JACK HOUSE

フィンランド移住生活、ヘルシンキ観光旅行、北欧留学、おすすめ格安ツアー、ホテル、フィンエアー情報



「世界のマキタ」を伸びシロサロンの“PRガール”に選んだ理由


「ミスター・プロブロガー」「新鋭アフィリエイターの星」のお二人のスポンサーリンクです!
プロブロガーイケダハヤトさんのブログ ひつじさんのアフィリエイトの教科書、ひつじアフィリエイト

こんにちは!『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに、スマブラDX世界王者達成までのストーリーをお届けするプロゲーマー&プロブロガーのCaptainJack(@CaptainJacksan)です。

前の記事では、シェアハウスアイドル「世界のマキタ」(@sekainomakita55)の伸びシロサロン"PRガール"就任について書きました。

蛇足かもしれませんが、この記事ではその続編として、「世界のマキタ」を伸びシロサロンの"PRガール"に選んだ理由を勝手に書いてみたいと思います!

かなりニッチな内容な気がしますが、誰かになんらかの形で参考になれば嬉しいです。コミュニティ運営者とか😄笑

 

「世界のマキタ」を伸びシロサロンの"PRガール"に選んだ理由

f:id:captainjacksan:20180315185259p:plain

具体的に説明してみます。箇条書きで行きます。

 

  • こちらからの依頼でなく、相手側からの申し出であること(= 自発的な熱意とモチベーション)
  • 記事作成能力が高いこと(= スキル)
  • ブログ・Twitter・動画と多岐に渡り継続的に発信しており、その全てに伸びシロを感じること(= ネットでの宣伝効果)
  • シェアハウスでのダンスショーやあらゆるイベントの参加など、オフラインでの露出が多いこと(= リアルでの宣伝効果)
  • 自ら「世界の」と名乗る図々しさ、自己顕示欲(= 伸びシロ)
  • 伸びサロの平均年齢約30歳に対し32歳とちょうどよかった(= キャラクター的適正)
  • 仲がいい(= 人間関係)
  • かわいい女子であること(= 容姿)
  • 明るく前向きに色んなことにチャレンジしていること(= チャレンジ精神)
  • お金払ったらきっと喜んでくれると思ったから(= 人を喜ばせたいという欲望に合致)

 

説明していきます!

 

こちらからの依頼でなく、相手側からの申し出であること(= 自発的な熱意とモチベーション)

あちらから申し出があったこと、初っ端からですが究極の理由がこれです。仕事だから対価とともにPRしてもらうより、相手側から面白そうだからPRさせて!って言われた方が絶対うまく行くと思います。

 

 

ブログ・Twitter・動画と多岐に渡り継続的に発信していること(= ネットでの宣伝効果)

マキタはブログ・Twitter・YouTubeなどでアクティブに活動しており、その全てに伸びシロを感じます。

また、本人によって書かれたシェアハウアイドル世界のマキタのプロフィール記事を読んでいただけるとわかると思いますが、マキタは文章を書くのが普通にうまいです。

ブログのPVはまだ数千みたいですが、記事作成能力の高さも大きな武器になります。

 

シェアハウスでのダンスショーやあらゆるイベントの参加など、オフラインでの露出が多いこと(= リアルでの宣伝効果)

マキタはネットでの発信だけでなく、リアルイベントへの参加頻度もハンパないです。笑

人がたくさんいるところに行く機会が多く、本人もそれを楽しんでいるというのはなかなか強いですね〜!

 

 

(マキタと仲良しのあんじゅ先生も伸びシロサロンメンバーです‪(๑`・ᴗ・´๑)‬b)

 

自ら「世界の」と名乗る図々しさ、自己顕示欲(= 伸びシロ)

自分で自分に世界のとか言う女子、僕はリアルではあんまり知りません。

そういうメンタリティはだいぶ好きです^^w

 

私はもともと数年くらい前からYouTubeで気まぐれに動画をアップしていました。 

このYouTubeを始めるきっかけは、友達が私の動画を勝手に撮って勝手にYouTubeにアップをし、勝手に「世界のマキタの動画」と名前までつけたのが始まりです。

プロフィールより

 

伸びサロの平均年齢約30歳に対し、そろそろ32歳のマキタは年齢的にドンピシャ(= キャラクター的適正)

f:id:captainjacksan:20180317194304j:plain
Photo taken by "びーやま" (@yamabi_t)

そう!伸びシロサロン、結構平均年齢が高いんです。

そんな中、32歳で自らをシェアハウスアイドルと称しエネルギッシュなマキタは、まさにコミュニティのPR役として適任と言えます。笑

 

かわいい女子である(= 容姿)

そのままです!かわいらしいと思います。😊笑

 

 

仲がいい(= 人間関係)

昨年12月の新宿オフ会で初めて会いましたが、それから東京のブロガー界のイベントで会うことがあり、仲良くなりました!

仲がいいというのは素晴らしいことで、仕事でもなんでも一緒にやりやすくなるので、コミュニケーションコストが劇的に下がっていい感じです。

 

sekainomakita.hatenablog.jp

 

明るく前向きに色んなことにチャレンジしていること(= チャレンジ精神)

マキタは色々なことにチャレンジしてます。下のツイートを見てみてください。

 

チャレンジの例①

 

チャレンジの例②

 

チャレンジの例③

 

 

いやぁ、なかなかですよ。笑

このチャレンジ精神は、ブログで成功する前にあらゆる試行錯誤をし失敗しまくっていた頃の僕と被ります。

1時間2000円でお兄ちゃんレンタルとかもやってました。まぁ1時間5000円にして今もやってるけど 笑 

 

お金払ったらきっと喜んでくれると思ったから(= 人を喜ばせたいという欲望に合致)

4/2から会社員になったようですが、それまでは無職からのたこやき屋で働くアルバイターでした。なので、PRガールとして少額ではありますがお金を払ったら喜んでくれると思いました。

 

 

まとめ

f:id:captainjacksan:20180317191020j:plain

色々それっぽく書きましたが、簡単に言うとかわいくて明るくてやる気があった、というのが理由です!

オフ会の幹事もやってくれるとのことなので、普段日本にいない僕としては大助かり!普通にお互いにとってメリットのある良いパートナーシップだったと思います^^

というわけで、ブログで大きな収入を得たい方、おこづかいが欲しい方、単純に大切な趣味として楽しみたい方、ぜひ伸びシロサロンへ!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

楽しいから書きたくなる。続けられる!初心者大歓迎のブログサロン『伸びシロサロン

 

世界のマキタ32歳生誕祭4/9 19時~ in 阿佐ヶ谷!

今週末に阿佐ヶ谷のカフェぺーたーずで32歳のプチ誕生日会みたいなものをやるそうです!気になる方はぜひぜひご参加を〜!

 

 

 

f:id:captainjacksan:20180317191501j:plain

 

前の記事もよろしくです!