オピニオン

【学生社会人必見】仕事や日常生活に疲れた全ての人に、海外在住フリーランスの僕が伝えたいこと

YouTube「CJ社長の人生逆転チャンネル」始動!チャンネル登録お願いします!👍

こんにちは、『伸びシロとおもシロ』をコンセプトにフィンランドからワロタをお届けするプロブロガーのCaptainJack(@CaptainJacksan)です。初心者に超優しい新感覚のブログサロン、『伸びシロサロン』やってます‪(๑`・ᴗ・´๑)‬

仕事や日常生活に疲れた全ての人へ海外在住フリーランスの僕が伝えたいこと、それは自分にとって理想の、最高の人生像を描くこと

タイトルの通り、1年前の僕は借金500万円を抱えて本当に疲れていました。結婚式を終えるや否や妻がフィンランド人であることを活かして逃げるようにフィンランドに移住非雇用者手当を受給しながら借金返済のためブログを書き始めました。

その結果、2017年8月から急激に物事がうまくいき始め、おかげさまで異例の早さでプロブロガーと名乗れるだけの収益とプレゼンスを得ることができました。本当に感謝しています。

そんな僕ですが、全人類が必ず見るべき素晴らしい動画を発見しましたので、全力で紹介したいと思います!

悩める学生・社会人が必ず見るべき2分の動画

YouTuberの山下歩さんという方が素晴らしい動画を作成されていました。

いま人類が聞くべきスピーチというコメントとともに投稿されたAlan Watts氏のスピーチの翻訳動画は、一気に5万回リツイートされる人気ツイートとなります。

2分少しの動画です。ぜひ見てみてください。

 

 

動画が見られない方のため、以下に全スクリプトを書き起こします。

 

全スクリプト書き起こし

f:id:captainjacksan:20170925004451p:plain

動画制作:YouTuber山下歩さん(@ayumu822)

 

もしもお金が存在しなかったらやりたいことは何ですか? – Alan Watts

 

あなたが望んでいることは何ですか?

あなたがしたくてたまらないことは?

どんな状況を思い描きますか?

 

私はよく学生の進路相談にのることがあります。

学生は言います。

「もうすぐ卒業なのですが、何をしたいのかわかりません。」と。

 

そこで私はいつもこう聞きます。

「もしもお金が存在しなかったら君は何がしたい?」

「何をして君は人生を楽しみたい?」

 

すると、現代の教育を受けた若者たちは皆こう言います。

「画家になりたい、詩人になりたい、作家になりたい・・・

でもそれじゃお金が稼げない。

 

またある学生は、

「馬に乗ってアウトドアな生活がしたい」と言います。

そこで私は「君は乗馬学校で教えたいのかい?・・・

本当に何がしたいのかもっと深く考えてみよう。」と答えます。

 

何がしたいのかを掘り下げていって、ついにそれがわかったら

私は学生に、「それをしなさい。・・・

お金のことは忘れるんだ」といっています。

 

もしあなたが「お金を稼ぐことが最も大切だ」と言っているとしたら

あなたは完全に人生を無駄に過ごすことになります。

なぜなら、やりたくないことをする生活を続けるために

やりたくないことをし続けるからです。

 

これは実に馬鹿げたことです。

そんな惨めな状態で長生きするより

短い人生でも好きなことをやって生きる方がマシでしょう。

 

何でもいいんです。

あなたが本当にやりたいことをやっていれば

いつか達人になれるでしょう。

 

「好きこそ物の上手なれ」なのです。

そのうちあなたにそれなりの報酬を払う人も出てくるでしょう。

だからそんなに心配しなくていいんです。

必ず誰かが興味を持ってくれます。

 

自分がやりたくないことをして

人生を過ごすなんて実に馬鹿げたことです。

 

したくもないことに人生を費やせば

子供たちにまで

同じような人生をたどるように教え、受け継がせてしまう。

 

自分の子供たちが彼らの子供たちを

自分と同じように育て、似た人生を歩ませる姿を見ることで

自分の人生を肯定し満足しようとしているのです。

 

まさに吐き気がするのに

いつまでたっても吐き出せない状態で生きています。

なので、この質問にじっくり取り組むことがとても大切です。

 

「私が望むものは何だろう?」

 

👇ぜひTwitterLINE@のフォローをお願いします ^^

CJ社長のTwitter CJ社長のLINE@

最高の人生の実現を夢見る力

f:id:captainjacksan:20170925013104p:plain

いかがでしたでしょうか。

「人生において、私が望んでいるものは何だろう。」

あなたはこの問いに対して、明確に答えを出せますか?僕は出せます。25歳の頃からこの問いについて考え、考えをエクセルにまとめ、常にアップデートしてきたからです。

 

この問いに対する僕の答えは、

「数多くの心震える体験をし、幸せな時間を最大化すること」。

そして、僕に取っての心震える体験や幸せな時間とは以下の通りです。(๑`・ᴗ・´๑)‬

 

  • 日本・世界を旅している時
  • 自由にドライブしている時
  • 一人で気ままにどこかへ行く時
  • 趣味仲間で集まったり飲んでいる時
  • 目立っている時
  • 自由である時
  • ブログを書いている時
  • 本を読んでいる時
  • ネットサーフィンしている時
  • 美味しいものを食べている時
  • マッサージを受けている時
  • 時間を気にせず寝ている時
  • ユリアと一緒にいる時
  • 家族と一緒にいる時
  • 仲の良い友人と一緒にいる時
  • ヌーディーズと一緒にいる時(高校の友人たち)
  • チーム新宿と遊んでる時(スマブラの友人たち)
  • スマブラしてる時

 

この他に、人生を5つの軸で捉え、それぞれの分野で人生における明確な最終到達点を設定しています。

 

仕事月収500万円のアフィリエイター、年収3000万円のプロスマブラーになる

家庭:愛嬌と思いやりと慈しみの心と幅広い物の見方と違いを認め楽しむことのできる人間性と日本人的感性を持った守ってあげたくなるような可愛くて貞淑で肌が綺麗な巨乳の色白ムチムチ金髪白人フランス人と結婚、5人の子供に恵まれる

教養英語・フランス語・フィンランド語・スペイン語・中国語を大学で講義できるレベルまで習得

健康42歳で30代前半に見える若い見た目を保ち、肉体年齢20代〜30代後半を維持。B’zの稲葉浩志レベルのマッチョになる

趣味スマブラ世界王者として伝説的プロゲーマーになる。世界に200以上存在する全ての国に行く!

 

f:id:captainjacksan:20170630065514j:plain

25歳の頃からエクセルで随時更新してきた理想の人生シートのスクリーンショット。理想像をイメージできる画像と共に、上で説明したことが全て書かれています。 

 

YouTube「CJ社長の人生逆転チャンネル」始動!チャンネル登録お願いします!👍

多くの人に嫌な仕事を辞められる権利を手に入れてほしい

僕には人生の価値は幸福を感じた時間の総量で決まるという座右の銘があり、心震える機会に満ち溢れ、感動に彩られた人生を生きることを信念としています。

もちろん人は自分はもちろん時には家族を養っていかないとけないので、そのためには、好きでない仕事などやりたくないことを全力で避け、好きなこと、やりたいことだけに取り組める環境づくりが必要となります。

 

僕にとってはその手段はブログであり、MLM、投資、株、詐欺被害、会社設立、ブログ、2chまとめブログ、歌舞伎町ホスト、太陽光発電訪問販売、完全歩合制訪問営業、治験など様々な挑戦と失敗の後にたどり着いた天職です。

7月31日時点で銀行口座に5,095円しかありませんでしたが、、翌月8月のブログ収入は170万円を超えました。そして、先月末にメイン案件の承認率が2%と判明したにも関わらず、今月も数十万円の収益が発生しています。ここに来るまで、MLMに初めて出会った新卒1年目の2008年秋から9年の年月が流れました。

 

動画にもあるように、自分がやりたくないことをして人生を過ごすなんて実に馬鹿げたことです。なぜなら、やりたくないことをする生活を続けるためにやりたくないことをし続けるからです。

もしもこの世にお金が存在しなかったら、あなたは何をしますか?あなたは、人生で何を望んでいますか。この機会に、ぜひこの問いについて考えて見てほしいと思います。

僕は考え出すのこそ大学時代と早かったですが、25歳の頃にMLMの顧客であった詐欺師に盛大に騙されてしまい、その後たったの2年で貯金300万円が借金680万円となって放り出されてしまったため、そこからの再起には本当に苦労しました。

 

もし今まで理想の人生について、今の嫌な仕事を辞める環境を整えることについて考えたことがなかったなら。何年かかるかわかりませんが、今この瞬間から真剣に考えてみれば良いでしょう。気付いた瞬間から人生は変わり始めます。

もしその手段としてブログ・アフィリエイトを考えていらっしゃるようなら、僕が直接手助けすることは可能です。たくさんの凄腕ブロガー・アフィリエイターが書かれた素晴らしい記事のまとめを用意していますし、僕の主宰する伸びシロサロンでは個別にアドバイスも行っています。

 

どんな方法でも構いません。この記事を読まれた皆さんの人生が、ほんの少しでも良い方に変化することを祈っております。

 

f:id:captainjacksan:20170925004409p:plain f:id:captainjacksan:20170925004328p:plain f:id:captainjacksan:20170925004451p:plain f:id:captainjacksan:20170925004511p:plain f:id:captainjacksan:20170925010734p:plain f:id:captainjacksan:20170925010625p:plain f:id:captainjacksan:20170925010856p:plain f:id:captainjacksan:20170925011032p:plain f:id:captainjacksan:20170925011049p:plain f:id:captainjacksan:20170925012552p:plain f:id:captainjacksan:20170925012608p:plain f:id:captainjacksan:20170925012925p:plain f:id:captainjacksan:20170925012949p:plain

f:id:captainjacksan:20170925013104p:plain
動画制作:YouTuber山下歩さん(@ayumu822)

 

人生の価値は、幸福を感じた時間の総量で決まる。

自分を自分の人生の主役に。

感動に彩られた人生を生きよう!

 

楽しいから書きたくなる。続けられる!初心者大歓迎のブログサロン

 

今日のスポンサー情報

WordPressの不正アクセス被害に遭ったスポンサーの飯島一休さんのブログより、WPのセキュリティ対策の記事を紹介します!

それにしてもプラグインのセキュリティーホールとか怖いですねぇ。この危険性が僕がイマイチWPへの移行に踏み切れない原因の一つでもあります💦

 

 

関連記事

SNSをフォローする、記事をシェアする

\\ 記事をシェアする //

著者プロフィール

歌舞伎町でホストクラブを背に佇むCaptainJack
友だち追加
著者:CaptainJack

1985年1月23日京都生まれのプロゲーマー&プロブロガー。妻はかわいくて優しい青い目のフィンランド人(๑•̀ㅂ•́)و✧

『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに世界中からワロタをお届けする「JACK HOUSE」を運営。過去最高PV12万、月間収益130万円超のプロブロガー。

テーマはブログ、アフィリエイト、貧困、借金、仕事、人生逆転、海外、恋愛、結婚、スマブラ、e-Sportsなど。

今年の目標は、フィンランド移住時に555万円あった借金を完済し、スマブラDXのプロゲーマーになり、妻と2人でいつでも好きなところに旅に行ける環境を作ること!

好きな言葉は『オッケーイ!』『伸びシロですねぇ!』『日日是好日』『人間万事塞翁が馬』が座右の銘

経歴:

京都にて生誕→ マジメな黒ブチメガネ(小学生)→ ちょっとエッチな本の立ち読みを同級生に見つかりエロガッパを襲名(中学生)→ 自由すぎる校風の私服進学校に入学し盛大に高校デビュー→ 地元の外大入学→ フランス留学→ スマブラDXの世界大会で多数優勝→ ヒッチハイクを極める→ アフリカ大陸縦断→ 京都の超ホワイト大企業島津製作所入社→ MLMディストリビューター→ 顧客のサイコパス詐欺師に騙され個人秘書に→ 殴る蹴るスタンガンの暴力で洗脳→ 1年半に渡り月500時間の無償労働→ 借金680万円→ 歌舞伎町ホスト→ ナンパ師→ 会社設立→ ナンパで妻と出会う→ 派遣社員→ 翻訳者→ 訪問販売→ 妻と出会って1年目の日にフィンランドで結婚(2015年6月)→ フィンランド移住(同年10月)→ プロブロガー(2017年8月)→ 仮想通貨投資家(同年9月) プロゲーマー(同年12月)→ アメリカへ3ヶ月『スマブラ武者修行の旅』へ出発(2018年2〜5月)→ 日本一時帰国(6/1)



もし1ミリでも面白いと思ったら、共感したら、ぜひTwitterとLINE@のフォローをお願いします!

2万文字の著者プロフィール

当ブログの運営ポリシー

フィンランドカテゴリの記事一覧

毎月更新!借金返済日記

毎月更新!ブログ運営報告

治験バイトで寝ながら数十万円稼ぐ方法

ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録(有料記事)

記事寄稿のご依頼受付中

連絡先・お問い合わせ


お問い合わせ

テレビ、雑誌、インターネットなど、媒体の種類を問わず、メディア様からの記事執筆や取材等のご依頼を随時承っております。

テーマはフィンランド、国際結婚、海外移住、借金、転職、e-Sportsなど何でもOK!

TwitterのDM、メール(blog [at] captainjack.jp)、またはLINE@からお気軽にお問い合わせください。