JACK HOUSE

フィンランド移住生活、ヘルシンキ観光旅行、北欧留学、おすすめ格安ツアー、ホテル、フィンエアー情報



サラリーマンの副業としてブログが最強である7つの理由。借金返済にも超オススメ!


「ミスター・プロブロガー」「新鋭アフィリエイターの星」のお二人のスポンサーリンクです!
プロブロガーイケダハヤトさんのブログ ひつじさんのアフィリエイトの教科書、ひつじアフィリエイト

f:id:captainjacksan:20180408184952p:plain

こんにちは!『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに、フィンランドからワロタをお届けするプロゲーマー&プロブロガーのCaptainJack(@CaptainJacksan)です。

最近、日本社会が明らかに副業解禁の方向へ向けて進んでますね。これからは会社員も副業をしていない方が珍しくなっていくはずです。

ローンや奨学金などの借金により、副業を考える人も多いでしょう。本業で手取りアップを実現するのはとても難しいので、副業という別世界に目を向けるのは正解です。

ご存知の通り僕も最大680万円借金があり、人生逆転を賭けて本格的にブログを書き始めた2017年2月の時点でも約530万円ありました。

しかし、この金額を約1年でほぼ完済というところまでもっていくことができ、ブログの凄まじい可能性を感じています。(ブログ・アフィリエイトドリーム。借金返済を心に誓いブログを再開したあの日から、今日でまる一年が経ちました

ブログでのおかげで借金地獄から這い上がることができたという実体験から、プロブロガーである僕はブログ(アフィリエイト)こそ全ての会社員にオススメしたい最強のビジネスだと思っています。

ブログがいかにビジネスとして優れているかという点はたくさんのブロガーが解説していますが、僕もブログで借金とおさらばできた立場から書いてみたいと思います!

 

 

ブログで出会う前は終わりの見えない借金返済で経済的に死にかけてたので、説得力あると思います。オッケーイ!

 

 

 

ブログには書けない収入事情、試行錯誤の経緯などを有料で公開しています!

    

 

ブログで借金地獄の危機を脱したCaptainJackの不幸エピソード

まず読み始めていただく前に、この記事を書いている僕ことプロブロガーのCaptainJackの、借金返済中の苦労・不幸話を紹介したいと思います。

 

 

 

 

こんな人が書いていると思って読んでいただけると、なかなか味わい深いのではないかと思います。面白かったらリツイートお願いします😄w

以下のの記事で毎月の借金返済報告、ブログ収入報告をまとめていますので、よければぜひついでに読んでみてください^^

 

www.captainjack.jp

 

副業でブログに取り組むメリット

では僕が思うブログのメリットを箇条書きで紹介していきましょう!

 

  1. 参入障壁の低さ
  2. 最高のリターン
  3. 時間・場所不問
  4. 権利収入化が可能
  5. 人的繋がりによる無形財産
  6. 自己表現によるQOLの向上
  7. 自由なライフスタイルの実現

 

大きく分けるとこんな感じですね。
解説します!

 

参入障壁の低さ

まず第一に、ブログって参入障壁がアホみたいに低いです。必要なのは、2,3万円のパソコン1台と、サーバー代などで毎月たった1000円ぐらい。これだけで副業としてブログを始めることができます。

リスクを取るのが難しい会社員の副業としては、事業資本がいらないというのは究極に有利。極端な話、ブログはパソコンがなくてもスマホだけでやれないこともないので、ほぼ全ての人が参入可能だと言えます。

実店舗を構えたビジネスであれば、在庫・配達・集金・伝票処理・顧客対応などのリスクと業務が発生しますが、ブログはこれらのいずれとも無関係。本業の就業時間中に、お客さんからクレームの電話が入ったりすることはありません。

 

 

最高のリターン

参入障壁が鬼低いにも関わらず、ブログ・アフィリエイトはやり方次第で月収数千万円レベルの収入になる可能性があります。

アフィリエイターとして月収1000万円を稼ぐ人は凄いですが、めちゃくちゃ珍しいというわけでもありません。当ブログのスポンサーであるイケハヤさんも、昨年はブログで1億円稼いでいます

なぜこうなるかというと、ブログ・アフィリエイトはインターネットという最大にレバレッジがかかるところで戦っているからです。

街の商店街のお店のお客さんはご近所さんだけですが、そのお店がAmazonや楽天で通販を始めれば、日本全国どこに住んでいる人でもお客さんになってもらえる可能性があります。

ブログの記事は、僕たちが寝ている時でも遊んでいる時でも関係なく、24時間営業マンとして検索から訪れた潜在顧客に最適解を返すプレゼンを続けてくれます。

営業や訪問販売のように自ら足を運び新規開拓を続けなくとも、あちらの方から気になるワードで検索し、こちらのお悩み解決記事を訪問してくれるんです。これがどれだけありがたいことか、営業畑の方だと特によくわかると思います。

その結果が売上となり、ブロガー・アフィリエイターである僕たちの収入になります。 

 

時間・場所不問

副業を考えるサラリーマンは、基本的に週5日ぐらい仕事をしており、帰ってくるのは夜遅くという生活をしているはず。帰ってきたら疲れますし、飲み会などで酔っ払ってることもありますよね。

そんな中、仕事が終わった後家に帰って一人でできるブログはどう考えても副業として最強です。

極端な話、どんなに疲れていたとしても、布団の中でブログ・アフィリエイトのノウハウ記事を眺めるくらいはできると思います。そのままスマホでメモ帳に記事の下書きをしたり、はたまた音声入力で記事の大半を仕上げたりすれば、それは十分な仕事です。

Twitterだって、戦略を立ててブログ活動の一環としてやっているのであれば、影響力拡大という立派な仕事の一つです。疲れて帰ってくるサラリーマンには朗報でしょう😄笑

顧客対応が発生したり、相手がいて納期があったりする副業だとなかなかこうは行かないのですが、ブログだと基本的に1人で全てを完結させることが可能です。電車に乗っていようが風邪で寝ていようが、いついかなる場合でも自分にできることを少しずつ進めていくことができます。

ブログなら、コンビニバイトのように、決められた時間に決められた場所へ行く必要はありません。

 

  

権利収入化できる 

権利収入というのは、家賃収入・株の配当などに代表される不労所得のこと。不労所得は過労の賜物であることが多く語弊があるため、僕は権利収入という言葉の方を好んで使います。

作成した記事が寝ていようと遊んでいようと売上をあげてきてくれると書きましたが、これはいわゆる権利収入そのものです。記事作成の作業自体は労働ですが、もしヒットすれば超優秀な権利収入源となります。

風邪をひいて寝込んでも、怪我や病気で長期入院してしまっても大丈夫。権利収入があればその間でも普段とそう変わらない収入が入ってくるので、全く心配することはありません。

家賃収入・株の配当などは数百万円単位の大きな資金が必要ですが、記事を書くだけなら誰でも今日からできるため、お金に余裕はないけど副業したいという会社員のニーズにピッタリです。

後述しますが、権利収入の獲得は労働からの解放に繋がるため、幸福度が劇的に向上します。想像してみてください。1週間ハワイに行っている間、20万円も30万円も稼いでしまう自分の姿を・・・。ブログを書き始めさえすれば、それは都合の良い夢物語でなく、実現可能な未来になります。

 

 

人的繋がりによる無形財産

新しく何かを始めると、そのコミュニティで新しい人間関係ができます。

もちろんブログ・アフィリエイトも例外でなく、オフ会やイベントがあちこちで開催されているため、自ら積極的に動きさえすればいくらでも知り合い・友達を増やすことができます。

僕はこのブログで知り合った友人たちというのがとてつもなく大切だと思っていて、なぜなら自ら選択した仕事や趣味で出会った人とは価値観を共有していることが多く、仲良くなれる確率が凄く高いからです。

僕はオンラインサロン・伸びシロサロンを主催しており、そのメンバーやまた固い結束で結ばれた5人の同期ブロガーたち(ひつじ、小林亮平、大河内薫、ニシキドアヤト)、また7名のスポンサーの皆さまなど、ブログで出会った人たちは僕にとって宝であり、人生を豊かにしてくれる無形財産です。

会社以外で数え切れないくらい素晴らしい人との出会いが生まれるのは、ブログの大きなメリットと言えます。

 

楽しいから書きたくなる。続けられる!初心者大歓迎のブログサロン『伸びシロサロン

 

自己表現によるQOLの向上

ブログとアフィリエイトは、似ているようで結構違います。

売上重視でネットを使い営業するアフィリエイトに対し、ブログはそれに加えて自己表現の要素を大きく含みます。

自己表現できるため、ブログは仕事だけでなく趣味を兼ねるという意識になりやすく、成功していくと趣味で収入を得られるという状態になり、働いているという意識が大きく下がります。

こうなるといわゆる「好きなことで生きていく」という状態に近づいていくため、QOL(クォリティオブライフ)は会社員としてしか収入を得ていなかった頃を比較すると、比較にならないほど向上していると思います。

 

自由なライフスタイルの実現

以上の要素により、ブログで成功している人は働く時間と場所を自由に選びながら大きな権利収入を得、趣味も人間関係も充実している・・という、夢のような状態になります。

好きな時に、好きなところへ、好きな人と行ける。嫌な仕事はやらなくて良い。何をするのも自分の自由。甘美な言葉ですが、これは成功したブロガー・アフィリエイターが送っているリアルな生活です。

自営業である以上不安定さは常に伴いますが、それでもなお余りある巨大なメリットがあります。それだって、そもそも会社を辞めなければリスクにはなりません。これまでの会社員としての給料に加え、ブログ収入が上乗せされるだけですからね( *˙ω˙*)و

 

 

 

 

 

与沢翼さんもビジネスとしてのブログを高く評価

「秒速で1億稼ぐ」という強烈なフレーズで有名になった与沢さんも、ブログというビジネスについてツイッターでコメントしています。

 

 

 

ブログ・アフィリエイトは怪しいと思われているうちが華

ブログのイメージは多分普通でしょうけど、アフィリエイトについては怪しいというイメージを持っている人は少なくないはず。でも、これはデメリットというより、むしろメリットです。

なぜなら、何でもそうですが、世の中の人がチャンスと知る前に取り組んでいた方が成功しやすいから。ライバルが少ないので当然ですね☺️

 

 

 

ブログ・アフィリエイトは不安定な商売。得た副収入を投資に充てよう!

最後に。

当ブログのスポンサーであり、スーパー稼ぐアフィリエイターのなかじさんは、「月100万円とか継続したいならアフィリエイトは致命的に向いてない」と発言しています。サイトメインのアフィリエイトではそうなのかもしれません。

一方ブログは属人的であり、主役はサイトでなくブロガー本人であるケースも多いです。そのような場合は影響力がブログでなく運営者個人に備わるため、やり方次第で高い基準で安定することも可能だと思っています。

 

 

 

いずれにせよ、なかじさん、イケハヤさんのお二人がおっしゃるように、ブログ・アフィリエイトで稼いだお金は浮かれて消費に使うのではなく、可能な限り投資に回すのが良いでしょう。

仮想通貨市場は下火ですが依然稼げますし、僕もbitFlyerで日常的に取引してますし、ほったらかし投資の代表格であるロボ・アドバイザー、中でも評判のいいウェルスナビなどを使って資産を増やすのは良い方法です。

他の全ての仕事と同じく、もちろんブログ・アフィリエイトは誰でも成功できるわけではありません。しかし、誰にでも初期投資ほぼゼロで月1万円〜数千万円の収入を得られる可能性があると思えば、チャレンジする価値はないでしょうか。

ブログにより、皆さんの人生が少しでも良い方向へ導かれることを願っています!

 

有料noteでブログに書けない収入事情、試行錯誤の経緯などを公開しています!

note.mu

 

初心者大歓迎のブログサロン『伸びシロサロン』やってます😊