読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JACK HOUSE

フィンランド移住生活、ヘルシンキ観光旅行、北欧留学、おすすめ格安ツアー、ホテル、フィンエアー情報



中国人LINE・Facebook乗っ取り犯を最高にバカにした究極の撃退用画像作ったったwwww


スポンサーリンク

こんにちは、妻の母国フィンランドでプロブロガー&プロゲーマーを目指すCaptainJack(@CaptainJacksan)です。

LINEやFacebookの乗っ取り詐欺が多発してます。僕のところにも、今までにLINEを乗っ取られた5人の友人からLINEでメッセージが来ました。有名プロブロガーのイケダハヤトさんもそのうちの一人。

 

イケダさん「ちょっと手伝ってもらえますか?」

おお、何でしょうか。

僕「新宿で消耗している私でよければ( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧キラッ」、送信っと・・・。

 

f:id:captainjacksan:20170512134050j:plain

 

詐欺キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

 

僕の周りだけで5人も被害に遭っているとしたら、世界中では一体どのくらいの人が乗っ取られているんでしょうか。考えただけでムカつきますね。

 
はい!

 

ムカつくんで、今日は犯人の中国人を盛大におちょくってみようと思います!

 

 

詐欺メッセージを受信しました

誰かも覚えてないくらいの知人からメッセージが来ました。確実に中国人詐欺師です。

ネットで勉強したところ、「天安門事件」「尖閣は我が領土」というメッセージに弱い様子。特に天安門事件については、共産党が国民に対してその存在と事実を隠しているため、一瞬で接続が切断されるというウワサ!

ので、今回はギリギリまで期待を持たせて最後にどんでん返しのネタばらしをし、発狂する様子を見て楽しむことにしました。

以下、中国人詐欺犯が赤色、僕が黒色でお送りします。


BlogPaint

詐欺「何してますか? 手伝ってもらってもいいですか?」

僕「こんばんは!お久しぶりです。お元気ですか?」

詐欺「近くのコンビニエンスストアでiTunesの プリペイドカードを買うのを手伝ってもらえますか?」
詐欺「今はいけないので 明日お金を渡します。」

「iTunesのプリペイドカードですか?」

詐欺「はい」

いつもこの切り口です。少し変えてみればまた結果も違うと思うのですが、アホなのでしょうか?



BlogPaint

詐欺「よろしければ、すぐ買っていただきたいです。」

「プリペイドカードって何種類かあるんですか?」

詐欺「10000のカードを5枚買ってください」
詐欺「買った後に番真を撮って送ってください。」

「10000円のカードを5枚ですか?」
「番・・・番号?真・・写真?」

詐欺「合計50000円 5枚」

「なるほど、わかりました」

 

見たことのない漢字が出てきました。確実に中国人とわかるのですが、やはりアホなのでしょうか?

 

BlogPaint

「お会いするのは来週でしたよね。お金はその時で結構です」

詐欺「はい」

「承知いたしました!」
「それにしても今日は暑かったですね」

詐欺「頼みます」
私「今使うから」

「今ですか!?」

詐欺「はい」

会う予定なんてなかったですが、適当にカマかけてみました。
「はい」とか言って完全スルー。

暑かったですねと心にもない雑談を振ってみましたが、今使うから頼みますと自己中極まりない返事が。こいつら普段中国語で会話する時もこんな感じなんでしょうか。コミュニケーション取れよ。w


BlogPaint

詐欺「スタンプ」← w

僕「わかりました、先生の頼みでしたら急ぎます!」

詐欺「お疲れさまです。」
詐欺「どのくらいかかりますか。」

「20、30分くらいでお送りできます」
「10000円のカードを5枚買って写メをお送りすればよろしいんですよね」

詐欺「はい」

 

スタンプとか調子いいなコイツ。「お疲れさまです。」がちょっと日本人ぽくてうっとしいw


BlogPaint

「かしこまりました!」
「いま仕事中なので、終わってコンビ二に向かう時メッセージ入れます」
「先生はいまどちらですか?」

詐欺「今忙しかった」

「東京ですか?」

詐欺「はい」

「買いましたか?」
「今から会社を出ます!もうすぐコンビニですので少しお待ちください!」

詐欺「頼みます」

 

いまどちらですか?→ 今忙しかった

会話になってません。


BlogPaint

「ローソンに着きました!ローソンで買えますか?」

詐欺「iTunes」

「わかりました。5万円分ですね」
「買ってきます」

詐欺「10000点のカードを5枚買」

「買いました!」

詐欺「番号の写真を撮って送ってください。」

「了解です。送りますね!」

 

ゴール間際でテンパる中国人。
わかったから落ち着けてw

 

さて。ここでネタばらし

「買いました!」

詐欺「番号の写真を撮って送ってください。」

「了解です。送りますね!」






 

BlogPaint

 


釣魚島是日本的領土

 


釣魚島是日本的領土

 


釣魚島是日本的領土

 


釣魚島是日本的領土
wwwww

 

勉強したところ、「天安門事件」「尖閣は我が領土」というメッセージに弱いようです。
特に天安門事件については中国共産党政府が国民に対してその存在と事実を隠しているため、一瞬で接続が切断されるというウワサ!

 

魚釣島是日本的領土(尖閣は我が領土)

天安門事件

旭日旗

やる夫(プギャー)


14

 

のコンボはいかがかな?

やる夫は別として、それ以外の3つはこれ以上ない究極の中国人煽りでしょう。

ほら何とか言ってみろよ!

と思ってたら

 

詐欺「草你媽媽B
詐欺「原子彈

中国人LINE乗っ取り詐欺犯が退出しました

 

ワロタw


中国人詐欺師の2つの捨て台詞ですが、それぞれ「ファックユー」的な意味と「原爆」を表すそうです。
煽り耐性なさすぎw

それにしても、アホみたいな捨て台詞と即退出という素晴らしいリアクションを見せてくれました。「撃退用画像→ 捨て台詞2つ→ 退室」ここまで2分という早さ。

こうかは ばつぐんだ!

ちなみにこの画像は保存して自由に使ってください。フリー素材です。笑

 

パスワード変更して防犯しましょう!

そもそもLINEやFacebookを乗っ取られないように、パスワードを変更して自衛しておきましょう。パスワード変更のやり方はこちらのサイトに詳しいです。(【LINE】登録したパスワードを変更する方法

ポイントは、「 設定→ アカウント→ メールアドレス変更→ パスワード変更」の順で行っていくこと。パスワード変更の画面が、メールアドレス変更画面の先にあることにだけ注意すれば、簡単にできます。

 

パスワードを変更せずに対策する方法も

パスワードを変更したくなければ、その他→ 設定→ アカウントで、「他端末ログイン許可」をオフ にすればOK。普段使っているスマホ以外からのログインを完全に遮断できます。

僕のようにPCからLINEをガンガン使っている人でなければ、パスワードを変更するよりもこちらのほうが簡単で良いかもしれませんね。

2014-07-12-12-26-34

 

line-fusei1

こうなってからでは遅くて、もう新規IDを作り直す以外に方法はありませんからね。自分にあったどちらかの方法で、ただちに乗っ取り対策を施しましょう!

 

最後までお読みいただきまして

 

謝謝(シエシエ)

 

釣魚島是日本的領土
 

↓管理人からの返事が世界一早いLINE@はこちら。メッセージ待ってます!

友だち追加

 

LINEのヘビーユーザーならLINEモバイル。1100円で3GB使えてLINEもインスタもデータ通信量カウントなし!

 

無料で試せるLINEミュージック♫