その他

【ブログ運営報告】2018年2月、12ヶ月目。PV11万、確定63万円オッケーイ!

YouTube「CJ社長の人生逆転チャンネル」始動!チャンネル登録お願いします!👍

こんにちは!『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに、スマブラDX世界王者達成までのストーリーをお届けするプロゲーマー&プロブロガーのCaptainJack(@CaptainJacksan)です。初心者に優しいブログサロン、『伸びシロサロン』やってます‪( *˙ω˙*)و

先月の運営報告時はワイフのいるフィンランドにいましたが、これを書いている2月末日現在、スマブラ武者修行の旅のためサンフランシスコにおります。
スマブラしかしてないのかと思いきや、もちろん家主も仕事に行ったりするので、PC作業する時間は結構豊富にあります。(俺より強い奴に会いに行く。2/21から3ヶ月間、アメリカへスマブラ武者修行の旅へ行ってきます!

下記の赤文字の通り、今月は2017年2月にブログを再開してからちょうど1年となる区切りの月。1年後に月100万円の収入を得ることを目標に始めましたが、どんどん目標に近づいてきており、嬉しい限りです。

では今月はどうだったのか・・ということで、書いていきたいと思います。

ブログ再開一周年記念の想いについては、別途ブログ・アフィリエイトドリーム。借金返済を心に誓いブログを再開したあの日から、今日でまる一年が経ちましたという大作を書き上げましたので、ぜひ併せて読んで頂けると嬉しいです!

(※2016年1月に開設し42記事書いて放置後、2017年3月に本格的に運営再開し12ヶ月目での結果です)

 

👇 2017年2月に設定した今年度の目標

直近目標:6月までに月10万円(達成できず△)

短期目標:9月までに月30万円(盛大に達成🙆⭕️)

中期目標:2018年3月までに月100万円(挑戦中 ←NEW‼️)

(この目標、3月までということはそのまま解釈すると2月末日までにということですね。3月末の時点での目標と勘違いしてました。笑 3月末時点での達成を目指します!)

 

👇 過去の運営報告はこちら!

2018年2月 ブログ運営報告

f:id:captainjacksan:20180227104211j:plain

それでは、先月2月の運営状況を、記事数・PV、SNS、収益の3つの柱で見ていきましょう!(写真はアメリカのプロスマブラーたちと一緒に餃子&中華料理パーティーの図😄w)

 

記事数・PV

記事数:17(前月比 +9

PV:113,714(前月比 +6,048

 

今月は17記事書きました!日本からフィンランドに帰ってゆっくり2週間ちょっといたので、記事を書く時間が十分に取れたことが理由ですね。1月はまるまる日本にいて色々やってたので、一月を通して8記事しかかけてなかったですし 笑

PVは微増で、相変わらず10万ちょっとで推移を続けてます。2月でなければ12万に届きましたが、100万PVはおろか30万PVにもまだまだですね。うーむ。まぁPV取れるワード狙ったりしてないのでしょうがないんですが・・😇

 

SNS

Twitterフォロワー:5,727人(前月比 +351人

LINE@フォロワー:有効友だち数78人(前月比 +30人

 

Twitter、今さらですがめっちゃオモロイですよね。w あんまりやる気ない時とか寝転がりながらTwitterやるのめっちゃオモロイです。笑 フォロワー数は意識してますがあんまり意識高いツイートはしておらず、今のところはまだ自然体でいいかなと思ってます。

先月の報告でLINE@で何故か登録者と1対1トークができないと書きましたが、ようやく解決しました!!今1対1トークできます!ので、よかったらぜひTwitterと一緒にLINE@にも登録してもらえると嬉しいです!

 

👇今すぐ登録オッケーイ!
友だち追加

 

👇のQRコードからでも可!

 

収益

さて、お待ちかねの収益です!

 

 

 

というわけで!

2月の結果は

 

 

f:id:captainjacksan:20180301201342p:plain

 

 

でした!!

 

 

悪くないですねぇ!

 

オッケーーーーイ!

 

 

 

というわけで、内訳は

 

確定額:632,614円(前月比 +20万円)

  • アフィリエイト185,209円
  • 伸びシロサロン 149,205円
  • 純広告 273,200円
  • その他 25,000円

 

という感じになりました!

なお、前回の報告では前払いでいただいたスポンサー料を全額当月の収入として算入しましたが、今月のスポンサー期間更新以降は月にならして計算することにしました。

前払い分としてすでに100万円以上をいただいていますが、今月の収入として算入するのはそのうち1ヶ月分ということです。細かいですが、前回と違うので一応書いときますね☺️

これはブログだけの収入で、さらにここにプロゲーマーとしての収入や仮想通貨の利益なども加わるため、かなりいい感じです!

 

伸びシロサロンもよろしくやで〜!

新感覚のブログ・エンターテイメント!CaptainJackファンクラブ『伸びシロサロン』のご案内(๑•̀ㅂ•́)و✧

※最近のLINEグループでの主な話題は鉄板の『ブログ』『アフィリエイト』と『仮想通貨』、そしてスマブラ武者修行の旅の報告とかです( *˙ω˙*)و

 

👇ぜひTwitterLINE@のフォローをお願いします ^^

CJ社長のTwitter CJ社長のLINE@

ブログ再開からまる一年を迎えて

f:id:captainjacksan:20180228165832j:plain
借金の存在を知っても責めることなく、フィンランドに移住してもずっとブログを書き続ける僕を支えてくれたワイフユリア

今月は、ブログ再開からちょうどまる一年となる区切りの月となりました。

ご存知の通り、僕は去年の7月まで借金に喘いでいました。
毎月8万7000円の返済を続け、実際7/31の時点で全銀行口座の残額合計が5,095円しかなかったという絶望の時期を過ごしてきたのですが、その頃からすればいまの状況はほんとに考えられないほどの成功です。

プロブロガー&プロゲーマーとしての僕をここまで支えてくださった全ての皆様に、心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。

この想いについては昨日公開した記事に詳しく書いておりますので、ぜひそちらも併せてご覧いただければと思います。1万字に迫る大作です。

 

 

YouTube「CJ社長の人生逆転チャンネル」始動!チャンネル登録お願いします!👍

今月のお気に入り記事

f:id:captainjacksan:20180223201118j:plain

最後にお気に入り記事の紹介をさせていただきます!

 

1. 俺より強い奴に会いに行く。2/21から3ヶ月間、アメリカへスマブラ武者修行の旅へ行ってきます!

これを書いている現在もサンフランシスコにおり、日々スマブラのトレーニングをしています。2019年に世界王者を達成する日のために!

 

2. ゲームを仕事にして収入を得るプロゲーマーの僕が、プロゲーマーの10個の収入源を紹介します!

この記事はなかなか読まれました。最近eSportsについての関心が高まってきていますから、タイミング的にも良かったと思っています。

 

3. 30代以上のブロガーは今こそ記事を書き、積み重ねた人生経験と伸びシロを解き放て

多くの30代以上のブロガーから勇気が出たと言っていただいた、自分でもお気に入りの記事です。ぜひ読んでみてください。

 

4. 雑記ブログの記事の書き方。『詳しく語れるジャンルリスト』を作成し、自分の強みを見つけよう!

上の記事とも関連しますが、ブロガーとしての自分の強みを発見する方法について書きました。

 

5. 【相場】著作権のある写真を無断転載してしまったので、使用料3万円を直ちにお支払い申し上げた件

この記事はかなり読まれましたね。笑
1万回以上は読まれたのではないかと思います。ぜひ皆さん、人の写真を無断で使ったりすることのないよう気をつけてください・・!

 

6. 【隠れミニマリストの持ち物】海外在住プロブロガーCaptainJackの『超オススメの愛用品』10個を紹介!

これは予想に反してなぜか結構読まれました。どっちかというと自己満に近い記事だと思ったので、自分でも不思議でした 笑

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次の記事はこちらです(*・ω・*)

 

関連記事

SNSをフォローする、記事をシェアする

\\ 記事をシェアする //

著者プロフィール

歌舞伎町でホストクラブを背に佇むCaptainJack
友だち追加
著者:CaptainJack

1985年1月23日京都生まれのプロゲーマー&プロブロガー。妻はかわいくて優しい青い目のフィンランド人(๑•̀ㅂ•́)و✧

『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに世界中からワロタをお届けする「JACK HOUSE」を運営。過去最高PV12万、月間収益130万円超のプロブロガー。

テーマはブログ、アフィリエイト、貧困、借金、仕事、人生逆転、海外、恋愛、結婚、スマブラ、e-Sportsなど。

今年の目標は、フィンランド移住時に555万円あった借金を完済し、スマブラDXのプロゲーマーになり、妻と2人でいつでも好きなところに旅に行ける環境を作ること!

好きな言葉は『オッケーイ!』『伸びシロですねぇ!』『日日是好日』『人間万事塞翁が馬』が座右の銘

経歴:

京都にて生誕→ マジメな黒ブチメガネ(小学生)→ ちょっとエッチな本の立ち読みを同級生に見つかりエロガッパを襲名(中学生)→ 自由すぎる校風の私服進学校に入学し盛大に高校デビュー→ 地元の外大入学→ フランス留学→ スマブラDXの世界大会で多数優勝→ ヒッチハイクを極める→ アフリカ大陸縦断→ 京都の超ホワイト大企業島津製作所入社→ MLMディストリビューター→ 顧客のサイコパス詐欺師に騙され個人秘書に→ 殴る蹴るスタンガンの暴力で洗脳→ 1年半に渡り月500時間の無償労働→ 借金680万円→ 歌舞伎町ホスト→ ナンパ師→ 会社設立→ ナンパで妻と出会う→ 派遣社員→ 翻訳者→ 訪問販売→ 妻と出会って1年目の日にフィンランドで結婚(2015年6月)→ フィンランド移住(同年10月)→ プロブロガー(2017年8月)→ 仮想通貨投資家(同年9月) プロゲーマー(同年12月)→ アメリカへ3ヶ月『スマブラ武者修行の旅』へ出発(2018年2〜5月)→ 日本一時帰国(6/1)



もし1ミリでも面白いと思ったら、共感したら、ぜひTwitterとLINE@のフォローをお願いします!

2万文字の著者プロフィール

当ブログの運営ポリシー

フィンランドカテゴリの記事一覧

毎月更新!借金返済日記

毎月更新!ブログ運営報告

治験バイトで寝ながら数十万円稼ぐ方法

ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録(有料記事)

記事寄稿のご依頼受付中

連絡先・お問い合わせ


お問い合わせ

テレビ、雑誌、インターネットなど、媒体の種類を問わず、メディア様からの記事執筆や取材等のご依頼を随時承っております。

テーマはフィンランド、国際結婚、海外移住、借金、転職、e-Sportsなど何でもOK!

TwitterのDM、メール(blog [at] captainjack.jp)、またはLINE@からお気軽にお問い合わせください。