JACK HOUSE

フィンランド移住生活、ヘルシンキ観光旅行、北欧留学、おすすめ格安ツアー、ホテル、フィンエアー情報



【女性向け】海外旅行・移住に一番おすすめのクレジットカードはハローキティーカード!海外旅行保険自動付帯でコスパ抜群のモテアイテム♫


「ミスタープロブロガー」「新鋭アフィリエイターの星」のお二人のスポンサーリンクです!
20170808212207 20170808210216

f:id:captainjacksan:20170517042724j:plain

こんにちは、妻の母国フィンランドでプロブロガー&プロゲーマーを目指すCaptainJack(@CaptainJacksan)です!

海外・・と一括りにするのはあんまり好きじゃないですが、基本的に海外は日本と比べ物にならないくらいクレジットカード社会です。

(本題の前に海外のカード事情とおすすめカード3種類を説明します!ハローキティーカードの説明に今すぐ飛ぶ場合はここをクリック

 

 

海外に行くならクレジットカードは必須

海外はクレジットカード社会の国が多く、現金を持たなくてもカードさえあれば不自由しない場合が多いです。僕の住むフィンランドでも、カードが使えない場所はローカルの路線バスくらい。それ以外ではバーでもピザ屋でも青空市場でもどこでもカードが使えます

つい去年の11月に4日ほど隣の国のノルウェーに行きましたが、空港に着いてからホテルに移動し、マクドでバリューセットを買いバーでビールを注文するに至るまで、すべてクレジットカード(デビットカード)で事足りました。

最近日本マクドナルドが8月をめどにクレジットカード決済に対応するというニュースがあり、それに対して海外からはまだ対応してなかったのかと驚きの声が寄せられたそうですが、外国人の立場から見ればそりゃ驚くに決まってます。テクノロジーの国日本(と思われている)でカードが使えないんですから笑

それくらい海外ではクレジットカードの通用度が高く、海外旅行・留学・移住するならクレジットカードの2、3枚持っておくのは当然。特に、僕の住むフィンランドでは移住者ならデビットカードは簡単に作れますが、クレジットカードは審査基準が厳しく、特に外国人は簡単には作れません。そして、フィンランドで作ったデビットカードはクレジットカードではないので、日本のWebサービスなどを契約しようとしても、決済画面ではじかれることが多いです。なので、日本で作っておいたやつを持って行かないと結構不便。

じゃあどのカードがいいのよって話になりますけど、僕はハローキティーカードを全面的に推します!なお、男性の場合は進撃の巨人カードを。その3つの理由を順番に説明していきたいと思います!

 

おすすめのカード3種類

まず前提として、海外旅行・移住するなら絶対に持っておきたいおすすめのカードには次の3種類があります!

 

  1. 海外旅行に強いメジャーどころエポスカード楽天カード
  2. クレジットカード&国際キャッシュカードとして使えるプリペイドカードNEOMONEY
  3. 海外旅行保険付きのキャラクターデザインカードハローキティカード

この3つです。 

(→ ハローキティーカードの説明に今すぐ飛ぶ場合はここをクリック

 

1. 海外旅行に強いメジャーどころのクレジットカード

1の海外旅行に強いカードのおすすめは、やはりエポスカード楽天カード。海外旅行保険自動付帯で病気の時でも物をなくした、盗まれた時でも保障されるので、海外系ブログでももっともおすすめされている2枚です。が、ただ、なんていうか普通

カードは念のため複数枚持っておく必要があるので、どっちか1枚は持っておくといいですけど、これらのカードは別にキャラ立ちしてるわけでもないし、財布に入れておくべきアイテムとしておもんないです。け、決してエポスカードを落として再発行手続きしたら却下されたことに対するやつ当たりじゃないですよ。

ですが、日本にいるときと事情が違いますから、カードは数枚あっても困りません。なのでキティちゃんは目立つし普通のカードでいいよ・・って人は、年会費無料の楽天カードを予備として持っておくといいですね。

 

2. クレカ&国際キャッシュカードとして使えるプリペイドカード

f:id:captainjacksan:20170516080830j:plain

続くこちらはサービス名をNEOMONEYと言い、クレジットカードではないのですが、コンビニATMや銀行振込で事前入金してクレカと同じように使えるという夢のようなプリペイドカードです。クレカと同じ24時間サポートデスクがあり、万が一の盗難紛失時の損金保証も完璧。発行手数料無料で口座開設も不要といいことづくめ。

ところでなぜこれが夢のようなカードかというと、世の中には300万円を超える借金を抱え、月額4万5000円という多額の利子を債務整理でゼロにできた代わりにブラックリスト入りしたなどの理由で、クレジットカードの発行が不可能な人が一定数存在するから。そう、僕のことです。

 

NEOMONEYはこんな人におすすめです!

  • キティーちゃんカードほしいけどそもそも私カード作れないから・・!!という全ての人
  • 子供を持つ親御さん(13歳以上から申し込み可能!)
  • 使いすぎる心配がないからプリペイドの方が安心な人

 

f:id:captainjacksan:20170516080835j:plain

f:id:captainjacksan:20170516080837j:plain

 

NEOMONEYの公式サイトから申し込む

 

海外旅行・移住希望ならハローキティーカードをイチオシ!

f:id:captainjacksan:20170517042724j:plain

大変お待たせいたしました!!本題のハローキティーカードです!

海外に行く人のおすすめカードをネットで調べると大抵海外旅行保険自動付帯付きのエポスか楽天がおすすめと出るんですけど、これってコストパフォーマンスから見た時のおすすめなんですよね。でも、他にもカードを選ぶ基準はあるんです!それに、カードは何枚持っていてもいいですからね♫

あと、旅行者ならまだしも移住を目指すのであればそこに住むのであっていつも旅行してるわけではないので、実際海外旅行保険の優先度は高くないかもしれませんよ。

というわけで、フィンランド人美女と結婚しフィンランドに移住した僕の視点から、なぜハローキティーカードがおすすめなのか3つの理由をお教えします!

 

1. かわいい!

わかりやすい理由です!海外に行くと、買い物や何やらで支払いの90%がクレカになると思います。それだけ使う頻度が高いってことは、これもう財布と同じレベルで気を使うお洒落アイテムとして扱ってもおかしくないですよね。ならかわいいほうがいいでしょう!

 

2. 普通に海外旅行保険が自動付帯してくる

驚くかもしれませんけど、このハローキティーカード、普通に海外旅行保険が自動付帯するんですよ。このおかげで、ただキティちゃんがかわいいだけじゃなく、条件面でもエポスカードや楽天カードと十分遜色ないレベルになってしまいました。

公式サイトから保障に関するPDFファイルを詳しく見てみたところ、海外旅行・国内旅行の保障額はこんな感じ。ハローキティーカードは右から2つ目のEの欄です。

 

f:id:captainjacksan:20170517053644j:plain
赤線は旅行費用をカードで支払った場合に適用される保障。

 

ざっくり言うと、こんな感じ。

  1. 物が盗まれたり壊れたりしたら10万円まで保障
  2. 怪我・病気になったら100万円まで保障
  3. 死亡したら海外でも国内でも1000万円まで保障

 

一切海外旅行保険に入らずにこの保障がつくなら十分でしょう!

自動付帯ということは、ハローーキティーカードで航空券代を払わなくても、カードを持っているだけで海外で盗難に遭ったりしても保障されるということですよ。さらになんと、カードを利用した場合だと国内旅行の場合も保障されます。すごいですよね〜!

 

3. 逆ナンの武器になり、結婚=海外移住に近づける

f:id:captainjacksan:20170517083342j:plain

そう!!全てはこれが言いたいがためのフリでした!(いや、ちゃんとまじめに書きましたけどね笑)

 

ハローキティーカードをしかるべき場所で小道具として利用することで、ナチュラルに日本人アピールでき、日本好きのイケメン白人にモテるんです。

さっき、海外では会計の90%がカードになるって言いましたよね。それだけ財布から出す機会が多く、人目につく機会も多いんです。ということはそれを利用しない手はないですよ。具体的に言うと、旅行先や留学中、移住地で現地のバーに飲みに行く時に大変使えるアイテムになります。

例えば、フィンランド、フランスなどのヨーロッパの国で、現地に住む日本人の友達と女の子2人でバーに飲みに行ったと仮定しましょう!海外のバーに行ったことある人はわかると思いますけど、バーのカウンターには人が溜まりがちなので、注文できるまで人混みの中でちょっと待つことよくありますよね。そんな時は、会計までの間キティちゃんのカードを手に持っておくんです。

だから何?と思うかもしれません。話しかけられるって言いたいの?そんなうまくいくわけないでしょって言いたくなるのもわかりますよ。だがしかし言わせてもらいましょう。キティちゃんカードを見た男は必ず話しかけてきますよ

ご存知ないために少し説明しておきますと、僕と妻との出会いはナンパであり、もともと将来白人美女と結婚するという明確な目的を持ってナンパ力の向上に励んでいた努力が身を結んだ形なのですが、元ナンパ師として断言します。

バーのカウンターで見せびらかすハローキティーカードは、バーに来ている出会いたい男にとってまさに渡りに船。会話の糸口として最適です

 

フィンランドのバー。混み合う前のゆったりとしたひと時

f:id:captainjacksan:20170517083708j:plain

 

実は、話しかけられる前からもともと周りの人はあなたが日本人であると気づいている可能性が高いんですね。なぜかというと、日本人女性は見た目が似ている他の東アジア諸国の女性と比べて服装も仕草も上品だから。僕もフィンランドに移住して以来、初対面のフィンランド人に日本人?と何回も一発で当てられましたからね。

これは別に上品な俺とかアホみたいなことを言いたいんじゃなくて、日本人と認識した上で話しかけてくることに意味があるということを言いたいんです。ハローキティーカードを見て日本人と確信し話しかけて来た人は、きっとあなたにも興味がありますし、少しは日本にも興味があると思います。

こうして自然な出会いを演出してくれるのがハローキティカードという便利なアイテムなんですが、いやほんと、この話バカにしちゃダメですよ!

僕が歌舞伎町でホストをしていた時、手のひらサイズの500円玉プーって鳴るおもちゃは、ほんとに強力な武器でした。それで相手の気を引いたことで、興味を持ってもらえることも多いんです。

これらの経験から、僕の目には、ハローキティーカードはホストが女の子の気を引くのに考えて用意したアイテムと同じに映りました。ホストとして売れるために必死で考え買い揃えたアイテムと、原理は同じ。女の子にとって、海外では日本的なかわいいカード、その一枚が強力な武器になります

 

なお、男性である僕がこれだけハローキティーカードについて熱く語れるのは、ブログを通して頻繁にフィンランド移住の相談を受けているから。フィンランドは高度な社会福祉国家ということもあり、数ある海外移住先の中でもトップクラスに移住のハードルは高いです。でも、もちろん僕は楽勝でしたよ。理由はおわかりですよね。なんだかんだ言って、海外移住への最短ルートはその国の男性(女性)と結婚することなんですから。

素敵な現地人男性と自然に出会い恋に落ち、海外移住の可能性を1%でも高める方法があるのなら、カード1つでも僕は心からそちらのほうをおすすめしたいと思います。キティーちゃんカード、ぜひ作ってみてくださいね!(そして効果のほどを教えてください・・!笑)

 

選べるデザイン【ハローキティカード】の申し込みはこちら

 

まとめっ(*・ω・)ノ

  1. キティちゃんは目立つから普通のカードの方がいい人・・・楽天カード
  2. キティちゃんカードが欲しいけどカードが作れない人・・・NEOMONEY
  3. その他すべての女の子・・・ハローキティカード

 

最後におまけのコラム

最後に、フィンランド系読者の方々のために、かなり役立つかもしれない豆知識をひとつ。実は、フィンランドに移住するにはフィンランド人と結婚する必要はありません

種明かしをすると、EU参加国の国民であればEUのどこの国に住んでもいいので、実はEU参加国の人なら何人でもいいんです。フランス人でも、ドイツ人でも、ノルウェー人でもオッケー!でも、何人でもいいんですけど、3人とかはやめてくださいね。結婚相手は1人にしてください(おもんない)。

そう考えれば、フィンランドへの移住はかなり現実味を帯びた話になってくるはずです。フィンランド人は世界に540万人しかいませんから、出会うこと自体が難しいですからね。EUの国民でよければ、出会える確率は140倍になります(EUの人口7億4310万人)。

日本でEUの外国人と出会うなら、週末は外国人が集まるバーに通いつつ、普段はpairsを使っていい人がいないかどうか探してみましょう。pairsはFacebookを利用したマッチングアプリです。昔の変な出会い系と違って真面目な出会いを探してる普通の人たちが多く、Facebook利用のため外国人も多いのが特徴です。なお、Facebook上ではpairsを利用していることは絶対にわからないので大丈夫です。

あなたの幸せを願います!

 

 

キティちゃんのカードかわいいな〜!いいね!

 

 

キティちゃんカードは海外旅行する女性に本気でおすすめできます。日本人メリットを活かしつつ、待ちの姿勢で逆ナンを成功させることができるからです。ぜひお試しあれ!

 

 

 

↓管理人からの返事が世界一早いLINE@はこちら。メッセージ待ってます!

友だち追加