JACK HOUSE

フィンランド移住生活、ヘルシンキ観光旅行、北欧留学、おすすめ格安ツアー、ホテル、フィンエアー情報



スマブラSwitchにガチで参戦しそうな隠しキャラランキングトップ5【発売前予想】


「ミスター・プロブロガー」「新鋭アフィリエイターの星」のお二人のスポンサーリンクです!
プロブロガーイケダハヤトさんのブログ ひつじさんのアフィリエイトの教科書、ひつじアフィリエイト

f:id:captainjacksan:20180419050832j:plain

こんにちは!『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに、スマブラDX世界王者達成までのストーリーをお届けするプロゲーマー&プロブロガーのCaptainJack(@CaptainJacksan)です。

さて、前回の記事ではスマブラSwitchに参戦したらアツすぎる隠しキャラランキングトップ12ということで、盛大に妄想を書き連ねました!

一方この記事では、結構ガチでスマブラSwitchに参戦しそうな、こいつ来るやろってキャラクターを5体集めてみましたので、勝手に語ってみたいと思います!

発売後もし当たってたら褒めてね!ではチェケラ!

 

🔻前の記事 

 

            

 

スマブラSwitchにガチで参戦しそうな隠しキャラランキングトップ5

それでは、僕が考えるガチで参戦しそうなキャラクター5体です!

 

アイスクライマー

f:id:captainjacksan:20180417172021j:plain
速報スマブラ拳!! : アイスクライマー

1位はアイスクライマー!

しょっぱなですが、これはちょっとせこい選択です。

アイスクライマーはスマブラWii Uには出ていなかったのですが、実はそれは同シリーズとして発売されたニンテンドー3DSのパワー不足という問題だったとか。

2体で1キャラのため、動かすのに他キャラよりもマシンパワーが必要みたいです。

一方、Switchは据え置き機でありながら携帯機でもあるため、マシンパワーは十分。

スマブラXより一時お休みとなったアイスクライマーも、スマブラSwitchで再度プレイヤブルキャラクターとして復活してくるに違いありません。まぁ普通に出ると思います。w

 

 

キングクルール

f:id:captainjacksan:20180419061516p:plain
King K. Rool - Wikipedia

お次は、ドンキーコングシリーズよりキングクルール!

そんなに多くの人に馴染みのあるキャラではないような気もしますが、ドンキーコング、デデデ大王と並んで巨大モンスターキャラ枠で参戦しそうな気がします。

スマブラWii Uではディディーコングが出てますが、ドンキーコングシリーズからもう一体出るとしたら、ここはやはりキングクルールでしょう! 

技は・・・とりあえず巨大で殴る感じで。w

 

 

ワルイージ

f:id:captainjacksan:20180419061657p:plain
Waluigi - Wikipedia

次はワルイージ!

ワルイージはワリオと同系統の、名前そのまんまの悪いルイージです。笑

ワルイージは・・・まぁ来るでしょう。w なんて言ったって、スマブラXの時代からワリオが出てますからね。

個人的にはなぜWii Uで出なかったのか不思議なくらいなので、次は普通にマリオファミリーの一員として参戦くれることでしょう!

ルイージよりさらに身長が高いので、なんとなくですが復帰力高そうな感じ。

ワリオはマリオと違ってファイヤボールなどマリオ特有の必殺技は全然持ってないですし、ワルイージはどうなるのか興味津々です。

 

 

ボンバーマン

f:id:captainjacksan:20180417171529j:plain
KONAMI | 対戦!ボンバーマン(対ボン)公式サイト

さて、次は大本命のボンバーマンです!!

この記事のアイキャッチになるほどなので、正直ボンバーマンはサプライズでも何でもないというか、この流れで言えばそりゃ出るやろぐらいの感覚です。笑

爆弾を投げて戦うスタイルがリンクやトゥーンリンク、ヤングリンクとモロかぶりですが、スケートやみそボンなどの特殊なアイテム・性能をうまく使ったユニークなキャラになってほしいと思います。

まぁ・・・ボンバーマンは出るでしょうね。笑

 

 

豪鬼

f:id:captainjacksan:20180417173058p:plain
Akuma (Street Fighter) - Wikipedia

さて、最後は豪鬼です!!

スマブラWii Uにはリュウが登場していますが、豪鬼はリュウのモデル替えキャラで出るような気がしてなりません。

Wikipediaによると、『MARVEL VS. CAPCOM』の「モードチェンジ」でリュウを豪鬼モードとしてプレイできる(?)ようです。元々の技も似てますし、普通にあり得るんじゃないかと。

それならケンの方が優先されそうな気もしますが、スマブラWii Uのピーチがデイジーカラーになるように、おそらくリュウのケンカラーが用意されるはず。

そして、豪鬼はリュウのモデル替えキャラとして、新キャラクターとして参戦。もちろん、最後の切り札は瞬獄殺です。素敵やん?( ˆ̑‵̮ˆ̑ )w

 

 

まとめ

そんな感じで、ガチで参戦しそうな隠しキャラランキングトップ5を予想してみました!

あ・・・。ここまで書いといてなんですが、ARMSよりスプリングマンを忘れていました。ARMSからはまず出るでしょうね。笑

まだ発売日は決定していませんが、スマブラのプロゲーマーである僕の場合スマブラSwitchの発売日によって住む国も引っ越し時期もあらゆることが左右されるので、早く決まってほしいです。笑

どんな隠しキャラが出るかも含め、楽しみに待ちたいと思います^^

 

 

🔻7500字で妄想を書き連ねた前の記事もよろしくです!