その他

まだコンビニで貴重なお小遣いを消耗してるの? これからの時代はモバイル「ナッツ」と「ゆで卵」で食費節約ですよ

ふっさん」と「ひつじアフィリエイト」をよろしくですオッケーイ!👍

こんにちは、節約といえばCJ@Captainjacksan)です。

友人から一人暮らしの節約健康レシピについての相談を受けていまして、最近彼に送った写メを記事にすることにしました。節約できるだけでなく普通に健康的なので、節約中でなくともぜひやってみてほしいです。

小腹が減るとすぐコンビニに入るあなたは今すぐ読み進めてください。そのままじゃヤバイですよ!

コンビニの食べ物はヤバイ

よく言われることですよね。頭でならみんな知ってると思いますよ。個人的にはコンビニで飲食できるのはミネラルウォーターとバナナだけと思ってますしね。ま、納豆とかもやしもあるけどさ。

詳細は下記のつじもんさんのまぬけブログに譲りますが、とにかく改めて言われるまでもなくコンビニ食というのは食べれたもんじゃないんですよ。

 

👇本気でブログに取り組むなら、ブロガー界のインフルエンサーが集う『伸びシロサロン

環境次第で、最悪の食事が日常になっていることも

太陽光発電の訪問販売をやっていた時の話です。

4人のチームで車で動いていたのですが、コンビニで止まる度に先輩や上司がアイスクリームやパン、からあげクンとか買ってて驚きました。1日にアイス2個ってマジかーみたいな。それまで別の仕事で健康知識を豊富に得ていたので、ギャップハンパなかったです。

何事においても体は資本ですからね、体をいたわりつつ健康を増進してほしい。そんな思いで筆を執りました。変なタイトルに反して真面目か!

 

でもね、わかる。わかりますよ。言いたいことはわかります。どうしたって外出時に小腹は空きますよね。なにか食べたくなることもありますよ。じゃあどうしたらいいの?という質問に対するパーフェクトな回答を用意しました。夢と期待とともに下へお進みください。

 

👇趣味ブログ界の巨匠、クロネさんのブログの教科書。副業講座も充実!

クロネのブログ講座 クロネのブログ講座

間食できるものを持って外出しよう!

では、実際にぼくが行なっている、コンビニでの浪費を抑え、健康を守りつつ節約までできてしまう方法を紹介したいと思います。

今日は自家用車でちょっと遠くまで営業に来ていたというシチュエーション。写真を撮ってみましたので見てください。この3つを持っていけば基本的に大丈夫という外出時にお腹がすかない用あなたの財布と健康を守り隊三種の神器を用意しました。

f:id:captainjacksan:20160214005653j:plain

順番に解説します。

 

1.ゆで卵

まずこれですね!スーパーオールマイティーな定番の食材。いくらズボラで今まで何も料理をしたことがなくても、ゆで卵くらい作れると思います。家に食器がなく袋焼きそばすら作ったことがないという友人がいましたが、彼でもきっと大丈夫。鍋に水をいれて沸騰させ、卵を入れて15分ほど放置するだけ。取り出して完成です。

ぼくから言わせてもらえば、明らかに途中でお腹が減るであろう外出時に卵を2、3個持って行くのは基本です。もちろん平飼い(身動き一つ取れないケースの中でなく、野原でのびのびと育てられた鶏)の卵がいいんですが、入手できない場合はもっともそれに近そうなものを選んでください。

高いものを買っても、1つ30〜40円くらい。この記事の読者は単身者が多いと思われますので、そのくらいの出費はなんとか捻出してほしいところです。

と教えてあげたところ、それどこで食べんのwとか言ってたアホな友達がいましたが、どこでもや!と言ったら深く納得してました。どこでもって言ってもスタバとかじゃないからね、そこ勘違いしないように!!

卵はやっぱ平飼いがいいよね〜。できればね

 

2.ナッツ

ナッツは間食に最高の食材ですよ。一回買って食べてみてください。意外と少量でおなかが膨れるのに驚くはずです。自宅でもサラダに少しまぶすだけで、かなりボリュームのあるサラダに仕上がります。

このナッツを小さいジップロックに入れ、常にカバンの中に入れておくことをオススメ。無意味な間食、特にコンビニなどでの毒そのものである不健康な間食を減らせます。

美肌や健康の味方!ナッツに含まれる栄養成分

美しい肌やプロポーションを作る食材のひとつに“ナッツ”があげられます。ナッツにはコレステロールを抑制する不飽和脂肪酸、老化防止の効果があるビタミンE、ダイエットに欠かせない食物繊維が豊富です。脂質が多いのでエネルギーは高めですが、1日10~20粒程度を常食すると、カラダによい効果をもたらすと言われています。

 

3.水

写真ではお茶になってますが、これはいただきものをそのまま持ってきただけなので、本当は水のほうがいいです。厳密に言うとペットボトルより水筒のほうがいいんですが、カバンの容量的にぼくはペットボトルで妥協してしまうことが多いです。

これも単純な話なんですが、150円のペットボトル飲料を毎日買うとそれだけで月4500円。もし1日2回買おうものなら9000円。しかも150円ということは水ではなく、高確率で砂糖を含んだ飲み物です。直ちに辞めるべきですね。水を携帯しましょう!

 

副次的節約効果

このような準備をしておくと、外で食事しようとしたとき、本来ならラーメンからあげセットを食べるはずだったのが、すでにゆで卵やナッツで多少お腹が膨れているおかげで、ラーメンのみになったりします。

それだけで200〜300円浮くんです。それも、大変健康的に。すぐに節約効果が現れるので、ぜひ実行してみてください。

ゆで卵はちょっとレベル高いかもしれないんで、まずはナッツと水から始めましょう!ぜひ、思い立ったらすぐ行動を。毎日の悪習慣が病気となって現れるのは、意外と早いですよ。

 

↓食塩、植物油(体に悪い)無添加!

↓あえて最高級の卵を。

あわせて読みたい

ふっさん」と「ひつじアフィリエイト」をよろしくですオッケーイ!👍

eSportsを応援するスポンサーのジョブシフト様です!

月曜日をワクワクに!ジョブシフト@jobofojob)では、スポンサー提案、ライター、寄稿者、コラムの書ける方などを募集中! 人気の漫画あります\(^O^)/ 

バンコク在住のフリーランスエンジニア・マナブさんもスポンサーです!

マナブさん(@manabubannai)は、海外でノマド生活をしながらプログラミングアフィリエイトに関する情報を発信しています!

ハイパーニートのポインさんもスポンサーです!

ポインさん(@poipoikunpoi)は、ブログで仮想通貨についての情報を発信しています。仮想通貨の投資本大好評発売中!→ 渋谷と丸の内でハードゲイになってPRしてきました^^

スポンサーのSAIYUUKIブログ様です!

勇気の出るブログ「SAIYUUKI」では、借金1億円から再起した元経営者のYUUKIさん(@yuukmort)が、債務整理などのお悩み解決情報を発信しています!

スポンサーのWind.様です!

かぜさいと」では、運営者のWind.さん(@wind_kaze)が、おくりびととなるべく理想のライフスタイルを求める中で気になったことを発信しています!

なおブログ収益の半分を読者のために使う聖人ですオッケーイ!

スポンサーのやまけんさんです!

やまけんさん(@yamaken_edu)は、5年目で年商1.8億円を上げる事業家兼プロデューサー!Twitterやブログでは、売上アップのためのマーケティング、セールス、集客、コピーライティング術を配信しています。

開始からわずか1ヶ月でフォロワー5300人を突破したTwitterはフォロー必須ですねぇ!

関連記事

SNSをフォローする、記事をシェアする

\\ 記事をシェアする //

ブログのことなら『伸びシロサロン』&『収入詳細報告note』!

楽しいから書きたくなる、続けられる!初心者大歓迎のファンクラブ型ブログサロン、『伸びシロサロン』へようこそ!

参加者約160名分のメンバーリストがあり、初めての方でもすぐに輪に入れます!3つのLINEグループFacebook で活動する、超活発なサロンです!

また、ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録という有料記事で、僕の収入内訳を全て公開し詳しく解説しています。プロブロガーの稼ぎ方に興味がある方はぜひ読んでみてください!(月収200万円超えの続編はこちら!)

著者プロフィール

歌舞伎町でホストクラブを背に佇むCaptainJack
友だち追加
著者:CaptainJack

1985年1月23日京都生まれのプロゲーマー&プロブロガー。妻はかわいくて優しい青い目のフィンランド人(๑•̀ㅂ•́)و✧

『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに世界中からワロタをお届けする「JACK HOUSE」を運営。過去最高PV12万、月間収益130万円超のプロブロガー。

テーマはブログ、アフィリエイト、貧困、借金、仕事、人生逆転、海外、恋愛、結婚、スマブラ、e-Sportsなど。

今年の目標は、フィンランド移住時に555万円あった借金を完済し、スマブラDXのプロゲーマーになり、妻と2人でいつでも好きなところに旅に行ける環境を作ること!

好きな言葉は『オッケーイ!』『伸びシロですねぇ!』『日日是好日』『人間万事塞翁が馬』が座右の銘

経歴:

京都にて生誕→ マジメな黒ブチメガネ(小学生)→ ちょっとエッチな本の立ち読みを同級生に見つかりエロガッパを襲名(中学生)→ 自由すぎる校風の私服進学校に入学し盛大に高校デビュー→ 地元の外大入学→ フランス留学→ スマブラDXの世界大会で多数優勝→ ヒッチハイクを極める→ アフリカ大陸縦断→ 京都の超ホワイト大企業島津製作所入社→ MLMディストリビューター→ 顧客のサイコパス詐欺師に騙され個人秘書に→ 殴る蹴るスタンガンの暴力で洗脳→ 1年半に渡り月500時間の無償労働→ 借金680万円→ 歌舞伎町ホスト→ ナンパ師→ 会社設立→ ナンパで妻と出会う→ 派遣社員→ 翻訳者→ 訪問販売→ 妻と出会って1年目の日にフィンランドで結婚(2015年6月)→ フィンランド移住(同年10月)→ プロブロガー(2017年8月)→ 仮想通貨投資家(同年9月) プロゲーマー(同年12月)→ アメリカへ3ヶ月『スマブラ武者修行の旅』へ出発(2018年2〜5月)→ 日本一時帰国(6/1)



もし1ミリでも面白いと思ったら、共感したら、ぜひTwitterとLINE@のフォローをお願いします!

2万文字の著者プロフィール

当ブログの運営ポリシー

フィンランドカテゴリの記事一覧

毎月更新!借金返済日記

毎月更新!ブログ運営報告

治験バイトで寝ながら数十万円稼ぐ方法

ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録(有料記事)

記事寄稿のご依頼受付中

連絡先・お問い合わせ


お問い合わせ

テレビ、雑誌、インターネットなど、媒体の種類を問わず、メディア様からの記事執筆や取材等のご依頼を随時承っております。

テーマはフィンランド、国際結婚、海外移住、借金、転職、e-Sportsなど何でもOK!

TwitterのDM、メール(blog [at] captainjack.jp)、またはLINE@からお気軽にお問い合わせください。

感謝の意

当ブログの運営者CaptainJackの生活は、スポンサーの皆様の広告料によって支えられています。心より感謝申し上げます!

①『ひつじアフィリエイト』ひつじ様
②『アフィリノオト』なかじ様
③『Manablog』マナブ様
④『クロネのブログ講座』クロネ様
⑤『ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!』ポイン様
⑥『FXサーチ』ヨネダメガネ様
⑦『リベラルアーツ大学』両様
⑧『SAIYUUKI』YUUKI様
⑨『不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ』鈴(SUZU)様
⑩『PIVX』コミュニティ様
⑪『KUMAP』様
⑫『ジョブシフト』様
⑬『Log Posu』ふっさん様
⑭『かぜさいと』Wind.様