旅行、移住、留学、語学、海外全般

世界に羽ばたいた大和撫子。日本史上最高にファビュラスな国際結婚ランキングトップ3

伸びシロサロン」と「ひつじアフィリエイト」をよろしくですオッケーイ!👍

こんにちは、2016年10月に妻の故郷フィンランドに移住したCaptainJack(@CaptainJacksan)です!

先日日本の国際結婚について調べてたんですが、まさかEUの父と呼ばれる偉い人の母親が日本人であったことを知り、その驚きを共有したいと思います!

ただ、それだけじゃおもんないので、ランキングにしてみました。それでは早速チェケラッチョ^ー^v 

日本史上最高にファビュラスな国際結婚ランキングトップ3

もちろんそんなランキングがあるわけじゃないので、完全に僕の意見です。それではレッツo(*・ω・*)ノ゙ゴー!

 

デヴィ夫人

f:id:captainjacksan:20170324082740j:plain
写真: デヴィ・スカルノ – 映画.com

結婚日:1962年(22歳)
夫:インドネシア元大統領スカルノ – Wikipedia

 

出ました!第3位は、インドネシア元大統領スカルノの第3布陣となった、デヴィ夫人!歯に衣着せぬ物言いで、僕は結構好きです。デヴィ夫人、お生まれは1940年なので、なんともう77歳!元気すぎですねぇ 笑

今もキレイですが、昔はかなりハンパなくキレイだったみたい。超高級クラブのホステスとして働いていたそうで、それはそれは稼いでいたとのこと。

デヴィ夫人といえば16歳から総入れ歯だったそうなのですが、本当のところはだれもわからないにせよ、まぁ絶対このころの夜接待と密接な関係がありますね。笑

若いころの写真を貼っておきます!

f:id:captainjacksan:20170324082620j:plain f:id:captainjacksan:20170324082619j:plain

f:id:captainjacksan:20170324082622j:plain
写真: デヴィ夫人の入れ歯の理由になぜ?若い頃(昔)?子供カリナ孫キランは北朝鮮?

 

デヴィ・スカルノ(Dewi Sukarno、1940年2月6日 – )は、日本生まれインドネシア国籍のタレント。インドネシアのスカルノ元大統領第3夫人。本名はラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ(Ratna Sari Dewi Sukarno)、旧名は根本七保子(ねもと なおこ)。通称はデヴィ夫人。1959年(昭和34年)、19歳のときに、インドネシアへの開発援助に伴い「東日貿易の秘書」という名目で、スカルノ大統領のもとに送り込まれた。

傷害罪で逮捕
1992年(平成4年)1月2日にアメリカ合衆国のスキー・リゾート地、コロラド州アスペンで、セルヒオ・オスメニャ第4代フィリピン大統領の孫娘のミニー・オスメニャ(Minnie Osmena)の顔をシャンパングラスで殴打し、37針縫う大けがを負わせて傷害罪で逮捕され、禁固60日・罰金700ドルの実刑判決が出て、34日間収監される。後に「刑務所での生活は学生寮のようで楽しかった」と語った。

デヴィ・スカルノ

刑務所入って「学生寮みたいで楽しかった」とはこりゃ参った、さすが大物ですわ!っていうか写真、めっちゃ美人ですねぇ。

 

オノ・ヨーコ

f:id:captainjacksan:20170319020051j:plain
オノ・ヨーコ – Wikipedia

結婚日:1969年3月20日
夫:ビートルズのジョン・レノン 

 

お次の第2位はオノ・ヨーコ!言わずと知れたジョン・レノンの妻です!

オノヨーコについてはよく知らないしそんなに関心も高くないのであんまり書きませんけど、小野一族ってマジみんな凄い経歴のオンパレードなんですよね。彦摩呂なら絶対偉人の宝箱や〜って言ってる。

その中でもひときわ光を放つのが、妹の小野節子オノ・ヨーコの妹・小野節子の経歴プロフが凄すぎるの記事に詳しいですが、世界銀行シニアアドバイザーを務めた日英西仏語のマルチリンガルで、世界銀行退職後は陶芸家として活躍しているそう。

なんやそれ。何のキャラやねん。天は5物くらい与えてるやんけ!!

小野一族は家系的に銀行員と芸術家が多いけど、ヨーコ妹一人で両方やってるやん。いやほんと、華麗なる一族もいるもんですな・・・。

 

f:id:captainjacksan:20170324083815j:plain
写真: オノ・ヨーコの顔写真 – NAVER まとめ

 

オノ・ヨーコ(Yoko Ono, 本名:ヨーコ・オノ・レノン、Yoko Ono Lennon, 日本名:小野 洋子、1933年2月18日 – )は日本生まれのアメリカの芸術家、音楽家。ビートルズのジョン・レノンと結婚、レノンとの数々の共作でも知られている。

1933年2月18日、銀行家の小野英輔を父として、小野磯子を母として、小野家の長女として、東京府(現:東京都)で誕生した。小野家は裕福な家庭で、父親の英輔はピアニストから銀行員となり、ヨーコが生まれたときは横浜正金銀行のサンフランシスコ支店副頭取であった。母親の磯子は、安田財閥の祖である安田善次郎の孫である。

ヨーコがどのような一族のもとに育ったかと言うと、小野英輔の父 (ヨーコの父方の祖父) である小野英二郎は、元日本興業銀行総裁母方の祖父の安田善三郎は元貴族院議員で、安田財閥の祖である人物。さらにその父親は、元宇和島藩士で実業家の伊臣忠一である。義理の伯父には、医学者の小野康平や外交評論家の加瀬俊一(元国連大使)、歌舞伎役者の十三代目片岡仁左衛門、伯母にはロシア人のヴァイオリニストの小野アンナがいる。

家系おかしすぎワロタw

 

クーデンホーフ光子

f:id:captainjacksan:20170319015641j:plain
クーデンホーフ光子 – Wikipedia

結婚日:1892年3月16日
夫:ハインリヒ・クーデンホーフ=カレルギー – Wikipedia

 

お待たせしました!第1位はこの人、クーデンホーフ光子!日本ではほとんど知られてないですね。この記事を書きたかったのは、この人を紹介したかったからです。

黒い瞳の伯爵夫人と呼ばれ、明治天皇の皇后美子から「異国にいても日本人の誇りを忘れないでください」と激励されるなどしたそうですが、やはりというか当時の時代背景もあり差別に苦労したと記録にあります。

差別と逆境に負けじと欧州の文化と歴史を学び徐々に認められるようになったようで、ただの玉の輿じゃない立派な人ですが・・・ただ、伯爵である夫は18ヶ国語を操り、特に哲学においては学者並の知識を備えていた教養豊かな人物だったそうで、中学を出てるか出てないかくらいだった光子にはだいぶ同情しますけどね。夫のレベルが高すぎて光子じゃなくてもきついわそんな教養格差あったらwww

外国人と結婚したことが理由で実家から勘当された光子でしたが、その後光子自身も息子を勘当しています。って、まてまてーーいwww 自分も同じことやっとるやんw こは反面教師で勘当の連鎖はストップしてほしかったな。w まぁ、7人の子供を完全にヨーロッパ人として育てるため、夫に日本語の使用を禁止されていたそうで、普段からストレスが溜まることも多かったのではないかと察します。母国語封印はきついと思うよ!

 

オーストリア=ハンガリー帝国の貴族ハインリヒ・クーデンホーフ=カレルギー伯爵の妻で、パン・ヨーロッパ運動によりEUの礎を築いたリヒャルト・クーデンホーフ=カレルギー伯爵の母。

この頃の国際結婚は外国人にあてがわれた現地妻という認識が強かったため、光子は実家から表向き勘当されている

1918年に戦争が終わると、次男リヒャルトが舞台女優イダ・ローラントと結婚すると言い出し、光子と対立する。リヒャルトは家を飛び出し駆け落ちをした。光子は「河原乞食で魔女」と思っていたこの卑しい女優業のイダ・ローラントとの結婚により激怒し次男を勘当した。次男が財産分与の話をした時もこの女優へのプレゼント目当てと分かり、ムキになった。

あんな女と結婚するなんて!!キーーー!!ってことなんでしょうか。真実は本人の手記の中に書いてあるかもしれません。よかったらぜひ読んでみてくださいねー!

 

 

 

👇本気でブログに取り組むなら、ブロガー界のインフルエンサーが集う『伸びシロサロン

まとめ  

 

おもしろい話もあるもんやねぇ。

 

クーデンホーフ・ユリアさんはどう思われましたか?

 

 

クーデンホーフw 伯爵なの?

 

 

伯爵じゃなかったね。ごめんね。

 

最後に

おもしろかったら、ぜひTwitterのフォローはてなの読者登録をお願いします!

JACK HOUSEは、フィンランド情報やその他面白記事を書いているブログです。投げ銭代わりにAmazonほしい物リストを公開しています。なぜほしいのか別記事でプレゼンしてますので、もしこの記事が役に立ったら見てみてください!

 

関連記事

伸びシロサロン」と「ひつじアフィリエイト」をよろしくですオッケーイ!

eSportsを応援するスポンサーのジョブシフト様です!

月曜日をワクワクに!ジョブシフト@jobofojob)では、スポンサー提案、ライター、寄稿者、コラムの書ける方などを募集中! 人気の漫画あります\(^O^)/ 

バンコク在住のフリーランスエンジニア・マナブさんもスポンサーです!

マナブさん(@manabubannai)は、海外でノマド生活をしながらプログラミングアフィリエイトに関する情報を発信しています!

ハイパーニートのポインさんもスポンサーです!

ポインさん(@poipoikunpoi)は、ブログで仮想通貨についての情報を発信しています。仮想通貨の投資本大好評発売中!→ 渋谷と丸の内でハードゲイになってPRしてきました^^

スポンサーのSAIYUUKIブログ様です!

勇気の出るブログ「SAIYUUKI」では、借金1億円から再起した元経営者のYUUKIさん(@yuukmort)が、債務整理などのお悩み解決情報を発信しています!

関連記事

SNSをフォローする、記事をシェアする

\\ 記事をシェアする //

ブログのことなら『伸びシロサロン』&『収入詳細報告note』!

楽しいから書きたくなる、続けられる!初心者大歓迎のファンクラブ型ブログサロン、『伸びシロサロン』へようこそ!

参加者約160名分のメンバーリストがあり、初めての方でもすぐに輪に入れます!3つのLINEグループFacebook で活動する、超活発なサロンです!

また、ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録という有料記事で、僕の収入内訳を全て公開し詳しく解説しています。プロブロガーの稼ぎ方に興味がある方はぜひ読んでみてください!(月収200万円超えの続編はこちら!)

Twitter・LINE@のフォロー待ってます!

著者プロフィール

歌舞伎町でホストクラブを背に佇むCaptainJack
友だち追加
著者:CaptainJack

1985年1月23日京都生まれのプロゲーマー&プロブロガー。妻はかわいくて優しい青い目のフィンランド人(๑•̀ㅂ•́)و✧

『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに世界中からワロタをお届けする「JACK HOUSE」を運営。過去最高PV12万、月間収益130万円超のプロブロガー。

テーマはブログ、アフィリエイト、貧困、借金、仕事、人生逆転、海外、恋愛、結婚、スマブラ、e-Sportsなど。

今年の目標は、フィンランド移住時に555万円あった借金を完済し、スマブラDXのプロゲーマーになり、妻と2人でいつでも好きなところに旅に行ける環境を作ること!

好きな言葉は『オッケーイ!』『伸びシロですねぇ!』『日日是好日』『人間万事塞翁が馬』が座右の銘

経歴:

京都にて生誕→ マジメな黒ブチメガネ(小学生)→ ちょっとエッチな本の立ち読みを同級生に見つかりエロガッパを襲名(中学生)→ 自由すぎる校風の私服進学校に入学し盛大に高校デビュー→ 地元の外大入学→ フランス留学→ スマブラDXの世界大会で多数優勝→ ヒッチハイクを極める→ アフリカ大陸縦断→ 京都の超ホワイト大企業島津製作所入社→ MLMディストリビューター→ 顧客のサイコパス詐欺師に騙され個人秘書に→ 殴る蹴るスタンガンの暴力で洗脳→ 1年半に渡り月500時間の無償労働→ 借金680万円→ 歌舞伎町ホスト→ ナンパ師→ 会社設立→ ナンパで妻と出会う→ 派遣社員→ 翻訳者→ 訪問販売→ 妻と出会って1年目の日にフィンランドで結婚(2015年6月)→ フィンランド移住(同年10月)→ プロブロガー(2017年8月)→ 仮想通貨投資家(同年9月) プロゲーマー(同年12月)→ アメリカへ3ヶ月『スマブラ武者修行の旅』へ出発(2018年2〜5月)→ 日本一時帰国(6/1)



もし1ミリでも面白いと思ったら、共感したら、ぜひTwitterとLINE@のフォローをお願いします!

2万文字の著者プロフィール

当ブログの運営ポリシー

フィンランドカテゴリの記事一覧

毎月更新!借金返済日記

毎月更新!ブログ運営報告

治験バイトで寝ながら数十万円稼ぐ方法

ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録(有料記事)

記事寄稿のご依頼受付中

連絡先・お問い合わせ


お問い合わせ

テレビ、雑誌、インターネットなど、媒体の種類を問わず、メディア様からの記事執筆や取材等のご依頼を随時承っております。

テーマはフィンランド、国際結婚、海外移住、借金、転職、e-Sportsなど何でもOK!

TwitterのDM、メール(blog [at] captainjack.jp)、またはLINE@からお気軽にお問い合わせください。

感謝の意

当ブログの運営者CaptainJackの生活は、スポンサーの皆様の広告料によって支えられています。心より感謝申し上げます!

①『ひつじアフィリエイト』ひつじ様
②『アフィリノオト』なかじ様
③『ひろさんタドットコム』ひろさんタ様
④『Manablog』マナブ様
⑤『クロネのブログ講座』クロネ様
⑥『ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!』ポイン様
⑦『FXサーチ』ヨネダメガネ様
⑧『リベラルアーツ大学』両様
⑨『SAIYUUKI』YUUKI様
⑩『不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ』鈴(SUZU)様
⑪『PIVX』コミュニティ様
⑫『KUMAP』様
⑬『ジョブシフト』様