読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JACK HOUSE

フィンランド移住生活、ヘルシンキ観光旅行、北欧留学、おすすめ格安ツアー、ホテル、フィンエアー情報



妻がアフィリエイトに参戦!?日本にいる金髪フィンランド人女性が英語で書くグローバルアフィリ、始動


スポンサーリンク

f:id:captainjacksan:20160217012124p:plain

こんにちは、昨日からアフィリエイトを始めたCJ@Captainjacksan)です。別ブログを作って更新しています。

 

 

 

妻、アフィリエイトに参戦!? 

妻がブログを作りました。初めての投稿は自己紹介。アフィリエイトブログじゃないです。めっちゃかわいいよ。英語できる人は読んであげてね。

 

LINEでURLを送ってきてすぐにアフィリエイトについて聞いてきたので、まだ何の成果もないのにドヤ顔で教えたところ、このブログとは別にアフィリエイト用のブログかサイトを立ち上げることになりました。

自分でも言っていますが妻は話すのが苦手なようで、アフィリエイトは継続的に稼ぐ手段として素晴らしいのではないかと思います。ぼくも妻もかなり引きこもり派なので、2人で家にこもってPC作業をするのはただ楽しいだけです。

目次へ戻る

 

アフィリエイトも国際結婚夫婦にとってはグローバルビジネスだ

タイトルの通り、日本にいるフィンランド人が英語でアフィリエイトという面白い展開に。その発想はなかった。

なお、はじめはフィンランド語で書こうかなと言っていましたが、お金を稼ぐことが前提ならネイティブのフィンランド語よりパイの大きい英語にするべきとアドバイスしました。日本のASPが使えないので、ASPについて教えることができません。英語圏ではどんなASPがあるかの調査からスタートです。

フィンランド語話者は500万人(北海道くらい)ですが、ノンネイティブも含めた英語話者は数十億人。日本語は1億3000万人。日本語と比べても26倍、英語と比べると200倍以上の市場規模となるため、フィンランド語で書くのは得策ではないはず。

目次へ戻る

 

英語アフィリの悩ましいところ

ぼくも含めて日本のアフィリエイターはあんまり考えたことなかったんじゃないかと思いますが、もし英語でアフィリエイトをするとなると、ターゲットの選定とコンバージョンが大変です。

ぼくはまだ勉強しまくっただけで結果ゼロの素人ですが、英語アフィリエイトの悩みどころがいくつか思いつきます。

  • 第一に、夫であるぼくに英語圏のASPの知識がない。A8.netアフィリエイトBバリューコマースみたいに、ここが鉄板の有名どころというASPがわからない。調べればわかるけど、肌感覚として納得しづらい(遠いし)。アフィリエイト完全初心者の妻がゼロから調べないといけないという労力。途中でくじけないか?
  • 妻は英語はできるがネイティブではない。ノンネイティブが書く文章のネイティブに対する訴求力は十分か?コンバージョンするのか?
  • 英語を話す国は約50ヶ国。ターゲットをどこに設定するのか?パイの大きさからおそらくアメリカに限定される。ではどの州にするのか?アメリカは広い。
  • 病院など店舗に通うことが必要な場合、例えばロスの病院に集客するのにニューヨークの人がサイトに来ても仕方がない。スポット的な集客は可能か?その方法は?
  • サービスでなく物販の場合、送料がかかることから国内向けの商品に限られる。でもアメリカでは特にAmazonが強い・・・が、Amazonで成約すると報酬率が激減する。この問題はどうするか?

 

と、素人が考えられる範囲でもこんなに色々ある。妻読んでる?ここ読んだらやる前からビビると思うからスルーしてね。これ書いてる今は隣で英語のWikipediaで熱心にaffiliateの項目見てるけどw

でね、この件で。普段意識しませんけど、日本は一国で莫大な人口を抱え、日本語という参入障壁に守られた特殊なマーケットだということを思い出しました。日本はいい国ですね。東京大阪圏はほんとすごいよ。世界第1位のアメリカなんて、限られた大都市圏以外はだいたい砂漠(言いすぎ)やし。恵まれた機会を成功に繋げないと。いつまでも独身じゃないからね。

目次へ戻る

 

サブリミナル

私はアフィリエイトで月20万円稼いでいます。
私は毎日笑顔で楽しくPCの前で作業しています。
隣を見るといつも妻がニコニコしていて、毎日が幸せです。
2017年6月、私は月100万円を稼いでいます。
借金600万円はすでに完済しました。

参考:サブリミナルでも使ってみますか?

 

アフィリエイトブログの記事の最後に書いているサブリミナル文。自分の願いを叶えるための暗示です。NLPなどでも取り入れられている手法ですね。ほんとはイメージボックスで検索するとトップに出てくるサブリミナルテキスト表示用の無料ツールがあるんですが、Windows専用だったので諦めて毎回ブログの末尾に記しています。

 

CJから一言

アフィリエイト関連でも特別なネタがある時はこちらに書きますが、基本的に日々の淡々としたアフィリエイト作業等は専門ブログに書いていきます。Twitterでも更新情報を流していますので、フォロー、読者登録、お気に入りに追加などヨロシクお願いします。

 

保存版のまとめ記事もヨロシクです。自分でクレジットカード申し込んだら1万円もらえたりする案件がたくさんあるので、下記記事のASPの紹介リンクから登録してセルフバックしていただけると普通にお得かなと思います。ブログ持ってなくてもいいしね。こんなこと普通知らないよなぁー。徐々に友達とか弟にも教えてあげよ。

目次へ戻る