その他

フィンランド在住借金500万円の月間4万PVブロガーの作業環境を紹介!CaptainJack編!

YouTube「CJ社長の人生逆転チャンネル」始動!チャンネル登録お願いします!👍

こんにちは、妻の母国フィンランドでプロブロガー&プロゲーマーを目指すCaptainJack(@CaptainJacksan)です。ノーパソなのに外付けキーボード使ってます。

ここ数日ブロガーの間で作業環境を公開するのが流行ってるんですけど、まあゴージャスですよね。みんなこんな上級の環境で作業してるのかと思って白目むいてます。

多分作業環境一番ヘボい気がするんで、これでも大丈夫やでって伝えたいと思います。

 

作業環境ゴージャス勢のみなさま(ハナさんも僕にとってはゴージャス。だってPC壊れてないもん!)

 

6月27日20時追記

さらにヤバイ作業環境来ましたw

作業環境

f:id:captainjacksan:20170317202550j:plain

 

PC

4年前に買ったMacBook Air 11インチを使用。が、カバンの中で水がこぼれたことで、去年の11月からキーボードのキーの7割くらいが故障。フィンランドで修理すると修理代367ユーロ(45000円)のため、やむなく修理を断念。。キーボードに続く。

いま狙ってるのは2015年モデルのMacBook Pro 13インチの中古品。まぁ買う金ないけど(*・ω・*)

 

 

キーボード

f:id:captainjacksan:20170627081327p:plain

Macのキーボードがイかれたため、12ユーロくらいで買った中古の外付けキーボード。

繋げば使えるからよかったけど、出先でテキスト打てないのは辛すぎる。。スマブラ大会で海外行く時とか、空港でブログ書けないの結構痛い!

あと、キーボードが2つ並んでると使いにくいので、キーボードの箱でMacBook Airの高さを調整。笑

 

iPhone 5

いまだiPhone 5を使ってるんですが、日本から持ってきたSoftBankのiPhoneのためフィンランドのSIMカードが使えず、現在のところWiFi専用機。落としまくった結果、画面にひび割れ、手前のカメラもぼやけて使い物にならないレベルに。。

フィンランドはiPhoneもMacBookも高いので、ブログ収入を貯めて一時帰国時に買いたいと思います(;^ω^)

 

 

高級ヘッドホン

集中したい時はヘッドホンでクラシックとか聞いてます。アメリカのプロゲーミングチーム、Team Liquidから提供していただいたHyper Xの高級ヘッドホンを使用。作業環境のアイテムの中で唯一これだけイケてる!

 

 

これです!

 

椅子、デスク

椅子なし。いまのところ腰もお尻もどこも痛くないのが救い∪*´・エ・`)

 

f:id:captainjacksan:20170317202550j:plain

 

👇ぜひTwitterLINE@のフォローをお願いします ^^

CJ社長のTwitter CJ社長のLINE@

まとめ

iPhone・MacBook Air → 壊れかけ

いす・机 → 適当

ということで、やっぱり稼いでるブロガーと比べて明らかに格差ありますね。

でも、この環境でも、放置してた月14000PVくらいのブログを再開して3ヶ月で43000PV、収益3万円までは行けましたよ!ってことが言いたかった。笑

それにしても、11インチのMBAだけじゃ画面が狭いので、本格的に外付けモニターが欲しいと思いました。稼いでるブロガーはほぼデュアル or マルチスクリーンって感じするし、絶対作業効率上がるよなー。いくら借金返済中だからといってモニター買ってなかったのはだいぶミスったかも。

安いくていいの売ってるかなー、近いうちに見てこよっと!

いつかこんなの買ってみたいですね。iMac Pro 2017のウルトラカスタムで130万円だそうですw

 

Amazonほしい物リストにiPhoneとMacBook Pro、載せてます。(載せなければ可能性は0%( ^ω^ ))

 

↓管理人からの返事が世界一早いLINE@はこちら。メッセージ待ってます!

友だち追加

関連記事

SNSをフォローする、記事をシェアする

\\ 記事をシェアする //

著者プロフィール

歌舞伎町でホストクラブを背に佇むCaptainJack
友だち追加
著者:CaptainJack

1985年1月23日京都生まれのプロゲーマー&プロブロガー。妻はかわいくて優しい青い目のフィンランド人(๑•̀ㅂ•́)و✧

『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに世界中からワロタをお届けする「JACK HOUSE」を運営。過去最高PV12万、月間収益130万円超のプロブロガー。

テーマはブログ、アフィリエイト、貧困、借金、仕事、人生逆転、海外、恋愛、結婚、スマブラ、e-Sportsなど。

今年の目標は、フィンランド移住時に555万円あった借金を完済し、スマブラDXのプロゲーマーになり、妻と2人でいつでも好きなところに旅に行ける環境を作ること!

好きな言葉は『オッケーイ!』『伸びシロですねぇ!』『日日是好日』『人間万事塞翁が馬』が座右の銘

経歴:

京都にて生誕→ マジメな黒ブチメガネ(小学生)→ ちょっとエッチな本の立ち読みを同級生に見つかりエロガッパを襲名(中学生)→ 自由すぎる校風の私服進学校に入学し盛大に高校デビュー→ 地元の外大入学→ フランス留学→ スマブラDXの世界大会で多数優勝→ ヒッチハイクを極める→ アフリカ大陸縦断→ 京都の超ホワイト大企業島津製作所入社→ MLMディストリビューター→ 顧客のサイコパス詐欺師に騙され個人秘書に→ 殴る蹴るスタンガンの暴力で洗脳→ 1年半に渡り月500時間の無償労働→ 借金680万円→ 歌舞伎町ホスト→ ナンパ師→ 会社設立→ ナンパで妻と出会う→ 派遣社員→ 翻訳者→ 訪問販売→ 妻と出会って1年目の日にフィンランドで結婚(2015年6月)→ フィンランド移住(同年10月)→ プロブロガー(2017年8月)→ 仮想通貨投資家(同年9月) プロゲーマー(同年12月)→ アメリカへ3ヶ月『スマブラ武者修行の旅』へ出発(2018年2〜5月)→ 日本一時帰国(6/1)



もし1ミリでも面白いと思ったら、共感したら、ぜひTwitterとLINE@のフォローをお願いします!

2万文字の著者プロフィール

当ブログの運営ポリシー

フィンランドカテゴリの記事一覧

毎月更新!借金返済日記

毎月更新!ブログ運営報告

治験バイトで寝ながら数十万円稼ぐ方法

ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録(有料記事)

記事寄稿のご依頼受付中

連絡先・お問い合わせ


お問い合わせ

テレビ、雑誌、インターネットなど、媒体の種類を問わず、メディア様からの記事執筆や取材等のご依頼を随時承っております。

テーマはフィンランド、国際結婚、海外移住、借金、転職、e-Sportsなど何でもOK!

TwitterのDM、メール(blog [at] captainjack.jp)、またはLINE@からお気軽にお問い合わせください。