その他

【ブログ運営報告】2018年4月、14ヶ月目。過去との決別!月収100万円超えたよ〜!

YouTube「CJ社長の人生逆転チャンネル」始動!チャンネル登録お願いします!👍

こんにちは!『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに、スマブラDX世界王者達成までのストーリーをお届けするプロゲーマー&プロブロガーのCaptainJack(@CaptainJacksan)です。初心者に優しいブログサロン、『伸びシロサロン』やってます‪( *˙ω˙*)و

さて、5月も半ばに入りますが4月の運営報告記事を書きたいと思います!

ところで、4月以降収益報告はブログでは行わないと先月の記事に書いたのですが、この記事ではしょっぱなから月収100万円超えたよとタイトルに書いてしまっています。

どういうことやねんと思われる方もあるかと思うのですがまぁそこはごめんなさいして、具体的な内訳などは有料noteに譲り、2017年2月に設定した目標から1ヶ月遅れたものの盛大に達成できたよ!という朗報をお伝えしたいと思います\(^O^)/w

(※2016年1月に開設し42記事書いて放置後、2017年3月に本格的に運営再開し14ヶ月目での結果です)

 

🔻 2017年2月に設定した今年度の目標

直近目標:6月までに月10万円(達成できず△)

短期目標:9月までに月30万円(盛大に達成🙆⭕️)

中期目標:2018年3月までに月100万円(←1ヶ月遅れたものの盛大にクリア🙆‍♂️💮)

 

👇ブログ収入全てについて事細かに解説している有料記事もよろしくオッケーイ!

 

過去の運営報告はこちら!

2018年4月ブログ運営報告、収益と所感

 

さて!

2016/10に借金555万円を背負ってフィンランドに移住し、これに失敗したらもう人生終わりとばかりの勢いでブログを頑張ってきましたが、苦節1年半ついにブログ収入が100万円を超えましたので、喜びの報告をさせていただきます!

具体的な金額はnoteに譲りますが、ちょうど1年前のブログ収入は12,000円弱でしたので、1年でブログ収入が約100倍に伸びたことになります。

ファンクラブ型オンラインサロン「伸びシロサロン」も物凄い勢いで伸びまして、現在メンバー数140名を超える巨大サロンに成長しました。

これに仮想通貨売却益やスマブラ収入などが加わるため、実際の収入としては1・・万円をわずかに超えるといったところです。

5月はわかりませんが、6月以降はさらに大きな契約が入る見込みであり、うまくいけば月収200万円に迫る可能性もあるかもしれないと思っています。

また、年内にはスマブラSwitchが発売しますので、それに合わせてプロスマブラチーム「CJ eSports」を設立します。スポンサー&所属選手、双方ともに募集していく予定です。

借金まみれで苦しみに苦しんできた2011年以降の7年間と比べると、プロブロガー&プロゲーマーの生活はまさに別世界です。隔世の感があります。

33歳になりましたが、ようやく地獄の底から這い上がってくることができました。(ブログ・アフィリエイトドリーム。借金返済を心に誓いブログを再開したあの日から、今日でまる一年が経ちました

詐欺師に殴られ、恫喝され、スタンガンを当てられ、洗脳状態で1年半無給&無休で働き、たったの2年で貯金300万円を借金680万円にした2011〜2012年の悪夢とはもうおさらばです。

絶望の中見捨てず仲良くしてくださった皆様、応援してくださった方々、本当にありがとうございます。

6/1から数ヶ月一時帰国しますので、飲み会とかあったらぜひ呼んでくださいね!またインフルエンサーの方々、対談のご依頼などお待ちしております。笑

これからは今までの鬱憤を晴らすべくさらに伸びシロを伸ばしていく次第ですので、ぜひ今後ともよろしくお願い申し上げます🤲

 

2018年5月3日
ニューヨーク・ロングアイランドのスマブラー宅にて

CaptainJack

(この文章はプライベートのFacebookに投稿した内容をブログ用に編集したものです)

 

🔻そんなジャックと毎日LINEできる伸びシロサロンもよろしくです!

※LINEグループでの主な話題は鉄板の『ブログ』『アフィリエイト』『喜びの伸びシロ報告』、そしてメンバー同士での雑談などです。6月にはオフ会もやります( *˙ω˙*)و

 

👇ぜひTwitterLINE@のフォローをお願いします ^^

CJ社長のTwitter CJ社長のLINE@

2018年4月 ブログ運営報告(記事数・PV、SNS)

それでは引き続き、記事数・PV、SNSの3つの指標で先月4月の運営状況を見ていきましょう!

 

記事数・PV

記事数:13(前月比 -5

PV:78,499(前月比 -26,737

 

2月後半から3ヶ月の予定でアメリカでずっとスマブラしてますが、それにしては13記事は書けた方ですね!途中立ち寄ったメキシコのティファナで、1週間ほど安宿に泊まって記事を書く時間があったのがよかったです。

そして、PVは激減でした!!健康アプデの影響が物凄くて、収益もPVも稼いでくれていた記事が死亡寸前の順位になってしまい、前月比で3万近くも落ちてしまいました。10万割ってもうた。。。(`;ω;´)

 

SNS

Twitterフォロワー:7,446人(前月比 +1,196人

LINE@フォロワー:有効友だち数236人(前月比 +70人

 

Twitterに関しては、4月1日から運用方針を変え、意識高めのというか箇条書きツイートをしてみるようにしました!

後半はまたスマブラで忙しかったのであんまり気合い入れてツイートできませんでしたが、気合い入れてツイートできていた間は1日50人以上フォロワーが増え、80人、100人増える日もありました。

明らかにフォロワー増加に効果があり、自分としてもめっちゃ反応があって嬉しいので、5/19にフィンランドに帰ったらまた気合い入れてツイートしていきたいと思ってますヽ(*^ω^*)ノw

LINE@は結構フォロワー増えましたね!えー、理由はわかりません。適当か 笑

 

YouTube「CJ社長の人生逆転チャンネル」始動!チャンネル登録お願いします!👍

今月のお気に入り記事

お気に入り記事の紹介です!

 

 

初めからブログをビジネスとして捉えていたからうまいこといったというちょっと偉そうな啓蒙記事を書いたのですが、この記事は結構反響ありましたね〜!

初めの取り組み方の意識の差でのちのちの結果には雲泥の差が生まれるので、ぜひともこの記事読んでみてほしいです。

 

 

 

この記事はですね、こちらの上のツイートへの反応をまとめたものなんですが、なかなか好評というかパイパンクラスたから話題になりましてですね。

たくさんのパイパンが名乗り出てくれましたし、何よりまさかのいただいたリプから仕事に繋がる可能性も出てきました。ツイート一発、マジで侮れません。笑

 

 

こちら、日本の5つのスマブラ大会に賞金を提供することを決めたという報告です!

時期は奨金額もう少し上げたいなと思っています(^0^)

 

🔻ジャックと毎日LINEできる伸びシロサロンもよろしくです!初心者大歓迎ですよ(^0^)ノ

伸びシロサロンPRガール世界のマキタの伸びシロサロンバナー画像

 

👇ブログ収入全てについて事細かに解説している有料noteもよろしくオッケーイ!

 

関連記事

SNSをフォローする、記事をシェアする

\\ 記事をシェアする //

著者プロフィール

歌舞伎町でホストクラブを背に佇むCaptainJack
友だち追加
著者:CaptainJack

1985年1月23日京都生まれのプロゲーマー&プロブロガー。妻はかわいくて優しい青い目のフィンランド人(๑•̀ㅂ•́)و✧

『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに世界中からワロタをお届けする「JACK HOUSE」を運営。過去最高PV12万、月間収益130万円超のプロブロガー。

テーマはブログ、アフィリエイト、貧困、借金、仕事、人生逆転、海外、恋愛、結婚、スマブラ、e-Sportsなど。

今年の目標は、フィンランド移住時に555万円あった借金を完済し、スマブラDXのプロゲーマーになり、妻と2人でいつでも好きなところに旅に行ける環境を作ること!

好きな言葉は『オッケーイ!』『伸びシロですねぇ!』『日日是好日』『人間万事塞翁が馬』が座右の銘

経歴:

京都にて生誕→ マジメな黒ブチメガネ(小学生)→ ちょっとエッチな本の立ち読みを同級生に見つかりエロガッパを襲名(中学生)→ 自由すぎる校風の私服進学校に入学し盛大に高校デビュー→ 地元の外大入学→ フランス留学→ スマブラDXの世界大会で多数優勝→ ヒッチハイクを極める→ アフリカ大陸縦断→ 京都の超ホワイト大企業島津製作所入社→ MLMディストリビューター→ 顧客のサイコパス詐欺師に騙され個人秘書に→ 殴る蹴るスタンガンの暴力で洗脳→ 1年半に渡り月500時間の無償労働→ 借金680万円→ 歌舞伎町ホスト→ ナンパ師→ 会社設立→ ナンパで妻と出会う→ 派遣社員→ 翻訳者→ 訪問販売→ 妻と出会って1年目の日にフィンランドで結婚(2015年6月)→ フィンランド移住(同年10月)→ プロブロガー(2017年8月)→ 仮想通貨投資家(同年9月) プロゲーマー(同年12月)→ アメリカへ3ヶ月『スマブラ武者修行の旅』へ出発(2018年2〜5月)→ 日本一時帰国(6/1)



もし1ミリでも面白いと思ったら、共感したら、ぜひTwitterとLINE@のフォローをお願いします!

2万文字の著者プロフィール

当ブログの運営ポリシー

フィンランドカテゴリの記事一覧

毎月更新!借金返済日記

毎月更新!ブログ運営報告

治験バイトで寝ながら数十万円稼ぐ方法

ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録(有料記事)

記事寄稿のご依頼受付中

連絡先・お問い合わせ


お問い合わせ

テレビ、雑誌、インターネットなど、媒体の種類を問わず、メディア様からの記事執筆や取材等のご依頼を随時承っております。

テーマはフィンランド、国際結婚、海外移住、借金、転職、e-Sportsなど何でもOK!

TwitterのDM、メール(blog [at] captainjack.jp)、またはLINE@からお気軽にお問い合わせください。