オピニオン

ラッキーナンバーが同じで相性と運命を感じたことが、フィンランド人の妻と結婚する決め手だった

伸びシロサロン」と「ひつじアフィリエイト」をよろしくですオッケーイ!👍

こんにちは、2016年10月に妻の故郷フィンランドに移住したCaptainJack(@CaptainJacksan)です。

 

皆さんは、ラッキーナンバーありますか?僕はあります。誕生日の数字なので生まれた時からずっと馴染みのある数字ですが、意識し出したのは結構大きくなってから。

なんとビックリすることに、ナンパで知り合い将来結婚することになるフィンランド人の妻と僕は、ラッキーナンバーが同じです。

それを知った時にはかなり運命を感じ、正直、プロポーズを決断するにあたり大きく影響しました。こんなとこで一致するのってなかなかないし・・これが縁ってやつかもな・・・みたいな。笑

ラッキーナンバーとか縁担ぎのなにかを持っておくと、一致した時に好意を感じやすくなるのでオススメです。俺もやねん!ってかんじで、会話を始めるいい糸口になります。共通点、ラポール、みたいなね。

というわけで、ラッキーナンバーとかのそのあたりについて具体的に語らせてもらえればと思います!

僕のラッキーナンバーは「23」

f:id:captainjacksan:20170330233936p:plain

僕のラッキーナンバーは23。誕生日が1月23日だからというめっちゃ単純な理由です。

その他、

  • 父の誕生日23日
  • 取り組んでいたMLMの設立日23日
  • 一番似てると言われる有名人香川真司の背番号23

とかも23という数字に縁を感じるポイントです。

 

👇本気でブログに取り組むなら、ブロガー界のインフルエンサーが集う『伸びシロサロン

妻のラッキーナンバーも「23」

日本に興味を持ったきっかけの一つにロリヰタ23区っていうバンドがあり、その23からとったそう。元をたどると東京23区の23からきてますね!

 

こんなバンド

f:id:captainjacksan:20170330080505j:plain
少女-ロリヰタ-23区OFFICIAL SITE

 

23っていう数字がどこかで出てきたときラッキーナンバーやねんって話をしたら、私もラッキーナンバー23よと言われてほんまかいなと思ったのを覚えてますw

でも、僕と出会う前からメアドに23を入れていたみたいでホントみたい。1とか7とかで被るならまだわかりますけど、23でかぶるって何?って思いますよね。嬉しかったです。

時は流れ、出会って5ヶ月目に僕の家で一緒に住むようになった時。同棲したことで距離が近くなり、あまりの居心地の良さから急激に結婚を意識するようになるんですが、その中ふとラッキーナンバー23や、その他の縁ある数字に関わりまくりということに気づきました。

 

👇趣味ブログ界の巨匠、クロネさんのブログの教科書。副業講座も充実!

クロネのブログ講座 クロネのブログ講座

縁ある数字に関わりまくり

僕は大学は外国語大学ですが高校までは理系なんで、結構こういった数字の一致には敏感で、縁を感じたりするんですよね。

 

23

例えば、お互いのラッキーナンバーである23

  • ロリイタ23区の元ネタ東京23区内で同棲している
  • その当時妻23歳
  • もし結婚のためフィンランドに行ったら訪問国通算23カ国目
  • 妻に似てるトリンドル玲奈の誕生日が僕と同じ1月23日

こんな共通点がありました。なかなかじゃないですか?

妻の年齢当時23歳なんて、その1年まるまるラッキータイムですよ。将来の決断をするなら今年中やなと思わせられたし、決断したらしたで、もしフィンランドに結婚と挨拶に行ったら訪問国数23ヶ国目!? できすぎやろみたいな

トリンドルの誕生日が1月23日だったのも相当ビビりました。笑

 

f:id:captainjacksan:20170412232134p:plain

 

126

23以外にも縁を感じることがいくつかありました。 例えば126

12月6日は弟の誕生日であると同時におばあちゃんの命日でもあり、CJ家においてトップクラスに重要な日なんですが、なんと同時にフィンランドの独立記念日でもありました。ほんまかいな。どんだけうちの家と縁あんねんw

日本ではあんまり意識しませんけど、海外の多くの国はたいていどこかの国から独立してるので、国の誕生日である独立記念日は一年でも最も大切な日の一つなんですよね。そこかぶってまう?(運命的な意味で)と思いました。

 

618と103

さらに言うと、僕たちが出会ったのは6/18。妻の誕生日は10/3618は、103の倍数です。出会った日618を出会った月の6で割ると、妻の誕生日103になるんです。

い、いや、、できすぎやろ・・w 

妻は算数が苦手なので、これやばくない?と言ってもそう?と言っただけでもう忘れてると思いますが、元公文式生で珠算1級暗算2段の僕は一瞬で気づいてビビり、度重なる偶然に感動しました。

 

転職にも影響

2年前の今頃、それまで新宿に住んでたのにわざわざ大阪の太陽光発電の訪問販売会社に就職しました。

その決め手の一つになったのは、会社の目の前の国道が423(父の誕生日)で、オフィスの部屋番号が1003(妻の誕生日)だったこと。

もちろん給与などの条件面で、他に内定を受けていた家の近くの新宿の2社より志望度が高かったことは前提ですけど、でも、でも!大阪ですよ。

それまで東京には8年近く、新宿にも6年くらい住んでたし、普通に考えて動きたくないw けど条件は一番良かった。でもめんどくいさい。妻も僕も新宿が大好きで新宿に住み続けたい。でも大阪の会社のほうが稼げそうで借金返済は早くなりそう。

葛藤の中、最後に背中を押してくれたのはラッキーナンバー思いっきり被ってたという事実でした。そこまで縁結んでくれるんやったら行ったろやんけ!そう思いました ね!笑

実際に、借金600万円を返済するための転職で、入社数ヶ月後には毎月30~40万円ほど返済できるようになったので、今でもその選択は正しかったと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ラッキーナンバーとか意識してこ!!

ってな感じで、ラッキーナンバーに限らず、普段からちょっとこだわりのあるものを持ってそれを意識しておくと、それが一致したり共通点になった時に運命を感じたり好意を持ちやすくなります。

積極的な行動を取りやすくなるし、結果として人間関係の構築とか人生そのものにポジティブな影響を与えるはず!

そもそも、好きなものが増えるの自体がいいことだと僕は思います。 

そもそも違って当然なので、一致しなかったことでマイナスにはならないのもポイントですね。違ってて当たり前!!から入るので、プラスだけでマイナスはないのでオススメ。

変な占いとかに頼るくらいなら、自分に縁のある自分で決めた自分だけのラッキーナンバーとか決めて、要所要所でその導きに従っていくといいんじゃないかな。意外と結構いい運命が待ってるかもしれませんよ〜!!

 

 

ってことで、未来の子供の誕生日も23日にしよ!

 

 

どうやって?w

 

 

がんばって23日まで我慢する。

 

 

 

 

たった今偶然知ったんですが、はてなブログのサービス提供開始日は僕の誕生日と同じ1月23日だそうです。

なんという偶然。ブログでの収益化を目指してる僕にとっては願ってもない縁!しかも、はてなは僕と同じで京都の会社です。絶対うまいこといくに違いない!(←勝手に縁を感じていいように思い込めるようになる好例w)

 

f:id:captainjacksan:20170330234523p:plain
– はてなブログ – Wikipedia

 

おねがい

JACK HOUSEは、フィンランド情報やその他面白記事を書いているブログです。おもしろかったら、ぜひTwitterのフォローはてなの読者登録をお願いします!

2万文字のプロフィールと、Amazonほしい物リストも公開しています。連絡先あり。LINE@なら僕と直接LINEできます。LINE待ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

関連記事

伸びシロサロン」と「ひつじアフィリエイト」をよろしくですオッケーイ!

eSportsを応援するスポンサーのジョブシフト様です!

月曜日をワクワクに!ジョブシフト@jobofojob)では、スポンサー提案、ライター、寄稿者、コラムの書ける方などを募集中! 人気の漫画あります\(^O^)/ 

バンコク在住のフリーランスエンジニア・マナブさんもスポンサーです!

マナブさん(@manabubannai)は、海外でノマド生活をしながらプログラミングアフィリエイトに関する情報を発信しています!

ハイパーニートのポインさんもスポンサーです!

ポインさん(@poipoikunpoi)は、ブログで仮想通貨についての情報を発信しています。仮想通貨の投資本大好評発売中!→ 渋谷と丸の内でハードゲイになってPRしてきました^^

スポンサーのSAIYUUKIブログ様です!

勇気の出るブログ「SAIYUUKI」では、借金1億円から再起した元経営者のYUUKIさん(@yuukmort)が、債務整理などのお悩み解決情報を発信しています!

関連記事

SNSをフォローする、記事をシェアする

\\ 記事をシェアする //

ブログのことなら『伸びシロサロン』&『収入詳細報告note』!

楽しいから書きたくなる、続けられる!初心者大歓迎のファンクラブ型ブログサロン、『伸びシロサロン』へようこそ!

参加者約160名分のメンバーリストがあり、初めての方でもすぐに輪に入れます!3つのLINEグループFacebook で活動する、超活発なサロンです!

また、ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録という有料記事で、僕の収入内訳を全て公開し詳しく解説しています。プロブロガーの稼ぎ方に興味がある方はぜひ読んでみてください!(月収200万円超えの続編はこちら!)

著者プロフィール

歌舞伎町でホストクラブを背に佇むCaptainJack
友だち追加
著者:CaptainJack

1985年1月23日京都生まれのプロゲーマー&プロブロガー。妻はかわいくて優しい青い目のフィンランド人(๑•̀ㅂ•́)و✧

『伸びシロとおもシロ』をコンセプトに世界中からワロタをお届けする「JACK HOUSE」を運営。過去最高PV12万、月間収益130万円超のプロブロガー。

テーマはブログ、アフィリエイト、貧困、借金、仕事、人生逆転、海外、恋愛、結婚、スマブラ、e-Sportsなど。

今年の目標は、フィンランド移住時に555万円あった借金を完済し、スマブラDXのプロゲーマーになり、妻と2人でいつでも好きなところに旅に行ける環境を作ること!

好きな言葉は『オッケーイ!』『伸びシロですねぇ!』『日日是好日』『人間万事塞翁が馬』が座右の銘

経歴:

京都にて生誕→ マジメな黒ブチメガネ(小学生)→ ちょっとエッチな本の立ち読みを同級生に見つかりエロガッパを襲名(中学生)→ 自由すぎる校風の私服進学校に入学し盛大に高校デビュー→ 地元の外大入学→ フランス留学→ スマブラDXの世界大会で多数優勝→ ヒッチハイクを極める→ アフリカ大陸縦断→ 京都の超ホワイト大企業島津製作所入社→ MLMディストリビューター→ 顧客のサイコパス詐欺師に騙され個人秘書に→ 殴る蹴るスタンガンの暴力で洗脳→ 1年半に渡り月500時間の無償労働→ 借金680万円→ 歌舞伎町ホスト→ ナンパ師→ 会社設立→ ナンパで妻と出会う→ 派遣社員→ 翻訳者→ 訪問販売→ 妻と出会って1年目の日にフィンランドで結婚(2015年6月)→ フィンランド移住(同年10月)→ プロブロガー(2017年8月)→ 仮想通貨投資家(同年9月) プロゲーマー(同年12月)→ アメリカへ3ヶ月『スマブラ武者修行の旅』へ出発(2018年2〜5月)→ 日本一時帰国(6/1)



もし1ミリでも面白いと思ったら、共感したら、ぜひTwitterとLINE@のフォローをお願いします!

2万文字の著者プロフィール

当ブログの運営ポリシー

フィンランドカテゴリの記事一覧

毎月更新!借金返済日記

毎月更新!ブログ運営報告

治験バイトで寝ながら数十万円稼ぐ方法

ブログには書けないブログ収入詳細報告と試行錯誤の記録(有料記事)

記事寄稿のご依頼受付中

連絡先・お問い合わせ


お問い合わせ

テレビ、雑誌、インターネットなど、媒体の種類を問わず、メディア様からの記事執筆や取材等のご依頼を随時承っております。

テーマはフィンランド、国際結婚、海外移住、借金、転職、e-Sportsなど何でもOK!

TwitterのDM、メール(blog [at] captainjack.jp)、またはLINE@からお気軽にお問い合わせください。

感謝の意

当ブログの運営者CaptainJackの生活は、スポンサーの皆様の広告料によって支えられています。心より感謝申し上げます!

①『ひつじアフィリエイト』ひつじ様
②『アフィリノオト』なかじ様
③『Manablog』マナブ様
④『クロネのブログ講座』クロネ様
⑤『ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!』ポイン様
⑥『FXサーチ』ヨネダメガネ様
⑦『リベラルアーツ大学』両様
⑧『SAIYUUKI』YUUKI様
⑨『不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ』鈴(SUZU)様
⑩『PIVX』コミュニティ様
⑪『KUMAP』様
⑫『ジョブシフト』様