫(お客さん)に対して、ホストのことを王子と呼ぶ。指名を受けたホストを意味する一般的な言葉には担当があるが、王子は担当と意味でも愛情を込めた呼び方。

姫「王子~次なに飲みたい~?❤️」

 

・置物

存在しているだけで、そこにいるだけで価値があるレベルのイケメンのこと。

姫「うちの担当マジ置物だかんね。美しすぎでしょ(笑)」

 

・幹部

売上やキャリアなどでその店で総合的に上の方のホストのこと。肩書きが与えられるが、待遇や報酬がどう変わるかは店次第。笑

 

・キャスト

店側から見たホストの呼び方。

社長「新しいキャストほしいんだけど誰かイケメンいないかな?」

 

・旧ホス

スーツにロドキン(アクセサリーブランド)で髪はスジ盛りでバッチリ決める昔ながらのザ・ホスト的なスタイルのこと。旧ホスト。反対語はネオホス。

 

・源氏名

ホストが店で使う名前のこと。ホスト版ハンドルネームです。ちなみに「げんじめい」で変換しても一発変換されないように、”げんじな”と読むのが正しいです。

姫「(ヘルプに対し)源氏名なんだっけ?」

 

・ジジホスト

20代前半など基本的に年齢層が若いホスト業界において、30代やそれ以上の年齢のホストのこと。30代でもイケメンはこの限りでなく、年齢より単に老けてみるかどうかがジジホスト扱いされるかどうかの分かれ目。

真司「(ヘルプで卓に着く)初めましてー!真司でーすヨロシクゥ!」
姫「ウケるw えーっ、ていうかいくつ?ジジホスじゃねw」
真司「まてまて~~いww」

 

・担当

指名を受け女の子を担当するホストのこと。

姫「私の担当みんなオラオラなんだよね〜」

 

・ナンバー

売上上位のホストのこと。ナンバーホストとも。ナンバーホストたちを総じてナンバー陣と呼ぶ。

 

・ナンバーワン

月間売上ナンバーワンのホストのこと。一強状態を築いていない限り、ナンバー上位勢の間で毎月目まぐるしく入れ替わる。

ベジータ「がんばれカカロット・・・。お前がナンバーワンだ!」(ん?笑)

 

・ネオホス

スーツにスジ盛りで酒を飲みまくる旧ホスに比べ、私服でナチュラルなヘアセットでノンアルのジュースを好むのが今時のネオホスト。ノンアル(シャンパン)タワーなるものも存在する。

 

・ヘルプ

担当と姫の2人の前に座り、話題を提供したり、笑ったり、お酒を煽ったり自ら飲んだりして、担当の接客を助ける役目のホストのこと。

ヘルプ専門のホストがいるわけではなく、ナンバー陣でも誰でもその時の来客状態やキャストの手の空き具合によって、内勤の指示に従いどの卓にでもヘルプに参上する。

担当と姫だけでは話題も限られ、売上の多くを占めるボトルの煽りも担当1人ではなかなか難しいため、第三者としてのヘルプの存在は非常に大きい。

 

姫「ヘルプも大変だよね~ 気使うしお酒飲まないといけないしさ~」
ヘルプ「まぁね!でも俺お酒好きだから大丈夫!シャンパンいっとく!?」
姫「いやまだ大丈夫w」

 

お客さん

・姫

女性のお客さんこと。名前のわからない場合にも使われる。男性の場合は王子。

ヘルプ「初めまして真司です!姫ちゃん名前聞いちゃってもいいですかー!?」

 

・アフター狙い

アフター狙いで閉店前に来るお客さんのこと。アフターは、営業時間終了後に店の外でごはんを食べたり遊びに行ったりすること。

 

・痛客

無理に飲ませたり殴って来たりする、いわゆる痛い客全般のこと。いたきゃくと読む。たまーーーーにですけど、一気してる時にいきなり急所を殴ってくる奴もいるんですよ!これだけはあえて姫と呼ばず奴と言わせていただきますw

担当「ちょ、殴るのはダメ!痛客じゃん!w」

 

・エース

一番お金を使ってくれるお客さんのこと。エース1人に頼っていると関係が切れた時にすぐナンバー落ちしてみじめな思いをするので、太いエースを抱えながら常に新規のお客さんを獲得していくことが大切。

姫「私はエースになれないからがんばって(他に誰か太いお客さん見つけて)ね♫」

 

・初回

初めて来店するお客さん、また初めて来店するお客さん専用の安価で飲み放題のプランのこと。1時間500円、1000円くらいの料金設定が多いが、無料の店もある。

 

真司「あの卓ついてもいいですか?あの初回の子、普通にタイプっス・・・。」
内勤「待ってなよ、順番に回すから(笑)」

 

・枝、幹

枝は指名客と一緒に来た友達のこと、幹は枝に対する指名客のこと。

 

・枝初

枝の初回客のこと。指名客が初めての友達を連れて来てくれるありがたいケース。

内勤「真司、次あそこの枝初の子につけるから頼むよ!」

 

・初回荒らし

1時間500円くらいで飲める初回プランを利用し、たくさんのホストクラブで安く飲み歩く女の子のこと。通常料金を支払う指名客にならないので、店にとっては迷惑な存在。

 

・太客

たくさんお金を使ってくれるありがたいお客さんのこと。1人でたくさんの売上が上がるので、ホストにとってはありがたい。その分逆に切れた時のダメージも多いため、売上を少数の太客に依存するのは危険である。

 

・細客

あまりお金を使わないお客さんのこと。太客ばかりで売り上げを立てていると来てもらえなくなった時すぐに売上が落ちてしまうので、ホストの売上を安定させるには細客を多く抱えていることが大切。

 

ホスト「今日はシャンパンいっとくー!?」
姫「知ってるでしょ?私細客だから。お金ないし。来てあげてるだけいーじゃん♫」

 

その他

・キャッチ

路上で客引きをする人のこと。専門の人がいて、ホストクラブは彼らと契約していることが多い。

 

・同業

同業者、つまりホストやホストクラブの経営者のこと。

ホスト「女の子より同業の接客の方が緊張する」

 

・内勤

キャストと経営者以外のホストクラブ従業員のこと。レジで会計を担当したり、ホールで付け回しをしたり、店の運営に関する庶務全てを行う。キャバクラで言う黒服。

 

接客系

f:id:captainjacksan:20170621063736j:plain

改めましてお店アプリ告知‼(´ω`*)|VIXCESS公式ブログ

 

指名

・指名

特定のホストを指名して自分の接客担当にすること。ホストの売上は指名客の数と質次第。他の指名と比較して、本指名と呼ばれることも。

 

・永久指名

一度誰かを指名したら、それ以降指名を変えられない制度。多くのホストクラブが採用している。担当ホストが引退する、飛ぶなどして指名の継続が不可能になった場合は指名変更。

メニュー「本店は永久指名システムです。」

 

・送り指名

初回で入店した場合、時間内でおよそ5~10分ごとにホストが入れ替わる。最後に退店する時、店から出る時にお見送りしてくれるホストを指名することを送り指名と呼ぶ。単に略して送りと呼ばれることも。

内勤「本日は御来店いただきありがとうございました!送り指名は誰になさいますか?」

 

・場内指名

初回で入店した際にメニューやホール内で気に入ったホストを見つけたら、場内指名することで自分の卓に呼ぶことができる。略して場内と呼ばれることが多い。

姫「あの子なんて言うの?イケメンじゃない?あの子場内でお願い」

 

・ヘルプ指名

ヘルプについてほしいホストを指名して呼ぶことができるシステム。盛り上げるのが得意なホスト、おもしろいホスト、飲めるホストはヘルプ指名をもらえることが多い。略してヘル指(ヘルシ)と呼ばれる。

 

姫「真司超ウケるんだけど!ヘル指してもいいよ!」
真司「あざーっす!お願いしまーす!(ハンドサインで内勤コール) 真司、ヘル真司でヨロシクゥ!」

 

営業スタイル・手法

・煽り

ボトルやシャンパンを入れるように煽ること。ヘルプによるソフトな煽りからオラオラ営業の担当によるどストレートな煽りまでいろいろある。

 

担当「今日なんか飲み足りねー!ドンペリ頼めよ、もっと飲みてーから」
姫「は?煽っても今日は無理!」

 

・色恋

甘い言葉をささやいたりイチャイチャしたりして惚れさせ、擬似恋人状態にする営業スタイルのこと。色恋営業。ホストの主な営業スタイル。

 

・オラ営

オラオラ営業の略で、オラオラと女の子を責めるような上から目線の接客スタイルのこと。好きな子以外には嫌がられることが多いので、注意が必要。オラオラ。

 

・育て

ホストと言わずにナンパするなどして知り合った子などを初めから店に呼ばず、店外で会ったりLINEにやりとりをして育て、お客として来店させること。

 

・友営

男女関係を意識させる色恋や本営とは反対に、友達のような関係で接客するスタイルのこと。本命彼氏がいる子や、ホストでは楽しく飲みたい子に好まれる。友達営業の略。

 

姫「最初に言っとくけど友営でお願いね、色恋はいいから」
真司「ウェーーイw オッケーーーイ!!」

 

↓この記事でトークの例が見られます

www.captainjack.jp

 

・本営

色恋営業の一つで、まるで本命の彼女であるかのように錯覚させる営業手法のこと。完全な騙しなので個人的には好きじゃないスタイル。

 

担当「他の女の子はただの客だから。本気なのはお前だけだよ。」
姫「ほんと?嬉しい!」

 

・枕

枕営業。肉体関係を武器にする営業スタイル。枕営業をするホストは枕ホストと呼ばれる。

 

姫「ホストってみんな枕してんでしょ?」
担当「して欲しいの?」
姫「別に!」

 

・卓

ホストクラブでは、席のことを卓と呼ぶ。

 

・オンリー

卓に女の子1人しかいない状態のこと。後述のシャンパンコールや初回のお客さんに対するホストチェンジなどで、時々お客さんが1人になってしまうタイミングがある。基本的に好ましくない状態のため、内勤はお客さんがオンリーになってしまう時間が最低限になるよう努力する。

 

・かわしぼ、つめしぼ

それぞれ、乾いたおしぼり、冷たいおしぼりのこと。普通のおしぼりはおしぼり。またはぬれしぼ。

 

ヘルプ「あっ!!(グラスを倒す)」
担当「バカなにやってんだよw 大丈夫?お願いしまーす!(ハンドサインで内勤コール)かわしぼお願いしまーす!」

 

・キープボトル

前回来店時にオーダーしておいたボトルのこと。再来店時に店の奥から出して持ってきてもらえば、セット料金だけで安く飲むことも可能。

 

・卓チュー

卓でお客さんとキスすること。バレてないようで他のお客さんにバレてるのはよくあること。

 

・卓ゲロ

そのまま。悲劇。

 

・トーション

ひざ掛けのこと。店内が少し寒く感じられる時は、お客さんにトーションを使うかどうか聞いてあげましょう。

 

担当「寒くない?トーションいる?」
姫「大丈夫、ありがとう」
担当「ローションいる?」
姫「それも別にいいやw」

 

・飲み卓

一気コールが飛び交い飲ませ合いになり盛り上がっている卓。ヘルプとして着くには覚悟が必要。売上をあげるチャンスなので、ヘルプとしては飲んで煽ってボトルを入れ、しっかり仕事をして帰りたいところ。

 

・満卓

店内全ての卓がいっぱいで満席の状態のこと。

 

・ワイ卓

飲み卓に対し、ワイワイ賑やかに盛り上がっている卓のこと。女の子が怒っていたり機嫌が悪い卓も普通にあるので、ワイ卓はヘルプとして着くにはありがたい。

 

内勤「あそこのワイ卓ヘルプいける?しっかり盛り上げてきてよ!」
真司「了解ですオッケーーーイ!!」

 

営業時間外

・アフター

営業時間終了後に女の子とご飯や遊びに行くこと。費用は女の子持ちのことが多い。売れっ子ホストはアフターで忙しい。その後の来店・売上に繋がるので、積極的にやるべし!

 

・同伴

営業時間前に女の子とご飯や遊びに行ってから一緒に出勤すること。アフターと同じく費用はたいてい女の子持ち。同伴の場合は出勤の時間を遅らせることができるので、ホストにとってはありがたい。

 

・店外

アフター、同伴、休みの日など、店の営業時間以外に女の子と会うことの総称。店外デート。

 

その他

・NG

女の子からホストに対して出されるノットグッドのサイン。ヘルプ、もしくは初回でついたホストに対して出されることが多い。

 

・お茶

指名客を一人も呼べない日、またその状態のこと。 

ホスト「今日お茶でマジ暇だったわ・・・」

 

・男本

ホストの顔とプロフィールが載っているメニュー本のこと。おとこぼんと読む。

初回のお客さん「男本ある?見たいなー」

 

・エレチュー

お客さんのお見送りの時、エレベーターの中でキスすること。

 

・締め日

月の最終日で、1ヶ月で最も売上が上がる日。この日の売上次第でその月の売上が決まるため、ホストは全員必死でお客さんを呼びまくる。前日まで売上圏外だったのが締め日の売上だけでナンバーワンになることも。

ホスト「締め日まであと3日じゃん!1ヶ月はえー!」

 

・テーブルマナー

テーブルを綺麗に保ち、卓でお客さんに気持ちよく過ごしてもらうためにホストが気遣うマナーのこと。グラスに水滴がついていたらすぐに吹く、灰皿をすぐに取り替える、女の子がタバコを取り出したら瞬時に火をつける、テーブルの水滴を拭きグラスの歪みを直す、など多岐に渡る。

 

・ダウンサービス

ホストクラブでは、ひざまずいてお客さんにかしずくダウンサービスというサービスが採用されている。入店時、おしぼりを渡す時、トーションを渡す時、オーダーを取る時、お釣りやタバコなど物を渡す時などに見られる。

 

・飲み直し

初回で飲みに来たお客さんが、気に入ったホストを途中で本指名に切り替えること。その後はそのホストが担当になり、別のヘルプがつき、飲み物や料金が指名料金に切り替わる。

 

内勤「本日はご来店いただきありがとうございます!そろそろ初回の1時間が経過しますが、いかがなさいますか?」
姫「もう?早いね!じゃあ真司指名で飲み直しで♫」
内勤「真司をご指名ですね。ありがとうございます!」

 

・出戻り

その日来店した初回のお客さんが、一回店を出てもののまた戻ってきて指名で来店すること。一旦店を出てからの飲み直しというケース。

 

・ラスソン

その日最も売上を上げたホストが歌う権利を獲得する、営業時間終了時に歌われるラストソング。ホスト版蛍の光。

 

ホスト「今日多分ラスソンまであとボトル1本なんだよね。今日はマジラスソン歌いたい気分だから頼むよ!一緒に歌お!」
姫「えー、じゃあ何入れればいい?」

 

・ラスト

営業時間最後のこと。(店に)ラストまでいるという文脈で使われる。

ホスト「今日ラストまでいるなら後でカラオケ行く?」

 

・リピート

指名で来たお客さんが一回で終わらずに、また指名で来店してくれること。ホストの仕事はいかにリピートを増やすかが全て。

ホスト「俺指名数にはなるんだけどリピートが少ないんだよね。どうしたらいいかな?」

 

・ワンタイ

店で決められた1セットの時間こと。1時間8000円のシステムなら1時間。

 

姫「先に言っとくけど今日はワンタイで帰るかんね」
ホスト「えっ、もっと一緒にいようよ」
姫「ダメ、今日は用事あんの。今日はワンタイ。また今度!」

 

お酒関係

f:id:captainjacksan:20170621070927p:plain
綾人くんおめでとう(*^▽^)/|VIXCESS公式ブログ

 

・シャンパン

シャンパン。または、単に以下の高級ボトルなどを指すお酒の総称。

ホスト「今日はあきちゃんとシャンパン飲みたいな♡」

 

・オリシャン

バースデーイベントなどのイベント時などに作成されるオリジナルシャンパンのこと。ラベルがイベントの主役を務めるホストの顔写真になっていることが多い。

 

・ドンペリ

高級酒の代名詞、ドン・ペリニョン。Amazonでは1万6000円。当店では10万円。笑

ホスト「今日誕生日だしドンペリいっとくー!?」

 

 

・ピンドン

ピンクのドンペリ。当店では20万円。

 

 

・ハウス

セット料金に含まれる焼酎のボトルのこと。 鏡月など。

 

・ヴーヴ

ヴーヴ・クリコのこと。当店では5万5000円。ちなみにヴーヴ・クリコはフランス語でクリコ未亡人という意味である。

 

 

・モエシャン

モエ・エ・シャンドンのこと。当店では小計3万円。こちらはAmazonでも5000円代とお得。

 

 

・リシャール

高級酒中の高級酒、リシャール。当店では240万円。Amazonでも32万円するという本物の高級酒。ぜひリンク先で値段を見てたまげてください。こんな酒が存在するのかと・・笑

 

ホスト「リシャールいっちゃうー!?」
姫「ありえないでしょw」

 

 

・ロクタン、ハチタン

焼酎やソフトドリンクなどを飲むのに使うグラスのこと。小さい方のロクタンはヘルプ用、大きい方のハチタンは姫と担当用。

ロクタンは180mlの6オンスタンブラー、ハチタンは240mlの8オンスタンブラーのこと。

 

・割り物

焼酎を割るのに使うソフトドリンクのこと。

 

シャンパンコール関係

f:id:captainjacksan:20170621072706j:plain
お客様感謝Day|VIXCESS公式ブログ

 

・シャンパンコール、コール、シャンコ

全てシャンパンコールを表す言葉。ある程度以上の値段(店により異なる)のボトルを入れると、その時店内で手が空いているホストたちが集まり、姫と担当が中心のシャンパンコールを行う。

コールの質と楽しさが売上に直結するので、ホストにとってはとっても大事。ホストクラブの代名詞と言ってもいいかもしれない、ホスト独特の特殊な文化。めちゃくちゃおもしろいので一度は経験してみてほしい!

 

・オールコール

一定以上の高額なボトルを入れた場合、担当として接客中の者を含む店内の全てのホストが一卓に集中し、本気のオールコールで盛り上げる。その間は多くの卓でオンリーとなるため、担当ホストは戻ってから「悔しいな」「俺もオールコールやりてえよ」などと煽ることが可能である。コールはコールの流れを生むため、店として大きく売上アップに貢献する。

ホスト「あいつこの時間にオールコールとかマジかー!やられたわー!俺もオールコールしてー!」

 

・タワー 

かの有名なシャンパンタワーのこと。立てるのに200万円くらいかかる恐ろしい文化。

 

・メイン、サブ

シャンパンコールは、マイクを持つメインパートとサブパートの2人と、その他モブ大勢という形で構成される。メインパートとサブパートを担当するホストのことを、それぞれ略してメイン、サブと呼ぶ。

姫「真司メインできんの?真司がメインやってくれるならボトル入れてもいーよ!」

 

・よいしょ!

ホスト業界独特の、いつでもどこでも何にでも使えるスーパー万能な掛け声。オールマイティーなリアクションとして超絶有用。

 

・グイグイよしこい

数ある一気コールの中でも最もオーソドックスなもの。

 

大金の飛び交うホストの世界で実際に使われる一気コール集については、当ブログでもっとも読まれるこちらの記事をどうぞ!

 

・グイ、グイグイ

誰かの言動に対し、今の飲まないとダメだよね?みたいなツッコミで使う言葉。

 

姫「っていうか今日その髪なに?ヘアメしたの?寝癖じゃね?w」
担当真司「なんでやねん!」
ヘルプ「真司ホストなのに寝癖とかヤバくね?」
姫「グイグイだよね」
担当真司「まてまて~~いww」
ヘルプ「グイグイー!グイグイー!グイグイよしこい!」

 

店の運営関係

f:id:captainjacksan:20170621073800p:plain

 

・一部、二部

ホストクラブの営業時間帯のこと。一部は19~1時前後、二部は早朝~昼ごろまでの営業。同じ箱(店)を異なる店が異なる時間帯で使うことにより、家賃を大幅に節約できるというメリットがある。

 

・オープン、プレオープン

新規店舗の開店時、本格的な店開きのオープンの前に、リハーサルを兼ねた練習期間という意味合いを含みプレオープンとして営業されることが多い。

 

・小計

ホストクラブの飲食代。小計に税金・サービス料が40%程度加算されたものが実際に支払う合計額になる。ホストの売上は小計で計算される。

姫「ポッキーって小計いくらだっけ?」

 

・体入、本入

それぞれ体験入店、本入店のこと。ホストクラブには1日だけ実際にその店で試しにホストとして働いてみる体験入店という制度がある。体験入店後に入店の意思があれば本入店となる。

 

僕がWeb採用担当を務めるクラブVIXCESSでは、常に体験入店を募集しています(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

・タックス

小計に加算される税金のこと。

 

・店休

お店が休みの日のこと。てんきゅうと読む。

姫「いつも店休とかなにしてんの~?」

 

・店売り

店の売上高のこと。ホストクラブでは、なぜか売上高と呼ばずに店売りと呼ぶ。

 

・バーイベ

バースデーイベントのこと。

 

・リアルバースデー

バーイベが店のスケジュールの都合で週末などに組まれるのに対し、ガチでマジのリアルバースデーのこと。バーイベもリアルバースデーも祝ってもらえるため、ホストにとっては二度おいしい。

ホスト「バーイベ来てね、13日だから」
姫「わかった、行くね。ちなみにリアルバースデーはいつだっけ?」

 

トラブル・困った系

・裏引き 

ホストが女の子から店を通さず直接現金を受け取ること。

 

・掛け、売り掛け

会計で手持ちの現金が足りず、次回以降に支払うこと。ツケ。売り掛け金を飛ばれると担当ホストが店に対し返済義務を負うため、女の子に飛ばれると死ぬ。

100万円単位の売り掛けを残して飛ばれることもあるため、ホストは基本的に掛けNGとするなど注意が必要。

 

ホスト「今日あと1本ボトルいこうよ」
姫「手持ちないよ。掛けでいい?」
ホスト「マジか、じゃあいいや、無理しなくていいよ」

 

・飛ぶ

ホストや掛けで飲んでいるお客さんが連絡もなしに消え、連絡がつかない状態になること。バックレ。昼の世界ではそうそうないものの、夜の世界では用語ができるほどよくあること。

 

ホスト「社長、あいちゃんと連絡付かないんすけどまさか飛んだんすかね・・・?」
社長「マジか。今日営業終わったらLINEしてみ」

 

・爆弾

同僚やお客さんに対し、絶対にやってはならない重大な禁止事項のこと。売上に応じて何百万円単位の給料が簡単に動くホストクラブでは大金につながる大問題になり得るので、破ったホストに対しては店により50万円程度の罰金が設定されている。以下その具体例。

 

  • 同僚のお客さんに同僚のプライベートな秘密をバラす(長く付き合っている本命の彼女がいる、など)
  • 同僚のお客さんと連絡先を交換してこっそり店の外で会う
  • 同僚のお客さんとセックスする

など

 

・輩

ヤクザやチンピラ、またそういう系のスタイルや言動をした怖い人たちの総称。やからと読む。本来はヤクザや闇金や詐欺グループなど裏社会的な仕事をしている人たちを指すが、ファッションが似てるため土方や鳶などの職人さんも輩扱いされてしまうことも。

 

その他

・愛本

ホストクラブ業界の重鎮、愛田社長率いるホストクラブ愛本店のこと。あいほんと読む。

 

・歌舞伎

歌舞伎町の水商売の人間は、歌舞伎町を略してこう呼ぶ。

 

・カワノ、マジックサンク

新宿にあるホスト御用達のファッションブランド。カワノの方が値段が高い。同じ建物内にあり、カワノは1階、マジックサンクは地下に入居している。

 

 

・昼職、夜職

昼のシフトや夜勤のことではなく、昼の世界の仕事、夜の世界の仕事のこと。夜職は一般の飲食業を除くホスト・キャバクラ・風俗などの水商売全般、昼職はそれ以外のいわゆる普通の仕事を指す。

 

姫「ホストの前なにやってたの?」
真司「営業やってたよ!」
姫「へ~っ、昼職やってたんだね!」

 

・ヘアメ

ヘアメイクのこと。たいていのホストは出勤前にお決まりの店でヘアメする。1回1500円程度で、料金は自腹なのが特徴。

 

・ホスクラ

ホストクラブの略語。

 

・ほすほす

ホストクラブ総合情報サイト。

 

・ほすらぶ

ホスト版2ちゃんねるホストラブのこと。ここで叩かれるホストは数知れず、時間の無駄なので現役ホストは見ない方が良い。

 

・メンキャバ

メンズキャバクラの略。ホストクラブとの違いは客層及びキャスト層。ホストクラブの方が年齢層が高く落ち着いた雰囲気になり、メンキャバの方が若く盛り上げ重視になる傾向がある。

とはいえ、ホストクラブもメンズキャバクラもどちらもホストクラブの一種であり、法律などで特に明確に規定されているわけではない。

 

・LOVEドッきゅん

ホストクラブ CLUB PRINCEが発表したホストソング。初代LOVEドッきゅん(下)と、LOVEドッきゅん2がある。ホストの定番ソングとして大人気だが、他店プロデュースによる楽曲のため、店で歌うとオーナーに怒られる。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!まさか用語をまとめるだけで1万字をゆうに超えるとは思ってませんでした。そのくらい特殊な言葉が多いってことですね。

いやはや、それにしてもホストの世界はおもしろい。人生がもう一つあったら18歳からホストやりたかったなと思います。

男でも女でも構いません、もし興味を持たれた方がありましたあ、ぜひ一度お店に遊びに来てもらえればと思います!

 

 

1万字の長文を読んでいただきありがとうございました。オッケーーーイ!!!

 

 

お知らせ

f:id:captainjacksan:20170614064031p:plain

ホストは、かわいい女の子と毎日タダでお酒を飲んで遊んで大金が稼げる夢のような仕事です。決して楽な仕事ではありませんが、給料も楽しさも抜群です!

僕が働いていた歌舞伎町のホストクラブVIXCESSでは、ホスト希望者を大募集しています。日給8000円もらえる1日の体験入店に興味のある人は、Web採用担当者の僕に直接連絡くださいね。詳しくは下のまとめ記事を読んでみてください!

 

 

↓連絡はLINEかTwitterでお気軽に!メッセージ待ってます♫

友だち追加