読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JACK HOUSE

フィンランド移住生活、ヘルシンキ観光旅行、北欧留学、おすすめ格安ツアー、ホテル、フィンエアー情報



【京都人気ラーメン】大黒ラーメン本店(京都市伏見区)【84タンタン】


スポンサーリンク

f:id:captainjacksan:20160129222906j:plain

こんにちは、ラーメン大好きCJ@Captainjacksan)です。

仕事中にふらっと立ち寄ったラーメン屋が大変ハイクォリティだったので紹介します!大黒ラーメンと書いて、ダイコクラーメン。おおぐろじゃないよ。

 

と、言ってもすでに上に写真を載せてるんですけどね。笑 

こちら、ラーメン(大)で630円。安くない?

大で630円とはかなり安い料金設定ですが、なんとこれが並になると500円。

 

一緒に行った友人が並を頼みましたが、並でもそこそこの大きさがあります。大だとかなり大きい印象。女の子なら並で十分でしょうね!

f:id:captainjacksan:20160129222927j:plain


食べてみましょう

見た目通り、天一(天下一品)系の味です。全く期待を裏切らず、それでいて値段が天一より200円以上安いためかなりのお得感!

店内は広いですが、食事時でなくてもひっきりなしにお客さんが入ってくるので、いつも席はそこそこ埋まっているイメージ。男性一人のお客さんもいますし、家族連れも多いですね。近所の人たちが家族で来れる店みたいです。駐車場も2台併設されています。

今回はたまたま空いている時間に入ったため、食べ終わった後も話しながら長居させていただきました。1時間ほどはいたでしょうか、さて会計という段階でさらに驚き。

 

なんと、100円引きクーポンがもらえます。

マジでー!! あ、あ、ありえなくねー!?

 

2回目に行った時ももらえたので、来店すると毎回もらえるみたい。このクーポンを使うと、並400円ですよ。400円。このクォリティで400円はかなりありえない。

もともとの500円でも安いと思いましたが、この値段からさらに引かれるなんて予想だにしていませんでした。

もともとがこの値段設定の店でクーポンが使えるとすれば、普通はチャーシューおまけとかごはんサービスとかになるんじゃないでしょうか。現金収入大切ですしね。ところがこの店は違って、大630円、並500円からダイレクトに100円値引きしてきてビビリましたw

サプライズは即満足度に繋がりますね!ということで、店員さん同士の仲も良さそうで、店員のおばちゃんも優しいしで言うことなしです。水減ってるのに気付かなかったくらいでそんな申し訳なさそうにしないで〜と言いたい。笑

 

総評: 結構美味しい天一系こってりラーメンが超安くておばちゃんが優しい

点数: 84タンタン
担担本店を100タンタンとする)
 
住所:京都府京都市伏見区京町大黒町118
電話:075-612-3153

 

 

関連記事など