その他

海外移住に興味アリならフォローしておきたい注目の海外在住ブロガー8人を紹介!

ふっさん」と「ひつじアフィリエイト」をよろしくですオッケーイ!👍

こんにちは、妻の母国フィンランドでプロブロガー&プロゲーマーを目指すCaptainJack(@CaptainJacksan)です。

日本にいて海外移住を目指してる時って、すでに海外で活躍してる、ブイブイ言わしてる人のブログを読むのがすごい楽しみなんですよね。僕もそうだったんでわかります。世界一周したいけど、仕事でできない時とか。自転車で世界一周するブログ、一生読んでましたもん。笑

と、いうわけで!昨日の記事に続いて、フィンランド在住ブロガーの僕が勝手に親近感を感じてフォローしている、注目の海外移住ブロガー8名を紹介したいと思います!

 

フィンランド系のおすすめTwitterアカウント、ブログなどはこちらの記事をどうぞ!

※全て2017年5月29日現在の情報であり、居住地などは変わる可能性があります。

 

欧州

f:id:captainjacksan:20170531020138j:plain
2008年パリで撮影

 

Tatsumaruさん(スウェーデン・ストックホルム、東京)

Tatsumaruさんは、ヨーロッパ・北欧の社会、若者政策、政治についてめっちゃ詳しい人です。ブログ読めばわかります。めっちゃ詳しい。笑 ストックホルム大学に留学し、現在東京大学大学院在学中とのこと。

Twitterによると、最近東京発シベリア経由でスウェーデンに着いたところだそう。めっちゃ羨ましい。同じくこのルートで東京からフィンランドに帰りたい。ちくしょう、2年以内にやってやろうw

 

 

ジュロウさん(フランス・パリ)

ジュロウさんは、日韓ハーフで英語・フランス語も操る4ヶ国語のマルチリンガルの日本人。パリで通訳翻訳、フランス留学サポート、視察アテンド、ブログなどを収益源にする個人事業主です。

僕自身大学4年生の時に1年間フランス留学していただけあって少しはフランス語がわかり、韓国語とフィンランド語(まだレベルだいぶ低いけど)が違うだけで他の3言語は被ってるので、そういう意味でも気になってしまう、そんな存在。

フランス語力はC1レベルでソルボンヌ大学在学中とのことで、10年以上前にB2だった僕とは比べ物にならないほどフランス語力に優れていることでしょう。仕方ないんでフィンランド語でC1取って見返したいと思います!

それにしても、ネイティブランゲージが2つあるのはせこい。笑

 

 

高田ゲンキさん(ドイツ・ベルリン)

ゲンキさんは、ベルリン在住の漫画家・イラストレーター。現在連載中の漫画「フリーランスのすすめ」が大好評を博しています。僕もRTで回ってきたこの漫画を読んだことで、ゲンキさんのことを知りました。

メンターと呼べる憧れの存在がどれだけその後の人生に影響を与えたか描かれているシーンは、多くの若者に読んでもらいたい。会社に縛られない生き方、フリーランスに興味のある人は必読ですよ!

 

 

ハンパないRT数のこちらのツイートも一緒にどうぞ!

 

👇本気でブログに取り組むなら、ブロガー界のインフルエンサーが集う『伸びシロサロン

アジア

f:id:captainjacksan:20170531020417j:plain
2008年 焼け落ちる前に撮影した韓国の南大門

 

前原和裕さん(台湾・台南)

前原さんは、台湾と日本のダブル拠点で生活する台湾ブロガー。フィリピンで3ヶ月間英語留学、オーストラリアで1年間ワーホリを経験した後、現在はブログで台湾観光情報と生活情報を発信中。

最近海外情報を収益に変える生き方をテーマにしたセミナーで、講師としてお話されたそうで、その様子を報告した記事が圧巻でした。包み隠さず現実をリアルに伝える感じ、めっちゃよかったです。下のツイートの記事です。

それにしてもセミナー講師、おもしろそうですね。僕もMLM時代は自分でもセミナーで話してましたけど、聴衆を前に話すのはほんとに楽しかった。ブログをテーマに日本でセミナーやりたいなー!ま、テーマはナンパか(国際)結婚でもいいかな。笑

 

 

僕の記事も紹介してもらってたりして。ありがとうございます 笑

 

付利意雷布亜さん(タイ)

ライファーさんは東南アジアと日本に拠点を持ち、10以上のメディア運営とリアルビジネスの両方で成功しているブロガー・実業家

東南アジア、アフィリエイト、SEOなどのテーマに特に造詣が深くて、ライファーさんがそれ関連の記事を書いてたりシェアしてたら、間違いなく役立つ情報だと判断して優先的に読んでしまう、そんな感じです。

その名の通り、こんな風に自由な生活を送りたいなと思わせてくれる人ですね。リアルとネットはきっちり分けて運営されてるようですが、ちょっぴり素性が気になりますけどね。笑

 

 

👇趣味ブログ界の巨匠、クロネさんのブログの教科書。副業講座も充実!

クロネのブログ講座 クロネのブログ講座

中南米

f:id:captainjacksan:20170531020655j:plain

 

宮﨑大輔さん(中南米、ケニア、東京)

宮﨑さんは青年海外協力隊やフリーランスとして中南米・ケニアで働き、現在は数ヶ月の予定で東京に滞在中の苺ソムリエ、フォトグラファー、ブロガー

現在東京住まいですが、流暢なスペイン語を操ることもあり中南米のイメージが強いため中南米にカテゴライズ。次はいつどこに住むかわからないので、行き先をどこに決めるかだけでも気になる存在。

宮﨑さんが一番凄いと思うのは、農学修士号の資格を活かして苺の専門家として活躍している点。大学で勉強したことが仕事で役立ってる人は多くないと思いますけど、宮﨑さんは大学の専攻を武器にフリーランスとして活躍している最たる例ですよ。すごいわー。

 

 

アフリカ

f:id:captainjacksan:20170531021028j:plain2008年エチオピアで撮影した蟻塚

 

ぴかりんさん(ルワンダ)

ぴかりんさんは、青年海外協力隊としてルワンダに派遣されていた、東京外国語大学卒の公認会計士!なんと、2年の任期を半年ほど短縮して帰国するという決断を書いた記事が話題になりました。

でも少し日本に滞在した後、ビジネスのためまたすぐルワンダに戻るそう!ほんまかいな!70日かけてエジプトから南アフリカまで縦断してアフリカをちょっと知った気になってる僕はマジでwと思いましたが、公認会計士の能力を活かした会計に関するビジネスを手がけているだけあり、成功する予感がビンビンしますよね。

中の人もイケメンで、これからの展開が気になってしまうブロガーです!

 

 

北米

f:id:captainjacksan:20170531021455j:plain
カリフォルニア州 サンノゼの湖

 

シズさん(日本)

シズさんはアメリカ人の黒人男性と結婚された女性ブロガーです。日本在住なので海外在住ブロガーの枠からは外れるんですけど、5年以内にブログで稼ぎながら世界中を旅することが夢と仰っているので海外在住みたいなもんやろと。(違う)

僕も同じような夢を持ってるんで、シンパシーを感じるんですよね。死ぬまでに世界に存在する全ての国に行く、というのが僕の夢の一つです。

シズさんのことはTwitterでフォローしていただいたことから知ったんですけど、プロフィールが面白いんですよね。

 

  • 高校卒業後、フリーターになる
  • コンビニ、カラオケ、パチンコ、ファミレスでバイト
  • 28歳で東南アジアをバックパッカーで一周
  • 30歳でコールセンターへ派遣社員として入社
  • 32歳で初正社員!留学カウンセラーになる
  • 34歳でTV局へ派遣事務として入社
  • 35歳で黒人旦那と結婚

 

日本人女性にはなかなかない経歴じゃないですか。こういう人には惹かれるんですよね〜。イレギュラーな人好きなんで 笑

ブログはアメリカのことやアメリカ人夫の話題が多くて、この記事を書くまでアメリカ在住と勘違いしていたほど。ぜひフォローしてみてください!

 

 

おまけ:Game Samurai(アメリカ・カリフォルニア)

こちら、アメリカ在住のサムライがテーマのゲーム実況YouTubeチャンネルです!

これ、僕の友人なんですよ。全くもってブロガーじゃないんですけど、1作目のトレイラー普通におもしろいし、これからうまくいったらさらにおもしろいので、応援の意味を込めて紹介したいと思います!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。ここで紹介した8人は、あくまでも僕の観測範囲の中のブロガーたち。おもしろい人はもっともっとたくさんいるはずです。

たまたま存在を知らなかった人、つい最近知ったところでまだよく知らない人などは含まれてないので、海外在住ブロガーの方が見ても俺私入ってない・・・!!とは思わないでくださいね。笑

というわけで、お役に立てましたら幸いです!

 

 

当ブログとTwitterもぜひよろしくお願いします!

 

 

すぐ下のボタンからLINE@とTwitterをフォローできます。ぜひこの機会にフォローお願いします!

 

 

もしエチオピア、ソマリア、南アフリカなどのアフリカ在住のおすすめブロガーがいたら、自薦他薦問わずぜひ教えてください。お待ちしてます!

 

 

 

↓管理人からの返事が世界一早いLINE@はこちら。メッセージ待ってます!

友だち追加

ふっさん」と「ひつじアフィリエイト」をよろしくですオッケーイ!👍

eSportsを応援するスポンサーのジョブシフト様です!

月曜日をワクワクに!ジョブシフト@jobofojob)では、スポンサー提案、ライター、寄稿者、コラムの書ける方などを募集中! 人気の漫画あります\(^O^)/ 

バンコク在住のフリーランスエンジニア・マナブさんもスポンサーです!

マナブさん(@manabubannai)は、海外でノマド生活をしながらプログラミングアフィリエイトに関する情報を発信しています!

ハイパーニートのポインさんもスポンサーです!

ポインさん(@poipoikunpoi)は、ブログで仮想通貨についての情報を発信しています。仮想通貨の投資本大好評発売中!→ 渋谷と丸の内でハードゲイになってPRしてきました^^

スポンサーのSAIYUUKIブログ様です!

勇気の出るブログ「SAIYUUKI」では、借金1億円から再起した元経営者のYUUKIさん(@yuukmort)が、債務整理などのお悩み解決情報を発信しています!

スポンサーのWind様です!

かぜさいと」では、運営者のWindさん(@wind_kaze)が、おくりびととなるべく理想のライフスタイルを求める中で気になったことを発信しています!

なおブログ収益の半分を読者のために使う聖人ですオッケーイ!

関連記事

SNSをフォローする、記事をシェアする

\\ 記事をシェアする //

ブログのことなら『伸びシロサロン』&『収入詳細報告note』!

楽しいから書きたくなる、続けられる!初心者大歓迎のファンクラブ型ブログサロン、『伸びシロサロン』へようこそ!

参加者約160名分のメンバーリストがあり、初めての方でもすぐに輪に入れます!3つのLINEグループFacebook で活動する、超活発なサロンです!

また、ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録という有料記事で、僕の収入内訳を全て公開し詳しく解説しています。プロブロガーの稼ぎ方に興味がある方はぜひ読んでみてください!(月収200万円超えの続編はこちら!)

著者プロフィール

歌舞伎町でホストクラブを背に佇むCaptainJack
友だち追加
著者:CaptainJack

1985年1月23日京都生まれのプロゲーマー&プロブロガー。妻はかわいくて優しい青い目のフィンランド人(๑•̀ㅂ•́)و✧

『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに世界中からワロタをお届けする「JACK HOUSE」を運営。過去最高PV12万、月間収益130万円超のプロブロガー。

テーマはブログ、アフィリエイト、貧困、借金、仕事、人生逆転、海外、恋愛、結婚、スマブラ、e-Sportsなど。

今年の目標は、フィンランド移住時に555万円あった借金を完済し、スマブラDXのプロゲーマーになり、妻と2人でいつでも好きなところに旅に行ける環境を作ること!

好きな言葉は『オッケーイ!』『伸びシロですねぇ!』『日日是好日』『人間万事塞翁が馬』が座右の銘

経歴:

京都にて生誕→ マジメな黒ブチメガネ(小学生)→ ちょっとエッチな本の立ち読みを同級生に見つかりエロガッパを襲名(中学生)→ 自由すぎる校風の私服進学校に入学し盛大に高校デビュー→ 地元の外大入学→ フランス留学→ スマブラDXの世界大会で多数優勝→ ヒッチハイクを極める→ アフリカ大陸縦断→ 京都の超ホワイト大企業島津製作所入社→ MLMディストリビューター→ 顧客のサイコパス詐欺師に騙され個人秘書に→ 殴る蹴るスタンガンの暴力で洗脳→ 1年半に渡り月500時間の無償労働→ 借金680万円→ 歌舞伎町ホスト→ ナンパ師→ 会社設立→ ナンパで妻と出会う→ 派遣社員→ 翻訳者→ 訪問販売→ 妻と出会って1年目の日にフィンランドで結婚(2015年6月)→ フィンランド移住(同年10月)→ プロブロガー(2017年8月)→ 仮想通貨投資家(同年9月) プロゲーマー(同年12月)→ アメリカへ3ヶ月『スマブラ武者修行の旅』へ出発(2018年2〜5月)→ 日本一時帰国(6/1)



もし1ミリでも面白いと思ったら、共感したら、ぜひTwitterとLINE@のフォローをお願いします!

2万文字の著者プロフィール

当ブログの運営ポリシー

フィンランドカテゴリの記事一覧

毎月更新!借金返済日記

毎月更新!ブログ運営報告

治験バイトで寝ながら数十万円稼ぐ方法

ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録(有料記事)

記事寄稿のご依頼受付中

連絡先・お問い合わせ


お問い合わせ

テレビ、雑誌、インターネットなど、媒体の種類を問わず、メディア様からの記事執筆や取材等のご依頼を随時承っております。

テーマはフィンランド、国際結婚、海外移住、借金、転職、e-Sportsなど何でもOK!

TwitterのDM、メール(blog [at] captainjack.jp)、またはLINE@からお気軽にお問い合わせください。

感謝の意

当ブログの運営者CaptainJackの生活は、スポンサーの皆様の広告料によって支えられています。心より感謝申し上げます!

①『ひつじアフィリエイト』ひつじ様
②『アフィリノオト』なかじ様
③『Manablog』マナブ様
④『クロネのブログ講座』クロネ様
⑤『ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!』ポイン様
⑥『FXサーチ』ヨネダメガネ様
⑦『リベラルアーツ大学』両様
⑧『SAIYUUKI』YUUKI様
⑨『不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ』鈴(SUZU)様
⑩『PIVX』コミュニティ様
⑪『KUMAP』様
⑫『ジョブシフト』様
⑬『Log Posu』ふっさん様
⑭『かぜさいと』Wind様