その他

【最強おすすめ】絶対起きれる目覚まし時計ランキング厳選ベスト5!寝坊を繰り返し会社をクビになった僕の救世主はこれだ!

伸びシロサロン」と「ひつじアフィリエイト」をよろしくですオッケーイ!👍

公開:2017年5月2日
更新:2018年3月2日

こんにちは!『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに、スマブラDX世界王者達成までのストーリーをお届けするプロゲーマー&プロブロガーのCaptainJack(@CaptainJacksan)です。

今まで散々寝坊でやらかしてきた絶望的ロングスリーパーの僕が、33年の生涯で出会った最高の目覚ましによる最強の起床環境を紹介するとともに、ナイスな目覚ましトップ5をお教えしたいと思います!!

転職した会社の試用期間中最初の1週間で3回寝坊しクビになるくらい起きられなかった僕が困りに困ってたどり着いた結論であり、寝坊で人生狂わせられるんじゃないかと怖くなって睡眠外来へも通ったほどなので、説得力はかなりあると思います!笑

絶対起きれる目覚まし時計おすすめランキングベスト5!

それでは早速順番に紹介していきましょう!

なお、便宜上ランキングとしていますが、目覚ましの便利さはそれぞれ置かれた状況によって異なるため、優先順位はありません。全てオススメです!

なお、記事の一番下に僕が今まで睡眠で失敗した結構ハンパないエピソードを11個載せてありますので、よかったら最後まで楽しみに読んでみてください 笑

 

1. 火災報知器?最強の音量を求めるならこれ!爆音目覚まし『スーパーライデン』

f:id:captainjacksan:20170502060812j:plain

 

シンプルに音量が最強です。音量MAXはマジでサイレンなので、うるさすぎて結局音量”中”で使わざるを得ないケースが多いのが難点ですかね😇w

 

バリバリバリバリという爆音が最高に不愉快な、セイコーのスーパーライデンシリーズ(アナログタイプ)。僕があまりに起きないことで心配した父がプレゼントしてくれたものです。

広い一軒家の実家に住んでいたとき、2階の角にある自室で鳴り出すと、あまりのうるささに母から派遣された弟が1階のリビングから消しにやって来るほどの爆音です。

音量MAXはサイレンレベルですが、3段階の音量調整が可能なため、普通の音量にも設定できるのでそこは一応安心です。

なお残念なことにこのスーパーライデン、音量最強がゆえにうるさすぎてマンションなどの集合住宅では音量MAXでは使えないかもしれません。多分普通に隣人とトラブルになりますw

それを踏まえてもなお超おすすめの目覚ましであることには変わりませんが、唯一の難点は、アナログタイプのため起きたい時間と5-20分程度のずれが生じること。これは朝少しでも長く寝ていたいサラリーマンには辛いところかもしれません。

なので、スーパーライデンを使う場合は下のデジタルタイプと併用するのがベストです!

 

この記事を投稿したところ、友達も使ってることがわかりました。笑

 

スーパーライデン(アナログタイプ)はこんな人にオススメ!

  1. 最強に大音量の目覚ましを探している人
  2. 一軒家など爆音が迷惑にならない家に住んでいる人

 

 

※追記)僕が愛用していたのは2003年に父が買ってくれたスーパーライデンですが、なんとその後2016年2月に最強モデルのウルトラライデンが発売されていました。多分こっちのほうがさらに爆音でおすすめですね。あれ以上うるさなってどうすんねんと思うレベルですが😳w

 

2. 正確な時間に大音量でお目覚め!「スーパーライデン デジタルタイプ」

 

こちら、上で紹介したスーパーライデンシリーズのデジタルタイプです!デジタルなので、1分単位の正確さですがすがしい朝に爆音を提供してくれます!

ただ、確実に起きられるとはいえ、朝から爆音が轟くのはうっとしいこと限りないので、この時間より1分たりとも遅く起きてはならないというギリギリの時間に設定しておくのがオススメです!

なお、デジタルタイプはアナログタイプより少々音量が小さいですが、どちらにせよ爆音のため気にする必要はないでしょう。 w

最強の爆音だが時間の微調節が効かないウルトラライデン(アナログタイプ)と一緒に買っておいて、どっちも使うことをおすすめします!

 

スーパーライデン(デジタルタイプ)はこんな人にオススメ!

  1. 大音量の目覚ましを探している人
  2. 一軒家など爆音が迷惑にならない家に住んでいる人
  3. 1分単位で正確に起床時間を設定したい人

 

3. 現実の住環境を考慮し、まばゆい光とで自然に起こす「光目覚ましinti」

f:id:captainjacksan:20180302083310j:plain  

最後に紹介したいのは「光目覚ましinti4」です!

上で紹介した2つのスーパーライデン、音量は史上最強の目覚ましだと思うんですが、やはりアプローチはどちらも音なんです。と言うと、きっと

 

 

いや、目覚ましなんやし当たり前やん

 

と思われたと思うんですが、実は音で起こされるのってだんだん慣れてくるんですよね。まぁこの記事を読んでいる散々悩み尽くしてきた皆さんからしたらせやねんって感じでしょうけど。笑

僕が苦労したのはまさにここで、あまりにうるさすぎるので一瞬で目覚めてすぐ消してまた寝てしまうんです。もしくは、自分まだ起きられてないのに同居の家族に消されてしまう。あるあるやと思いますw

ライデンシリーズは凄まじい爆音なんですが、爆音すぎて使う場所を選びます。現実的には、自由に気兼ねなく使えるのは広い一軒家か田舎だけ。うるさすぎるからですw

僕も広い京都の実家にいた時は良かったんですが、働き出して東京でマンション住まいになってからは大変でした。せっかく音量最強の目覚ましを買ったのに、近所迷惑すぎて音量MAXで使えません。w

普段は音量を小か中に設定して、絶対起きないといけない日はMAXに・・とかしてたんですが、途中で気がつきました。社会人って毎日が絶対起きないといけない日なんですよね。辛すぎるでしょw

 

そこで僕がたどり着いたのが、光目覚まし時計です。

f:id:captainjacksan:20180302083807j:plain

音と光で起こしてくれるんですけど、この光というアプローチがなかなかうっとしくていいですね!光、意外と起きられますよ!

音量に頼らないので、マンションや古いアパートでも迷惑をかけることがなくて、気兼ねなく使えるのが物凄い利点。

光目覚ましは僕的には鉄板の目覚ましですけど、一般的には新しいコンセプトだと思うので、光でほんとに起きられるのか心配だという気持ちも良くわかります。

おすすめは、スーパーライデンを保険としてかけておきつつ、ライデンが鳴る前に光目覚ましでスマートに目覚めること。

メインを光目覚ましにして、万一光でも起きられなかった時に備えてスーパーライデンを2つとスマホのアラームをかけておく。これが最強の目覚まし環境だと、僕は思います。

なお、光目覚ましは光だけだと思われがちですが、普通に大音量のアラームも鳴りますので、ほんとに結構頼りになります。

光目覚ましinti4には90日の全額返金保証が付いてるので、寝坊で人生が狂わさそうで真剣に困っている人は、ぜひ買ってみてほしいと思います。僕は買ってよかったです。

 

「光目覚ましinti4」はこんな人にオススメです!

  1. 近所迷惑になるので大音量の目覚ましが使えない人
  2. 音で起こす普通の目覚ましは試し尽くした人
  3. 寝坊や遅刻に人生狂わされそうで本気で悩んでいる人

 

公式サイトで光目覚ましinti4を購入する

 

👇こういう人は特に、光目覚まし&ウルトラライデンのタッグで起きましょうw

 

 

 

👇本気でブログに取り組むなら、ブロガー界のインフルエンサーが集う『伸びシロサロン

絶対起きれる目覚まし時計ランキング あとがき

ランキングベスト5の記事ですが、まだ3つしか紹介してないと気づかれた方もいるでしょう。

そう。後の2つは、④スマホのアラームと、iPadなどの⑤タブレットのアラームです。

あまり最強の目覚ましばかりで揃えるのも、金銭的にも心理的にも負担がかかりますから、あんまりおすすめしないです。タブレットはともかく、スマホは多くの人が持っていますから、上の3つの目覚ましと同時にスマホの目覚ましも設定しておくようにしましょう!

以上、特集した3つの目覚まし+スマホアラームという最強の布陣を用意すれば、まず寝坊することはないでしょう!

爆音目覚ましのライデンシリーズと光目覚ましinti4は、寝坊・遅刻に人生を狂わされそうなほど朝起きられなくて悩んでいるあなたの救世主です。

 

おすすめの目覚まし3つをまとめて見る

 

👇趣味ブログ界の巨匠、クロネさんのブログの教科書。副業講座も充実!

クロネのブログ講座 クロネのブログ講座

絶対起きれる目覚まし時計ランキング作者の”睡眠にまつわる失敗エピソード”

さて、最後におまけですが、僕がこれまで朝起きられずどれだけ失敗してきたかを11のエピソードで紹介したいと思います。きっつー 笑

 

  1. そもそもとしてスッキリした目覚めというものを経験した記憶がほとんどない
  2. 必要睡眠時間10〜12時間(平日は常に寝不足状態だった)
  3. 最高連続睡眠時間26時間(途中トイレのため2分だけ起床)
  4. 大学卒業をかけた追試の日の朝に寝坊。起きたらすでに追試開始から1時間経過
  5. 品川から京都まで新幹線で6時間かかってようやく到着(寝てて気づいたら新大阪、戻ったらまた寝てしまって名古屋、また戻ってようやく京都到着)
  6. 同じ飛行機を2度乗り過ごし、3度目でようやく搭乗
  7. オール明けの朝6:40に新宿駅から京王線乗車、普通なら20分程度の最寄り駅のつつじヶ丘に16:00到着。終点まで寝過ごしてまた戻るを繰り返し、乗車時間9時間20分の快挙
  8. 初対面で意気投合した人と次2人で会う日、待ち合わせの時間に起床。即関係を切られかける
  9. 悩んだ挙句睡眠外来に通い、睡眠中の脳波を提出
  10. 検査入院を検討するも、事前準備として入院前の1ヶ月間は毎日必要時間分しっかり睡眠を取るように言われ、諦める(必要睡眠時間=12時間のため、1ヶ月毎日19時就寝の生活は物理的に不可能だから)
  11. 転職先で1週間に3回寝坊し試用期間でクビ

 

一言で言って終わってますね。w 生活に支障でまくりですが、仕方ないのである時から睡眠は僕の人生最大のハンデだと受け入れました。

が!

目覚まし環境さえ整えることができれば、遅刻を防ぐことはできます!

 

最後にもう一度、オススメの3つの目覚ましを紹介し、この記事の締めとさせていただきます。

 

1. 火災報知器?音量最強を求めるならこれ!爆音目覚まし『スーパーライデン』

 

2. 正確な時間に大音量でお目覚め!「スーパーライデン デジタルタイプ」

 

3. 現実の住環境を考慮し、まばゆい光とで自然に起こす「光目覚ましinti」

公式サイトで光目覚ましinti4を購入する 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは皆様、盤石の目覚まし環境を整えて、良き睡眠ライフを!

 

f:id:captainjacksan:20170502073521j:plain
朝起きられなくて苦しみ続けた10年の社会人生活から一変、フィンランドに移住して会社員じゃなくなったので目覚ましは使わなくなりました。ほんとは目覚ましを使わなくていい生活が理想ですね。笑 

 

世界一返事の早いLINE@こちらから!記事更新のお知らせとか、おもろい写真とかが届きます!

毎日アクティブにツイートしてるTwitterもよろしくです^^

 

 

根本的なことですが、起きられないのは単に生活リズムが乱れているだけという可能性も。一斉就寝と早起きで強制的に生活リズムを直し、規則正しい生活にしてくれる治験バイトの紹介もしておきます笑。

治験はほんとに良くて、2週間ぐらいの入院で数十万円のバイト代がもらえます。

 

 

伸びシロサロン」と「ひつじアフィリエイト」をよろしくですオッケーイ!

eSportsを応援するスポンサーのジョブシフト様です!

月曜日をワクワクに!ジョブシフト@jobofojob)では、スポンサー提案、ライター、寄稿者、コラムの書ける方などを募集中! 人気の漫画あります\(^O^)/ 

バンコク在住のフリーランスエンジニア・マナブさんもスポンサーです!

マナブさん(@manabubannai)は、海外でノマド生活をしながらプログラミングアフィリエイトに関する情報を発信しています!

ハイパーニートのポインさんもスポンサーです!

ポインさん(@poipoikunpoi)は、ブログで仮想通貨についての情報を発信しています。仮想通貨の投資本大好評発売中!→ 渋谷と丸の内でハードゲイになってPRしてきました^^

スポンサーのSAIYUUKIブログ様です!

勇気の出るブログ「SAIYUUKI」では、借金1億円から再起した元経営者のYUUKIさん(@yuukmort)が、債務整理などのお悩み解決情報を発信しています!

関連記事

SNSをフォローする、記事をシェアする

\\ 記事をシェアする //

ブログのことなら『伸びシロサロン』&『収入詳細報告note』!

楽しいから書きたくなる、続けられる!初心者大歓迎のファンクラブ型ブログサロン、『伸びシロサロン』へようこそ!

参加者約160名分のメンバーリストがあり、初めての方でもすぐに輪に入れます!3つのLINEグループFacebook で活動する、超活発なサロンです!

また、ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録という有料記事で、僕の収入内訳を全て公開し詳しく解説しています。プロブロガーの稼ぎ方に興味がある方はぜひ読んでみてください!(月収200万円超えの続編はこちら!)

著者プロフィール

歌舞伎町でホストクラブを背に佇むCaptainJack
友だち追加
著者:CaptainJack

1985年1月23日京都生まれのプロゲーマー&プロブロガー。妻はかわいくて優しい青い目のフィンランド人(๑•̀ㅂ•́)و✧

『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに世界中からワロタをお届けする「JACK HOUSE」を運営。過去最高PV12万、月間収益130万円超のプロブロガー。

テーマはブログ、アフィリエイト、貧困、借金、仕事、人生逆転、海外、恋愛、結婚、スマブラ、e-Sportsなど。

今年の目標は、フィンランド移住時に555万円あった借金を完済し、スマブラDXのプロゲーマーになり、妻と2人でいつでも好きなところに旅に行ける環境を作ること!

好きな言葉は『オッケーイ!』『伸びシロですねぇ!』『日日是好日』『人間万事塞翁が馬』が座右の銘

経歴:

京都にて生誕→ マジメな黒ブチメガネ(小学生)→ ちょっとエッチな本の立ち読みを同級生に見つかりエロガッパを襲名(中学生)→ 自由すぎる校風の私服進学校に入学し盛大に高校デビュー→ 地元の外大入学→ フランス留学→ スマブラDXの世界大会で多数優勝→ ヒッチハイクを極める→ アフリカ大陸縦断→ 京都の超ホワイト大企業島津製作所入社→ MLMディストリビューター→ 顧客のサイコパス詐欺師に騙され個人秘書に→ 殴る蹴るスタンガンの暴力で洗脳→ 1年半に渡り月500時間の無償労働→ 借金680万円→ 歌舞伎町ホスト→ ナンパ師→ 会社設立→ ナンパで妻と出会う→ 派遣社員→ 翻訳者→ 訪問販売→ 妻と出会って1年目の日にフィンランドで結婚(2015年6月)→ フィンランド移住(同年10月)→ プロブロガー(2017年8月)→ 仮想通貨投資家(同年9月) プロゲーマー(同年12月)→ アメリカへ3ヶ月『スマブラ武者修行の旅』へ出発(2018年2〜5月)→ 日本一時帰国(6/1)



もし1ミリでも面白いと思ったら、共感したら、ぜひTwitterとLINE@のフォローをお願いします!

2万文字の著者プロフィール

当ブログの運営ポリシー

フィンランドカテゴリの記事一覧

毎月更新!借金返済日記

毎月更新!ブログ運営報告

治験バイトで寝ながら数十万円稼ぐ方法

ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録(有料記事)

記事寄稿のご依頼受付中

連絡先・お問い合わせ


お問い合わせ

テレビ、雑誌、インターネットなど、媒体の種類を問わず、メディア様からの記事執筆や取材等のご依頼を随時承っております。

テーマはフィンランド、国際結婚、海外移住、借金、転職、e-Sportsなど何でもOK!

TwitterのDM、メール(blog [at] captainjack.jp)、またはLINE@からお気軽にお問い合わせください。

感謝の意

当ブログの運営者CaptainJackの生活は、スポンサーの皆様の広告料によって支えられています。心より感謝申し上げます!

①『ひつじアフィリエイト』ひつじ様
②『アフィリノオト』なかじ様
③『Manablog』マナブ様
④『クロネのブログ講座』クロネ様
⑤『ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!』ポイン様
⑥『FXサーチ』ヨネダメガネ様
⑦『リベラルアーツ大学』両様
⑧『SAIYUUKI』YUUKI様
⑨『不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ』鈴(SUZU)様
⑩『PIVX』コミュニティ様
⑪『KUMAP』様
⑫『ジョブシフト』様