白人美女と結婚した僕の口説きと恋愛のうんちく

フランス人と10,000kmの超遠距離恋愛をしたぼくが幸せだった3つのこと

伸びシロサロン」と「ひつじアフィリエイト」をよろしくですオッケーイ!👍

f:id:captainjacksan:20171113060239j:plain
(写真はイメージです)

 

こんにちは、CJ@Captainjacksan)です。あるブロガーが面白い記事を書いていました。海外でモテまくった羨ましい体験談です。それを読んで、過去の甘い記憶を思い出しました。

大学4年生の時、1年間フランスの地方都市に留学していました。フランス全土で最も美しいフランス語が話されているというロワール川流域に位置し、ケーキにも使われるリキュールコアントローで有名なアンジェという小さな街です。

2学期目がスタートしたある日、通い慣れた大学のいつものロビーに天使が舞い降りました。美しいブロンドを湛えた小柄な彼女に一目惚れ。

 

f:id:captainjacksan:20160221045155j:plain

しかし、残念ながら留学中には恋実らず、失意と共に帰国。1年後にフランスを訪れた際に再開、付き合い始めました。 青春時代の備忘録として、当時の記憶を書き残しておきます。

フランス人と10,000kmの超遠距離恋愛をして幸せだった3つのこと

 

1.一目惚れした人と付き合えたこと

一目惚れした人と付き合えることは、とても幸せなことです。生涯を通じてもよくあることではないんじゃないでしょうか。高校時代にも一目惚れした子がいますが、その子には余裕で振られましたしね。

色白な子が好み→ 白いといえば白人 という安直な考えだった気がしますが、めちゃくちゃタイプ。普段は緑目で気分や天候によって青やグレーになったりするなど、見慣れた日本人にはないエキゾチックな魅力に溢れていました。

人は近親◯姦を避けるため遺伝子的に遠い関係にある人に魅力を感じるらしいですが、よく考えてみると外国人を好きになるというのはその典型例ですよね。違いすぎるしね。笑

目次へ戻る

 

👇本気でブログに取り組むなら、ブロガー界のインフルエンサーが集う『伸びシロサロン

2.女性関係に未熟だった自分に自信をつけてくれたこと

f:id:captainjacksan:20160221053144j:plain
21歳当時のぼく。フランスでなんとかモテようと、オサレな店で色んな服を着てみたり。背中にVIP ONLYと書かれたジャケットを買おうと日本の友人に相談し、一瞬で却下されたりした。

彼女はそれまでの人生において3人目の彼女でしたが、唯一自分から猛アタックした人でした。それまでの2人は自然に両想いになっていたり、相手から好きになってくれたりと、自分から積極的にアプローチしたわけではなかったんです。

後からよく考えてみると、一目惚れした外国人を相手の母国語で口説き、一度は失敗しながらも最終的に成功させるというのはある種の偉業じゃないかと思ってしまいます。一度は失意の元に帰国してますからね。

帰国から約1年後にフランスへ行った時に会えたチャンスをモノにするべく夜2人で会う約束をし、Barに居座って閉店時間からさらに1時間半粘って口説き倒しました。その成功体験が自分にとって大きな自信となったのであろうことに疑いの余地はありません。

別れてからもしばらくはメッセージのやり取りが続いており、お互いに落ち着いた時、40歳になった時にお互い独身なら結婚しよう、と冗談で言ってくれました。あれからおよそ7年の月日が経ちました。今はお互いにパートナーがいますから結婚することはありませんが、フランスのどこかで元気にしていてくれれば嬉しいなと思います。

目次へ戻る

 

3.専攻言語のフランス語が上達したこと

f:id:captainjacksan:20160221053312j:plain

上記2つに比べればおまけのようなものですが、当然2人の共通語であったフランス語力はもちろん向上しました。例えば、今考えてみても、いままでの人生で最もフランス語が流暢だった瞬間は彼女をBarで口説き落とした時です。

特に、付き合えたのが大学卒業後であったため、語学力の維持・向上に大きく貢献しました。 

大学卒業から5年後に受けたフランス語検定準1級の試験。1級はかなりの難関ですが、準1級程度ならフランス留学前から模擬試験での合格率は90%を超えていました。卒業後もある程度は保てているようで、少し安心。 

f:id:captainjacksan:20160221051810j:plain目次へ戻る

 

番外編

彼女との付き合いで本格的に好みのタイプが白人女性一択になり、40歳の時に金髪の白人女性と結婚するため日々実地でナンパの訓練をしていました。

そして、7年後の今、ぼくの妻はフィンランド人。彼女と付き合うことがなければ、白人女性と結婚するというプライベートな目標を設定することもなく、あの時駅前で一人たたずんでいた妻に声をかけることもなかったでしょう。後に妻との出会いに繋げてくれたこと、最終的にはそれが一番幸せだったことです。

ある歌で歌われているように、「いくつかの別れと涙が地図になり、世界で一番素敵な場所に辿り着いた。」とはまさにこのこと。人生とはかくも美しい。

 

20151229003757

 

目次へ戻る

伸びシロサロン」と「ひつじアフィリエイト」をよろしくですオッケーイ!

eSportsを応援するスポンサーのジョブシフト様です!

月曜日をワクワクに!ジョブシフト@jobofojob)では、スポンサー提案、ライター、寄稿者、コラムの書ける方などを募集中! 人気の漫画あります\(^O^)/ 

バンコク在住のフリーランスエンジニア・マナブさんもスポンサーです!

マナブさん(@manabubannai)は、海外でノマド生活をしながらプログラミングアフィリエイトに関する情報を発信しています!

ハイパーニートのポインさんもスポンサーです!

ポインさん(@poipoikunpoi)は、ブログで仮想通貨についての情報を発信しています。仮想通貨の投資本大好評発売中!→ 渋谷と丸の内でハードゲイになってPRしてきました^^

スポンサーのSAIYUUKIブログ様です!

勇気の出るブログ「SAIYUUKI」では、借金1億円から再起した元経営者のYUUKIさん(@yuukmort)が、債務整理などのお悩み解決情報を発信しています!

関連記事

SNSをフォローする、記事をシェアする

\\ 記事をシェアする //

ブログのことなら『伸びシロサロン』&『収入詳細報告note』!

楽しいから書きたくなる、続けられる!初心者大歓迎のファンクラブ型ブログサロン、『伸びシロサロン』へようこそ!

参加者約160名分のメンバーリストがあり、初めての方でもすぐに輪に入れます!3つのLINEグループFacebook で活動する、超活発なサロンです!

また、ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録という有料記事で、僕の収入内訳を全て公開し詳しく解説しています。プロブロガーの稼ぎ方に興味がある方はぜひ読んでみてください!(月収200万円超えの続編はこちら!)

Twitter・LINE@のフォロー待ってます!

著者プロフィール

歌舞伎町でホストクラブを背に佇むCaptainJack
友だち追加
著者:CaptainJack

1985年1月23日京都生まれのプロゲーマー&プロブロガー。妻はかわいくて優しい青い目のフィンランド人(๑•̀ㅂ•́)و✧

『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに世界中からワロタをお届けする「JACK HOUSE」を運営。過去最高PV12万、月間収益130万円超のプロブロガー。

テーマはブログ、アフィリエイト、貧困、借金、仕事、人生逆転、海外、恋愛、結婚、スマブラ、e-Sportsなど。

今年の目標は、フィンランド移住時に555万円あった借金を完済し、スマブラDXのプロゲーマーになり、妻と2人でいつでも好きなところに旅に行ける環境を作ること!

好きな言葉は『オッケーイ!』『伸びシロですねぇ!』『日日是好日』『人間万事塞翁が馬』が座右の銘

経歴:

京都にて生誕→ マジメな黒ブチメガネ(小学生)→ ちょっとエッチな本の立ち読みを同級生に見つかりエロガッパを襲名(中学生)→ 自由すぎる校風の私服進学校に入学し盛大に高校デビュー→ 地元の外大入学→ フランス留学→ スマブラDXの世界大会で多数優勝→ ヒッチハイクを極める→ アフリカ大陸縦断→ 京都の超ホワイト大企業島津製作所入社→ MLMディストリビューター→ 顧客のサイコパス詐欺師に騙され個人秘書に→ 殴る蹴るスタンガンの暴力で洗脳→ 1年半に渡り月500時間の無償労働→ 借金680万円→ 歌舞伎町ホスト→ ナンパ師→ 会社設立→ ナンパで妻と出会う→ 派遣社員→ 翻訳者→ 訪問販売→ 妻と出会って1年目の日にフィンランドで結婚(2015年6月)→ フィンランド移住(同年10月)→ プロブロガー(2017年8月)→ 仮想通貨投資家(同年9月) プロゲーマー(同年12月)→ アメリカへ3ヶ月『スマブラ武者修行の旅』へ出発(2018年2〜5月)→ 日本一時帰国(6/1)



もし1ミリでも面白いと思ったら、共感したら、ぜひTwitterとLINE@のフォローをお願いします!

2万文字の著者プロフィール

当ブログの運営ポリシー

フィンランドカテゴリの記事一覧

毎月更新!借金返済日記

毎月更新!ブログ運営報告

治験バイトで寝ながら数十万円稼ぐ方法

ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録(有料記事)

記事寄稿のご依頼受付中

連絡先・お問い合わせ


お問い合わせ

テレビ、雑誌、インターネットなど、媒体の種類を問わず、メディア様からの記事執筆や取材等のご依頼を随時承っております。

テーマはフィンランド、国際結婚、海外移住、借金、転職、e-Sportsなど何でもOK!

TwitterのDM、メール(blog [at] captainjack.jp)、またはLINE@からお気軽にお問い合わせください。

感謝の意

当ブログの運営者CaptainJackの生活は、スポンサーの皆様の広告料によって支えられています。心より感謝申し上げます!

①『ひつじアフィリエイト』ひつじ様
②『アフィリノオト』なかじ様
③『ひろさんタドットコム』ひろさんタ様
④『Manablog』マナブ様
⑤『クロネのブログ講座』クロネ様
⑥『ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!』ポイン様
⑦『FXサーチ』ヨネダメガネ様
⑧『リベラルアーツ大学』両様
⑨『SAIYUUKI』YUUKI様
⑩『不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ』鈴(SUZU)様
⑪『PIVX』コミュニティ様
⑫『KUMAP』様
⑬『ジョブシフト』様