
JACK HOUSE

フィンランド移住生活、ヘルシンキ観光旅行、北欧留学、おすすめ格安ツアー、ホテル、フィンエアー情報



アフィリエイトで成功するにはイメージが大切!借金500万円を抱える僕にもし月100万円の収入があったら今すぐやりたいこと

f:id:captainjacksan:20160326010031j:image

 

やっぱりスマブラっしょ!!!(出オチ)

 

こんにちは、妻の母国フィンランドでプロブロガー&プロゲーマーを目指すCaptainJack(@CaptainJacksan)です。

この記事は、借金生活やバイト生活の中ブログ・アフィリエイトを始め、なかなか結果が出ず日々の辛さに負けそうな人にぜひ読んでもらいたいと思います!

 

僕が借金を背負っていることは周知の事実ですが、昨日改めてエクセルで債務残高を計算してみたところ、まだ借金501万円もありました。w 全盛期の債務整理前は670万円を超えていたので、それでもだいぶ減ってるんですけどね。減る速度遅くない?

債務整理した分は325万円から155万円くらい減って残額167万5000円になり、あと25ヶ月で完済する計算ですが、父に借りた分の比重がデカすぎ。なお501万円を現在と同じく月額67000円で返済し続けるとすれば、完済するのは75ヶ月後。後6年以上かかりますw

だからブログアフィリエイトで成功して爆速の返済を目指してるんですけど、ブログってすぐに結果が出るものではないので、なかなかもんもんとしますね。やっぱり、成功するイメージって大切ですね。ご褒美は大切。アフィリエイトでも同じですね!

悩んでる時とか作業が進まない時、疲れてる時、眠い時は、無理に作業を進めようとせず、思い切ってこうやって明るい未来に思いを馳せ、自分なりに理想の未来をまとめてみるといいかもしれません。きっと気分が明るくなって、逆に作業に身が入りますよ!

というわけで、まだ借金501万円を抱える僕がアフィリエイトで月100万円稼いでたらやりたいことをまとめてみました。月々の返済以外・・・で!! 続きを読む

「新婚さんいらっしゃい」に応募しました

f:id:captainjacksan:20170427053809j:plain

こんにちは、妻の母国フィンランドでプロブロガー&プロゲーマーを目指すCaptainJack(@CaptainJacksan)です。

タイトルそのままなんですが、人気テレビ番組の「新婚さんいらっしゃい」に応募しました。届いた応募用紙などを紹介するので、もし応募を考えている新婚さんはぜひ参考にしてくださいw

 

父がフィンランドまで転送してくれた封筒

f:id:captainjacksan:20170427054754j:plain

 

選考手順のご案内。 

f:id:captainjacksan:20170427054108j:plain

アンケート返送→ 書類選考→ 一次予選→ 二次予選→ 出場 となる模様。結構長くね?そしてこの瞬間に気づくわけです。

あれ?日本滞在中に終わらなくない? ってw

やべー色々考えないとw

 

事前アンケートシートがこちらです。

f:id:captainjacksan:20170427054021j:plain

新婚生活でのおもしろ話、はずかし話、とっておきの話」、「結婚後初めて知ってびっくりしたこと」あたりは確実にウケる面白ネタですよね。オナラといびきと寝言の話はNGだそうですw

 

こちら、2ページ目。

f:id:captainjacksan:20170427054024j:plain

なおしてほしいこと。または“これだけは言いたい!!”

これ、多分シャワーから浴びた後はドアを開けておくことって言われそうw

 

予選の日程は2つ!(黒線入れたら画像小さくなった)

f:id:captainjacksan:20170427055642j:plain

 

必勝法とか伝授してくれます!

f:id:captainjacksan:20170427054029j:plain

・明るく元気にしゃべる

楽勝

 

・方言とかバリバリ使う

京都弁と標準語とフィンランド語のハイブリッド

 

・おもしろエピソードを用意する

ナンパで出会った、一緒にヒッチハイクした、古本市場で7時間立ち読みしててその間LINE返事しなかったら嫌われたと思って部屋のすみっこで一人で泣いてた とかw

 

・エピソードを再現しながらしゃべる

出会って7ヶ月後に出会った場所でプロポーズのシーンを再現(プロポーズの言葉はフィンランド語)

 

おっ いけるやん( ^ω^ )w

 

そして返送用ハガキ。

f:id:captainjacksan:20170427054112j:plain

応募して書類が届いてみたらちょっとテンション上がってきたw

まだしばらくは日本に帰る予定はないので、参加できる日が決まったらフィンランドから出席のお返事を出したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

日本にいる間に出られればよかったんですけど、5月まで仕事で忙しすぎた上に成果が出ず金にならなかったんでメンタルも死んでたんですよね。6月に結婚式で、7月にはもう妻は一人でフィンランドに帰ったから時間もなかったし。どっちにしろ出るのは難しかったw(今日は妻の誕生日だから、僕が日本での生活を捨てて妻の母国フィンランドへの移住を決意した理由を赤裸々に書いてみようと思う

 

僕は人生においてオモロいやつであることをめっちゃ重視してるんで、新婚さんいらっしゃいに出れたら結構嬉しいです。国際結婚ブロガーとしては、ブランディングの一つにもなりますよね。

ブロガーの中ではやぎペーさんがプロブロガーとして、宮崎さんがイチゴ専門家としてテレビに出たりしてますけど、それに続いて新婚さんとしてテレビに出るやつがいてもなかなかオモロいっしょ。w

僕、しゃべるとほんまアホなんですが文章にするとついつい結構真面目に書いてしまうんで、しゃべった時とブログでは印象結構違うと思うんです。フリートークが一番得意なんで、テレビや居酒屋、オフ会とかはしゃべれるんでほんま楽しみです。

というわけで、帰国日が決まってからですけど、また続報したいと思います!多分2018年1月か4月。

会場のテレ朝が大阪にあるんで、予選後に大阪周辺のブロガーたちと飲みにでも行けたらいいな─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

PS.

万が一ですけど、もし新婚さんいらっしゃい関係の方が見てくださってたら、メール、Twitter、LINE@でもなんでも結構ですのでご連絡いただけると嬉しいです♫(と一応言っておくw)

 

↓管理人からの返事が世界一早いLINE@はこちら! 

友だち追加

フィンランドの治安について。殺人事件発生率は日本の5倍、銃乱射事件も起きていた

f:id:captainjacksan:20170426065229j:plain

こんにちは、妻の母国フィンランドでプロブロガー&プロゲーマーを目指すCaptainJack(@CaptainJacksan)です。 

 

フィンランドの治安について、前回の記事でこのように書きました!

日本とフィンランドは、世界的に見て共に民度の高い平和な先進国です。これは嬉しい共通点で、移住者としてはありがたすぎる要素。

夜12時くらいにヘルシンキ中央駅の周辺を歩いたことがありますが、危険な雰囲気は微塵も感じませんでした。僕の住むポリはフィンランドで11番目に大きな街なんですが、ここで犯罪なんて起きるの?と思ってしまうほど平和な空気が漂ってます。

日本とフィンランドの愛すべき7つの共通点。民度の高い平和な先進国、周辺国との非類似性、性格など

 

すると、記事を読んだ友達がLINEでメッセージをくれたんです。 

 

CJごめん、気になって犯罪率調べてみたんだけど。

 

人口あたりの殺人件数、中国韓国よりもフィンランドのほうが多いんだな・・・。

 

 

えっ!うそやろwww

 

 

銃の所持率も、世界3位か4位くらい。

 

 

そうそう、銃の件はそうやねん!でも殺人件数の件ほんまかいな!ちょっと調べてみるわ。笑

 

 

というおもしろすぎるタレコミ。

実際住んでみての体感、そしてイメージ的にフィンランドってかなり平和なので、殺人事件発生率などの数字を調べてみるという発想にすらならなかったんですよ。

ということで、フィンランドの治安、殺人事件発生率について調べてみました!

 

フィンランドの殺人事件発生率、日本の5倍だった!

結論から言うと友人の情報は正しくて、フィンランドの殺人事件発生率は日本の5倍でした。

218カ国の国と地域中、日本は213位(殺人件数395件、人口10万人あたり0.3人。2011年)。一方、フィンランドは163位(殺人件数89件、人口10万人あたり1.6件。2014年)。

なるほど、確かに人口比で5倍の差があります。殺人件数は日本の方が4倍ちょっと多いですが、日本は人口約1億3000万に対し、フィンランドは540万人。人口で約24倍の差があるので、殺人被害者の絶対数が4倍ちょっとしか違わないというのは・・ちょっとイメージと違う。

 

フィンランド・・・実は危なかったの?(汗)

 

と思って、他の国も含めて統計を調べてみることにしました。調査対象国は世界218の国と地域。すると、おもしろい事実が浮かんできたんです。

 

国別殺人事件発生率の統計

1位 ホンジュラス 84.6 5,936 2014年

15位 ブラジル 24.6 50,674 2014年

52位 ロシア 9.5 13,681 2013年

108位 アメリカ 3.9 12,253 2013年

109位 タイ 3.9 2,649 2014年

127位 インド 3.2 41,623 2014年

131位 エストニア 3.1 41 2014年

134位 台湾 3.0 686 2011年

163位 フィンランド 1.6 89 2014年

174位 フランス 1.2 792 2014年

183位 デンマーク 1.0 58 2014年

187位 スウェーデン 0.9 87 2014年

188位 イギリス 0.9 602 2013年

190位 ドイツ 0.9 716 2014年

192位 中国 0.8 11,286 2012年

197位 韓国 0.7 392 2014年

202位 スペイン 0.7 324 2014年

206位 ノルウェー 0.6 29 2014年

213位 日本 0.3 395 2011年

218位 モナコ 0.0 0 2008年

 

218の国と地域中、フィンランド163位、日本213位。フィンランドの殺人事件発生率が日本の5倍と知って驚きましたが、これはどうやらフィンランドが高いのではなく、日本が低すぎるだけというのが真実のようです。

日本の殺人事件発生率は213位ですが、日本より低いのはサンマリノ、モナコ、アンドラなど、せいぜい人口数十万人の国ばかり。日本につぎ214位のシンガポールは人口550万人ですが、それでも日本の24分の1。

人口1億人を超える大国でこれだけ殺人事件発生率が低い日本があまりに平和なだけいうことでガッテンしていただきたいと思います。タイトルで驚かせてすいません。笑

 

なお、北欧諸国のみのリストがこちらになります。

131位 エストニア 3.1 41 2014年

163位 フィンランド 1.6 89 2014年

183位 デンマーク 1.0 58 2014年

187位 スウェーデン 0.9 87 2014年

206位 ノルウェー 0.6 29 2014年

215位 アイスランド 0.3 1 2013年

 

エストニアは隣国なので入れましたが、北欧理事会から参加を断られていることから北欧とは言い難いと思うので、実際は北欧諸国で最も殺人事件発生率が高いのはフィンランドということになります。

ちょっと癪に触る事実ではありますが、163位〜213位の上位対決であるということを思い出して、気持ちを落ち着かせたいと思います。

 

世界平和度指数の評価

イギリスのエコノミスト紙が24項目にわたって144カ国を対象に分析し、各国や地域がどれくらい平和かを相対的に数値化することを試みた世界平和度指数というものがあります。

こちらによると、2014年の調査対象国162カ国中、フィンランド6位日本8位という結果に。フィンランド、高いですねぇ。日本も負けてはいません。

 

人口あたりの囚人数

f:id:captainjacksan:20170426073855g:plain

フィンランド人「なぜ俺達は日本並の犯罪率の低さを実現できないのか」

 

各国の人口10万人あたりの囚人数を比較したグラフを見つけましたので紹介します。

日本とフィンランドは、人口10万人あたりの囚人数がそれぞれ58人、59人。他の欧州諸国との接戦を制し、揃ってナンバーワンツーを獲得しています。

明確なソースがないためこの表をもって何かを断言することはできませんが、ロシアやアメリカが群を抜いており日本と北欧諸国が低いことを考えると、ある程度の傾向として間違ってはいないと思います。

 

銃環境および銃乱射事件について

最後に銃にまつわる話を。実は、フィンランドは世界でも最も銃の所持率が高い国の一つなんです。狩猟が盛んな国であるということも関係しているんでしょうけどね。

 

■市民100人当たり何丁の小火器があるか 国別ランキングTop10
第1位 アメリカ……88.8丁
第2位 イエメン……54.8丁
第3位 スイス……45.7丁
第4位 フィンランド……45.3丁
第5位 セルビア……37.8丁
アメリカは銃を持ち過ぎ!? 銃の民間普及ランキングTop10!

 

また、アメリカほどではないですが、時おり銃乱射事件も発生しています。普段が平和な教育先進国だけあって、発生した際は大ニュースになるようです。

銃乱射事件関連の記事を紹介しますので、興味があったらぜひ読んでみてください。低い殺人事件発生率や囚人率、世界平和指数における高評価のみならず、これも目を背けては通れないフィンランドの本当の姿の一つ。僕自身知らないといけないことですし、フィンランド移住を目指す多くの方に知ってもらいたい真実です。

 

フィンランドで銃乱射、政治家とジャーナリストが死亡 銃規制強まる中で惨劇

フィンランドの銃乱射事件(再び・・・)

フィンランド銃乱射事件、生徒7人と校長が死亡 実行犯は自殺

銃乱射事件(フィンランド)が国に与えた衝撃

銃乱射事件の歴史と国別「犯罪発生率」 All About

フィンランド南東部で銃乱射、女性3人が死亡

フィンランド銃乱射事件とヘビー・ディープ・エコ思想

フィンランド生徒銃乱射事件と北欧マンセー報道の終息

 

関連: フィンランドの銃規制

 

 

今までフィンランドの治安に言及するときは完全にイメージだけでしゃべってましたが、今回は初めて犯罪や平和度に関する統計を見てみました。

 

その結果、やはりフィンランドは世界的にみても大変安全な国であることはほぼ間違いないと言っていいと思います。

 

 

フィンランド変な人いっぱいいるよ。

 

 

それよく言うね。w まぁ変な人は日本にだっていっぱいいるからね。おれもそのうちの一人(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

 

 

日本とフィンランドの愛すべき7つの共通点。民度の高い平和な先進国、周辺国との非類似性、性格など

f:id:captainjacksan:20170423054203p:plain

こんにちは、妻の母国フィンランドでプロブロガー&プロゲーマーを目指すCaptainJack(@CaptainJacksan)です。

意外と知られてない事実なんですが、日本にとって、フィンランドは最も近いヨーロッパ。そして、フィンランドはヨーロッパの日本と言われるくらい、結構お互い似てたりするんです。

というわけで、フィンランド人の妻と結婚してフィンランド在住7ヶ月目に突入した僕が、日本とフィンランドで似ているところを7つ紹介したいと思います!

続きを読む

夏のフィンランド旅行ならオーロラ観察で決まり!ヘルシンキから世界最高峰のオーロラスポット「カクシラウッタネン」の絶景ホテルまでの観光ルートを完全解説!

f:id:captainjacksan:20170418025505p:plain

こんにちは、妻の母国フィンランドでプロブロガー&プロゲーマーを目指すCaptainJack(@CaptainJacksan)です。

フィンランド旅行の記事を書こうと思って、ワイフのユリアちゃんにフィンランド人から見ても魅力的な国内旅行で行きたい10の場所を聞いてみたところ、やっぱりその中の一つにはオーロラがありました。

ほーなるほど、フィンランド人にとってもオーロラは見たいもんなんかと思って軽い気持ちで調べてみたんですが、ヤバかったです

なんやこれ行くわと思ったんで、記事にまとめることにしました。この記事を読んでもらえば、実際にこのホテルまで行くまでの航空券の予約から準備するものからルートまで何から何まで正しく知ることができます。フィンランドに住んでる僕がこの先妻と2人で行く前提で書きますからね。へへへ。

それでは行ってみましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

続きを読む

メルカリで現金をクレカで買ってる人は今すぐ債務整理して!利子か借金のどっちかがゼロになるから!

f:id:captainjacksan:20170423084847p:plain

こんにちは、妻の母国フィンランドでプロブロガー&プロゲーマーを目指すCaptainJack(@CaptainJacksan)です。

最近メルカリで壮絶な出品があり、ネット界が騒然としています。現金5万円が6万円で落札されるという地獄絵図。理由はもちろん、毎月の借金返済、家賃光熱費等の支払いでしょう。

その自転車操業状態、僕もそうだったのでよくわかるんですけど、そのままだと一生そのままなんです。現在も借金500万円返済中の借金経験に自信ニキとしてアドバイスさせてほしいので、ちょっと読んでみてください。

 

そろそろキてる、金が回らん、マジでヤバいと自覚がある人はすぐ弁護士に相談

利子または借金自体をゼロにする債務整理。弁護士に無料相談

続きを読む

言う方にだけ都合がいい笑止千万の5フレーズ。違和感の正体を見逃すな!

f:id:captainjacksan:20170420044826j:plain
Con man(詐欺師、ペテン師)

 

こんにちは、妻の母国フィンランドでプロブロガー&プロゲーマーを目指すCaptainJack(@CaptainJacksan)です。

フィンランド専門ブログのはずの当ブログですが、詐欺師に騙され20代で1100万円ほど損失を被ったという背景からか、世の闇を伝える記事に大きな反響をいただいております。(๑•̀ㅂ•́)و✧

世の中には本当に悪いやつがいて、そういう奴らの言葉から透けて見える共通することがあるんです。それは、「いいこと言ってるように見えてそれで得するのはそいつだけ」ということ。

この記事では言う方にだけ都合がいい笑止千万の5フレーズを紹介しますが、もし誰かがこれらの言葉を発してきたら、心の中で瞬時に「そういう奴フォルダ」に移動させ、緩やかに関係を絶ちましょう。順番に紹介していきたいと思います。

こちらの記事も合わせてどうぞ。この記事の最後にもリンクを貼ってますので、後でゆっくり読んでくださいね。

続きを読む