JACK HOUSE

フィンランド移住生活、ヘルシンキ観光旅行、北欧留学、おすすめ格安ツアー、ホテル、フィンエアー情報



【eSports】海外のスマブラ大会に行くなら用意しておきたい応援用日本国旗を紹介!


「ミスター・プロブロガー」「新鋭アフィリエイターの星」のお二人のスポンサーリンクです!
20170808210216

f:id:captainjacksan:20180121000413j:plain
写真は日章旗 旭日旗 BIGサイズ 70cm×125cm|Yahoo!ショッピングより

こんにちは!『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに、スマブラDX世界王者達成までのストーリーをお届けするプロゲーマー&プロブロガーのCaptainJack(@CaptainJacksan)です。

ご存知の通り、先日スマブラのプロゲーマーとなった僕ですが、これからは海外、特にアメリカの大会に頻繁に参加することになります。

スマブラ界を背負い日本の代表として参加するという意識を強く持っており、現地では大会の結果だけでなく、あらゆるパフォーマンスを含めて盛り上げ存在感を発揮してくることを考えています。

その一環として、応援時や試合時の入場シーンにおいて巨大日本国旗を纏って入場しようと考えているのですが、Amazonでなかなかいいのがあったので記事にしておきたいと思います!

      

 

旭日旗

旭日旗、カッコイイですよね。きょくじつき、と読みます。

Wikipediaの旭日旗の項目によると、

1870年に大日本帝国陸軍の陸軍御国旗(軍旗)として初めて使用され、1889年に大日本帝国海軍の軍艦旗としても採用された。現在は、陸上自衛隊で自衛隊旗、海上自衛隊で自衛艦旗として旭日旗が使用されている。

とのこと。

 

旭日旗に対し、日本の日の丸をかたどった国旗は日章旗と言いますが、個人的には旭日旗の方が好きです。まぁ色々あるので実際に使うことはできませんが 笑

 

 

テトロン 50×75cm(1,170円)

 

90cmx150cm 特大フラッグ(2,300円)

 

テトロン生地 100×150cm(2,600円)

 

テトロン 140×210cm(5,200円)

 

超特大フラッグ 150cmx240cm(8,490円)

 

日本国旗(日章旗、日の丸)

日本国旗を買って持って行くならこっちですね。日の丸です。

 

テトロン 100×150cm(2,950円)

 

テトロン 140×210cm(4,875円)

 

付属品(伸縮ポール)

旗の端につけるやつです!

 

って感じ!値段は全て2018年1月20日時点のものです。

 

 

応援用日本国旗まとめ

もしかしたら海外生活に自信ニキの僕とみなさんの間に少し意識の乖離があるかもしれないので注釈しておきますと、海外では自国の国旗を掲げるのは当たり前です。

フィンランドでもことあるごとに街中にフィンランド国旗がはためいてますし、ご存知の通りアメリカ人は星条旗が大好きです。例えばスマブラDXのプロMango選手の配信では、いつも部屋の壁に星条旗(アメリカ国旗)が飾られているのを見ることができます。

今回は日本国旗を紹介するだけの記事でしたが、これからeSportsに限らずスポーツの応援や観戦をされる方は、一つ持っていても良いのではと思います。家でも応援する時国旗降ったらテンション上がりますよ(たぶん笑)。そして、日頃は部屋に飾ったりしてね!

何はともあれ、eSports・スマブラを通して日本を盛り上げたいと思っておりますので、今後ともぜひ応援していただけると嬉しいです!