白人美女と結婚した僕の口説きと恋愛のうんちく

ブログは妻へのラブレター。パートナーへの感謝、愛情をブログに書こう!

YouTube「CJ社長の人生逆転チャンネル」始動!チャンネル登録お願いします!👍

こんにちは、2016年10月に妻の故郷フィンランドに移住したCaptainJack(@CaptainJacksan)です。

既婚、もしくは恋人がいるブロガーに対して思うことがあります。タイトル通りですが、それはパートナーへの愛情や感謝の気持ちをもっとブログに書いたらいいのになってこと。

ブログにパートナーへの感謝や愛情の気持ちを書くことは、ブロガーにとって夫婦関係を良好に保つ秘訣の一つだと思うんです。そんなこと言われてもってかんじだと思いますけど、ぜひ軽い気持ちで読み進めてみてください。

記事の中で、妻爆アゲ

僕は、ブログの中で妻を褒めまくっています。 

 

  • おいしい料理を作って待ってくれている
  • いつのまにか洗濯して畳んでくれている
  • ぼくが最も嫌いな家事皿洗いが好き
  • 毎朝隣で見る寝顔が超かわいい
  • 健康・美容意識が高い
  • 常識的で、頭がいい
  • 子供が好き
  • ぼくのことが大好きで、もっと好かれるように努力してくれる

付き合って2ヶ月でプロポーズ。フィンランド人の妻と結婚してよかったこと【結婚1ヶ月目編】

 

何故ブログで褒めるのかというと、もちろん妻のことが大好きで、愛しているから。それはもちろん大前提。そして、それをその通りに書いているだけ。のろけーって声は聞こえますけどね。∪*´・エ・`)

でも、それを読んで素敵ねって言ってくれる人のほうが多いんです。だから、パートナー爆アゲのスタンスで褒めちぎってるブロガーがもっと増えればいいのになと思ってます。笑

たぶん、読むのは良くても、自分が書くとなると恥ずかしがって書きたがらない人が多い気がするんですよね。日本の奥ゆかしい文化かもしれませんけど、ちょっと寂しい。

ぼくはこう見えて見た目日本人中身フランス人ですから、愛情をストレートに伝えない文化には大変違和感を感じてしまいます。もうちょっとストレートに好意を伝えたらパートナーは喜ぶはず。

 

👇ぜひTwitterLINE@のフォローをお願いします ^^

CJ社長のTwitter CJ社長のLINE@

記事の中で妻を褒めよう。夫への感謝、愛情を言葉にしよう!

間接的に好意を伝えるのが最も効果的とはよく言われることですが、ブログに書いたものを読まれるのって、書いているのは本人であっても、間接的に言われたのと似た伝わり方をするんですよね。

ブログがちょうどいい感じに第三者的役割を果たしてくれるので、本人から直接言われるのとはまた違った印象になるかもしれません。不特定多数の人が見るところで私のことを褒めてくれている」という事実が信頼性をさらに高めます。たぶん。

まぁ、世界中に公開されて1日数百人が読んでる場所で言ってるわけですから、愛されてるんだなと思ってもらえるんじゃないでしょうか。特にうちの妻は心配性なので・・笑

妻、夫、恋人がいるブロガーは、ぜひ記事の中で相手のことを褒めてみてほしいなと思います。別に妻愛してますみたいな記事を書いてほしいってわけじゃないんですよ。もっとも有名であろうプロブロガーのイケダハヤトさんみたいに、「うちの妻は凄いんです」とか、「うちの妻は賢いんです」みたいに、さらっとナチュラルに褒めてあげてほしいなぁと思うんです。

書いている自分も相手への愛情を再認識でき、さらに強い愛情で結ばれるはずです。

また、それを読んだ読者もしかり。愛すること、感謝すること、そしてその気持ちを表現することは無料ですから、そうすればするほど何も損することなく、世の中の幸せの総量が増えていくんじゃないかなぁと思います。

 

YouTube「CJ社長の人生逆転チャンネル」始動!チャンネル登録お願いします!👍

まとめ

 

ちょっと短いけど、まぁそんな感じっ!

 

 

かわいいこと言うね メスタリ

 

 

愛は世界を救う。

 

これほんまやで!

 

 

最後に

おもしろかったら、ぜひTwitterもフォローしてくださいね。Amazonほしい物リストも公開しています。もしこの記事が役に立ったら、ぜひ(*・ω・*)。

 

↓出産1年目を全てカバー!51種類の子育て用品を備えたフィンランドの有名なベイビーボックスが日本で買えます。大切な人の出産祝いに最適です!

 

 

関連記事

関連記事

SNSをフォローする、記事をシェアする

\\ 記事をシェアする //

著者プロフィール

歌舞伎町でホストクラブを背に佇むCaptainJack
友だち追加
著者:CaptainJack

1985年1月23日京都生まれのプロゲーマー&プロブロガー。妻はかわいくて優しい青い目のフィンランド人(๑•̀ㅂ•́)و✧

『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに世界中からワロタをお届けする「JACK HOUSE」を運営。過去最高PV12万、月間収益130万円超のプロブロガー。

テーマはブログ、アフィリエイト、貧困、借金、仕事、人生逆転、海外、恋愛、結婚、スマブラ、e-Sportsなど。

今年の目標は、フィンランド移住時に555万円あった借金を完済し、スマブラDXのプロゲーマーになり、妻と2人でいつでも好きなところに旅に行ける環境を作ること!

好きな言葉は『オッケーイ!』『伸びシロですねぇ!』『日日是好日』『人間万事塞翁が馬』が座右の銘

経歴:

京都にて生誕→ マジメな黒ブチメガネ(小学生)→ ちょっとエッチな本の立ち読みを同級生に見つかりエロガッパを襲名(中学生)→ 自由すぎる校風の私服進学校に入学し盛大に高校デビュー→ 地元の外大入学→ フランス留学→ スマブラDXの世界大会で多数優勝→ ヒッチハイクを極める→ アフリカ大陸縦断→ 京都の超ホワイト大企業島津製作所入社→ MLMディストリビューター→ 顧客のサイコパス詐欺師に騙され個人秘書に→ 殴る蹴るスタンガンの暴力で洗脳→ 1年半に渡り月500時間の無償労働→ 借金680万円→ 歌舞伎町ホスト→ ナンパ師→ 会社設立→ ナンパで妻と出会う→ 派遣社員→ 翻訳者→ 訪問販売→ 妻と出会って1年目の日にフィンランドで結婚(2015年6月)→ フィンランド移住(同年10月)→ プロブロガー(2017年8月)→ 仮想通貨投資家(同年9月) プロゲーマー(同年12月)→ アメリカへ3ヶ月『スマブラ武者修行の旅』へ出発(2018年2〜5月)→ 日本一時帰国(6/1)



もし1ミリでも面白いと思ったら、共感したら、ぜひTwitterとLINE@のフォローをお願いします!

2万文字の著者プロフィール

当ブログの運営ポリシー

フィンランドカテゴリの記事一覧

毎月更新!借金返済日記

毎月更新!ブログ運営報告

治験バイトで寝ながら数十万円稼ぐ方法

ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録(有料記事)

記事寄稿のご依頼受付中

連絡先・お問い合わせ


お問い合わせ

テレビ、雑誌、インターネットなど、媒体の種類を問わず、メディア様からの記事執筆や取材等のご依頼を随時承っております。

テーマはフィンランド、国際結婚、海外移住、借金、転職、e-Sportsなど何でもOK!

TwitterのDM、メール(blog [at] captainjack.jp)、またはLINE@からお気軽にお問い合わせください。