その他

【ブログ運営報告】2018年1月、11ヶ月目。PV10万、確定60万円オッケーイ!!

YouTube「CJ社長の人生逆転チャンネル」始動!チャンネル登録お願いします!👍

JACK HOUSEスポンサー飯島一休さん(@kazuyoshi1140)たちとスマブラの図

こんにちは!『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに、スマブラDX世界王者達成までのストーリーをお届けするプロゲーマー&プロブロガーのCaptainJack(@CaptainJacksan)です。初心者に優しいブログサロン、『伸びシロサロン』やってます‪!

さて、12月8日からの日本滞在も2ヶ月目になり、これを書いている2月5日現在、もうワイフの故郷であるフィンランド・ポリに帰還しております。

最高に楽しい日本滞在でしたが、同時にブログ収入も過去最高レベルになりましたので、喜び勇んで報告していきたいと思いますオッケーイ!!

(※2016年1月に開設し42記事書いて放置後、2017年3月に本格的に運営再開し11ヶ月目での結果です)

 

👇 2017年2月に設定した今年度の目標

直近目標:6月までに月10万円(達成できず△)

短期目標:9月までに月30万円(盛大に達成🙆⭕️)

中期目標:2018年3月までに月100万円(挑戦中 ←NEW‼️)

 

👇 過去の運営報告はこちら!

2018年1月 ブログ運営報告

f:id:captainjacksan:20180205203301j:plain

それでは、先月1月の運営状況を、記事数・PV、SNS、収益の3つの柱で見ていきましょう!(写真はワイのカスタムMacBook Proです。カッコよすぎワロタ😇w)

 

記事数・PV

記事数:8(前月比 ±0

PV:107,666(前月比 +3,688

 

全然記事書けてないやんと思ってたんですが、意外に8記事は書いていたようです!感覚的には4記事ぐらいしか書けてない感じなんですが・・ 伸びシロですね^^ w

PVも変わらず10万なので、早いとこ30、40万まで上げていきたいですねぇ。

 

SNS

Twitterフォロワー:5,376人(前月比 +626人

LINE@フォロワー:48人(前月比 -209人まだ

 

Twitterのフォロワー数は順調に増えています!この調子なら、今年の前半中にはフォロワー1万人に到達できるかも? また近々スマブラの方で未発表の隠し球もありますから、年内にフォロワー3万人も夢ではないと思っています。いつもツイートを見てくださっている皆さんありがとうございます!

LINE@なんですけど、何故か初期設定で登録者からの個別LINEを受け付けない設定になっていたようでw、現在僕に個別LINEを送れないようです。これは早急に解決しますので、よかったらぜひLINE@登録してもらえると嬉しいです!

 

👇よかったら今すぐ登録オッケーイ!
友だち追加

 

収益

さて、お待ちかねの収益です!

飲み会が仕事だった12月に続いて1月も記事を書かずに飲み遊びスマブラしとそれはそれは遊びまくりましたが、なんと過去最高の収入になりました。

 

 

というわけで!

1月の結果は

 

 

f:id:captainjacksan:20180205203950p:plain

 

 

でした!!

 

 

なかなかのもんですねぇ!

 

オッケーーーーイ!

 

 

 

というわけで、内訳は

 

確定額:607,988円(前月比 +20万円)

  • アフィリエイト 411,828円
  • 伸びシロサロン 146,160円
  • その他 50,000円

 

という感じになりました!

なお、例によってここには8月に一括前払いで受領済みの純広告費26.5万円は含んでいないため、実質のブログ収入は約87万円になります。

さらここにスマブラのプロゲーマーとしての収入なども加わるため、収入総額は結構な額になります。アメリカの大会に参加し賞金で稼げるようになってこれば、スマブラだけで平均月収100万円超えもそう遠くない未来としてイメージを描けるようになってきました😋

ブログサロン・伸びシロサロンのメンバー数も大きく増え、本当に嬉しい限りです。四六時中サロンのLINEグループに貼り付いているほど自分自身伸びシロサロンが大好きなので、サロン収入の割合が増えるのが実は一番嬉しかったりします。

9月に募集した時は自分やアドバイザーを含めても40人弱でしたが、12月は総勢53名、そして1月は59名となりました。2月中に伸びシロサロンメンバーの紹介記事を書く予定なので、楽しみにしておいてください!(これ12月も言ってたね😇w

 

興味の湧いた方は是非こちらの記事も合わせてどうぞ!

20170904052029

新感覚のブログ・エンターテイメント!CaptainJackファンクラブ『伸びシロサロン』のご案内(๑•̀ㅂ•́)و✧

※最近のLINEグループでの主な話題は仮想通貨とブログ、そしてジャックの日本での毎日の日常報告の写メです。2月からはフィンランドとスマブラの話題も増えてくると思います( *˙ω˙*)و

 

👇ぜひTwitterLINE@のフォローをお願いします ^^

CJ社長のTwitter CJ社長のLINE@

1月に参加したイベント、遊びのスケジュールなど

f:id:captainjacksan:20180205204453j:plain
(2005年2月にスマブラを通じて知り合ったオーストラリア人の旧友Shazと、彼が住む宮崎市の居酒屋にて)

12月は1年ぶりの来日でここぞとばかりに遊び尽くしましたが、1月もそれに負けず劣らずの豪遊っぷりでした。

 

  • 高校の友達と牡蠣パーティー
  • スマブラDX大阪大会「MasterHand」参加、準優勝
  • スマブラDX福岡大会「修羅ブラ」参加、準優勝
  • スマブラの旧友(オーストラリア人)に会いに福岡からレンタカーで宮崎へ
  • スポンサーの飯島一休さんたちとスマブラ
  • 債務整理と労働訴訟でお世話になった同い年の弁護士と飲みに行き、おごる
  • 自分の誕生日会を主催し、素敵なプレゼントをもらってしまう
  • るってぃさんとぺーたーずでスマブラのYouTube動画を撮影する
  • 「フォロワー数で値段が変わる美容室」の金井亮さんにイケメンにカットしてもらう
  • EVO JAPAN見学
  • 伸びシロサロンアドバイザー&同期ブロガーのわろへい(元銀行員ブロガー小林亮平w)宅に2泊しコワーキングする
  • たくさんのブロガーと個人的に会う

 

この遊びっぷり全部で一体おいくら万円ですねんwwwって感じですが、まさに借金の返済に追われ貯金のポートフォリオをまとめたエクセルシートを1時間見つめていたあの頃の僕には信じられない豪遊っぷりです。ほんの半年前なら、お金がなくてこんなことは絶対にできませんでした。笑

改めて、僕を伸びシロの火が今にも消えようとしている借金地獄からプロブロガー&プロゲーマーに引き上げてくださった全ての皆様に感謝ですねぇ!

 

YouTube「CJ社長の人生逆転チャンネル」始動!チャンネル登録お願いします!👍

3年半ぶりに国内のスマブラ大会2つに参加、双方ともに準優勝!

f:id:captainjacksan:20180205204848j:plain
福岡大会「修羅ブラ」にて、数時間後共に決勝を戦うことになるフォックス使いの強豪Sanne選手と

前述の通り、1月13日にスマブラDX大阪大会「MasterHand」、そして翌日14日に福岡大会「修羅ブラ」と、2つの大会に参加してきました!

気になる結果はどちらも準優勝!激しいブランクがあり昨年全く満足にプレイできていない中でのこの結果、これってなんていうかわかりますか?

 

 

伸びシロですねぇ!

 

 

気持ちとしては優勝したかったんですが、まだまだ時間はあります。 しっかり一つずつ課題を克服し、勝てない相手を減らし、着実に世界ランクを上げていく所存です。

 

今月のお気に入り記事

今月8記事しか書いておらず恐縮ですがw、最後にお気に入り記事の紹介をさせてくださいませ(謙虚)

 

1. 【債務整理後の借金返済 | 2017年12月】新年早々パパテンジャックにビットコインでの借金返済断られてワロタw

この記事は笑いますね〜w まさにタイトル通りで、父への恒例の借金返済をビットコインでやろうとしたら断られてワロタっていう記事なんですけど、まぁいまの相場を見る限り父の判断は正しかったですねw ワロタw

 

2. 『タロログ』のタロウさんからフランク三浦の時計をご提供いただきました!伸びシロですねぇ!

お笑い系ウェブ集客ブログたろろぐを運営するタロウさんに、物品スポンサーとしてフランク三浦の時計の買ってもらいましたw いやー、よく使ってますよ!

 

 

いや〜こんな朝っぱらからほんま・・・

 

あ、こっちヘルシンキの時間やったわ

 

 

オッケーーイ!!!

っていうネタで😇w

 

基本じゅんいちダビッドソンの本田ネタのパロディのためにつけてるんですけど、実際2カ国以上の現地の時間を意識する生活をしているので、結構リアルに利便性がよかったりもしますw

 

3. マンダラチャートで2018年の伸びシロ目標設定シート作った!スマブラDX世界王者、芸能界デビューなど【シート配布あり】

これは年始のガチの目標設定記事ですね!

作った目標、画像にしてiPhone Xの待受画像にしてます。毎日100回以上見てるので多分実現できると思います( *˙ω˙*)و笑

 

4. 『フォロワー数で値段が変わる美容室』体験記!カリスマ美容師金井亮さんに「無料」でカットして頂きました〜!

この記事も読まれましたね〜!先日ルワンダでカットしてきた時のビフォーアフターとの比較写真を乗せてますので、ぜひ読んでくださいw

 

5. 育毛国際交流!CaptainJackが世界の育毛剤・ハゲ事情を調べに旅に出ましたよ〜!オッケーーイ!

こちら、当ブログでなく別メディアに寄稿させていただいた記事なんですが、ヤバイです。ドイツ&ルワンダへ出張旅行へ行き、スカイプで海外在住ブロガーを取材し、2ヶ月かけて書かれた2万文字のウルトラ記事ですw この記事マジでよかったらぜひ読んでくださいw

 

1月の総評

さて総評ですが、1月も伸びシロしか感じない1ヶ月となりました!

日本にいるとつい会いたい人がいると会いに行ってしまいますし、面白そうなイベントがあったら参加してしまいますし、誕生日に一人となれば自分で飲み会を企画してしまうのですが、ブログに書きたいネタが溜まりまくる一方書く時間は取れないというジレンマがあります。

これを書いている現在はフィンランドに帰国していますから、少しの間記事執筆に専念しようと思います。少なくとも、その予定です。w

アフィリエイト記事を書かずとも純広告やサロンなどの個人に紐づいた収入をかなりの金額いただけているため、つい収益に特化した営業マン的なアフィリエイト記事を書く手がおろそかになってしまうのですが、やっぱりアフィリエイトで大きな売上があるというのは精神的経済的に非常に安定しますから、当然ですがアフィリエイト記事もしっかり書いていくべきですね。

言い方はアレですが、書きさえすれば儲かると確信しているテーマや具体的な記事タイトルの構想があるので、2月中にそれをしっかり書き上げるよう動きます。(内容が大内容だけに弁護士と公開可能な範囲についてすり合わせを行う必要があり、そう簡単ではないのですが 笑)

キャプテンジャック帰国により日本はしばらく寂しくなるでしょう。また来日時にお会いしたいと思います😘w

 

関連記事

SNSをフォローする、記事をシェアする

\\ 記事をシェアする //

著者プロフィール

歌舞伎町でホストクラブを背に佇むCaptainJack
友だち追加
著者:CaptainJack

1985年1月23日京都生まれのプロゲーマー&プロブロガー。妻はかわいくて優しい青い目のフィンランド人(๑•̀ㅂ•́)و✧

『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに世界中からワロタをお届けする「JACK HOUSE」を運営。過去最高PV12万、月間収益130万円超のプロブロガー。

テーマはブログ、アフィリエイト、貧困、借金、仕事、人生逆転、海外、恋愛、結婚、スマブラ、e-Sportsなど。

今年の目標は、フィンランド移住時に555万円あった借金を完済し、スマブラDXのプロゲーマーになり、妻と2人でいつでも好きなところに旅に行ける環境を作ること!

好きな言葉は『オッケーイ!』『伸びシロですねぇ!』『日日是好日』『人間万事塞翁が馬』が座右の銘

経歴:

京都にて生誕→ マジメな黒ブチメガネ(小学生)→ ちょっとエッチな本の立ち読みを同級生に見つかりエロガッパを襲名(中学生)→ 自由すぎる校風の私服進学校に入学し盛大に高校デビュー→ 地元の外大入学→ フランス留学→ スマブラDXの世界大会で多数優勝→ ヒッチハイクを極める→ アフリカ大陸縦断→ 京都の超ホワイト大企業島津製作所入社→ MLMディストリビューター→ 顧客のサイコパス詐欺師に騙され個人秘書に→ 殴る蹴るスタンガンの暴力で洗脳→ 1年半に渡り月500時間の無償労働→ 借金680万円→ 歌舞伎町ホスト→ ナンパ師→ 会社設立→ ナンパで妻と出会う→ 派遣社員→ 翻訳者→ 訪問販売→ 妻と出会って1年目の日にフィンランドで結婚(2015年6月)→ フィンランド移住(同年10月)→ プロブロガー(2017年8月)→ 仮想通貨投資家(同年9月) プロゲーマー(同年12月)→ アメリカへ3ヶ月『スマブラ武者修行の旅』へ出発(2018年2〜5月)→ 日本一時帰国(6/1)



もし1ミリでも面白いと思ったら、共感したら、ぜひTwitterとLINE@のフォローをお願いします!

2万文字の著者プロフィール

当ブログの運営ポリシー

フィンランドカテゴリの記事一覧

毎月更新!借金返済日記

毎月更新!ブログ運営報告

治験バイトで寝ながら数十万円稼ぐ方法

ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録(有料記事)

記事寄稿のご依頼受付中

連絡先・お問い合わせ


お問い合わせ

テレビ、雑誌、インターネットなど、媒体の種類を問わず、メディア様からの記事執筆や取材等のご依頼を随時承っております。

テーマはフィンランド、国際結婚、海外移住、借金、転職、e-Sportsなど何でもOK!

TwitterのDM、メール(blog [at] captainjack.jp)、またはLINE@からお気軽にお問い合わせください。