JACK HOUSE

フィンランド移住生活、ヘルシンキ観光旅行、北欧留学、おすすめ格安ツアー、ホテル、フィンエアー情報



パソコン1台でファンを作れるブログって凄くない?借金600万円なのにニートの童貞卒業基金に出資してしまった件


「ミスタープロブロガー」「新鋭アフィリエイターの星」のお二人のスポンサーリンクです!
20170808212207 20170808210216

f:id:captainjacksan:20160130224004p:plain

こんにちは、童貞卒業サポーター CJ@Captainjacksan)です。

高知でニートをしておられるにしきさんの記事を読みました。

 

「やらみそ」を前にした苦悩

 

DTであることから逃れれば少しは改善されるのかもしれませんが、普通の人がやるべきことをやってきた年齢から10年以上も遅れてしまっているということへの劣等感は一生拭えないのです。つまり、ぼくは一生自分に自信など持てず、死ぬまで他者への劣等感に苛まれて惨めなままなのだということなのです。

正直、焦りしかありません。24時間365日不安と焦りに襲われています。まともな精神状態にないことも自覚しています。寝ている間さえも悪夢にうなされるようになってしまいました。

はたして、このような惨めな現状を少しでも軽減するにはどうすればよいのか。真剣に悩んでいます。先日も書きましたが、一向に道など見えないままです。とりあえず、そういうサービスを提供するお店(アドセンスの関係)にいってDTを捨てれば救われるのでしょうか。誰かおしえてください。

 

うーん、わかる。わかるよ。ぼくもいまでこそはっちゃけてますが、小中学生の頃は黒ぶちメガネの陰キャラでしたから。この気持ち、とてもよくわかります。

 

小学4年生の頃

f:id:captainjacksan:20151210214640j:plain

 

高校3年生の頃

f:id:captainjacksan:20151229151340j:plain

 

童貞卒業クラウドファウンディング。即出資

そんな中、翌日にこんな記事が投下されます。(ブログごと削除されたようです)

 

目標額に達した場合

ソー◯へ行って「脱童貞」をしてまいります。募金してくださった方々へのせめてもの謝礼として、詳細な事後報告をブログにて行わせていただきます。最初の電話予約から、店での流れなど、数回に渡る記事を書くつもりです。

 

いいじゃないですか!

おもしろいので、帰宅と同時にすぐ寄付しました。

振込額は1072円。なんで1072円かというと、童貞卒業までの間は一人でいいオナなんでもないです。

 

パソコン1台でファンを作れるって凄ぇ

1000円ちょっとと小額ながら、振り込むことに一切迷わなかったんですよね。

なお、今日は出張で名古屋に来てるんですが、あまり営業成績が芳しくなかったので節約すべく、今晩は家から持参した納豆1パックとプロテインシェイクを車で食べ、その後ガストでクーポン使用270円の山盛りポテトフライを食べながらこれを書いてます。

f:id:captainjacksan:20160130222753j:image
31歳既婚男性のばんごはん。これだけw

430円のマヨコーンピザを頼もうか迷ったんですが、成績が芳しくなかったんで自重しました。w 大したことない額ですけど、借金がありますからね!ちりも積もれば邪魔となる。

でも、彼への振込は全く迷いすらしなかったんですよ。

これは何が違うのかなと考えてみたら、自分の喜びか人の喜びか、その違いなんじゃないかなと。にしきさんが喜ぶならお金の使い方として激しくアリだと思いまして、即振り込んだ次第です。

よく考えてみるとね、2ヶ月くらい前まではにしきさんの存在すら知らなかったんですよね。今でも会ったことないし。高知の海沿いの田舎に住んでいるとのことなので、将来会う機会があるかもわからない。でも、喜んで1000円使えると思ったんですよ。よく考えたら、これって凄いことだと思いますね。

ビジネスの拡大には、自分のファンを増やすこと。よく言われることですけどね。夕食代をケチった借金600万持ちが、一切悩むことなくそれ以上の額を払いたいと思ったという事実に、なるほどこういうことか・・・と感心してしまいました。

 

CJから一言

っていうかなんかマジメに書いてますけど、そのお金の使い道って言い方変えたら「ニートが童貞卒業したいからお金ちょうだい」ですからね。おれかてほしいわそんなもんww みたいな。それにお金出したいと思わせるってすげーってw 一言で言うとそういう話です。

いま思い出しましたけど、20歳目前で彼女がいなかった友達に、別の友達がお金を出してデリ◯ルを呼んであげたこともありました。本人ビビって直前で逃亡しましたけどねw

男って、童貞には優しいのかも。あ、あれ・・・それならファン関係なくない? まぁいいや。人生のスプリングをお楽しみください!

 

その他、人の喜びにお金を使った例はこちら。目の前の人が喜んでくれることに喜びを感じるのかもしれません。まぁ、いいことですね。