JACK HOUSE

フィンランド移住生活、ヘルシンキ観光旅行、北欧留学、おすすめ格安ツアー、ホテル、フィンエアー情報



僕が1年で月収100万円のプロブロガーになれたのは、初めからブログを「ビジネス」として捉えていたから


「ミスター・プロブロガー」「新鋭アフィリエイターの星」のお二人のスポンサーリンクです!
プロブロガーイケダハヤトさんのブログ ひつじさんのアフィリエイトの教科書、ひつじアフィリエイト

f:id:captainjacksan:20180430221314j:plain

こんにちは!『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに、スマブラDX世界王者達成までのストーリーをお届けするプロゲーマー&プロブロガーのCaptainJack(@CaptainJacksan)です。

 

タイトルの通り、ちょっとしたブログ論を書いてみました。

なお、月収100万円の〜というのは、2018年4月のブログ運営報告記事を書く前のフライング発表です。半年分のスポンサーを一気にいただいたから〜などではなく、純粋に単月の収入が100万円を超えました。

公表するつもりはなかったのですが、ブログ再開時に目標にしていた数字を超えることができたので自慢します。いえーい!借金680万円背負ってここまで来たぞーってヽ(*^ω^*)ノ笑

それでは本文へどうぞ!

 

🔻ぜひ関連記事もあわせてどうぞ!

            

 

僕が月収100万円のプロブロガーになるまで

ブログ・アフィリエイトで成功し人生逆転を計るべく、借金555万円を抱えて日本での仕事も捨て、妻ユリアの母国フィンランドに移住したのが2016年10月のこと。

そこから何やかんやでうだうだし(だから借金作る(^O^)w)、当ブログを再開し本気で取り組み始めたのは移住から5ヶ月後となる2017年3月1日ごろ。

しかし、ひとたび作業を始めるや否や予想だにしない展開に!

同年8月には3名のスポンサーについていただきプロブロガーとなり、翌月9月には伸びシロサロンをオープンし、12月にはプロゲーマーになるなど、怒涛の伸びシロイヤーを過ごし、2018年4月にはブログ収入が100万円を超えました。

その過程でやったことは限りなくなくたくさんありますが、やはり前提として初めから「これで失敗したら人生終わり」「もう後がない」と思っており、最初からビジネスとしてブログに取り組んでいたのが大きかったのではないかと思います。 

その件についてまとめたツイートを以下に紹介します!

 

 ブログ収入を上げるために必要なのは「ビジネス」という意識

以下、一連のツイートです。じっくり読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

(上のツイートで言及しているツイートがこちらです)

 

 

 

 

 

まとめ) ブログで高収入を稼ぐには

いかがでしたでしょうか!我ながら結構いいこと言ってると思います。笑

ブログで稼ぐには・・というテーマはいくつもありますし、僕自身超初心者〜上級者向けにブログ運営に役立つ記事のまとめを書いていたり、noteで自分自身の全てのブログ収入源を全て事細かに解説していたりしますが、それ以前に一番大切なのはビジネスという意識です。

ここが抜けていると、どんなにいい情報を得ても行動しませんし、結果を出せる環境を作りきれませんし、うまくいくまでに諦めてしまいます。

とは言え、なかなかビジネスという意識を自分で作るのは難しいところがあるため、ツイート中に記載の通り、月収7桁以上のブロガーたち同士の会話をのぞき見できる伸びシロサロンはかなりオススメです。

いずれにせよ、全てのブロガーがブログを通して少しでもより良い人生を送れるようになったら嬉しいなと思っています。

 

楽しいから書きたくなる。続けられる!初心者大歓迎のブログサロン『伸びシロサロン

 

【2万字超え】超気合の入った著者プロフィールを書きました(๑•̀ㅂ•́)و✧

プロブロガーCaptainJackのブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録【2018年1月:PV11万、収益61万円】(有料)

新感覚のブログ・エンターテイメント!CaptainJackファンクラブ『伸びシロサロン』のご案内(๑•̀ㅂ•́)و✧