その他

YouTube「CJ社長の人生逆転チャンネル」始動!チャンネル登録お願いします!👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父に激似。

 

 

 

いや、急に何やねんと思いますよね。

 

でもね、マジで似てるんですよ。

言わずと知れた元福田首相ですけど、福田さんがテレビに出ると、家族の視線がテレビの中の福田さんと父に交互に集まります。

 

参考画像はこちら。Google画像検索の「福田康夫」での検索結果です。

 

f:id:captainjacksan:20170701232437p:plain

 

f:id:captainjacksan:20170701232442p:plain

 

物凄い勢いで激似。マジで激似です。

 

というか、今この文章を手直ししようとファイルを開いて、トップに出てきた画像を見て

 

「あれ、お父さんの写真載せたっけ?」

 

と、素で思いましたからね。

 

 

おっと。

あんまり激似激似と繰り返すと、父がまったくこのとおりの冴えない顔をしているのかと勘違いしてしまうかもしれません。

 

息子の僕としてはそれは避けたい。この世には遺伝という現象がありますから。

 

なので先に言っておきますけど、

 

 

ほぼそのまんまこの顔です。

 

 

まぁでも、うちの父は福田さんを整えたかんじ。

顔の雰囲気は似てるんですけど、父の方がシュッとしてるのが自慢です。

 

そんな父ですが、ちょっと聞いてもらえますか。

 

メールの口調が、物凄く男前なんです。

 

頑固親父を彷彿とさせるその口調に、いつも含み笑いを禁じえません。

■ケース1

友達と一緒に実家の2階の自分の部屋にいる僕を呼ぶとき

 

「めし できた」

 

りょ、了解であります

■ケース2

友達とのスノボ旅行の行き先と宿泊先の電話番号を伝えたメールの返信で

 

「きいつけて  いってこいや。」

お、お気遣いありがとうございます

■ケース3

夜の12時過ぎても家に帰っていないとき、いつもじゃないけどたまに

「連絡せよ」

は、はいただいま(;´_ゝ`)

■ケース4
そのメールに気付かず放置してしまったとき

「至急 連絡せよ」

し、至急でしたか(;´_ゝ`)

それにも気付かず、更に放置してしまうと

 

「不在着信 3件、留守録 1件です。」

 

_| ̄|○ 怖すぎワロタ

この 威圧感。

 

父は、 半角スペース と 命令・断定口調 が大好き。 

 

 

■父プロフィール

僕を長男とする男4人兄弟の父。

 

  • 学歴:某関西有名私立大学法学部卒
  • 部活:まさかの体操部
  • 職業:元銀行員(勤続40年の後 去年リタイア)
  • 性格:無口、頑固、照れ屋
  • 趣味:インターネット
  • 交友関係:不明
  • 工作:得意
  • 頭髪:豊富

 

実は何事においても凄く頼りになる父。そんな父が大好きです。

先日の父の日では至急ビールの詰め合わせを送りましたが、喜んでくれていました。

 

将来、母と一緒に2回目の世界一周ハネムーンに招待したいと思っております。

至急帰って来なくても大丈夫ですので、2人でゆっくり楽しんできてもらえればと思います。

 

あとがき

f:id:captainjacksan:20170630070131j:plain

いかがでしたでしょうか。いつもと全くもってテイストの違う記事に驚かれた方も多いと思います。この記事は、僕がまだ19歳の大学生だった2004年1月3日に書いたもの。当時テキストサイトとして運営していた、旧JACK HOUSEに掲載した人気記事を編集したものです。コンテンツが手元に残っていたので、人生の記録としてアップしたいと思います。

なお、当時の福田さんはまだ首相でなく、官房長官でした。「福田官房長官」というフレーズを聞くだけで父の顔が浮かぶため、キャプテンジャック家において「福田」及び「官房長官」は最高レベルの爆笑ワードでした。

実ははてなの前にlivedoorでブログを書いていた時に父にブログの存在がバレており、この記事も本人が読む可能性があります。すでに読まれているかもしれません。

最後の母と2人で2回目のハネムーンに招待したいというくだりですが、ご存知の通り肝心の僕が詐欺被害にあい借金返済中ですから、まずはこの状況を早く打開しないといけません。ぜひTwitterのフォロー、寄稿依頼などで応援頂けましたら幸いです! 

 

 

当時のサイトトップのスクリーンショット。めっちゃ懐かしいです。
39

 

こちら、パパテンジャックとママテンジャックのご尊顔。仲良し夫婦です。

f:id:captainjacksan:20170525055112p:plain

 

約15年の時が流れ、2017年となった現在。

京都の実家より、LINE版「連絡せよ」コールを受けています。

 

「フィンランドより 至急 連絡せよ」

 

f:id:captainjacksan:20170702001220p:plain

 

CJ先生の次回作にご期待ください。

 

おわりっ

関連記事

SNSをフォローする、記事をシェアする

\\ 記事をシェアする //

著者プロフィール

歌舞伎町でホストクラブを背に佇むCaptainJack
友だち追加
著者:CaptainJack

1985年1月23日京都生まれのプロゲーマー&プロブロガー。妻はかわいくて優しい青い目のフィンランド人(๑•̀ㅂ•́)و✧

『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに世界中からワロタをお届けする「JACK HOUSE」を運営。過去最高PV12万、月間収益130万円超のプロブロガー。

テーマはブログ、アフィリエイト、貧困、借金、仕事、人生逆転、海外、恋愛、結婚、スマブラ、e-Sportsなど。

今年の目標は、フィンランド移住時に555万円あった借金を完済し、スマブラDXのプロゲーマーになり、妻と2人でいつでも好きなところに旅に行ける環境を作ること!

好きな言葉は『オッケーイ!』『伸びシロですねぇ!』『日日是好日』『人間万事塞翁が馬』が座右の銘

経歴:

京都にて生誕→ マジメな黒ブチメガネ(小学生)→ ちょっとエッチな本の立ち読みを同級生に見つかりエロガッパを襲名(中学生)→ 自由すぎる校風の私服進学校に入学し盛大に高校デビュー→ 地元の外大入学→ フランス留学→ スマブラDXの世界大会で多数優勝→ ヒッチハイクを極める→ アフリカ大陸縦断→ 京都の超ホワイト大企業島津製作所入社→ MLMディストリビューター→ 顧客のサイコパス詐欺師に騙され個人秘書に→ 殴る蹴るスタンガンの暴力で洗脳→ 1年半に渡り月500時間の無償労働→ 借金680万円→ 歌舞伎町ホスト→ ナンパ師→ 会社設立→ ナンパで妻と出会う→ 派遣社員→ 翻訳者→ 訪問販売→ 妻と出会って1年目の日にフィンランドで結婚(2015年6月)→ フィンランド移住(同年10月)→ プロブロガー(2017年8月)→ 仮想通貨投資家(同年9月) プロゲーマー(同年12月)→ アメリカへ3ヶ月『スマブラ武者修行の旅』へ出発(2018年2〜5月)→ 日本一時帰国(6/1)



もし1ミリでも面白いと思ったら、共感したら、ぜひTwitterとLINE@のフォローをお願いします!

2万文字の著者プロフィール

当ブログの運営ポリシー

フィンランドカテゴリの記事一覧

毎月更新!借金返済日記

毎月更新!ブログ運営報告

治験バイトで寝ながら数十万円稼ぐ方法

ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録(有料記事)

記事寄稿のご依頼受付中

連絡先・お問い合わせ


お問い合わせ

テレビ、雑誌、インターネットなど、媒体の種類を問わず、メディア様からの記事執筆や取材等のご依頼を随時承っております。

テーマはフィンランド、国際結婚、海外移住、借金、転職、e-Sportsなど何でもOK!

TwitterのDM、メール(blog [at] captainjack.jp)、またはLINE@からお気軽にお問い合わせください。