JACK HOUSE

フィンランド移住生活、ヘルシンキ観光旅行、北欧留学、おすすめ格安ツアー、ホテル、フィンエアー情報



夢の100リスト、作りっぱなしになってない?30歳までに『実現した』夢リストをまとめてみたよ


「ミスタープロブロガー」「新鋭アフィリエイターの星」のお二人のスポンサーリンクです!
20170808212207 20170808210216

f:id:captainjacksan:20160201023129j:plain

こんにちは、CJ@Captainjacksan)です。

24歳、25歳の2人が、30歳になるまでに実現したい夢リストを書いていました。

 

 

この2つの記事を読んで、ふと思ったんですよ。

夢の100リストをまとめた記事は数あれど、達成しましたって記事はほとんど見たことなくない?

そんなに大げさな夢ばっかりじゃなければ、少しくらいは達成している夢もあるはず。なんでみんな書いてないの?なんでやねーん!

というわけで、昨年30歳になったぼくが24歳の時に作った夢の100リストを振り返り、30歳になるまでに『実現した夢リスト』を書いてみたいと思います!

まだ20代のピチピチボーイたちガールたちにとって、ちびっとだけ参考になれば嬉しいな!

 

 

モンブランのバッグを買う

達成:2015年秋ごろ

前のバッグが力尽きたので、新しく買いました。アウトレット品ですが、送料込み21,000円くらい。めっちゃ安い!

 

f:id:captainjacksan:20160201024739j:image

 

東芝の赤い小さなパソコンを買う

達成:2014年春ごろ

仕事用で持ち運べるこういうのが欲しかったんですが、

 

Apple勤務の友人のススメもあり、結局MacBook Airを買いました。軽くて超薄いので、どこへ行くのにもカバンの中に入れておけます。もちろんこのブログもこのMBAで書いてます(*・ω・)ノ

 

美容・健康アドバイザーになる

達成:2013年ごろ?

肩書きがアドバイザーかどうかは微妙ですけど、仕事でアドバイスしてるのでアドバイザーということにしておきます!

夢達成の基準なんて、そんなもんでいいんですよね。自分がオッケーと思ったらオッケー。それで幸せなんです。(自分に言い聞かせながら)

 

f:id:captainjacksan:20160201025532j:plain

 

ビール&シャンパンかけをする

達成:2008年1月23日

ビールかけ、実は夢の100リスト作成前にすでに実現してるんですよ!またかよwって声がビンビン聞こえてきますけどま、まぁいいじゃないですか。

今からさかのぼること9年前。22歳の誕生日となる日に1年のフランス留学から帰国したんですが、その時高校の友達たちが誕生日を祝ってサプライズパーティーをやってくれました。

サプライズにさらにサプライズが仕込まれていて、来てくれた友達たちも当日ビールかけをするとは知らなかった模様。凄ぇ!!

 

↓パイ投げから始まり

 

 

↓ ビールかけはこちらの冒頭から。オススメシーンあげときますね。床が5mmくらいビールまみれになったせいで人間ボウリングできるんですよ。これ楽しすぎたからまたいつかやりたいw

3分50秒 ハードゲイボウリング
4分15秒 すべるハードゲイ
4分41秒 更にすべるハードゲイ

(Vol1〜5まであります)

目次へ戻る

 

青木ヶ原樹海を観光する

達成:2015年冬

妻と一緒に行きました。 樹海については裏話があるので、別の機会に書きたいと思います。樹海って、自殺しに行くところじゃないんですよ。実はライブが盛んなホットな場所です!

 

舞妓さんと遊ぶ

達成:2015年11月

ヒッチハイクで出会った大好きな経営者の方に連れて行っていただきました!いやぁ、落ち着くなぁ・・・。京都出身やからかな。

 

f:id:captainjacksan:20160201200655j:plain

f:id:captainjacksan:20160201200704j:plain

 

ナンパの達人になる 

達成:2014年まで

なにをもって達人というのかはわかりませんけど、フィンランド人の妻と出会ったのはナンパでですし、達人ということにしておきます!

特に初心者が躓きがちな最初の声かけはいくらでもアドバイスできますので、よければご相談ください。

ホストをやっていたのも生きてますね。店でたまに出会う地雷の女の子、例えば目もあわせてくれないでずっと下向いてる女の子とか相手に10分弱ずーーーーっと1人で話し続けるという苦行を続けてきたので、強靭なメンタルがさらに強靭になりました。

ホスト業界ディスってんのかよってかんじですけど、感謝してます!!

 

かわいい系の金髪白人メイドを雇う

達成:2015年

これも妻がかわいい系金髪(染めてるけど笑)白人なので達成したことにしておく!メイドじゃないけど許してね。

 

愛嬌と思いやりと慈しみの心と幅広い物の見方と違いを認め楽しむことのできる人間性と日本人的感性を持った守ってあげたくなるような可愛くて貞淑で肌がきれいな巨乳の色白ムチムチ金髪白人フランス人と結婚する

達成:2015年6月18日

アホでしょ、これ。笑 でもホントにこの通り書いてたんですよ。フランス人がフィンランド人になったこと以外はほぼその通りになりました。

金髪白人と結婚したかったんですが、妻はたまたま日本語を話してくれるので最高です。さすがに↑に加えて「日本語を話す」とか書こうもんなら自分でもそんなやつどこにいんねん感ハンパなかったんで書かなかったんですけど、現実は夢を超えますね。

31歳になりまだ大した成果も上げられてませんが、妻がいてくれるので救われてます。独身で借金600万円と、理想の妻がいて借金600万円では心持ちが全然違いますからね!これマジw

妻よ、ありがとう!

f:id:captainjacksan:20160201023129j:plain 
婚約から結婚までの遠距離恋愛中に妻が送ってくれた写真。愛おしい。

目次へ戻る

 

CJから一言

夢の100リストを見直して達成したことをまとめた記事って、ホントあんまり見ないんですよね。もし書いたらぜひ教えてください! それを見て生まれた嫉妬心をエネルギーに変換したいと思いますw

この記事で紹介しますので、ぜひご連絡ください〜!!