スマブラDX、プロゲーマーとe-Sports

俺より強い奴に会いに行く。2/21から3ヶ月間、アメリカへスマブラ武者修行の旅へ行ってきます!

伸びシロサロン」と「ひつじアフィリエイト」をよろしくですオッケーイ!👍

こんにちは。大乱闘スマッシュブラザーズDX、通称『スマブラDX』で世界王者を目指す、プロゲーマーのCaptainJack(@CaptainJacksan)です!

本当に突然ですが、私『リアル俺より強い奴に会いに行く』を合言葉に、2/21〜5/17までの3ヶ月間、アメリカへスマブラ武者修行の旅へ行ってまいります。

目的は、2019年の年間世界王者達成に向け、まずは今年8月3〜5日にラスベガスで行われる格闘ゲームの世界大会『EVO』で上位入賞を果たすため!

2008年2月の引退以来8年8ヶ月のブランクを取り戻すべく、世界で最もスマブラDXが盛り上がっているアメリカのカリフォルニアへ、スマブラBoot Campにやってきた次第です!

 

 

借金地獄から這い上がり、ついにフルタイムでスマブラをプレイする自由を得ました

2008年2月のパリ大会準優勝を境におよそ8年8ヶ月間スマブラの世界から引退しており、2016年10月に復帰したものの、借金返済に追われその後1年間のプレイ回数は平均月1回程度でした。

しかし2017年8月にプロブロガーとなり、また12月にはプロゲーマーとなったことで経済状況が劇的に改善。未だに200万円以上残る借金を考慮しても、アメリカへ3ヶ月スマブラしに行く自由が得られるようになりました。

 

👇本気でブログに取り組むなら、ブロガー界のインフルエンサーが集う『伸びシロサロン

プロゲーマーCaptainJackの現在の実力

f:id:captainjacksan:20171206031157j:plain

プロゲーマーデビュー時の記事でも触れましたが、僕のいまの実力は世界ランキングで言うと100位に入るか入らないかくらいのところにいると思います。(前回の記事では300〜500位くらいと書きましたが、1月の大阪&福岡の大会で2日連続準優勝の結果を考慮し100位前後はあるだろうと判断しました)

これは過去の実績からすると散々なので、いち早く昔の輝きを取り戻し、最新のプレイスタイルにキャッチアップできるよう特訓します。

 

まず世界トッププレイヤーであった2008年引退時の実力を取り戻し、現在のトッププレイヤーに追いつくことを目標にプレイに励みます。

2008年2月のパリ大会準優勝を最後に8年以上も引退していたため、現在の実力は世界ランキングにして300〜500位くらいだと思われるのですが、現役時代は現在世界ランキング1位のスウェーデン人Armadaに大会で一度も負けたことがなかったため、正直言ってめちゃくちゃ悔しいです。(参照:Smash Wiki Armada

僕は就職とともに2008年に一旦引退してしまいましたが、彼はそのまま続けていた。もし僕がそのまま続けていたとしたら?伸びシロです。

本日、スマブラのプロゲーマー契約を締結しました。『V3 Esports』所属のプロとして活動していきます!

 

スマブラ超大国アメリカ。そのスマブラ環境とは

f:id:captainjacksan:20180223202003j:plain

なぜアメリカへ行くのかといえば、現在のところアメリカが世界で最もスマブラが盛んなスマブラ超大国だからです。

その規模について、最近日本ランク2位のRudolphさんと一緒に1ヶ月カリフォルニアに滞在していた日本人のTO(大会主催者)わっちさんが、自身のブログ記事でこのように書いています。

 

毎週月曜
Los levels
Last Stock SD
UCI Melee Weekly

 

毎週火曜
Training mode Tuesday 

 

毎週水曜
Arcade Wednesday
Smash at the Block 

 

毎週木曜
Smash @Power 9
Nimbus 

 

毎週金曜
Friday Night Turnip

 

週5で週大会が開催されており一日に複数種類の大会が約6〜7時頃から11〜2時頃まで開催されています。イメージとしては関東エリアの中で別の県で大会が同日開催されている感じです。

海外のローカル大会について – Hey! Watch out!

 

おわかりでしょうか。

50あるアメリカの州の1つカリフォルニアの、さらに南部だけで、平日大会が毎日複数開催開催されているんです。

日本はもちろん、他の欧州他国でもなかなか考えられないほどの劇的な盛り上がりです。

 

 

 

 

 

この世界一恵まれた環境に3ヶ月身を置き、スマブラの特訓に励もうと思います。ぜひ応援していただけると嬉しいです!

 

早速反響をいただいております。ありがとうございます!

 

現地から世界王者を目指して大会に出場する模様をお伝えします

このアメリカ滞在をきっかけに、プロゲーマーの僕が自らの活動についてレポートする、プロゲーマー通信『週刊CaptainJack』というコンテンツを作ることにしました!

現在noteで審査中ですので、公開されたらTwitterとブログで発表したいと思います。発行回数は週1回以上、月額500円の有料マガジンです。

プロゲーマーという仕事や生き方に興味がある方、CaptainJackを応援したいと思ってくださる方、どうぞ購読をご検討いただけましたら幸いです!

 

 

追記)作りました!!

www.captainjack.jp

 

 

この記事のTwitter投稿はこちらです

 

伸びシロサロン」と「ひつじアフィリエイト」をよろしくですオッケーイ!

eSportsを応援するスポンサーのジョブシフト様です!

月曜日をワクワクに!ジョブシフト@jobofojob)では、スポンサー提案、ライター、寄稿者、コラムの書ける方などを募集中! 人気の漫画あります\(^O^)/ 

バンコク在住のフリーランスエンジニア・マナブさんもスポンサーです!

マナブさん(@manabubannai)は、海外でノマド生活をしながらプログラミングアフィリエイトに関する情報を発信しています!

ハイパーニートのポインさんもスポンサーです!

ポインさん(@poipoikunpoi)は、ブログで仮想通貨についての情報を発信しています。仮想通貨の投資本大好評発売中!→ 渋谷と丸の内でハードゲイになってPRしてきました^^

スポンサーのSAIYUUKIブログ様です!

勇気の出るブログ「SAIYUUKI」では、借金1億円から再起した元経営者のYUUKIさん(@yuukmort)が、債務整理などのお悩み解決情報を発信しています!

関連記事

SNSをフォローする、記事をシェアする

\\ 記事をシェアする //

ブログのことなら『伸びシロサロン』&『収入詳細報告note』!

楽しいから書きたくなる、続けられる!初心者大歓迎のファンクラブ型ブログサロン、『伸びシロサロン』へようこそ!

参加者約160名分のメンバーリストがあり、初めての方でもすぐに輪に入れます!3つのLINEグループFacebook で活動する、超活発なサロンです!

また、ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録という有料記事で、僕の収入内訳を全て公開し詳しく解説しています。プロブロガーの稼ぎ方に興味がある方はぜひ読んでみてください!(月収200万円超えの続編はこちら!)

Twitter・LINE@のフォロー待ってます!

著者プロフィール

歌舞伎町でホストクラブを背に佇むCaptainJack
友だち追加
著者:CaptainJack

1985年1月23日京都生まれのプロゲーマー&プロブロガー。妻はかわいくて優しい青い目のフィンランド人(๑•̀ㅂ•́)و✧

『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに世界中からワロタをお届けする「JACK HOUSE」を運営。過去最高PV12万、月間収益130万円超のプロブロガー。

テーマはブログ、アフィリエイト、貧困、借金、仕事、人生逆転、海外、恋愛、結婚、スマブラ、e-Sportsなど。

今年の目標は、フィンランド移住時に555万円あった借金を完済し、スマブラDXのプロゲーマーになり、妻と2人でいつでも好きなところに旅に行ける環境を作ること!

好きな言葉は『オッケーイ!』『伸びシロですねぇ!』『日日是好日』『人間万事塞翁が馬』が座右の銘

経歴:

京都にて生誕→ マジメな黒ブチメガネ(小学生)→ ちょっとエッチな本の立ち読みを同級生に見つかりエロガッパを襲名(中学生)→ 自由すぎる校風の私服進学校に入学し盛大に高校デビュー→ 地元の外大入学→ フランス留学→ スマブラDXの世界大会で多数優勝→ ヒッチハイクを極める→ アフリカ大陸縦断→ 京都の超ホワイト大企業島津製作所入社→ MLMディストリビューター→ 顧客のサイコパス詐欺師に騙され個人秘書に→ 殴る蹴るスタンガンの暴力で洗脳→ 1年半に渡り月500時間の無償労働→ 借金680万円→ 歌舞伎町ホスト→ ナンパ師→ 会社設立→ ナンパで妻と出会う→ 派遣社員→ 翻訳者→ 訪問販売→ 妻と出会って1年目の日にフィンランドで結婚(2015年6月)→ フィンランド移住(同年10月)→ プロブロガー(2017年8月)→ 仮想通貨投資家(同年9月) プロゲーマー(同年12月)→ アメリカへ3ヶ月『スマブラ武者修行の旅』へ出発(2018年2〜5月)→ 日本一時帰国(6/1)



もし1ミリでも面白いと思ったら、共感したら、ぜひTwitterとLINE@のフォローをお願いします!

2万文字の著者プロフィール

当ブログの運営ポリシー

フィンランドカテゴリの記事一覧

毎月更新!借金返済日記

毎月更新!ブログ運営報告

治験バイトで寝ながら数十万円稼ぐ方法

ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録(有料記事)

記事寄稿のご依頼受付中

連絡先・お問い合わせ


お問い合わせ

テレビ、雑誌、インターネットなど、媒体の種類を問わず、メディア様からの記事執筆や取材等のご依頼を随時承っております。

テーマはフィンランド、国際結婚、海外移住、借金、転職、e-Sportsなど何でもOK!

TwitterのDM、メール(blog [at] captainjack.jp)、またはLINE@からお気軽にお問い合わせください。

感謝の意

当ブログの運営者CaptainJackの生活は、スポンサーの皆様の広告料によって支えられています。心より感謝申し上げます!

①『ひつじアフィリエイト』ひつじ様
②『アフィリノオト』なかじ様
③『ひろさんタドットコム』ひろさんタ様
④『Manablog』マナブ様
⑤『クロネのブログ講座』クロネ様
⑥『ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!』ポイン様
⑦『FXサーチ』ヨネダメガネ様
⑧『リベラルアーツ大学』両様
⑨『SAIYUUKI』YUUKI様
⑩『不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ』鈴(SUZU)様
⑪『PIVX』コミュニティ様
⑫『KUMAP』様
⑬『ジョブシフト』様