JACK HOUSE

フィンランド移住生活、ヘルシンキ観光旅行、北欧留学、おすすめ格安ツアー、ホテル、フィンエアー情報



歌舞伎町のホストクラブで実際に使われる一気コール集と使用例まとめ


スポンサーリンク

記事公開:2016年1月8日
最終更新:2017年6月14日

f:id:captainjacksan:20170320034934j:plain

2017年6月14日更新:

僕が働いていた友達が社長を務める店と協力して、ホストのWeb採用を始めました!お金を稼ぎながらお酒が飲めて毎日かわいい女の子と出会えるホストという仕事に興味はないですか?詳しくはこちらの記事をどうぞ!

 

2012年9月にホストデビューし、7ヶ月間に渡り友人の経営するホストクラブでホストとして働いたことで、たくさんの学びがありました。

今日は、その中でも、盛り上げるのに必要不可欠な一気コールについて紹介したいと思います!ひと月1000万、一夜にして数百万の金額が動く世界で売上を上げるためのガチテクニックのため、学生のウェーイ飲みコールとは一線を画してます。

適当に飲んで騒いでいると思われてるはずですが、実はキャスト同士は裏でしっかり作戦立ててますよ。リアルな夜の世界のコール集をお楽しみください( ´͈ ᗨ `͈ )◞

 

なお、文中では、

ホスト→ キャスト
女の子に指名されているキャスト→ 担当
盛り上げたりお酒を飲む役割で卓に付くキャスト→ ヘルプ

と呼びます。

それでは始めましょう。

ヨロシクゥ!

 

速報!続編を公開しました。2017年4月14日午前11時からリンクが繋がります↓

 

 

一気コールは怖くない!

f:id:captainjacksan:20170320034947j:plain

気合いの入ったコール紹介が始まると思ったところで肩すかし感ハンパないですが、ジェントルに進めていきたいと思います。

 

まず、前提として覚えておいていただきたいのは、一気の強制はないということです。

ホストクラブで働くキャストの仕事は、お客様がお店で最高の時間を過ごし、楽しかったと言っていただくことです。ゆえに、お客様の嫌がることは絶対にしないことが、当然の接客態度として求められます。

お客様には様々な方がいらっしゃいます。
自分の話を聞いてほしい方、キャストの話で楽しませてほしい方。
ノリ良く騒ぐ飲み方が好きな方、落ち着いてしっぽりと飲みたい方。
全く飲めない方、かなり飲まれる方。

 

一気するなどお酒を飲んで盛り上がることが求められている卓(ワイ卓と呼びます)では、その卓についた全員が一気して盛り上げますが、控え目の飲み方が求められている卓では、ほとんど飲まないこともあります。

キャストやお客様が飲めば飲むだけ新たに注文が入り客単価が上がるため、キャストにとって飲むことは重要な仕事の一つですが、それでもあまり飲まなくて良いシチュエーションも多いのです。

つまり、お客様の立場からすれば一気はさせられるものではなく、楽しいから一気する、という形になります。

誰でも彼でも飲ませ酔わせようとする、大学のサークルノリとは違います。
ホストは、お金をいただきお酒の場を持ってお客様を楽しませる、接客のプロなのです。

 

次の項から、場を盛り上げる具体的な一気コールの紹介と、一気コールになるまでのリアルな流れ等詳しい解説をしていきます。リアルでめっちゃ参考になるはず!それを実践するかどうかはまた別問題♫ 笑

 

18日で32万円稼いだ治験バイトのまとめ記事。超楽に大金が稼げます!

 

一気コールリスト

f:id:captainjacksan:20170320035515j:plain

それではお待ちかね、本題へ入っていきましょう!すでにジェントルモードは終了しましたのでご了承ください。ほ、ほら、心の準備がいるからね

一気コールにはシーンに応じてたくさんの種類があります。
それぞれ場合分けした図がこちらになります。

  1. 基本コール
  2. ツッコミコール
  3. カウンターコール
  4. 切り込みコール
  5. オールマイティーアドリブコール
  6. 一緒に一気コール
  7. その他
  8. CJオリジナルハードゲイコール

順番に紹介していきましょう!

基本コール

常に使う基本中の基本コールのこと。きほんのき。超重要!二日酔いで死亡していても笑顔でできるようになりましょう。

グイ!グイ! グイグイよし来い!

「グイ!グイ! グイグイよし来い!グイ!グイ!グイグイよし来い!」
最も頻繁に使われるコールです。絶対に覚えておきましょう!
これはスーパースタンダードなコールですが、夜の世界以外では全く聞かないですね。大学生が言ってるのを聞いたことない。
 
ちなみに「飲ーんで飲ーんで飲んで」というスタンダードなコールがありますけど、これ大学生のウェーイ飲みではよく聞きますが、夜の世界では誰も言わないです。
 

◯◯ちゃん飲みたい騒ぎたい! はい!胃腸に関して自信があるある!

「◯◯ちゃん(姫ちゃん、王子が、◯◯君、など)飲みたい騒ぎたい! はい!胃腸に関して自信があるある!漢方漢方一気漢方一気漢方!」
これも頻繁に使われますね!漢方漢方一気のとこから何言ってるのか聞き取れなくなりますが、だいたいみんなノリで言ってるので胃腸に関して自信があるあるまで言えれば大丈夫です。

 

ツッコミコール

相手の話や行動に対してツッコミを入れて飲ませるコールです。
ホストクラブはね!この応酬が楽しいんですよ・・・!!ここ一番推すよ!推しメン!

 

話が〜リアル!

話がリアルな時に使いましょう。ってそれ説明になってない!
使い方はこの通り。百聞は一見に如かず!

 

担当「今日まだもうちょっと大丈夫なんでしょ?」
女の子「いやあと1時間で彼氏と待ち合わせなんだよね」
担当「えー、彼氏!?俺がいるのに?それなくなーい!?話がリアルだね!」
担当&ヘルプ「話がーリアル!はいははいははい!話がーリアル!はいははいはい!話がーリアル!はいははいはい!」
女の子「えーちょっとw何言ってんの!バカじゃないのw飲まないからw(と言いつつ一気)」

 

担当「今日あとボトル1本欲しいんだよね」
女の子「えー今日持ち合わせないよ」
担当「マジ?大丈夫じゃね?」
女の子「あたし来月から店辞めんだよねー。あんまお金ないからちょっと今日はムリかも」
ヘルプ「◯◯ちゃんそれちょっとそれ話がリアルじゃね!?」
担当&ヘルプ「はい!話がーリアル!はいははいははい!話がーリアル!はいははいはい!」
女の子「リアルだよほんと〜(一気)」
ヘルプ「あ、ボトル空いちゃったね。次何頼む?」


ね。簡単!!

 

ボケヘルプツッコミ

これもいいですね!ボケを振られてあと数秒で何か面白いことやろうとマジな顔してるヘルプにブチかますとおもしろい!窮地から救われたヘルプは喜んで飲みますよ。 笑
 

担当「そういやヘルプって芸人の誰かに似てね?名前思い出せないんだけど」
女の子「あー似てるー!」
ヘルプ「えー誰?似てないでしょ(笑)」
女の子「いるよねぇ!名前思い出せないけど(笑)」
担当「それでは〜〜ヘルプ君の最高に面白いモノマネまで〜!さんさーん!にーにー!いちいちー!」
ヘルプ「... (マジかよwという一瞬の表情の後諦めて真剣な顔で何かやろうと考えているところに被せて)」
担当「グイグーイ!グイグイ!グイグイよし来い!」

救われた感ハンパないのが伝わりますかね!

 

カウンターコール

飲まされそうになった時にカウンターで相手に飲ませる便利なコール!
女の子 or 一緒に席に着いているキャスト(ヘルプ)に飲ませようとしてこれを食らい、自分が嬉しそうに飲むという誘い受けも非常に有効だぞ!
ぼくはそうやって滑り飲みするのが大好きでした!(聞いてない)

 

飲んでから言えマジ黙れ

ヘルプ1「姫ちゃん全然飲んでないじゃん!もっと飲みなよ!(笑)」
ヘルプ2「そういうお前も全然飲んでなくね!?」
女の子&ヘルプ2「飲んでかーら言え 飲んでかーら言え言え 飲んでかーら言え マジ黙れ!」
ヘルプ1「マジで、俺!?(笑)」

これも頻出ですね。必須でしょう!(英単語かよ笑)

 

なーに持ってんの!

ヘルプ「姫ちゃん全然飲んでないじゃん!もっと飲みなよ!(笑)」※相手にグラスを差し出す
女の子「なーに持ってんのー!はい!なーに持ってんのー!はい!飲み足りないから言ってんの!はい!」
ヘルプ「マジかよ姫ちゃんそりゃないよw(一気)」

(グラスを置いて)

ヘルプ「いや飲んだけどさ、俺もう死ぬほど飲んでるから姫ちゃんに飲んでほしいんだけど!シャンパンとか行っとく?俺シャンコ※するからさ(笑)」(※ボトル入れてくれたら俺がシャンパンコールのメインパートやるよという意味)
女の子「なーに言ってんのー!はい!なーに言ってんのー!はい!飲み足りないから言ってんの!はい!」
ヘルプ「ま、またー!?勘弁してよーーw(嬉しそうに一気)」

誘い受けの美学を感じますね!

 

切り込みコール

f:id:captainjacksan:20170320035422j:plain

膠着状態を打開しお酒を飲ませるため、こちらから意識的に切り込んで飲ませに行くスタイル。ミスるとカウンターコールされるから注意!夜の世界は常に生きるか死ぬかなのである。


流石にこれ飲んだら・・・死ぬんじゃね?w

個人的に大好きなコール!知ってる人が2人以上いないと成立しないがコール中の楽しさはマジでハンパない。評価高い

女の子1「今日最高に酔ったわ〜マジヤバいんだけど」
女の子2「あんた今日実際かなり飲んでるよね!」
ヘルプ1「そうなんだ!お酒弱いの?」
女の子3「そういうわけでもないよね!」
女の子1「うん私強いから。まだ大丈夫だよ!」
女の子2「ウソでしょ〜飲み過ぎだよw」
ヘルプ3「1ちゃん、まだ飲めそう?」
女の子1「うん、まだまだへーきだよ!」

ヘルプ3「マジでー!?凄いね!でもさぁ(※フリ開始の合図)、流石にコレ(卓にあるお酒)飲んだらヤバいよね!」
ヘルプ1「いやそれ死ぬっしょw」
ヘルプ2「姫ちゃんはまだイケるっしょw」
ヘルプ3「イヤイヤ、、流石にコレ飲んだら・・・。・・・死ぬんじゃね?」

キャスト1、2、3「いや、死ぬね!」
キャスト1、2、3「ホイ!ホイ!ホイホイホイホイ ホイ!ホイ!ホイホイホイホイ」

いや、死ぬね!を大声でハモるのがポイント。
このコールが発生したときの場の一体感は異常w

 
ナンバーワン

ヘルプ1「姫ちゃんたち今日まだあんまり飲んでないの!?何かゲームしようよ!」
ヘルプ2「いいね〜!」
女の子1「えーなにすんのー?」
ヘルプ1「まー最初はとりあえずタケノコニョッキからでいいんじゃね!?みんな知ってるよね!」
女の子2「いいよー!」
ヘルプ1「負けたら一気ね!じゃあスタート!」



ヘルプ2「イチニョッキ!!」

全員「ナンバーワンナンバーワン!ナンバーワン! ナンバーワンナンバーワン!ナンバーワン!」(ヘルプ2にグラスを渡しながら)

 

ホストの世界はナンバーの世界。ナンバーワンホストとか聞いたことありますよね。

ああいう感じで、ナンバーという概念はキャストと女の子との間で共有されており、共通言語になってるんです。それを前提としたナンバーワンコール。

姫ちゃんからナンバーワンになってね、お願い♫ というメッセージにも取れるため、担当がこのコールをされた場合は一気に飲むべし!

飲んだ後「いやでもオレマジナンバーワンなりてーから今日◯◯◯(入れてほしいボトルの名前、だいたい最安7万円くらい)とか入れてくんね?」という便乗お願いトークができるからである笑

 

オールマイティーアドリブコール

「たーたーた たたた たーたーたー!」
及び
「たたたーん!たたたん!たたたたたたたん!」
のリズムに合う言葉全てを一気コールにすることが可能。(日本語でおk)
 
いつでも最高の笑顔とテンションMAXでこれができるようになると、無理矢理感が消え失せる、またはそれをネタにでき、一気コールの自由度が飛躍的に高まります。
いつでもどのタイミングでも相手に飲ませるコールができ、自分が滑って飲む機会を作ることもできるようになります。
今日から飲み卓を支配するのは君だ!(ドーーーン!)
 
例:

「しゅーやくしゅやくしゅーやーく!」
今日の主役に対して

 

「しゃーちょーお しゃちょおしゃーちょーおー! しゃーちょーお しゃちょおしゃーちょーおー!」 
飲みに来てくれた他店の社長に

 

「デーエートデートデーエート!」
気になってる人と明日デートなのと言った女の子に

 

「大好きー!大好き!だだだだ大好きー!大好きー!大好き!だだだだ大好きー!」その人のこと大好き?と聞いて大好きと言ったらさらに重ねて

 

「ドリアーン!ドリアン!ドドドドドリアン!ドリアーン!ドリアン!ドドドドドリアン!」 新宿東口アルタ角の果物屋百果園に行ったことがあるか聞いて、相手の答えと無関係にすかさず。意味不明なのと勢いで絶対笑う

 

「バースデー!バースデー!バババババースデー!」
本日お誕生日の姫様に

 

「はーやーしはやしはーやーしー!」
「たーなーかたなかたーなーかー!」
「ひーろーしひろしひーろーしー!」
「ゆーうーこゆうこゆーうーこー!」
「あいちゃーん!あいちゃーん!あああああいちゃーん!」
「えりこー!えりこー!えええええりこー!」
もちろん名前でも名字でもあだ名でも何でもOK!

 

こんな感じで、何でもコールにできてしまいます。

ドリアンとか一見めちゃくちゃですが、みんな酔っぱらってるので関係ないんですよ。テンションと勢いで押し切ります。なんでドリアンなんだよw意味わかんないんだけどwと笑ってくれます。
人生においていかに自信と勢いとテンションが重要かを教えてくれます。

 

一緒に一気コール

一気した人に続き、その勢いのまま誰か他の人に飲ませるコール。アルコールの消費量を上げるためには絶対に覚えておくべき必須テク!

ま、まぁアルコールの消費量を気にする機会があるのかどうかは置いといてね

 

愛情一気 

「姫が飲んで〜!王子(又はキャストの名前)が飲まない〜? わけがない〜!! 愛情一気愛情一気、愛情一気!」

女の子が飲み干したのを受けて、担当のキャストに飲ませるコールです。
これで終わると担当はただヘルプに飲まされただけになるので、この後ヘルプは下記友情一気に繋げて自分も飲むのがベター。

「王子(又はキャストの名前)が飲んで〜!姫が飲まない〜? わけがない〜!! 愛情一気愛情一気、愛情一気!」
上からの流れで、王子の一気を受けて姫ちゃんに飲ませるパターン。
 
友情一気 
「王子(又はヘルプ)が飲んで〜!○○(自分)が飲まない〜? わけがない〜!! 友情一気友情一気、友情一気!」
「あ、友情ないんで飲まなくて大丈夫です(笑)」などのツッコミが入ることも。
その場合はすかさず「飲んでかーら言え飲んでかーら言えマジ黙れ!」とカウンターコールで返して飲んでもらう。お互いにおいしいパターンですね!このやり取りを見て姫ちゃんは笑い、楽しくなり、もっとお酒を飲んでくれるんです。財布のひもも緩くなるし キョどらず脊髄反射レスできるよう場数を踏んで慣れておきましょう。

 

その他

f:id:captainjacksan:20170320035444j:plain

ビンダビンダ

「ビンダビンダー!ビンダビンダビンダー!アー!」
瓶ビールが到着した時に、リンダリンダの替え歌で。


ホントはどうでもいいオトコ
「いいオトコーいいオトコーいいオトコ! ホントはどうでもいいオトコ!」
◯◯君カッコいい、イケメン、などという話題になった時。
 
ホントにイケメンいいオトコ
「いいオトコーいいオトコーいいオトコ! ホントにイケメンいいオトコ!」

◯◯君カッコいい、イケメン、などという話題になった時。
上記ホントはどうでも〜は使い古されているので、被る部分を大きな声で言うw

 

ホントはどうでもいいオンナ
「いいオンナーいいオンナーいいオンナ! ホントはどうでもいいオンナ!」

同上。

 

ホントにキレイだいいオンナ
「いいオンナーいいオンナーいいオンナ! ホントにキレイだいいオンナ!」
同上。 

一気が見たい

「○○の一気が見たーい、見たーい! ○○の一気が見たーい、見たーい!」

よくあるやつもたまには使えます。覚えておいて損はないでしょう!

イッキッキーのキー

「ところがー、○○君、お酒がー、飲み足りなーい! そこでイッキッキーのーキー! そこでイッキッキーのーキー!」

バリエーション豊かにいきましょう。

エスオーエスオーそーそーう
「そーそーう そそう そーそーう!エスオーエスオー そーそーう!」
グラスを倒す、飲み物をこぼす、アイスを落とす、ライターを忘れた、などの粗相があったときにすかさずツッコミを入れる。ツッコまれたほうもそれで助かる愛のコールですね!

パーパラッパハイハイ
「パーパラッパ ハイ!ハイ! パーパラッパ ハイ!ハイ!」

史上稀に見る適当コール。ん?何か言ったけどよくわかんないけど面白くないからとりあえず飲んどけよ(笑)的な雰囲気でよく用いられます。

 

飲ーんで飲ーんで飲んで
「飲ーんで飲ーんで飲んで 飲ーんで飲ーんで飲んで 飲ーんで飲ーんで飲んで 飲んで♫」
オーソドックスな学生飲みコールですが、ホストでは滅多に使われませんね。漂うアマチュア臭。

CJオリジナルハードゲイコール

番外編中の番外編ですが、ハードゲイキャラであったCJがよく使っていたオリジナルコールを最後に紹介しておきます。めちゃくちゃウケて、かなり長い間店全体で定番コールになりました。

店の中に留めておくべきか、あえてブログに書くべきか2秒くらい悩みましたが、意を決して書くことにします。

下ネタがダメな人は今すぐこちらへ逃げてくださいね。ぼくのプロフィールです。えへへ。


(下スクロールで閲覧)









後ろはーア◯ル+ゲイ◯イバッチ来い

担当「今日まだもうちょっと大丈夫なんでしょ?」
女の子「いやあと1時間で彼氏と待ち合わせなんだよね」
担当「彼氏・・ですか?ちょっと話がリアルですねぇ〜〜。奪っちゃっていいですかオッケーーーーイ!!

担当&ヘルプ「話がーリアル! セイセセイセセイ! 後ろはーア◯ル!ゲイゲゲイゲ◯イ! ◯イ!◯イ!ゲイ◯イバッチ来い!」

女の子「は?何なの(笑)バカじゃね?意味わかんないんだけどw ウケるw(一気)」 
担当「とか言って飲んでますね姫〜!!さてはイケるクチですねオッケーーーイ!!!まだ大丈夫でしょう〜〜〜そうですね〜最後にビールをワンツースリーフォーーーーー!!!で4本頼んじゃっていいですか〜オッケーーーイ!!女の子「なんなのほんと!いいよ別に頼めばw うるさいんだけど(笑)」

 

いやね、言いたいことはわかりますよ。


アホ でしょ?


そんなこと自分が一番わかってるっつーの!!
でも実際めちゃくちゃウケるからね? ネタが古いとか関係ないから!一回やってみってほんま(誰がやんねん)

なんといっても大切なのは、恥ずかしがらないこと。これに尽きますね!みじんの照れも見せずフルアウトしたらそこには相手の胸を打つなにかが生まれるんですよ!

アホすぎても、アホと言われない、思われない。「凄いよね、やりきってて。うちに欲しいわ」(他社社長談)という評価になるんですよ!女の子から見ても同じ!

あとね、よく見てみてください!テンションに任せたアホなギャグのようでいて、ビール4本(約3000円くらい)の売上アップに成功しています。かつ飲む時間も必要なため、おそらくまだ店にいる確率も高いでしょう!

店にいてくれる限り、いつボトルを空けてくれるチャンスが来るかわかりませんからね。これの繰り返しなんですよ!

 

こちらのハードゲイコール、元ネタはもちろん「話がーリアル」+「グイグイよし来い」、定番コールのパロディです。原形ないですね!笑

このコールを受けて自分で飲む時は、もちろん立って腰を振りながら飲みます!いやほんま実際ウケるからやってみて!もちろんやりきることが大切で、一縷の恥じらいが残った時点であなたの負け!
 

このハードゲイコールで言いたいことは、自分だけの武器を持てということです。(この記事で唯一勉強になるポイントだからこれメモね)

自分が考えたコールを他の卓でやっていて、その卓で自分が話題になっているようならしめたもの!ヘル指(ヘルプ指名、手当が付く)が入ることもありますし、いつかその卓の女の子が友達と一緒に来た時にその卓に優先的につけるかもしれません。話題の男、オレってやつです。
 
ホストクラブってアホが集まってるようでいて、実はみんなちゃんと考えてるんですよ。売れてる人はね!ホントのアホは全く売れないかちょっと売れてトラブル起こしてやめていくよ。世知辛いね!
 

まとめ

以上、歌舞伎町のホストクラブで実際に使われている一気コールを紹介しました!
もしかしたら、しょーもねーって思うかもしれない。
でもね、テンションとノリと勢いって大事だよ!
ぜひ明日から使ってみてね!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
 
コスプレイベントデーに、歌舞伎町旧コマ劇角の無料案内所前にて。この格好で姫ちゃんとゲームセンターとメイド喫茶へ行った後、同伴出勤しました。楽しかったぜ! 

f:id:captainjacksan:20151231031339j:plain

オッケーーーーイ!!!

 

18日で32万円稼いだ治験バイトのまとめ記事。超楽に大金が稼げます!

 

続編を公開しました!

 

2017年6月14日更新:

僕が働いていた友達が社長を務める店と協力して、ホストのWeb採用を始めました!お金を稼ぎながらお酒が飲めて毎日かわいい女の子と出会えるホストという仕事に興味はないですか?詳しくはこちらの記事をどうぞ!