その他

【エゴサ】ブロガーのみんなに『Twitterのフォロワーを増やす世界一簡単な方法三銃士』を紹介するぜ!

YouTube「CJ社長の人生逆転チャンネル」始動!チャンネル登録お願いします!👍

こんにちは、もうすぐプロブロガーCaptainJack(@CaptainJacksan)です。

7月のブログ運営報告の記事がめちゃめちゃ読まれて、しかもウルトラ好意的なコメントばかりで嬉しい限りです!

 

 

 

ところで、この記事の中で、Twitterが前月比600人増えたというお話をしました。

フォロワーを増やすための方法、いろんな凄い人が素晴らしい情報を書いてくれてますが、本質的なだけあって、シンプルだけどイージーではないですよね。当たり前ですが、すぐに真似できるものじゃなくて、ある程度の慣れと能力が必要だなという印象。

 「140文字ギリギリ使って起承転結を含めたツイートをする」「客観的に自分に求められている役割を言語化する」など、フォローを増加させるコツはわかるんでけど、そればっかりやるのって結構疲れません?笑

絶対効果的なのはわかってますから、プロブロガーを目指して仕事としてブログ・Twitterを運用している人はしのごの言わずやるべきだとも思うんですけど。でも、そこまででもないけどフォロワーは増やしたいっていう人も多いと思うんです。

そこで!この記事ではTwitterのフォロワーをあんまり苦労なくちょっと増やしたいブロガーを対象に、7月に僕が実践した今この瞬間から100%実行できる『Twitterのフォロワーを増やす世界一簡単な方法』について書いてみたいと思います!

Twitterのフォロワーを増やす世界一簡単な方法

f:id:captainjacksan:20170803201537j:plain

早速みんなに『Twitterのフォロワーを増やす世界一簡単な方法三銃士』を紹介するぜ!

 

 

って、画像でネタバレや〜んw

 

 

 

そう!それは、エゴサして引用RTやはてブコメントにいいねしてリプライすること!

 

箇条書きすると、

  1. エゴサ
  2. いいね
  3. コメント返し

 

この3つとなります。簡単でしょ!

なお、これは単にフォロワーを増やすための世界一簡単な方法であり、世界一有効な方法ではないことに注意してください!

 

👇ぜひTwitterLINE@のフォローをお願いします ^^

CJ社長のTwitter CJ社長のLINE@

エゴサって何?エゴサのやり方の説明

f:id:captainjacksan:20170804060222p:plain

エゴサは『エゴサーチ』の略で、Twitterの検索欄で自分の名前や記事のURLを調べることです!

僕のHNはCaptainJackですが、Captain Jackという僕が14歳の時にハンドルネームを決めた時にモロパクりした本家のミュージックグループがいるので、被りまくるため、名前でのエゴサはできないです。

なので、僕がエゴサするときのキーワードは自分の記事と自分のツイートのURL。具体的には、「www.captainjack.jp」「twitter.com/CaptainJacksan」の2つです!

前者では自分のブログの記事URLを含むツイートがヒットし、後者では自分のツイートの引用RTがヒットします。話題のツイートが表示されますが、上のタブで『すべてのツイート』に切り替えましょう。

このエゴサは非常に便利、というかブロガーがTwitterを利用する上では必須とも言えるので、ぜひぜひ今日からやってください!

 

YouTube「CJ社長の人生逆転チャンネル」始動!チャンネル登録お願いします!👍

エゴサの結果はファン予備軍の宝庫

実は僕、それらに全レスすると初めての人がツイート一覧を見た時見づらくなると思って、せっかく記事に引用RTコメントしてもらってたりしたのを見つけても、あんまりリプしなかったんですよね。RTしてニヤニヤするくらいに留めてました。

でもよく考えたら、ツイート一覧を見てくれている誰のことが大切なように、自分の書いた記事にコメントをくれたり、自分のツイートを引用RTして意見を言ってくれる人も同じく大切なんですよね。エゴサの結果はファン予備軍の宝庫ですよ!

確かに、初めてツイート一覧を見てくれた人にとって、タイムラインにリプがいっぱい表示されるのはちょっと邪魔かもしれません。でも、それも仕方ないかなって!そのぶん、プロフィールと固定ツイートに語ってもらおう。そう思うことにして、今月から気兼ねなくめっちゃリプするようにしました!

 

実際にやってみた結果

f:id:captainjacksan:20170804062238j:plain

その結果、1ヶ月でフォロワー数が600人増えました。1352人から1952人にちょうど600人の増加ですから、増加率ほぼ50%。もとのフォロワー5000人や1万人超えではないので、なかなかの増加率ですね。

なお、8月3日23時時点で2,154人に増えており、8月に入ってからも3日で200人以上増えています。

もちろん、7月はありがたいことにこのブログ自体が日の目を浴びヒットし出した月なので、600人の増加数がこの3つの方法からのみもたらされたとはこれっぽっちも思ってません。

でも、引用RTにリプしたり、いいねした人がフォローしてくれた回数は、自覚できるほど多かったのは確かです😇

 

8月1日に公開し、12時間でフォロワー数120人増の原動力となった記事


『エゴサ』メソッドは世界一簡単で、何より楽しい

記事へのコメントは嬉しいですし、エゴサからすすんでいいね・コメント返しに行くのは楽しくて最高です!

このエゴサから絡みに行くのが楽しいというのは、他人に話しかけに行くのを全くいとわないという性格が寄与していると思いますが、コミュ障を自認している人でもネットなら全然平気って人は多いと思うので、結構誰にでもできるんじゃないかなと思います。

なので、自分のブログの記事URLにコメントしてくれている人に積極的に絡みに行くのは、それが大きなストレスにならない限り、とてもおすすめと言えますね。Twitterのフォロワーを増やすために今すぐできる、世界一簡単な方法です😇

 

王道もちゃんと書いておくよ!

最後に、王道もちゃんと書いておきます!フォロワーを増やすのに最も有効なのは圧倒的な体験、情報、話題、知識を提供すること。これが本質です。

上で説明したエゴサも、そもそもエゴサに全く引っかからなければ意味がないですからね。

要するに魅力的な自分になれということで、当たり前と言えば当たり前なんですけど、王道です。芸能人のフォロワーが一瞬で増えるのは、本人自身に話題性があるからです!

 

そして、圧倒的な体験といえば、その究極を体現しているのがいちごフォトグラファーの宮﨑大輔さん。彼のnoteツイッターのフォロワーを一週間で3,000人増やした方法に詳しいですが、マサイ族の村に滞在して現地からツイートしていた時、1週間でフォロワーが3000人増えたそうです。まぁちょっと反則レベルですよね。笑

 

 

↓いやいやwww

 

「コンテンツ is キング」

彼は言います。

 

また、「圧倒倒的な体験、情報、話題、知識を提供する」の部分は、塩谷舞さんの言葉を借りて『専門誌化する』と覚えてもいいでしょう。その分野の情報が知りたかったらこの人をフォローしておけばOK、そういう存在になれたら大勝利です。

 

 

えとみほさんの記事。コツは『1ツイートあたりの文字数を140文字の制限ギリギリまで増やす』

 

Ryoheiさんのこのツイートもわかりやすくていいですね。

 

フォロワー数1万人超えのプロブロガーやぎぺーさんによるフォロワー数増加法まとめです。

 

まとめ:王道・コツ・簡単な方法を全て取り入れてフォロワー数を増やそう!

僕が思う、Twitterのフォロワーを増やす方法のまとめはこちらです。

 

  1. 王道:何者であるかを明確にし、その分野の面白い・役立つ情報を発信する
  2. コツ:いっぱいある\(^O^)/
  3. 簡単:エゴサ・いいね・コメント返し( ^ω^ )

 

王道を踏襲して日々ハイクォリティな記事を生み出しながら、『プロフィール写真を覚えてもらいやすいのにする』、『文体を言い切る』、『眠いお腹減ったとかあんまり意味のないツイートをしない』、『起承転結を意識して140文字をギリギリまで使う』などのテクニックを可能な限り実践し、毎日エゴサしてコメントしに行く。ということですね。

Twitterは世界中で使われてますが、日本人は特にTwitterが好きと評判です。特にブロガーやYouTuberなどの情報発信者は、Twitterの運用はほぼ必須ですよね。どうせやるのなら、上手に運用して素晴らしい結果を得たいもんです。

そんな重要なTwitterですが、この記事の内容を実践すれば、今日からきっとあなたのTwitterフォロワー数は爆増すること間違いなし!

 

伸びシロですか?

 

伸びシロですねぇ!

 

f:id:captainjacksan:20170803195608j:plain

f:id:captainjacksan:20170803201537j:plain
クソコラ作りました\(^O^)/w

 

 

いかがでしたでしょうか。面白かったら・役に立ったら、ぜひ僕CaptainJackのTwitterのフォローをお願いします。LINE@もよろしくです!

 

 

最近の人気記事です!

関連記事

SNSをフォローする、記事をシェアする

\\ 記事をシェアする //

著者プロフィール

歌舞伎町でホストクラブを背に佇むCaptainJack
友だち追加
著者:CaptainJack

1985年1月23日京都生まれのプロゲーマー&プロブロガー。妻はかわいくて優しい青い目のフィンランド人(๑•̀ㅂ•́)و✧

『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに世界中からワロタをお届けする「JACK HOUSE」を運営。過去最高PV12万、月間収益130万円超のプロブロガー。

テーマはブログ、アフィリエイト、貧困、借金、仕事、人生逆転、海外、恋愛、結婚、スマブラ、e-Sportsなど。

今年の目標は、フィンランド移住時に555万円あった借金を完済し、スマブラDXのプロゲーマーになり、妻と2人でいつでも好きなところに旅に行ける環境を作ること!

好きな言葉は『オッケーイ!』『伸びシロですねぇ!』『日日是好日』『人間万事塞翁が馬』が座右の銘

経歴:

京都にて生誕→ マジメな黒ブチメガネ(小学生)→ ちょっとエッチな本の立ち読みを同級生に見つかりエロガッパを襲名(中学生)→ 自由すぎる校風の私服進学校に入学し盛大に高校デビュー→ 地元の外大入学→ フランス留学→ スマブラDXの世界大会で多数優勝→ ヒッチハイクを極める→ アフリカ大陸縦断→ 京都の超ホワイト大企業島津製作所入社→ MLMディストリビューター→ 顧客のサイコパス詐欺師に騙され個人秘書に→ 殴る蹴るスタンガンの暴力で洗脳→ 1年半に渡り月500時間の無償労働→ 借金680万円→ 歌舞伎町ホスト→ ナンパ師→ 会社設立→ ナンパで妻と出会う→ 派遣社員→ 翻訳者→ 訪問販売→ 妻と出会って1年目の日にフィンランドで結婚(2015年6月)→ フィンランド移住(同年10月)→ プロブロガー(2017年8月)→ 仮想通貨投資家(同年9月) プロゲーマー(同年12月)→ アメリカへ3ヶ月『スマブラ武者修行の旅』へ出発(2018年2〜5月)→ 日本一時帰国(6/1)



もし1ミリでも面白いと思ったら、共感したら、ぜひTwitterとLINE@のフォローをお願いします!

2万文字の著者プロフィール

当ブログの運営ポリシー

フィンランドカテゴリの記事一覧

毎月更新!借金返済日記

毎月更新!ブログ運営報告

治験バイトで寝ながら数十万円稼ぐ方法

ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録(有料記事)

記事寄稿のご依頼受付中

連絡先・お問い合わせ


お問い合わせ

テレビ、雑誌、インターネットなど、媒体の種類を問わず、メディア様からの記事執筆や取材等のご依頼を随時承っております。

テーマはフィンランド、国際結婚、海外移住、借金、転職、e-Sportsなど何でもOK!

TwitterのDM、メール(blog [at] captainjack.jp)、またはLINE@からお気軽にお問い合わせください。