その他-ブログ運営、アフィリエイト

【運営報告】2016年1月4565PV・収益約2漱石!1ヶ月目にしてはまずまずのスタートか

YouTube「CJ社長の人生逆転チャンネル」始動!チャンネル登録お願いします!👍

こんにちは、CJ@Captainjacksan)です。

今年の1月1日に開設した当ブログ。ちょうど1ヶ月が経ちましたので、ブログ運営報告をしてみたいと思います!

PVは4565

1日平均150PVですが、イケハヤさんに紹介していただいたボーナスがあるので、平均として見たら100PVくらいかも。早く100倍にしてぇー笑

 

👇ぜひTwitterLINE@のフォローをお願いします ^^

CJ社長のTwitter CJ社長のLINE@

収益は約2漱石

アカウントBANとか怖いんでぼかした書き方になります。

このブログとは別に今は一切更新されていないスマブラまとめブログがあり、そちらとの合算です。このブログだけなら多分300円くらいじゃないかな。周りの皆さんの収益が輝かしすぎるけど、あるだけましか・・・ うっ(`;ω;´)

 

YouTube「CJ社長の人生逆転チャンネル」始動!チャンネル登録お願いします!👍

やってみたこととか

いつまで経ってもアクセスの伸びないlivedoorブログに見切りをつけ、はてなにやってきて初めての月。ブログ開設、デザイン設定、他のブログ閲覧(お、おもしろくてつい・・)などに時間がかかり、なかなか過去記事の移行すらままならなかったのが正直なところ。

個人的にがんばったと思うところは以下の通り。

  • 八木仁平レンタルで主にブログデザインの問題を解決した
  • 八木さんのアドバイス通りProgateでhtml/CSSを学んだ
  • 関連記事紹介、シェアボタン作成などブログのカスタマイズをした
  • 過去記事を新デザインに沿うようリライトした
  • いくつかの記事タイトルを〜で消耗してるの?とし、イケハヤ先生の拡散効果を狙った
  • 自動のブログ更新記事くらいしか投稿していなかったTwitterを精力的に更新するようにした

目次へ戻る

 

ブログを書く目的

忘れないように書いておきます。

いまは特に収益を得られるツールとしての期待が大きいです。ならアフィリエイトやれよってかんじですので、ブログと平行してアフィリエイトにも取り組む予定です。

ただ、世界全周の旅の記録はブログで絶対に残したいので、それまでにブログも育てておきたい。ブログをやらないという選択肢はないです。

  • 人生最大の夢である世界全周の旅の軌跡を記録するため
  • 継続的な収益を得られるツールにするため
  • 自分を理解してもらうため

目次へ戻る

 

最も読まれた5記事を紹介

今月の人気記事を振り返ります。ぜひ読んでいただけると嬉しいです!

 

1位 大学4年生なのにまだバイトで消耗してるの?借金してでも大学生のうちに遊び倒すべきですよ。

父に150万円借金してアフリカを旅した経験から、学生は借金してでも遊んだほうがいいと主張した記事。イケハヤさんにTwitterで拡散していただいたおかげで、よく読んでいただけました。バイトで貴重な大学4年生の後半を潰すのはもったいなさすぎ!

 

2位 まだセッ◯スレスで消耗してるの?一瞬で夫婦の営みが再会する魔法の言葉はこれだ!

こちらもイケハヤさんにTwitterで拡散していただいた記事。妻からのこの一言、マジで全てを解消する力がある気がしますよ。w

 

3位 著者CJプロフィール

約18,000字という超絶ロングプロフィールであり、このブログの初めての記事。かなり気合入れて書いたので読んでもらえて嬉しいです!

 

4位 歌舞伎町のホストクラブで実際に使われる一気コール集と使用例まとめ

livedoorでブログを書いてた時、毎月最も読まれていた記事がこれ。「ホスト コール」でGoogle検索1位でした。もうしばらくしたら上がってくるかなー!

 

5位 彼氏?彼女?聞こえはいいけどそれってただのセ◯レだから!

イケハヤさんに拡散してもらったわけでも検索に強かったわけでもないんですが、結構読まれました。オピニオン系記事が読まれると嬉しいですね〜。

目次へ戻る

 

関連記事

SNSをフォローする、記事をシェアする

\\ 記事をシェアする //

著者プロフィール

歌舞伎町でホストクラブを背に佇むCaptainJack
友だち追加
著者:CaptainJack

1985年1月23日京都生まれのプロゲーマー&プロブロガー。妻はかわいくて優しい青い目のフィンランド人(๑•̀ㅂ•́)و✧

『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに世界中からワロタをお届けする「JACK HOUSE」を運営。過去最高PV12万、月間収益130万円超のプロブロガー。

テーマはブログ、アフィリエイト、貧困、借金、仕事、人生逆転、海外、恋愛、結婚、スマブラ、e-Sportsなど。

今年の目標は、フィンランド移住時に555万円あった借金を完済し、スマブラDXのプロゲーマーになり、妻と2人でいつでも好きなところに旅に行ける環境を作ること!

好きな言葉は『オッケーイ!』『伸びシロですねぇ!』『日日是好日』『人間万事塞翁が馬』が座右の銘

経歴:

京都にて生誕→ マジメな黒ブチメガネ(小学生)→ ちょっとエッチな本の立ち読みを同級生に見つかりエロガッパを襲名(中学生)→ 自由すぎる校風の私服進学校に入学し盛大に高校デビュー→ 地元の外大入学→ フランス留学→ スマブラDXの世界大会で多数優勝→ ヒッチハイクを極める→ アフリカ大陸縦断→ 京都の超ホワイト大企業島津製作所入社→ MLMディストリビューター→ 顧客のサイコパス詐欺師に騙され個人秘書に→ 殴る蹴るスタンガンの暴力で洗脳→ 1年半に渡り月500時間の無償労働→ 借金680万円→ 歌舞伎町ホスト→ ナンパ師→ 会社設立→ ナンパで妻と出会う→ 派遣社員→ 翻訳者→ 訪問販売→ 妻と出会って1年目の日にフィンランドで結婚(2015年6月)→ フィンランド移住(同年10月)→ プロブロガー(2017年8月)→ 仮想通貨投資家(同年9月) プロゲーマー(同年12月)→ アメリカへ3ヶ月『スマブラ武者修行の旅』へ出発(2018年2〜5月)→ 日本一時帰国(6/1)



もし1ミリでも面白いと思ったら、共感したら、ぜひTwitterとLINE@のフォローをお願いします!

2万文字の著者プロフィール

当ブログの運営ポリシー

フィンランドカテゴリの記事一覧

毎月更新!借金返済日記

毎月更新!ブログ運営報告

治験バイトで寝ながら数十万円稼ぐ方法

ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録(有料記事)

記事寄稿のご依頼受付中

連絡先・お問い合わせ


お問い合わせ

テレビ、雑誌、インターネットなど、媒体の種類を問わず、メディア様からの記事執筆や取材等のご依頼を随時承っております。

テーマはフィンランド、国際結婚、海外移住、借金、転職、e-Sportsなど何でもOK!

TwitterのDM、メール(blog [at] captainjack.jp)、またはLINE@からお気軽にお問い合わせください。