JACK HOUSE

フィンランド移住生活、ヘルシンキ観光旅行、北欧留学、おすすめ格安ツアー、ホテル、フィンエアー情報



18日で32万円稼いだ治験バイトの体験談2:入院1日目、当日検診


スポンサーリンク

f:id:captainjacksan:20170708184949j:plain

こんにちは、治験コンサルタントのCaptainJack(@CaptainJacksan)です。

この記事は、僕が実際に体験した17泊18日32万円の治験の本当の体験談シリーズ第2作目、当日検診編です!

それでは早速スタート!

 

前の記事:治験バイトの体験談1:JCVNに会員登録〜入院前日まで

次の記事:(準備中)

 

↓こちらのまとめ記事をまだ読んでない方はぜひあわせてどうぞ!

 

↓こちらの記事も人気です

 

 

当日検診(入院1日目)

治験入院中 休憩室から見た景色

というわけで!ついに入院1日目を迎えました!

写真は休憩室から僕たち被験者が入院する病室を撮ったもの。これから18日間を過ごすことになる大部屋です。

 

ここでおさらいしておこう!

今日は17泊18日で32万円の報酬が頂ける治験バイトの入院初日!

倍率4倍の事前検診をくぐり抜けここまでやってきましたが、ここからさらに明日4人が脱落し、最終的に本試験に進めるのは16名中12名だけという厳しい戦い!・・・という状況です!

 

※今回の倍率5倍は、新宿のキレイな病院で行われる高額案件、しかも学生の夏休みと被ってるという条件のため、普段と比べてかな〜〜り高いです。いつもはもっと低いので、ビビらなくても大丈夫!

 

前泊した弟の家で出発準備

f:id:captainjacksan:20170709230455j:plain
8歳下の弟(4人男兄弟の末っ子)を愛でる著者CaptainJack

 

前回の記事で書いた通り、京都からヒッチハイクで東京に来た僕。池袋の弟の家に前泊しました!

朝は7:30に起床。早起きして朝食を食べます。検査の関係で、今日の朝食は9時までに摂らないといけないという決まりがあります。この時食べておかないと次の食事が夕方になるので、早起きが死ぬほど苦手ですけど早起きして、しっかり食べておきました。

当たり前のことかもしれませんけど、こういう細かい約束事をしっかり守っておくことが、本試験に進めるコツですね!意外とやってない人多いと思うんですよ。ここまでやったら通るやろという自信になりますからね!そういうのって大事なんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

↓治験の事前検診を勝ち抜く方法についてはこちらの記事を参照してください 

 

事前検診にまさかの遅刻

こんな感じで、時間に余裕を持って出たつもりでしたが、な、なんと・・・ソフトバンクショップで解約について聞くために並んでたら、混んでて案内される時間が結構ギリギリに。

来月がちょうど2年間の契約期間終了月で、2ヶ月後にフィンランド移住を控えており、これから3週間入院するためいま聞いておかないといけない状況だったため、悩む。もっと余裕持って行っとけよって話なんですけど、時すでに遅し。

・・・(>_<)

 

13:00-13:30集合なのに、今すぐソフトバンクショップを出ても13:25になってしまう。さっきまで細かい約束事をしっかり守っておくことが本試験に進めるコツ(๑•̀ㅂ•́)و✧ とか言ってたのはどこの誰やねん・・・(`;ω;´)

でも、もしかすると今日解約しないと違約金9500円を払わないといけないかもしれない。それは痛い。。

というわけで、判断を仰ぐため、やむなく病院に電話を入れることに。

 

 

すみません、30分遅れて到着が14時くらいになってしまったらまずいでしょうか。。

 

確認いたしますね。少々お待ちください。(・・・)14時には到着できますか?

 

 

はい、14時なら大丈夫です!

 

それでしたら大丈夫です。お気をつけてお越しください。

 

 

あ・・ ありがとうございます!

 

 

よ・・・よかった〜!!汗かいた!

 

とはいえ、なんとか調整してはもらったものの、やってしまった。遅れてしまった。これで心象が悪くなってなければいいけど。。

なんとか病院に13:55着の予定で電車に乗り込みます。到着時間も予定の14時からすると結構ギリギリ。

でも、心拍数上昇を抑えるため駅からはゆっくり歩いていきます。運命を分かつ当日検診がありますからね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

治験 新宿 病院

 

病院に到着

病院に到着しました! 

病衣(室内着)をもらって別室へ案内され、今回の治験のリーダーによる持ち物検査を受けます。T字カミソリなど持ち込み禁止のものを預けます。

 

治験 休憩室

 

自分のベッドで病衣に着替え、しばし待った後採尿する様子。ここで活躍するのは・・持ってきたペットボトル!

前回事前検診で落ちてしまった治験では、家を出る前におしっこしてしまったせいで、肝心の採尿の時に絞り出してもギリギリ足りないくらいしか出なかったという失敗をしました。そこから学習しました。準備周到でしょ(`・ω・´)ゞ

水を大量に飲んで採尿に備えます。

 

治験 採尿前 ペットボトル

 

家を出る時からずっとトイレに行っていなかったかいあって、いっぱい出ました。これで量には問題無し!写真・・・は撮ったけど載せません 笑

 

当日検診開始

採尿と同時に、当日検診がスタートします。

っと、そういえば、今日集まるのは16人のはず。ふと周りを見回してみると、今いるのは15人。16人の筈が1人来てないみたいですね。

 

つまり?

競争率が低くなった!!! いえーい

 

と思ってたら、やっぱり後からやってきた。でも、遅れてきたのに、なんか態度が舐めたかんじ。悪びれもしないオーラ出てて、ちょっとやな感じのやつ。倍率が元に戻ってしまった。落ちればいいのに

それでもまだ16人中12人が合格。確率75%。ポケモン金銀のふぶきの命中率70%よりはまだ高いけど・・・。ふぶき、よう外れるしな。まぁ仕方ない。笑

 

なお、本日の治験スケジュールは大きく分けて5項目。「採尿」「診察」「採血」「オリエンテーション」「ごはん食べて寝る」、たったこれだけです。

地検スケジュール

 

こちら、治験ボランティアに配られるプリント。

img_0416 

 

治験中はうんこちゃんが出る度に、回数や形状を自己申告します。それなんてプレイ。

img_0418

 

や、やだ恥ずかしい・・・。リアルな治験の現場の写真です。うんこの形状とか出る度毎回書きます。

img_0415

 

そんなこんなで、途中オリエンテーションがあり、19時の食事まで自由時間になりました。だいぶ急いだはずなのに16人中7番目に食べ終わる。みんな無駄に早い。

水は常設のウォーターサーバーから飲めるけど、冷たい水は禁止の紙が貼られている。検査に影響しないよう、常温の水のみ飲むことができます。

 

治験のごはんはおいしい!

治験希望者に超絶朗報ですが、晩ごはんはとても美味しかったです!おかわりしたいくらい。健康を意識してと思われ量は少なめではあるんですが、品目も味も申し分なし。

検査時間以外はテレビ、パソコン、漫画、勉強、仕事など好きなことをやりながら、時間になったら自動的においしいごはんが出てくる生活。これを最高と呼ばずなんと呼ぶ!

 

普通にめっちゃおいしくてヘルシーな治験ディナー(命名)

治験ディナー

 

当日検診、終わり

その後シャワーの順番を待ち、シャワーを浴びて23時になったら就寝。消灯時、携帯は没収されます。夜にいじったりして睡眠時間が狂わないようにね(´,,•ω•,,)♡

なお、明日の起床は5:30です。は、早い・・!!

 

というわけで、明日の午前中、本試験に進む12人と、今日1日の入院だけで帰らされる4人が決まります。32万円の報酬をかけたルーレットであり、運命の瞬間です。

あかん。結構マジでドキドキする。

まぁ、考えてても仕方ない!

おやすみ世の中。

次回へ続きます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

18日で32万円稼いだ治験バイトの体験談3 へと続きます。近日公開!

 

治験センターに登録しよう!

治験センターに登録して、早速治験バイトを探してみましょう!

治験センター最大手、この記事の案件を紹介してくれた「JCVN」への無料会員登録はこちらから。

大阪拠点で関西に強い「インクロム」への無料会員登録は、健康成人の方はこちらから、持病をお持ちの方はこちらから。

登録が完了したら、早速いま募集中の案件を探してみてくださいね。

良き治験ライフをお過ごしください!

 

▼高額案件豊富な日本最大の治験センター、「JCVN」への登録はこちらから

 

前の記事 

 

こちらの記事も あわせてどうぞ!

 

超詳しい治験バイトの総まとめ

 

日本最大かつ一番おすすめの治験センターJCVNの特集記事

 

本気で経済的に苦しい人向けに書いた記事

 

↓管理人からの返事が世界一早いLINE@はこちら。メッセージ待ってます!

友だち追加