JACK HOUSE

フィンランド移住生活、ヘルシンキ観光旅行、北欧留学、おすすめ格安ツアー、ホテル、フィンエアー情報



シェアハウスアイドル「世界のマキタ」が伸びシロサロンの“PRガール”になりました!


「ミスター・プロブロガー」「新鋭アフィリエイターの星」のお二人のスポンサーリンクです!
プロブロガーイケダハヤトさんのブログ ひつじさんのアフィリエイトの教科書、ひつじアフィリエイト

f:id:captainjacksan:20180315185259p:plain

こんにちは!『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに、スマブラDX世界王者達成までのストーリーをお届けするプロゲーマー&プロブロガーのCaptainJack(@CaptainJacksan)です!

さて、昨年の9月初旬から僕が運営しているファンクラブ型ブログサロン『伸びシロサロン』ですが、なんとメンバー募集の案内以来一切関連記事を書いていないにも関わらず、この半年でメンバーの数が倍増し64名の大所帯になってしまいました!

伸びシロサロンはLINEグループがメインなので、めちゃくちゃ密なリアルタイムコミュニケーション、質問、情報交換の場として役立ちまくってます( ´͈ ᗨ `͈ )◞

僕自身LINEに限らずテキストコミュニケーションが超好きなので、寝てる時以外四六時中常駐してます。伸びシロサロンの一番のファンはおそらく僕自身でしょう😄w メンバーも伸びシロハンパない人ばっかりで、マジでおもろいです!

 

さて、そんな伸びシロサロンですが、この度オンラインブログサロン初の試みとして"PRガール"を迎えることになりましたので、ご紹介したいと思います!

それではご入場いただきましょう!

 

シェアハウスアイドル、「世界のマキタ」です!!!

    

 

シェアハウスアイドル「世界のマキタ」とは

f:id:captainjacksan:20180315190904j:plain

シェアハウスアイドル「世界のマキタ」は、シェアハウスと旅を愛するシェアハウスアイドル!

神奈川県のシェアハウスに住み、シェアハウス関係の仕事やバイトをしながら、積極的にブログ・Twitter・YouTubeなどで配信している31歳女子です。

ネット上での発信はもとより、何よりリアルイベントへの参加頻度が非常に高く、シェアハウスメンバーでダンスユニットを組みLiveを行うなど、明るく社交的で行動力に溢れ「大好きなシェアハウスの魅力を世界に伝える」ことをモットーに楽しく生きていきたいとのこと。

ブロガーであれば、一度はTwitterやイベントで目にしたことがあるかもしれません😊

Twitterのフォロワー数は現時点で670人、運営ブログ「世界のマキタ」は月間約2000PVとのこと。伸びシロですねぇ!

 

そこで、「自分の好きな事を仕事にすること」「好きなときに好きな場所へ旅に行くこと」を満たすため、自分の大好きなシェアハウスについての魅力を発信していくブログを始めよう決心しました。31歳の夏です。

  • シェアハウスに興味はあるけど、不安もあるから中々踏み出せない
  • 会社と自宅の往復な毎日がつまらない
  • 留学やワーホリに興味あるけど気軽に相談できる相手がいない
  • 今シェアハウスに住んでいるけど不満を抱えている
  • 一緒にシェアハウスを探してほしい
  • シェアハウスのPRをしてほしい

このような悩みにマキタが全力で協力したいと思っています。

(中略)

これからも、世界初のシェアハウスアイドルとして「大好きなシェアハウスの魅力を世界に伝える」ことをモットーに、自由気ままに楽しく生きていこうと思うので、みなさん応援よろしくお願いします!(^^)!

シェアハウアイドル世界のマキタのプロフィール記事より)

 

最近無職になったようですが、その後すぐにたこ焼き屋でバイトを始めたそう。よくわかりませんが、めっちゃ明るいので面白いです。笑

 

 

 

 

楽しいから書きたくなる。続けられる!初心者大歓迎のブログサロン『伸びシロサロン

伸びシロサロンのバナー画像

錚々たるメンバーが総勢60名以上!
参加者全員のプロフィールをまとめたメンバーリストあります\(^O^)/

 

「世界のマキタ」が伸びシロサロンの"PRガール"に!

f:id:captainjacksan:20180315190001j:plain

というわけで、マキタ側からの申し出をそのまま受け入れた形で、超スムーズな流れで伸びシロサロンのPR担当になってもらうことが決まりました!

マキタみたいないい子とタッグが組めて嬉しいです😄

オンラインサロンに限らず、ブロガーをPR担当としてピックアップするというのは結構珍しいことだと思うので、詳しく書いておきたいと思います!

 

PRガールになった経緯

f:id:captainjacksan:20180317194304j:plain
Photo taken by "びーやま" (@yamabi_t)

マキタ側からの申し出と言いましたが、実際はそんな固いものではまったくなくて、「伸びシロサロン入りたい!PR担当するからタダで♡」みたいなノリでした。笑

そして、この言葉を聞いた時、正直に言ってかなり悩んでしまいました。

ありがたいことに、伸びシロサロンはメンバーの豪華さに定評があり、凄いメンツが一般参加者として普通にサロン代を払って参加してくださっているため、誰であろうと気軽に無料参加でOKとは言えません。

なので、僕はすぐにどうやって無料参加以外の形でPR担当になってもらおうかと考え始めたのです。

なかなかこういう「タダで♡」みたいなことって言いづらいと思うんですが、そこを明るく一切のいやらしさなく言えてしまうのが彼女の大きな強みの一つですね。

そして、「自分からやりたいって言ってくれてるし、かわいいアラサー女子やし・・・」などと考えながら、ほんの30分ほどで提案内容をまとめ、以下の取り決めのもとでPRガールになってもらうことにしました😊

 

マキタとの約束内容

f:id:captainjacksan:20180317191020j:plain

条件から金額から何から何まで全部書きます!

👇こんな感じです

 

  1. PRガールになること
  2. イベント、オフ会等の幹事を担当
  3. バナー広告の掲載
  4. 月額税込8,200円の6ヶ月契約、全額前払い
  5. サロンには一般枠で参加

 

内容が非常に簡単なため契約書は作っていませんが、LINEトークでテキストとして残る形で、以上のように簡単な取り決めをしました。

「PR担当」と「オフ会の幹事」を引き受ける代わりに無料で参加したいという申し出でしたが、それでは安すぎると思ったため、普通に参加してもらった上でサロン代以上の対価を支払うことにしました。

 

なお、「オンラインサロンのPRガールって何するの?」というごもっともな疑問についてですが、PRの内容や方法については正直僕もよくわかりません😄w

ただ、マキタは動画を配信していたり、リアルイベントの参加頻度も高かったりするので、なんかうまいことやってくれるんじゃないかと思って完全にお任せ状態です。

(気軽に配れる伸びサログッズ作ろうかな・・🤔笑)

 

ブログへのバナー広告の掲載については、PC・スマホ版共に記事中・記事下の4ヶ所にお願いすることにしました。

掲載箇所としては多いですが、今のところ月間2000の伸びシロPVとのことでしたので、サロン月額3,200を除いた実質報酬が5000円となるよう、支払月額8,200円の6ヶ月契約(全額前払い)で合意しました。

伸びシロサロンでは簡単なアフィリエイト制度を採用しているため、2000PVであればアドセンスを貼ったままにしておくよりよっぽど期待値が高いので、そういう意味でも悪くないと思います‪(๑`・ᴗ・´๑)‬

なお、下のバナーは、マキタのブログに掲載するために急遽作成した自作バナーです。うまいことでけた^^笑

 

楽しいから書きたくなる。続けられる!初心者大歓迎のブログサロン『伸びシロサロン

 

「世界のマキタ」がPRガールになった伸びシロサロンをよろしくです!

20170904052029

以上、「世界のマキタ」伸びシロサロンPRガール就任のニュースをお届けしました!

マキタは31歳のアラサーですが、僕からしたら2個下。マキタのようなかわいくて明るい子がPRガールとして参加してくれたのは嬉しい限りです( ´͈ ᗨ `͈ )◞

冒頭でも書きましたが、伸びシロサロンは去年の9月にメンバー募集記事を公開して以来一度も関連記事を書いていないのにも関わらず、メンバーの数は順調に増え続けています。

ファンクラブと銘打ったサロンのメンバーが増えるのは、アフィリエイトで稼ぐよりも何よりも嬉しいかもしれません。メンバーの皆さんにはいつも心から感謝しています🙇‍♂️

伸びシロサロンは2017年9月5日のスタート以来、まだ半年とちょっとしか経っていない新しいサロンです。PRガールマキタの加入で、さらに伸びシロを伸ばしていきたいです☺️

 

アクティブメンバーの豪華さ

伸びシロサロンでは、たくさんのそうそうたるメンバーが毎日LINEグループで発言しています。(※出現頻度は人によって違います

改めて、バナーに登場しているメンバーをご紹介いたしましょう!(敬称略)

 

 

ブログ界の事情をご存知の方はきっとこのメンツのヤバさがおわかりだと思いますが、メンバー豪華すぎです。ここで紹介できたのはたったの9名ですから、まだ50名以上いると考えると本当に凄いなと思います。

なお、まだブログを作っていない初心者から月収1000万円超えのプロブロガーまで参加しており、超幅広い層のブロガーたちがフラットな関係で毎日ブログトークしているのが伸びシロサロン最大の特徴です。

ブログを教えるサロンではないため(教えもしますけど)、教える側が偉いとならず、初心者ブロガーでも一人の人間として等しく尊重される環境が伸びシロサロンにはあります。

 

伸びシロサロンへようこそ!

f:id:captainjacksan:20180315185259p:plain

ブログを書く上で最も重要かつ難しいのが、ゼロから始め軌道に乗り始めるまでモチベーションを保つこと。そして、モチベーションを保つのに最も有効なのが、仲間や友達を増やすことです。

伸びシロサロンはメンバーの質が非常に高く、仲間や友達作りしては最高の場所と言えます。そして、特に初心者にとって、気負わず気軽にブログトーク、質問、相談、雑談ができる場所は貴重です。

僕自身、借金555万円を抱えフィンランドに逃げるように移住した初心者ブロガーだった時期があったからこそ、昔の自分が入りたいと思うようなサロンを作ったんです。それが伸びシロサロンです。

もしブログオンラインサロンへの参加を検討されていた方がいらっしゃいましたら、自信を持って伸びシロサロンへのご参加をおすすめします。

皆さんと毎日LINEでブログトークできること、心より楽しみにお待ちしております。

 

世界のマキタをPRガールに選んだ理由

f:id:captainjacksan:20180317191319j:plain
Photo taken by "ササ" (@2017Kedama)

今回、僕自身初めてブロガーに月額固定費を支払うスポンサー的立場になったことで、当事者としてスポンサーが対象のブロガーの何を見て判断しているのかを身をもって知る良い機会になりました。

なぜ僕は、マキタのPR担当&オフ会幹事の代わりに参加費無料という希望に対し、自らそれ以上の月額固定費を払うという条件を提示したのでしょうか。

その答えは、マキタに伸びシロサロンの名にふさわしい「伸びシロを感じた」のと同時に、マキタの「行動に共感した」からなのですが、次回の記事では「世界のマキタをPRガールに選んだ理由」と題し、スポンサー視点で何をどう考えたのかを書いていきたいと思います。

純広告が欲しいブロガーにぜひ読んでもらいたいです。お楽しみに!

「伸びサロPRガール」世界のマキタのプロフィールTwitterもどうぞよろしくです!(プロフィールクォリティ高いのでマジでおすすめです!)

 

伸びシロサロンPRガール世界のマキタの画像
👆こんなこともできるんです!笑

Photo taken by "Ryusei Nagano" (@ryuseicamera)

 

楽しいから書きたくなる。続けられる!初心者大歓迎のブログサロン『伸びシロサロン