JACK HOUSE

フィンランド移住生活、ヘルシンキ観光旅行、北欧留学、おすすめ格安ツアー、ホテル、フィンエアー情報



『イケダハヤト様』『ひつじ様』『大河内薫様』より、当ブログにバナー広告の月極契約を頂きました!今日から正式にプロブロガーを名乗ります!


スポンサーリンク
20170808212207 20170808210216

f:id:captainjacksan:20170809194716j:plain

こんにちは!ナンパで出会った妻の母国フィンランドでプロゲーマーを目指す、プロブロガーのCaptainJack(@CaptainJacksan)です!

 

えー、タイトル通りです!!!

 

  • 『ミスタープロブロガー』
  • 『新鋭アフィリエイターの星』
  • 『VALU税理士社長』

 

という錚々たる顔ぶれのスターたち、各界を代表する三銃士たちが、当ブログJACK HOUSEの広告主になってくださいました!!

 

頭おかしいと言われてもいいんで最初にこれだけ言わせてください!

 

㊗️🎉🎉㊗️JACK HOUSEスポンサー獲得オッッケーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!㊗️㊗️

 

 

 

 

伸びシロ

 

ですねぇ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

CaptainJack、感極まるの図(セリフなしかいww)

                                                  

 

その時、僕は一人フィンランドの片隅で喜びに震えた

ひつじさんに続いてイケハヤさんのスポンサー契約が決まった時、嬉しさのあまり僕はフィンランドの片隅で伸びシロを叫びました。

 

湧き上がるハピネスと抑えきれないパッションに突き動かされ以下のツイートをしましたんですけど、ホントにこのタイトルで映画化されると思った方が多かったみたい。

っていうか今見たら普通にそう見えますね、風説の流布すみません!笑

 

 

 

 

というわけで、ヤバイことっていうのはこのスポンサー獲得事件のことだったんです!

さて、ブログ運営再開6ヶ月目の僕が、どうやって錚々たる面々からバナー広告の月極契約というスポンサーを獲得したのか。気になりませんか?気になりますよね?そこまで言われたらしょうがないな〜!ストーリーを語っていきたいと思います!オッケーーーイ!

 

ひつじさん編

f:id:captainjacksan:20170808210216p:plain

ひつじさんは、『アフィリエイトの始め方、初心者が月5万円稼ぐ方法をすべて公開!』というテーマのアフィリエイト指南サイトひつじアフィリエイトの著者!

格安SIM『mineo』をテーマにしたひつじmineoで、アフィリエイト開始からわずか10ヶ月で月収100万円を達成されたスーパーアフィリエイターで、有名ASPのバリューコマースLINK-Aにそれぞれアフィリエイト関係の記事を寄稿されています。

3月くらいかな、ひつじさんはほんとに駆け出しの頃の僕にAmazonギフト券3000円を送ってくださったんです。新米の僕に対しひつじさんは当時からすでに一線級の有名アフィリエイターでしたから、驚くと同時にめっちゃ嬉しかったのを覚えてます!

 

ひつじさんスポンサーの経緯

MacBookおじさんが相当な盛り上がりを見せていたある日のこと。そんなひつじさんからTwitterにメンション通知が!

 

 

ファ・・・・ファっ!?

 

こ、これはもしかして?ウヒョーwww

今のMacBook Airの環境がいかにひどいかリプしてみました

 

 

まぁひどい環境とはいえ、僕一応32歳ですからね。気持ちは22歳くらいで止まってるんですけど、世を偲ぶ仮の姿は32歳ってことになってて。なのでMacBookおじさんに申し込みすらしませんでした。

 

↓ ひどい環境

f:id:captainjacksan:20170731124218j:plain

 

それを受けてひつじさんのこの発言!

 

 

僕からプレゼントしたいところですけど

 

僕からプレゼントしたいところですけど

 

僕からプレゼントしたいところですけど。

 

おれの時代が来た、そう思いました。

ところが現実はそう甘くない。まぁそりゃそうやと(当たり前)

 

 

↓一連の心温まるやりとり(スマホの人は字小さいと思うから上のツイートから辿っていってね)

f:id:captainjacksan:20170808194440p:plain

f:id:captainjacksan:20170808194448p:plain

 

そこでジャックはひらめいた

そこで僕はひらめきました。

せや!MacBook Pro分の価値をひつじさんに提供しよ!

 

思いついたが吉日、早速DMを送ります。

ロックオンしちゃいましたよ〜〜〜オッケーーーーイ!!

 

 

ひつじさん、フィンランドの雪が溶けそうになったMacBook Proの件、ちょっと提案送ってもいいですか?代わりにこんなことしますよ!みたいな! おもんなかったらスルーしてくださいw

 

 

ひつじさん「りょうかいですw」

 

実は、そこで思いついた提案はバナー広告の掲載ではありませんでした。

その後、あれ、バナー広告も掲載してもらったらいいんちゃう?という発想に至り、提案。ありがたいことに、超すんなり受け入れていただくことができたんです。

思いついた提案については僕が日本に一時帰国する時に発表したいと思います!バナー広告は実は後で思いついたんです。笑

 

何より一番嬉しかったのが、考えに考えた条件と料金をメールで送った後、すぐにいただいた返事の中のこの一文でした。

 

ジャックさんのブログで月○万はすげー安いなって感じはします。絶対に元を取り返せそうかとw

 

泣ける。

ブログやっててよかった、そう思いました!

 

ひつじメルマガよろしくやで

そんなひつじさんですが、読者からのアフィリエイトの質問に答えるひつじメルマガを勢力的に運営しています!僕も登録していつも読んでますが、これは初心者にはありがたいサービスだなといつも思います。

なおメルマガの最後に本名と住所が書いてあるので、はじめとんでもないミスかなwと思ってひつじさんに慌ててDMしたんです。そしたら、実はこういうメルマガって本当は住所氏名開示しないといけないんですってね・・。知りませんでした。住所氏名公開してるメルマガなんて、生まれて初めて見たレベル。

それほど信頼性のある運営に定評のあるメルマガですので、登録がまだの方はぜひ!よろしくです!登録者数も伸びシロですねぇ!(初日からしっかりとスポンサーを宣伝していく姿勢)

 

イケダハヤトさん編

f:id:captainjacksan:20170808212207j:plain

ひつじさんも有名ですが、イケハヤさんはもはやブログ界では説明もいらないほどの有名人でしょう!

東京から高知に移住し、「まだ東京で消耗してるの?」というセンセーショナルなブログタイトルに変更。ヤフートップにも掲載されるほどのセンセーショナルな話題を巻き起こしました。

現在は高知・嶺北の限界集落に住みながら、アフィリエイトを主軸に月商400〜700万円を稼ぎ出すスーパースターブロガーであり、今話題のVALUで1株当たりの金額がVALUユーザー中1位というスーパーVALUユーザーでもあります!(→ イケハヤVALU

2014年に僕がブログを再開するきっかけになった書籍『武器としての書く技術』の著者であり、直接的な恩人にあたります。個人的に神と思ってます\(^O^)/

 

イケハヤさんスポンサーの経緯 

ひつじさんの気になるツイートと時を同じくして、なんと今度はイケハヤさんからDM受信のお知らせが!

 

どもです!CJブログ、バナー広告枠って売ってます?

 

な・・・何だってーーーーーー!? 

 

来た。来てる。来てるぞ!!

ひつじさんとのやりとりのたった2日後に!

わざわざイケハヤさんの方からお問い合わせが!

この流れ、どっから見ても

 

伸びシロですねぇ!

 

そして

 

イケハヤさん「○万、おっけーです!」

 

いえいえ、今年はe-sports選手のスポンサーもやりたかったんですよ〜。○万で実験&応援できるなら願ったり叶ったりです。

 

めっちゃ考えて送った長文の提案メールに、もうあっけないくらい即決。笑

 

で、このメッセージ。「今年はe-Sportsのスポンサーもやりたかったんですよ〜。」←このセリフ、一言で言って神。高知で一番カッコいいんやけど??

スマブラDXで例えると、既存の5神に加えて6神あるで。Armada、HungryBox、Mango、Mew2King、Leffen、Ikehayaですよ。(誰もわからない)

 

価格設定に奮闘

時はさかのぼって、イケハヤさんから月極バナー広告掲載のお問い合わせをもらった瞬間。ひつじさんの件ともちょうど重なり、心踊って色んなブロガーやサイトのバナー広告の相場を調べました!

その結果、プロブロガーと比べてPVが圧倒的に少ないことが判明。何やねん!自分らそんな価格で出してたらおれそんな強気な提案できひんやんww と思いました。

っていうか、他のプロブロガーとかメディアのバナー広告、結構安ない・・・?みたいなね。

 

しかし!!当ブログJACK HOUSEはPVはまだまだとは言え、発生収益は結構ハンパない!(10万PVくらいはあるけど)

8月5日の時点でも当月累計○○万円以上の収益が発生してて、今月も先月の発生額65万円を超える手応えはある!そんな状況だったので、PVにあわせて安売りはしたくないと思ったんです。

そして、僕はブログマーケッターJUNICHIさんの『フリーランスは受注してテンション上がる価格をつけるべき』という考え方を心情としているため、某ブロガーのバナー広告条件を参考に彼の条件から掲載場所1つ増やして、あと日本帰国時にイケハヤさんに絡んだイベントを行うことを含め、彼より高い1ヶ月○万円と提案しました!

 

 

まてまて〜〜いwって感じでしょ?あの人の条件より高いんですよ。(誰)

でも、発生収益的にも、自分のテンション的にも、そしてCaptainJackの名をブランド化していくためにも、そのくらいは欲しいなと思った価格でした。

 

そしたら、なんと二つ返事でオーケー。

 

なんというか、ひつじさんもイケハヤさんも凄くカッコいいなと思いました。

結構時間かけて推敲して書いたら長くなってしまって、それまでTwitterのDMでやりとりしてたのに、提案はメールで送るレベルの長文になったんですよ。

それだけ情報がたくさんあったのに、2人とも質問とか条件交渉とかも一切なく、こちらが提示した条件で即決。しかも○○○○○。(伏字部分は9月1日の運営報告で公開)

早く借金地獄から抜け出して、僕もこんな風になりたいと思いました!

 

 

 

実はこれ、僕のことでした!

 

 

イケハヤさんからも伸びシロって言われるの、嬉しいしウケるし最高です!

 

じゃじゃん!

ブロガーでありスマブラ選手でもある、フィンランド在住のCaptainJackさんのスポンサーになりました(左のバナー)。

 

変化こそがPV・収益に伸び悩むブロガーの伸びシロをめっちゃ伸ばすための唯一の方法である

CJさんはなんだかんだでご縁が長くて、3年くらい前に一緒にスマブラをやった仲ですw 勝てなかった……。ブロガーとして凄まじい勢いで成長しており、イケハヤはすでに大株主になってます。すぐに月商100〜200万とかいくはず。

VALU | CaptainJack@フィンランド在住のVALU


ブロガーとしてのポジションを確立させていくのはもちろん、彼は「e-sports」の代表的なプレーヤーになるんじゃないかな〜と期待しています。

 

イケハヤさんのVALUタイムラインより)

 

嬉しいメッセージをありがとうございます!

今年度中に確定月収100万円、2019年内に確定月収500万円を目指します!

・・・と、言えるレベルに来たということです。ちなみにほんの40日前、6月のアフィリエイト発生額は3万円、確定報酬は2万円でした。アフィリエイトドリーム😇

 

渋谷のリバ邸で一緒にスマブラした時の写真

f:id:captainjacksan:20170704074109j:plain

 

大河内薫さん編

そして、この両者スポンサーの報を受けて!

まさかの強力な3人目のスポンサーが現れました!税理士ブロガー・大河内薫さんです!ありがたすぎる・・・!

 

大河内さんは、最近僕が激しく仲良くしている人で、アフィリエイター・税理士・経営者という神みたいなスペックのスーパーブロガー!

ブロガー・アフィリエイターの節税対策マニュアル「NTS」を作成し自ら販売するアフィリエイターの顔を持ちながら、運営ブログTime is Lifeでは、『時は金なり』をテーマに自分の人生を自分でデザインすることを伝えています!

 

 

VALUについても詳しく、税理士にしか書けないVALUの税金についての記事を書いたり、本人自ら積極的にイベントにも登壇しているような人です。

VALUはこちら→ 大河内薫@㈱ArtBiz代表/税理士のVALU

 

“税理士K”こと大河内さん作成、ブロガー&アフィリエイターに特化した節税マニュアル「NTS」

 

大河内薫さんスポンサーの経緯

大河内さんとはガチで毎日DMしまくってるので、いち早くひつじさん&イケハヤさんスポンサー就任の報を伝えたところ、「僕もスポンサーなります^^」みたいなノリでかなり簡単に決まってしまいましたw 神かこの人は・・やっぱ殿やわ(とのって呼んでる)

 

大河内さんに言われたセリフで嬉しかったのは、何と言ってもこれです。

僕の中では、CJ投資は流行りに乗った感覚ですよ。VALUやCOMSAに乗る感覚と同じ

 

VALUやCOMSAに乗る感覚と同じ。

光栄すぎワロタw って感じでした。

 

だってそれってw

 

つまりww

 

ごめん、言う前にじぶん笑ってもうてしゃべれへんwww

 

つまりw

 

f:id:captainjacksan:20170320080502p:plain

 

ってことですもんねぇ!!

 

ほんとにありがたいです。

 

お三方には感謝しかありません。

ぜひこれからも末長くよろしくお願い致します!

 

気になるスポンサー広告料

9月1日の運営報告まで焦らすつもりでしたが、暴露しておきましょう!みんなお金の話好きでしょう?マジでー!と思ったらシェアしてください、フィンランドからジャックのお願いね!

 

ひつじさん

1ヶ月5万円

提供箇所:PC版『記事タイトル直下(右)』『記事直下(右)』、スマホ版『記事文中』(スマホ版はいまタグの設定がうまくいかず一時的に記事タイトル直下になってます)

備考:一時帰国時にイベントを敢行。後日発表!

 

イケハヤさん

1ヶ月10万円

提供箇所:PC版『記事タイトル直下(左)』『記事直下(左)』、スマホ版『記事直下』

備考:一時帰国時にイベントを敢行。後日発表!

 

大河内薫さん

1ヶ月3万円

提供箇所:PC版・スマホ版『記事下スペース 関連記事直下』

備考:後日発表!

 

合計

何と、合計18万円の月極契約をいただいてしまいました。いや、これ超凄くない?しかも最低契約期間6ヶ月間って条件にしてますからね。笑

つまり、108万円の収入が確定です。借金返済が捗ること間違いなし!!僕、運営再開6ヶ月目のブロガーですよ。全然1年経ってないし。これは一種のブログ・ドリームでしょう!

実はさらに凄いオチがあるんですけど、それは前述の通り9月1日に発表します!ぜひTwitterLINE@のフォローよろしくね!

 

スポンサーお三方、全員めっちゃ応援スタイル

3人全員バナーに「応援!」と書いてくださっているので、一見ただの権威ある三銃士からのエールのように見えるかもしれませんが、上記のように月極広告として結構な額の広告掲載料をいただいております。

いやこれ、決して僕が『キャプテンジャック応援中っていうバナーにしてくださ〜いw』とかナメたことぬかしたワケじゃないですよ。

それこそほんとに『VALU1株単位の最高額はぼくですよ』とか、『ブログで稼ぎたいならひつじアフィリエイトやで』とか、『NTS買ってや〜!』とか言ってもらって全然いいんです!おもろそう!

でも、イケハヤさんのバナーに合わせ、お2人とも広告臭ゼロの応援スタイルで出稿していただけることになりました。本当にありがとうございます!

 

なお、『PC版右カラム最上部』、『スマホ版記事タイトル直下』などまだ利用可能なスペースがありますので、もしご興味ありましたらTwitterなどから適宜気軽にお問い合わせください。

 

これから堂々とプロブロガーを名乗ります!   

というわけで!突然ですが、これから堂々とプロブロガーを名乗ることを宣言します。

先月のアフィリエイト発生額65万円が最低数十万円確定するのを待っていましたが、今回いただいたありがたいスポンサー契約により、名実ともにプロと自称して差し支えないと思えるようになりました。

堂々とプロブロガーと宣言し、プロブロガーとしての矜持とプライドを持って運営していきたいと思います。

ノブレス・オブリージュとまではいきませんが、最近自分に影響力がついてきつつあるのを感じます。ブログを始めて半年ほどの同期たち、これから始めようとしている人たち、すでに1年以上運営しているけど思うような結果が出ていない人たちの光になりたい。そう思います。

 

 

僕のブログ運営のポリシー 

 

サロンのアイデアもあります

なお、サロンの運営も考えてます。題して『CaptainJackの伸びシロサロン』。ブログ運営を中心に、借金、恋愛、結婚、人間関係など、僕自身のハデな人生経験をバックグラウンドに、人生において悩みがちな問題に対しアドバイスして全員の人生を伸びシロに変えていくサロンです。

雑談用として『今日の伸びシロ』スレッドも作ろうと思います。これもう、今日あったいいことをシェアしてメンバーに『伸びシロですねぇ!』って言ってもらうだけの、それはもうめっちゃシンプルかつエネルギー溢れる場所にしたいですね。

 

なお、『伸びシロ』『オッケーーイ!』は僕が好んでよく使う二大ワードですが、その理由はどちらも相手をこれ以上ないほどに肯定する究極のポジティブワードだから。単なる今気に入ってるだけの一過性のネタではないです。

言葉の持つ力は強大です。伸びシロサロンというサロン名からすら滲み出る溢れるパワーが力となり、サロンメンバーの人生はきっと良い方に変わっていくだろうと確信しています。

 

 

 

今の自分を急上昇中のあんちゃさん、やぎぺーさんと重ねて見ています

現状、今の自分の状態は登場から1年で急激にスターダムを駆け上がったあんちゃさん、そしてブログ収入が月37万円となった2015年12月のやぎぺーさんに似ていると思います。この勢いを落とさず、彼らのように確固たるポジションを築くところまで一気に駆け上がりたいと思います!

いや、華々しい若手プロブロガー2人と借金まみれの32歳オッケーイを比べるのそれなんなん、っていうツッコミもよく分かりますよ。でもね。日本人にありがちな過剰な謙遜をやめ、現状を正しく認識した上で、その結果をまずポジティブにとらえる!それが、今後の成長に繋がってくるもんやと。思いますねぇ!以上です。

 

なお余談ですが、2015年12月にやぎぺーさんに1時間1000円でスカイプ・ブログコンサルをしてもらったことがあります。借金の返済に追われ全く時間が確保できなかったため、当時運営していたlivedoorブログは4ヶ月ほどで運営停止してしまいましたが。

やぎさん、あの時は本当にありがとうございました。アドバイスの的確さに驚き、そりゃ稼げて当たり前ですわと納得したことを今でもよく覚えています。

あの日から1年半の月日が経ち、現在フィンランドに居を構え、ブログ・アフィリエイトに集中できる環境を整え、私CaptainJack、恥ずかしながらブログの世界に戻ってまいりました。

 

まとめ 

というわけで、ぜひこれからも当ブログJACK HOUSECaptainJack、そしてスポンサーになってくださった三銃士、イケダハヤトさん、ひつじさん、大河内薫さんのBIG3をよろしくお願いいたします。

先日発表しましたが、Twitterのフォロワーが3,000人いったら、スターブロガーのヒトデさんとツイキャスコラボしますので、ぜひTwitterLINE@のフォローお待ちしてます!現在2,293人。今月に入って8日で340人増えてます。8月25日までには達成できるか・・・!?(【コラボ】突然ですが、Twitterのフォロワー3,000人達成したらツイキャス始めます!

 

こんなツイートをしましたが、人生はあと70年くらいありますから、いつかそのうち本当に映画になってみたいもんですね。

 

というわけで!

 

ぜひ今後とも

 

CaptainJackをよろしくお願いいたします!

 

f:id:captainjacksan:20170809031719j:plain

CaptainJackのVALUもよろしくです!